X



モンハンが世界狙いで大成功したわけだし他の和サードもこれに続いてPS4で世界狙い大作作るべきでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 08:38:39.85ID:Y8PgN0KjH
日本のゲーム市場は縮小し続けるだけですし
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:24:03.77ID:sG82mBTI0
セガのバイナリに続けーみたいな?

ここに何を期待してるのか分かんないけど
結局このモンハンもグラだけ一新してるけどシステム的には
進化してるとはいえないね ゲーム内容は従来どうりで飽きが早いわ
またしょうもない売り方、マンネリ化して
海外でも飽きられるに違いない
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:31:13.84ID:FyIbNFHOd
ペルソナ5も海外で結構受けたじゃん
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:12.21ID:AIhvaXGG0
実力もないのに海外うってでても失敗して倒産するだろう
まあ和サードはスマホにいけ
>>48の意見が全て正しい
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:39.22ID:dOX/If69M
>>78
やっぱPS360すごく有用だなダメなゲームを浄化してくれて
作り手が高グラ3Dむいてないんだな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:48:57.05ID:GswWzsII0
世界狙いなら仁王やダクソがやってて結果も出してる
カプコンはそれに続いただけ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:55:52.19ID:qsg/g8mt0
psが5になろうが6になろうが、ps2程度のゲームしか作れないのはおんなじだけどなw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:59:03.66ID:sG82mBTI0
まず国内市場でしっかり売れるタイトル作らないとね
良いゲームなら世界狙わなくても結果的に売れるってば
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:00:16.81ID:LeYdl5a9a
>>87
結果が出てるとか言い出してるよw
一生、仁王やってればw
ps4の高性能が泣くよ、まったく
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:01:21.59ID:Gdt94B5i0
>>88
そういうのはどんどんスイッチで売ってもらえばいいじゃん。

海外のセールス含めて予算決めるような本格的なソフトも
どんどん出していったらいい。

仁王やニーア、ゼノバース、ペルソナ、成功してるソフトは沢山ある。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:07:24.78ID:gtw7WJ1R0
続くもクソもとっくに大作か否かに関わらずCSにリリースされるあらゆるタイトルがそうなってるだろ
完全にグローバル化されたCSゲーム市場において国内国外という概念は今やほぼ無意味
一体いつの時代から来た人なんだよ>>1
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:09:23.51ID:XXmfch3f0
ずっと3DSでゲーム作ってたようなメーカーはインディと争う感じになるんだろうな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:29:13.51ID:LeYdl5a9a
>>91
ペルソナ、仁王がps4のゲームに見えるなら、一生、和サードの2005年あたりみたいなゲームやってなw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:30:50.65ID:LeYdl5a9a
>>91
FF、DQ、MHW、まさに日本人にお似合いだよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:36:12.02ID:zHvvJc3Ba
博打で成功した人間がいるんだからお前も
やれってか?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:38:40.81ID:yBrqptLs0
世界狙い大作を作るのはいいけど
成功し続けられないとあまり意味ないからな
海外でも爆売れした新規IPの次回作が
売上半減しましたみたいなのは多いだろ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:39:46.18ID:UxCdGoDn0
>>94
忘れてるかもしれないけど
モンハンチームはずっと3DSで作ってたんだよ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:41:26.09ID:zHvvJc3Ba
まずモンハンは日本で数百万本売れてるから
それなりに大金を突っ込めるわけで
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:43:55.36ID:sG82mBTI0
ここは辛らつというか現実的な人達が多いね…
>>1さんはゲハ初心者の人かアフィさん用かな?
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:49:55.08ID:Bam6iocHM
>>90
何にキレてるんだ?
仁王のゲームの出来に不満があるのかも知れんが
海外に媚びて売上伸ばした事実は変わらんぞ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:53:12.29ID:p1s9nUwp0
もう誰もプレイしてない
そもそもやることない
動画や配信も再生数伸びない
そんなゴミゲー
まあ売り逃げ出来たから成功かもね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:58:36.34ID:FyIbNFHOd
>>92
任豚がコクナイコクナイ必死にやってるから騙されちゃった人がいるんだろそれに
和ゲーだろうが本当世界売上でみないとなんの意味も無い時代だな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:59:09.87ID:rx5DHRDp0
リスクヘッジっていう概念がないからこういう事言えるんだろうな
ある程度短いターンで資金回収できるプロジェクトを持ってないと
AAAがコケた時に立ち直れなくなる

AAAは似たり寄ったりなゲームが増えてマンネリ化してる問題もある
このまま似たようなゲームが溢れるとユーザーのゲーム離れにも繋がるし
参入障壁が高すぎて閉じた産業になって衰退していく
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:59:39.29ID:OQIAodQH0
結局モンワーて米で何本売れたの?
NPDでは1月の1位らしいけど具体的な販売本数は不明のままだしな
世界出荷ガーってのは否定はせんけど、どこの国どれくらい売れたのか分からない
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:07:07.50ID:zlJLSeTh0
次世代AAAでは「一本当たりの開発費」が1000憶円を超えて2000億円に届くのも出てきそう
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:09:48.31ID:sG82mBTI0
一作目、二作目、海外でも売れたからといってお金をかけ続けて
短期的なタイトルで終わったゲームっていっぱいあるよね
国内で売れないのだから補填も出来ないしどうしようもない

どっかの花札メーカーさんはそこら上手にやってるみたいだけどね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:12:12.57ID:zlJLSeTh0
世界を目指す国内サードは、まず「開発費100億円の壁」を突破するところからスタートかな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:13:29.38ID:BULVraRZ0
モンハンはPS4で出したからではなくてシステムを変えたことの方が大きいでしょ
PS4で出しても失敗してるのは多いんだし
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 14:06:23.81ID:Xb/xCEkVp
世界狙える大作作るべきってのはその通りだと思うが、いきなりじゃあ作ります、とはいかないしな。
結局はまずは国内で売れるもの作って金とノウハウ蓄積していく必要がある。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 14:11:16.74ID:c0zU/JrL0
ニシくん「モンハン最高傑作はMH4G!!」

外国人「モルゲッソヨ」
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:04:57.12ID:ZR4jnokda
>>113
お前モンハン板で暴れてた基地外だろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:08:48.30ID:8+V0zL9L0
カプンコが遅れてきた世界世界病の1つがたまたまあたっただけでいろいろダメだったんだよなぁ
カプゲーいろいろ見てる人はわかるだろ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:13:42.32ID:mjq4ADARp
>>115
正直モンハンが世界で売れた以上に他のIPが
ハイエンドでコケたダメージの方がデカい
(株)モンハンとしてやってくつもりじゃあるまいし今後どうすんのかな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:15:13.68ID:c0zU/JrL0
>>114
精神科いきなさい
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:18:08.46ID:8+V0zL9L0
>>116
カプコンならでは色薄めて海外向けに売るのを進めるのかどうなるのか
まぁ現状だとモンハン好きユーザーじゃないと微妙やね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 15:24:50.16ID:pTK9zWHid
ハイリスクハイリターンな世界
絶対ヒットしないとは言わないが
多くの会社が目指した後ではある。
そしてローリスクハイリターンのスマホもある、、、

世界で当てるのとスマホで当てるのどちらが難しいか知らんが
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 17:12:17.23ID:2fkqcKGma
なおディスガイアやぷよテトはSwitchの方が売れている模様
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:25:44.20ID:k16i937P0
フォトリアルのグラフィックで売れたゲーム参考にできるゲームなんて数個しかない
考えるべきはペルソナ5だろ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:31:10.92ID:jC8IQ8OQ0
戦ヴァルだってミリオン売れたしスパロボも韓国だか台湾だかでは人気で代り映えもせずシリーズ続けられるんだからな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:34:43.01ID:0kfZ59To0
それがドラゴボファイターズよ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:37:08.76ID:hsqK1W0e0
そんなことより世界狙いの大作ディープダウンはいつ出るんですかカプコンさん
確かMHWよりずいぶん前に発表してましたよね?
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:38:55.33ID:PyBGBK8Sa
春狩り公式ライブは視聴中7000人位だったな〜少ね
ただ不思議な事にライブ終わって20分で視聴回数が9万に跳ね上がってる不思議ちゃん現象がw

相棒!これはどう考えても不自然ですリアルではありません、√視聴回数稼ぎしてますねメモしときますね相棒!

こんな事がおこってるらしいんだが…
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 18:48:31.14ID:7bLWgPKh0
>>111
結果論だけど任天堂からソニーに移って数字が跳ねたFF・ドラクエ7現象に似ていると思う
SFCから世代が新しいPSに移ることによって「なんか凄そう」と思わせたのと同様
3DSからPS4に移ることにより「明らかに見た目やら何やら凄くなるであろう」と思わせれた
元々国内ベースでは非常に売れている知名度があるタイトルという前提で成り立ったんだろう
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 20:37:08.60ID:xGyaup0I0
>>126
それあるかも
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 07:09:00.77ID:9fhkxS5z0
だよね
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 07:11:51.97ID:C5zQZb/+a
どう見ても和サードのほぼ全てが挑戦して大半が返り討ちにあった中で最後に残ってたのがモンハンだろ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/22(木) 08:18:12.48ID:n3nzSlk80
そうでもないよ
ビルダーズやヒーローはミリオン売れたし
ドラクエ12もどのハードで出るか決まったようなもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況