X



モンハンが世界狙いで大成功したわけだし他の和サードもこれに続いてPS4で世界狙い大作作るべきでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:38:39.85ID:Y8PgN0KjH
日本のゲーム市場は縮小し続けるだけですし
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:39:20.58ID:Y8PgN0KjH
カプコンの後に続くべき
このままじゃカプコンの一人勝ちだよ?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:43:30.33ID:nI3aWTCk0
国内ゲーム市場2016→2017でかくだいしたらしいぜ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:43:40.45ID:Y8PgN0KjH
>>3
ソシャゲで稼いで
その金を元にPS4で大作作って
世界で大当たりで更にガッポガポに金儲け
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:45:19.71ID:0/7+8mvyp
大手以外不可能だっての。
そして、その大手はとっくに世界に進出してるわ。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:47:17.06ID:/6cBy+u/0
色々ともう遅いと思うよ
MHWって開発4年とかでしょ?今からそれを追い始める判断して、その準備にソシャゲで稼ぐっつったら、それが世に出せるの5年後とかじゃん?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:49:13.63ID:0/7+8mvyp
>>6
無理。
ソシャゲの会社がそんな技術ある訳がないし、ガチャで稼ぐ金が大手AAAより上だもん。メリットが無さすぎる。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:49:21.33ID:xo3IeKVVM
いやいまだにCSに閉じ込められてるカプコンの一人負けだぞ
皆スマホで低予算高利益で大成功してますんで
わざわざ開発費かかるCSなんて作る必要ないんで
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:51:24.25ID:Y8PgN0KjH
>>8
ソシャゲって儲けだけだしいつまでソシャゲでウマウマできるかもわからん

世界向けで最新ゲー作ることは
儲けられるうえに、ゲーム会社としてクリエーターとして多大な名誉も獲得出来るし、将来にも繋がる
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:54:21.94ID:NuGlVsgl0
>>11
スマホゲームはパズドラモンストみたいな時代ではないぞ。
これから新規にスマホゲームを開発しても、パズドラモンスト並みのクオリティでは
売れないからな。
結局、ハードの性能向上とオンライン大国の中国と韓国が大作並みに開発費を投じて
くるから、スマホゲームでも大作ゲーム出ないと売れない時代に突入する。
スマホゲームは低予算高利益の時代は終わったと言っても過言ではない。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:01:09.30ID:0/7+8mvyp
つーか低クオリティの萌えでオタクから金を巻き上げるだけのソシャゲ会社がモンハン見たいなゲームを作れると思ってんのか?
モンハンwですらソニーのバックアップのもと4年の開発期間でようやく達成出来たんだぞ。
運良く世界で100万売っても、その程度ならソシャゲで荒稼ぎの方が早いわ。
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:01:39.05ID:tbpeaRKR0
>>12

スマホゲーはもう終わりだという認識のうえに
コンソールがこれからはアツいって判断があり
自分らの作品が海外トリプルAに対してなんらかの優位があると信じられる根拠と
なおかつそれを出すことによって現在よりも高い収益が実現しうるという客観的事実がないと
株主の誰一人として納得させられないと思うんだけど

日本国内で言えば国がガチャを原則禁止とかにしてスマホゲーが終わった市場になるくらいやらなきゃ
最初の一歩すら無理
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:03:31.18ID:Y8PgN0KjH
>>15
でもモンハンWが世界狙いで超絶大成功じゃん
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:08:23.07ID:uFweacVd0
大作つくれるような日本のゲーム会社ってカプコンスクエニぐらいしかいなくね?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:11:56.20ID:mjbqBSSm0
他のゲームでは、ソニー販路への出荷数がモンハンほど約束されたものにはならないでしょ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:12:01.44ID:tbpeaRKR0
>>16
なにが「でも」なのかよくわからないが

自分らの会社の株を持っている人が、
俺が言ったような理由でスマホゲーに傾注すべきと言っているとして
「でもモンハンWが世界狙いで超絶大成功じゃん」
と反論して相手が納得すると思うのならそう思っていればいい
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:12:49.42ID:g5bAIMNB0
でも世界ならアレは出荷数だから
ぼちぼち返品と中古で値段がダダ下がりして
ワゴンに直行する頃なんだよなぁ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:13:46.66ID:Y8PgN0KjH
モンハンWほどの大作ではないが
二ノ国も日本だけではそんな売れないが
世界だと採算とれるから和ゲーとしてはかなりのハイレベルグラでゲームを作れれてる
そういうゲームがどんどん増えるべき
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:14:28.61ID:fy2/69crd
別に大作じゃなくてもディスガイアとかカグラとか売れてるからね、ネプテューヌまで新作が海外開発になる始末
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:15:24.25ID:MKvsPzEmd
ソニー ゲートキーパー

http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:16:54.81ID:c0zU/JrL0
日本でも大成功してるんだよなあ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:19:32.76ID:ZTGQ+0xB0
去年は低予算で作ったニーアが売れて収益すごかったけど、モンハンは製作期間も金もかかってるから大成功とは言い難いかもな
発売直後にカプコン株が大幅に下がったし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:22:04.54ID:KbS+7U+Z0
大作作っても絶対ヒットするわけではないし、ヒットしなかったら最悪倒産とかもあり得るわけで
日本メーカーにそんな判断はできんでしょ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:22:17.73ID:ZTGQ+0xB0
だいたいあの糞つまらん空気ストーリー展開誰得かよと
エンディングもカットもできずフルで見せられるし
ここらへんが海外からみたら失笑されてると思う
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:23:40.43ID:fy2/69crd
>>27
ニーアは250万本だからね、モンハンWの目標が500万だったとしても+250万以上出荷してるモンハンの方が大成功だよ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:27:21.76ID:mjbqBSSm0
大作かどうかより、ソニーが入荷してくれるかどうか、なんでしょう
ソニーがモンハン以外でそこまで優遇するとは思えないなぁ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:28:27.12ID:1H3hiA920
言うだけなら簡単だけどもし失敗したら会社が傾くかもしれないぐらいリスク高いからな
カプコンだってかなりの挑戦だっただろうし結果出せてよかったなほんと
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:29:54.06ID:ZRZcKi/P0
・海外同時発売
・グラフィックに力入れる

これだけで海外売れる事判明したからなー
外人チョロすぎ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:31:12.42ID:IEwyWAkL0
>>27
モンハン4が3年だからモンハンシリーズとしては4年ってそこまでじゃないだろ
0038旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/03/21(水) 09:31:55.12ID:TMPjaBoW
>>36
私に言わせたら日本人がエンタメに対して死んだような感度の鈍さなんだよね
海外で売れてるゲームって私個人も買いたいと思うし
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:32:00.79ID:BA9BCNOW0
海外でモンハンが売れたということはスイッチでMH5が出たら。。。
0044旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/03/21(水) 09:35:38.83ID:TMPjaBoW
世界全体が盛り上がってんのにさあ
日本人だけぶす〜っとしてアニメ絵のゲームばっかやってんだよ
ほんと白けてんなあこいつらって
暴論とわかってても言いたくなる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:37:34.16ID:mjbqBSSm0
>>34
モンハンワールドに関してはカプコンはノーリスクでしょ
リーク通りならソニーマネーモンハンみたいだしね
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:43:05.74ID:ZTGQ+0xB0
>>37
モンハン4一本の収益が平均4000円だとして、500万本売れたら200億円
開発費がエンジンだけで100億で、日本経済新聞の調べだと、もろもろで売り上げの3割近くかかってる
それを経費として差し引いて税金とか考慮するとかなりギリギリの線だと思うがね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:45:25.96ID:1W/PEkh+a
金も技術もセンスもアイデアも無い今の日本に世界に出る地力は無い。
それ以前に未だps2の焼き直しみたいなゲームをいつまでも、そしてこれからも作り続ける和サードにはps4はおろか、ps3にすら関わる資格は無い。
VITAでPSPみたいなゲームを作ってるのが分相応。
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:46:19.51ID:KbS+7U+Z0
>>44
分からんでもないけど、最近のゲームソフトの売上見てると、メーカも冒険はできんだろう
ここ最近の売上もモンハンの売上の横で売上減らしてるサードソフトだらけやん
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:47:27.03ID:GKE04xtW0
今からモンハン真似ようってのは無理だろ
あれなんだかんだで4年くらい前からやってるんでしょ
4年後じゃPS5の時代になる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:51:21.56ID:5yQS+6qq0
Switchを投げ捨ててPSで一本勝負をすれば海外でも認められるAAAゲーができる
売上も大幅に増えるしいいことづくめだ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:54:15.78ID:znJK7x8od
>>26
これな
世界狙いと国内狙いは普通に両立することをモンハンWは証明した
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:55:10.65ID:znJK7x8od
>>51
ほんこれ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:56:41.84ID:chiLaf0j0
UE4使用しない和サードはヤバイだろうな
特にコエテク
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:14:38.94ID:RVTwpMkM0
こういうスレたまに立つけど
セガのバイナリードメインだのコーエーのクォンタムセオリーだのがすでに前世代に世界ウケ狙って失敗してるでしょ

>>1みたいなやつはまだ全然挑戦してないみたいな口ぶりで語るけど
一通り終わった後なんだよ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:19:14.35ID:0/7+8mvyp
成功するとか言ってるアホは具体的に成功しそうな会社くらい書けよ。
そんな会社があるならな。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:23:37.15ID:+9mM638l0
多額な開発資金とSIEが執着する程のブランドが必要
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:27:24.06ID:QqoBu1Sua
PSに篭り続けたFFはブランドを死なせたし、ベースは任天堂ハードで新規層開拓しつつブランド維持
お預けされたソニーが今回のモンハンワールドみたいに支援してくるなら、独自路線のモンハンワールド2でも出すのがカプコンにとっての最適
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:35:14.11ID:Gg3KXsxo0
>>63
FF13からXBOXPCマルチなんですがそれは
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:37:17.03ID:cuITxug10
和サードのセンスじゃ打率低すぎてそんな冒険できるわけねーだろ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:39:40.17ID:Gdt94B5i0
>>59
そこらの会社もワンチャンあると思うけどな。

低予算でインディーくらいのゲーム作って
スチームやスイッチで小金稼いでおいて、
PC/PS4/Xb1に大作投下すればいい。

売れないかもしれんけど、売れたら大きいからな。
鈴Qのスタジオでも曲がりなりにも挑戦できてる訳なんだから、
日本のサードにもそれなりにチャンスはあるだろ。
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:39:43.83ID:QqoBu1Sua
こんな時だけ箱頼み
PSなんてその程度よ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:41:32.75ID:o4Mt0Exa0
世界狙ってないけど世界でも受けてしまう閃の軌跡さすがファルコムちゃんやで
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:46:22.19ID:U8JeoIWm0
>>67
失敗したときに失敗しちゃったね、アハハ…で済めば良いんだけどね。
セガなんて親会社から資本金を激減されて大弱りだ。
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:50:31.57ID:FyIbNFHOd
>>72
豚がまた虚言したのか
本当豚って最低
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:51:06.79ID:FyIbNFHOd
>>72
それとこの右肩上がりっぷり
完全にモンハンのおかげですわ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:53:23.12ID:t5i2B3140
>>61
軒並みダウンしてるが?
死神ハードじゃん
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:53:57.22ID:2K2qLoO4a
北米だと出荷だけだと金に成らないからな
モンハンWはちょっとやばいな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:54:21.68ID:Gdt94B5i0
スイッチが成功してるんだし、低価格で旧作がもう一度売れるから
和サードの生命線は担保されたようなもん。

どんどん世界市場に打って出ればいいんだよ。
高性能に振ってる限り、割れやコピーに悩まされることはないんだから、
将来的にはスイッチ2、スイッチ3に移植して回収すればいいんだし。
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:02:29.45ID:WgMuwRF40
馬鹿だなぁw開発費高騰でPS3時代に各社が世界向けに散々ゲーム作って爆死したのが現状だろ

バンナムの四天王?だかも爆死&中止で弱体化
名越も爆死で弱体化w
コーエーも海外無双爆死
コナミもドラキュラはじめ監督wプロデュースがことごとく爆死で弱体化

モンハンとか日本で育ててたのを海外にもって流れでリスクも少なかった
今時海外に向けていきなり大作って馬鹿かよwゲハでこんな無能な馬鹿が居るとか…
海外のAAAレベルに日本が立ち向かえるわけ無いだろ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:03:09.69ID:ir4315qXp
モンハンだけだからなぁ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:05:37.76ID:mjq4ADARp
とうの昔に大手は海外に向けてゲーム作ってんだよなぁ
モンハンが国内に篭ってだだけであとは大きなのだとドラクエくらいじゃね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:24:03.77ID:sG82mBTI0
セガのバイナリに続けーみたいな?

ここに何を期待してるのか分かんないけど
結局このモンハンもグラだけ一新してるけどシステム的には
進化してるとはいえないね ゲーム内容は従来どうりで飽きが早いわ
またしょうもない売り方、マンネリ化して
海外でも飽きられるに違いない
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:31:13.84ID:FyIbNFHOd
ペルソナ5も海外で結構受けたじゃん
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:12.21ID:AIhvaXGG0
実力もないのに海外うってでても失敗して倒産するだろう
まあ和サードはスマホにいけ
>>48の意見が全て正しい
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:39.22ID:dOX/If69M
>>78
やっぱPS360すごく有用だなダメなゲームを浄化してくれて
作り手が高グラ3Dむいてないんだな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:48:57.05ID:GswWzsII0
世界狙いなら仁王やダクソがやってて結果も出してる
カプコンはそれに続いただけ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:55:52.19ID:qsg/g8mt0
psが5になろうが6になろうが、ps2程度のゲームしか作れないのはおんなじだけどなw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:59:03.66ID:sG82mBTI0
まず国内市場でしっかり売れるタイトル作らないとね
良いゲームなら世界狙わなくても結果的に売れるってば
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:00:16.81ID:LeYdl5a9a
>>87
結果が出てるとか言い出してるよw
一生、仁王やってればw
ps4の高性能が泣くよ、まったく
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:01:21.59ID:Gdt94B5i0
>>88
そういうのはどんどんスイッチで売ってもらえばいいじゃん。

海外のセールス含めて予算決めるような本格的なソフトも
どんどん出していったらいい。

仁王やニーア、ゼノバース、ペルソナ、成功してるソフトは沢山ある。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:07:24.78ID:gtw7WJ1R0
続くもクソもとっくに大作か否かに関わらずCSにリリースされるあらゆるタイトルがそうなってるだろ
完全にグローバル化されたCSゲーム市場において国内国外という概念は今やほぼ無意味
一体いつの時代から来た人なんだよ>>1
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:09:23.51ID:XXmfch3f0
ずっと3DSでゲーム作ってたようなメーカーはインディと争う感じになるんだろうな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:29:13.51ID:LeYdl5a9a
>>91
ペルソナ、仁王がps4のゲームに見えるなら、一生、和サードの2005年あたりみたいなゲームやってなw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:30:50.65ID:LeYdl5a9a
>>91
FF、DQ、MHW、まさに日本人にお似合いだよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:36:12.02ID:zHvvJc3Ba
博打で成功した人間がいるんだからお前も
やれってか?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:38:40.81ID:yBrqptLs0
世界狙い大作を作るのはいいけど
成功し続けられないとあまり意味ないからな
海外でも爆売れした新規IPの次回作が
売上半減しましたみたいなのは多いだろ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:39:46.18ID:UxCdGoDn0
>>94
忘れてるかもしれないけど
モンハンチームはずっと3DSで作ってたんだよ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:41:26.09ID:zHvvJc3Ba
まずモンハンは日本で数百万本売れてるから
それなりに大金を突っ込めるわけで
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:43:55.36ID:sG82mBTI0
ここは辛らつというか現実的な人達が多いね…
>>1さんはゲハ初心者の人かアフィさん用かな?
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:49:55.08ID:Bam6iocHM
>>90
何にキレてるんだ?
仁王のゲームの出来に不満があるのかも知れんが
海外に媚びて売上伸ばした事実は変わらんぞ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:53:12.29ID:p1s9nUwp0
もう誰もプレイしてない
そもそもやることない
動画や配信も再生数伸びない
そんなゴミゲー
まあ売り逃げ出来たから成功かもね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:58:36.34ID:FyIbNFHOd
>>92
任豚がコクナイコクナイ必死にやってるから騙されちゃった人がいるんだろそれに
和ゲーだろうが本当世界売上でみないとなんの意味も無い時代だな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:59:09.87ID:rx5DHRDp0
リスクヘッジっていう概念がないからこういう事言えるんだろうな
ある程度短いターンで資金回収できるプロジェクトを持ってないと
AAAがコケた時に立ち直れなくなる

AAAは似たり寄ったりなゲームが増えてマンネリ化してる問題もある
このまま似たようなゲームが溢れるとユーザーのゲーム離れにも繋がるし
参入障壁が高すぎて閉じた産業になって衰退していく
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:59:39.29ID:OQIAodQH0
結局モンワーて米で何本売れたの?
NPDでは1月の1位らしいけど具体的な販売本数は不明のままだしな
世界出荷ガーってのは否定はせんけど、どこの国どれくらい売れたのか分からない
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:07:07.50ID:zlJLSeTh0
次世代AAAでは「一本当たりの開発費」が1000憶円を超えて2000億円に届くのも出てきそう
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:09:48.31ID:sG82mBTI0
一作目、二作目、海外でも売れたからといってお金をかけ続けて
短期的なタイトルで終わったゲームっていっぱいあるよね
国内で売れないのだから補填も出来ないしどうしようもない

どっかの花札メーカーさんはそこら上手にやってるみたいだけどね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:12:12.57ID:zlJLSeTh0
世界を目指す国内サードは、まず「開発費100億円の壁」を突破するところからスタートかな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:13:29.38ID:BULVraRZ0
モンハンはPS4で出したからではなくてシステムを変えたことの方が大きいでしょ
PS4で出しても失敗してるのは多いんだし
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 14:06:23.81ID:Xb/xCEkVp
世界狙える大作作るべきってのはその通りだと思うが、いきなりじゃあ作ります、とはいかないしな。
結局はまずは国内で売れるもの作って金とノウハウ蓄積していく必要がある。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 14:11:16.74ID:c0zU/JrL0
ニシくん「モンハン最高傑作はMH4G!!」

外国人「モルゲッソヨ」
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:04:57.12ID:ZR4jnokda
>>113
お前モンハン板で暴れてた基地外だろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:08:48.30ID:8+V0zL9L0
カプンコが遅れてきた世界世界病の1つがたまたまあたっただけでいろいろダメだったんだよなぁ
カプゲーいろいろ見てる人はわかるだろ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:13:42.32ID:mjq4ADARp
>>115
正直モンハンが世界で売れた以上に他のIPが
ハイエンドでコケたダメージの方がデカい
(株)モンハンとしてやってくつもりじゃあるまいし今後どうすんのかな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:15:13.68ID:c0zU/JrL0
>>114
精神科いきなさい
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:18:08.46ID:8+V0zL9L0
>>116
カプコンならでは色薄めて海外向けに売るのを進めるのかどうなるのか
まぁ現状だとモンハン好きユーザーじゃないと微妙やね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:24:50.16ID:pTK9zWHid
ハイリスクハイリターンな世界
絶対ヒットしないとは言わないが
多くの会社が目指した後ではある。
そしてローリスクハイリターンのスマホもある、、、

世界で当てるのとスマホで当てるのどちらが難しいか知らんが
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 17:12:17.23ID:2fkqcKGma
なおディスガイアやぷよテトはSwitchの方が売れている模様
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:25:44.20ID:k16i937P0
フォトリアルのグラフィックで売れたゲーム参考にできるゲームなんて数個しかない
考えるべきはペルソナ5だろ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:31:10.92ID:jC8IQ8OQ0
戦ヴァルだってミリオン売れたしスパロボも韓国だか台湾だかでは人気で代り映えもせずシリーズ続けられるんだからな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:34:43.01ID:0kfZ59To0
それがドラゴボファイターズよ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:37:08.76ID:hsqK1W0e0
そんなことより世界狙いの大作ディープダウンはいつ出るんですかカプコンさん
確かMHWよりずいぶん前に発表してましたよね?
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:38:55.33ID:PyBGBK8Sa
春狩り公式ライブは視聴中7000人位だったな〜少ね
ただ不思議な事にライブ終わって20分で視聴回数が9万に跳ね上がってる不思議ちゃん現象がw

相棒!これはどう考えても不自然ですリアルではありません、√視聴回数稼ぎしてますねメモしときますね相棒!

こんな事がおこってるらしいんだが…
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:48:31.14ID:7bLWgPKh0
>>111
結果論だけど任天堂からソニーに移って数字が跳ねたFF・ドラクエ7現象に似ていると思う
SFCから世代が新しいPSに移ることによって「なんか凄そう」と思わせたのと同様
3DSからPS4に移ることにより「明らかに見た目やら何やら凄くなるであろう」と思わせれた
元々国内ベースでは非常に売れている知名度があるタイトルという前提で成り立ったんだろう
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 20:37:08.60ID:xGyaup0I0
>>126
それあるかも
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 07:09:00.77ID:9fhkxS5z0
だよね
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 07:11:51.97ID:C5zQZb/+a
どう見ても和サードのほぼ全てが挑戦して大半が返り討ちにあった中で最後に残ってたのがモンハンだろ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 08:18:12.48ID:n3nzSlk80
そうでもないよ
ビルダーズやヒーローはミリオン売れたし
ドラクエ12もどのハードで出るか決まったようなもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況