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モンハンが世界狙いで大成功したわけだし他の和サードもこれに続いてPS4で世界狙い大作作るべきでは?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:38:39.85ID:Y8PgN0KjH
日本のゲーム市場は縮小し続けるだけですし
0002名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:39:20.58ID:Y8PgN0KjH
カプコンの後に続くべき
このままじゃカプコンの一人勝ちだよ?
0005名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:43:30.33ID:nI3aWTCk0
国内ゲーム市場2016→2017でかくだいしたらしいぜ
0006名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:43:40.45ID:Y8PgN0KjH
>>3
ソシャゲで稼いで
その金を元にPS4で大作作って
世界で大当たりで更にガッポガポに金儲け
0007名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:45:19.71ID:0/7+8mvyp
大手以外不可能だっての。
そして、その大手はとっくに世界に進出してるわ。
0009名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:47:17.06ID:/6cBy+u/0
色々ともう遅いと思うよ
MHWって開発4年とかでしょ?今からそれを追い始める判断して、その準備にソシャゲで稼ぐっつったら、それが世に出せるの5年後とかじゃん?
0010名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:49:13.63ID:0/7+8mvyp
>>6
無理。
ソシャゲの会社がそんな技術ある訳がないし、ガチャで稼ぐ金が大手AAAより上だもん。メリットが無さすぎる。
0011名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:49:21.33ID:xo3IeKVVM
いやいまだにCSに閉じ込められてるカプコンの一人負けだぞ
皆スマホで低予算高利益で大成功してますんで
わざわざ開発費かかるCSなんて作る必要ないんで
0012名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:51:24.25ID:Y8PgN0KjH
>>8
ソシャゲって儲けだけだしいつまでソシャゲでウマウマできるかもわからん

世界向けで最新ゲー作ることは
儲けられるうえに、ゲーム会社としてクリエーターとして多大な名誉も獲得出来るし、将来にも繋がる
0013名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:54:21.94ID:NuGlVsgl0
>>11
スマホゲームはパズドラモンストみたいな時代ではないぞ。
これから新規にスマホゲームを開発しても、パズドラモンスト並みのクオリティでは
売れないからな。
結局、ハードの性能向上とオンライン大国の中国と韓国が大作並みに開発費を投じて
くるから、スマホゲームでも大作ゲーム出ないと売れない時代に突入する。
スマホゲームは低予算高利益の時代は終わったと言っても過言ではない。
0014名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:01:09.30ID:0/7+8mvyp
つーか低クオリティの萌えでオタクから金を巻き上げるだけのソシャゲ会社がモンハン見たいなゲームを作れると思ってんのか?
モンハンwですらソニーのバックアップのもと4年の開発期間でようやく達成出来たんだぞ。
運良く世界で100万売っても、その程度ならソシャゲで荒稼ぎの方が早いわ。
0015名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:01:39.05ID:tbpeaRKR0
>>12

スマホゲーはもう終わりだという認識のうえに
コンソールがこれからはアツいって判断があり
自分らの作品が海外トリプルAに対してなんらかの優位があると信じられる根拠と
なおかつそれを出すことによって現在よりも高い収益が実現しうるという客観的事実がないと
株主の誰一人として納得させられないと思うんだけど

日本国内で言えば国がガチャを原則禁止とかにしてスマホゲーが終わった市場になるくらいやらなきゃ
最初の一歩すら無理
0016名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:03:31.18ID:Y8PgN0KjH
>>15
でもモンハンWが世界狙いで超絶大成功じゃん
0019名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:08:23.07ID:uFweacVd0
大作つくれるような日本のゲーム会社ってカプコンスクエニぐらいしかいなくね?
0020名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:11:56.20ID:mjbqBSSm0
他のゲームでは、ソニー販路への出荷数がモンハンほど約束されたものにはならないでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:12:01.44ID:tbpeaRKR0
>>16
なにが「でも」なのかよくわからないが

自分らの会社の株を持っている人が、
俺が言ったような理由でスマホゲーに傾注すべきと言っているとして
「でもモンハンWが世界狙いで超絶大成功じゃん」
と反論して相手が納得すると思うのならそう思っていればいい
0022名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:12:49.42ID:g5bAIMNB0
でも世界ならアレは出荷数だから
ぼちぼち返品と中古で値段がダダ下がりして
ワゴンに直行する頃なんだよなぁ
0023名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:13:46.66ID:Y8PgN0KjH
モンハンWほどの大作ではないが
二ノ国も日本だけではそんな売れないが
世界だと採算とれるから和ゲーとしてはかなりのハイレベルグラでゲームを作れれてる
そういうゲームがどんどん増えるべき
0024名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:14:28.61ID:fy2/69crd
別に大作じゃなくてもディスガイアとかカグラとか売れてるからね、ネプテューヌまで新作が海外開発になる始末
0025名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:15:24.25ID:MKvsPzEmd
ソニー ゲートキーパー

http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
0026名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:16:54.81ID:c0zU/JrL0
日本でも大成功してるんだよなあ
0027名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:19:32.76ID:ZTGQ+0xB0
去年は低予算で作ったニーアが売れて収益すごかったけど、モンハンは製作期間も金もかかってるから大成功とは言い難いかもな
発売直後にカプコン株が大幅に下がったし
0029名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:22:04.54ID:KbS+7U+Z0
大作作っても絶対ヒットするわけではないし、ヒットしなかったら最悪倒産とかもあり得るわけで
日本メーカーにそんな判断はできんでしょ
0030名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:22:17.73ID:ZTGQ+0xB0
だいたいあの糞つまらん空気ストーリー展開誰得かよと
エンディングもカットもできずフルで見せられるし
ここらへんが海外からみたら失笑されてると思う
0031名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:23:40.43ID:fy2/69crd
>>27
ニーアは250万本だからね、モンハンWの目標が500万だったとしても+250万以上出荷してるモンハンの方が大成功だよ
0033名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:27:21.76ID:mjbqBSSm0
大作かどうかより、ソニーが入荷してくれるかどうか、なんでしょう
ソニーがモンハン以外でそこまで優遇するとは思えないなぁ
0034名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:28:27.12ID:1H3hiA920
言うだけなら簡単だけどもし失敗したら会社が傾くかもしれないぐらいリスク高いからな
カプコンだってかなりの挑戦だっただろうし結果出せてよかったなほんと
0036名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:29:54.06ID:ZRZcKi/P0
・海外同時発売
・グラフィックに力入れる

これだけで海外売れる事判明したからなー
外人チョロすぎ
0037名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:31:12.42ID:IEwyWAkL0
>>27
モンハン4が3年だからモンハンシリーズとしては4年ってそこまでじゃないだろ
0038旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/21(水) 09:31:55.12ID:TMPjaBoW
>>36
私に言わせたら日本人がエンタメに対して死んだような感度の鈍さなんだよね
海外で売れてるゲームって私個人も買いたいと思うし
0040名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:32:00.79ID:BA9BCNOW0
海外でモンハンが売れたということはスイッチでMH5が出たら。。。
0044旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/21(水) 09:35:38.83ID:TMPjaBoW
世界全体が盛り上がってんのにさあ
日本人だけぶす〜っとしてアニメ絵のゲームばっかやってんだよ
ほんと白けてんなあこいつらって
暴論とわかってても言いたくなる
0046名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:37:34.16ID:mjbqBSSm0
>>34
モンハンワールドに関してはカプコンはノーリスクでしょ
リーク通りならソニーマネーモンハンみたいだしね
0047名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:43:05.74ID:ZTGQ+0xB0
>>37
モンハン4一本の収益が平均4000円だとして、500万本売れたら200億円
開発費がエンジンだけで100億で、日本経済新聞の調べだと、もろもろで売り上げの3割近くかかってる
それを経費として差し引いて税金とか考慮するとかなりギリギリの線だと思うがね
0048名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:45:25.96ID:1W/PEkh+a
金も技術もセンスもアイデアも無い今の日本に世界に出る地力は無い。
それ以前に未だps2の焼き直しみたいなゲームをいつまでも、そしてこれからも作り続ける和サードにはps4はおろか、ps3にすら関わる資格は無い。
VITAでPSPみたいなゲームを作ってるのが分相応。
0049名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:46:19.51ID:KbS+7U+Z0
>>44
分からんでもないけど、最近のゲームソフトの売上見てると、メーカも冒険はできんだろう
ここ最近の売上もモンハンの売上の横で売上減らしてるサードソフトだらけやん
0050名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:47:27.03ID:GKE04xtW0
今からモンハン真似ようってのは無理だろ
あれなんだかんだで4年くらい前からやってるんでしょ
4年後じゃPS5の時代になる
0051名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:51:21.56ID:5yQS+6qq0
Switchを投げ捨ててPSで一本勝負をすれば海外でも認められるAAAゲーができる
売上も大幅に増えるしいいことづくめだ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:54:15.78ID:znJK7x8od
>>26
これな
世界狙いと国内狙いは普通に両立することをモンハンWは証明した
0054名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:55:10.65ID:znJK7x8od
>>51
ほんこれ
0056名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:56:41.84ID:chiLaf0j0
UE4使用しない和サードはヤバイだろうな
特にコエテク
0059名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:14:38.94ID:RVTwpMkM0
こういうスレたまに立つけど
セガのバイナリードメインだのコーエーのクォンタムセオリーだのがすでに前世代に世界ウケ狙って失敗してるでしょ

>>1みたいなやつはまだ全然挑戦してないみたいな口ぶりで語るけど
一通り終わった後なんだよ
0060名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:19:14.35ID:0/7+8mvyp
成功するとか言ってるアホは具体的に成功しそうな会社くらい書けよ。
そんな会社があるならな。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:23:37.15ID:+9mM638l0
多額な開発資金とSIEが執着する程のブランドが必要
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:27:24.06ID:QqoBu1Sua
PSに篭り続けたFFはブランドを死なせたし、ベースは任天堂ハードで新規層開拓しつつブランド維持
お預けされたソニーが今回のモンハンワールドみたいに支援してくるなら、独自路線のモンハンワールド2でも出すのがカプコンにとっての最適
0064名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:35:14.11ID:Gg3KXsxo0
>>63
FF13からXBOXPCマルチなんですがそれは
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:37:17.03ID:cuITxug10
和サードのセンスじゃ打率低すぎてそんな冒険できるわけねーだろ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:39:40.17ID:Gdt94B5i0
>>59
そこらの会社もワンチャンあると思うけどな。

低予算でインディーくらいのゲーム作って
スチームやスイッチで小金稼いでおいて、
PC/PS4/Xb1に大作投下すればいい。

売れないかもしれんけど、売れたら大きいからな。
鈴Qのスタジオでも曲がりなりにも挑戦できてる訳なんだから、
日本のサードにもそれなりにチャンスはあるだろ。
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:39:43.83ID:QqoBu1Sua
こんな時だけ箱頼み
PSなんてその程度よ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:41:32.75ID:o4Mt0Exa0
世界狙ってないけど世界でも受けてしまう閃の軌跡さすがファルコムちゃんやで
0071名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:46:22.19ID:U8JeoIWm0
>>67
失敗したときに失敗しちゃったね、アハハ…で済めば良いんだけどね。
セガなんて親会社から資本金を激減されて大弱りだ。
0073名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:50:31.57ID:FyIbNFHOd
>>72
豚がまた虚言したのか
本当豚って最低
0074名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:51:06.79ID:FyIbNFHOd
>>72
それとこの右肩上がりっぷり
完全にモンハンのおかげですわ
0075名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:53:23.12ID:t5i2B3140
>>61
軒並みダウンしてるが?
死神ハードじゃん
0076名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:53:57.22ID:2K2qLoO4a
北米だと出荷だけだと金に成らないからな
モンハンWはちょっとやばいな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:54:21.68ID:Gdt94B5i0
スイッチが成功してるんだし、低価格で旧作がもう一度売れるから
和サードの生命線は担保されたようなもん。

どんどん世界市場に打って出ればいいんだよ。
高性能に振ってる限り、割れやコピーに悩まされることはないんだから、
将来的にはスイッチ2、スイッチ3に移植して回収すればいいんだし。
0078名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 11:02:29.45ID:WgMuwRF40
馬鹿だなぁw開発費高騰でPS3時代に各社が世界向けに散々ゲーム作って爆死したのが現状だろ

バンナムの四天王?だかも爆死&中止で弱体化
名越も爆死で弱体化w
コーエーも海外無双爆死
コナミもドラキュラはじめ監督wプロデュースがことごとく爆死で弱体化

モンハンとか日本で育ててたのを海外にもって流れでリスクも少なかった
今時海外に向けていきなり大作って馬鹿かよwゲハでこんな無能な馬鹿が居るとか…
海外のAAAレベルに日本が立ち向かえるわけ無いだろ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:03:09.69ID:ir4315qXp
モンハンだけだからなぁ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:05:37.76ID:mjq4ADARp
とうの昔に大手は海外に向けてゲーム作ってんだよなぁ
モンハンが国内に篭ってだだけであとは大きなのだとドラクエくらいじゃね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:24:03.77ID:sG82mBTI0
セガのバイナリに続けーみたいな?

ここに何を期待してるのか分かんないけど
結局このモンハンもグラだけ一新してるけどシステム的には
進化してるとはいえないね ゲーム内容は従来どうりで飽きが早いわ
またしょうもない売り方、マンネリ化して
海外でも飽きられるに違いない
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:31:13.84ID:FyIbNFHOd
ペルソナ5も海外で結構受けたじゃん
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:12.21ID:AIhvaXGG0
実力もないのに海外うってでても失敗して倒産するだろう
まあ和サードはスマホにいけ
>>48の意見が全て正しい
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:38:39.22ID:dOX/If69M
>>78
やっぱPS360すごく有用だなダメなゲームを浄化してくれて
作り手が高グラ3Dむいてないんだな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:48:57.05ID:GswWzsII0
世界狙いなら仁王やダクソがやってて結果も出してる
カプコンはそれに続いただけ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:55:52.19ID:qsg/g8mt0
psが5になろうが6になろうが、ps2程度のゲームしか作れないのはおんなじだけどなw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:59:03.66ID:sG82mBTI0
まず国内市場でしっかり売れるタイトル作らないとね
良いゲームなら世界狙わなくても結果的に売れるってば
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:00:16.81ID:LeYdl5a9a
>>87
結果が出てるとか言い出してるよw
一生、仁王やってればw
ps4の高性能が泣くよ、まったく
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:01:21.59ID:Gdt94B5i0
>>88
そういうのはどんどんスイッチで売ってもらえばいいじゃん。

海外のセールス含めて予算決めるような本格的なソフトも
どんどん出していったらいい。

仁王やニーア、ゼノバース、ペルソナ、成功してるソフトは沢山ある。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:07:24.78ID:gtw7WJ1R0
続くもクソもとっくに大作か否かに関わらずCSにリリースされるあらゆるタイトルがそうなってるだろ
完全にグローバル化されたCSゲーム市場において国内国外という概念は今やほぼ無意味
一体いつの時代から来た人なんだよ>>1
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:09:23.51ID:XXmfch3f0
ずっと3DSでゲーム作ってたようなメーカーはインディと争う感じになるんだろうな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:29:13.51ID:LeYdl5a9a
>>91
ペルソナ、仁王がps4のゲームに見えるなら、一生、和サードの2005年あたりみたいなゲームやってなw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:30:50.65ID:LeYdl5a9a
>>91
FF、DQ、MHW、まさに日本人にお似合いだよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:36:12.02ID:zHvvJc3Ba
博打で成功した人間がいるんだからお前も
やれってか?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:38:40.81ID:yBrqptLs0
世界狙い大作を作るのはいいけど
成功し続けられないとあまり意味ないからな
海外でも爆売れした新規IPの次回作が
売上半減しましたみたいなのは多いだろ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:39:46.18ID:UxCdGoDn0
>>94
忘れてるかもしれないけど
モンハンチームはずっと3DSで作ってたんだよ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:41:26.09ID:zHvvJc3Ba
まずモンハンは日本で数百万本売れてるから
それなりに大金を突っ込めるわけで
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