スプラトゥーン2大規模大会優勝者「ハイプレが壊れてるので弱くしないと次の大会出ませーんww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはマジでハイプレ弱体化しろよ
射程無視貫通ビームとかオブジェクト絡むルールで壊れるってわかるじゃん >>4
割と近いこと優勝インタビューで言ってたからな
胸がスカッとしたわ スペ強での延長時間を縮めればいいのに
ハイプレなんてステージによっては産廃だからな 任天堂アッタマ悪いからなぁ
射程無限貫通ビームのが壊れることも知らない ハイプレは普通の人が使うなら特定状況で最強という環境依存強いスペシャルだしなぁ
うまい人が使うと最強だけどそんなの他のブキもそうだし ぱいなぽー ハイパープレッサーに頼っているようなチームじゃ、僕たちには勝てないですね!
これ負けた奴ら、顔真っ赤だろw >>11
昔優勝したポケモンカード廃人思い出したわ
「◯◯というカードが壊れてるのであえて使わずに優勝した バランスぐらいちゃんと調整しろ」って優勝インタビューで答えてた
全く似たようなことしてて笑った 優勝者にまでクソ環境認定されるe-sportsゲームw 初期は最弱スペシャルと言われてたのに偉くなったもんだ >>13
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ プレッサーのひどいとこは地形無視射程無限ってとこより発動時間とグリグリ動かせるとこなんだよな、当たり判定極太になってヤグラなんて少しリード取ればヤグラにプレッサーするだけでヤグラの進行長時間止められるし >>18
昔から扱い間違えたら壊れるって言われてたぞ
コンセプト自体間違ってるから根本的な修正が必要 >>20
これほんと糞
4:1の状況でも残ったやつがリスポハイプレ使えばホコもヤグラも止まるからな
禁止するしかない >>21
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ ハイプレはメガホンに変えたら良くね?
あと、スプラローラーをいつまで放置しとくん?
大幅に弱体化が必要な武器筆頭だろ >>25
クソチャージャーも少なくてあの環境が一番良かったわ
戻していいのでは?
そのかわり時間増やしてもいいぞw >>28
これ
近接にチャクチとカーリング持たせるとか壊れにも程がある 初期は最弱スペシャルだったのにな
調整するなら角度調整できないように
するか一発撃った後に二発目の出が遅く
するかくらいか? インタビューがなんとなく気持ち悪い、これは日本ではイースポーツ流行らないわ >>12
スプラ1のメガホンは射程無限貫通ビームだけど壊れでなかった。
無理にスペシャル変えようとするからスプラ2は糞になった。 優勝した連中は使ってないのに壊れなん?
よくわからんな 任天堂に対戦ゲーのまともな調整を期待する方がアホだろ >>38
128チーム中127チームが使ってましたけどw >>36
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ ハイプレはマルチミサイルの上位互換になってしまってる感あるよな
オーバーウォッチのマーシーULTみたいにガラッとコンセプトから変えて欲しい >>40
ハイプレなしの方が勝てることが証明されてるやん
お前が下手なだけだろ >>34
あのままでよかったのにな
バカチャージャーが騒いでバカ任天堂が真に受けたせいでこんな酷い有様に ハイプレこれ以上弱くすると一般人がハイプレ搭載の武器使えなくなるから今のままでいい
>>40
なんでさらっと嘘つくの? >>44
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>36
実はかよたそ以外はスプラ界では知られたガイジ3人ですからw ブリザードみたいに間違ってたらマクリーを何回も修正する気概は見せて欲しい メガホンもプレッサーも確実にヤグラを止められるSPだが
プレッサーは普通に使っても超優秀なSPだからダメなんだよ
そこがメガホンとプレッサーの違い
って優勝者の一人が以前配信で語ってた 発売当初はクソSPと言われていたハイパープレッサーが、今だと輝いているのか >>36
優勝チームの1人はアンチ任天堂だからな
いつも修正に文句言いながらマイナー武器でボコしてドヤるのが生甲斐みたいな奴 個人的にはリス発動無しにしてほしい。すぐ前線下がるのは困る
まあ下手くそはマジ下手だからチャージャーみたいなもんだとおもうけどね >>53
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>55
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>36
これ
ハイプレ云々の前に人として出直して欲しい 優勝者がこんな頭の悪そうなコメントしちゃうってほんと民度低いな任天堂界隈って
最近DBFで現在一強のプレイヤーがインタビューでバランス調整に言及して似たようなこと言ってたけど全然印象違うぞw >>59
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ 読んできたらめちゃくちゃハイプレに粘着してて草
それ倒して勝ったんだから気持ちいいだろなあ 使わずに優勝して「これ強すぎるんだよ」って説得力ないな この大会プロも出てたよな?
素人にここまで言われて悔しくないのかね まあこのコメントしてる奴は高校生だから許してあげてくれ
クソガキらしいコメントでよろしいだろう >>66
マジレスするとハイプレが使いこなせなかったから自分の武器で勝負して優勝したんだぞ
脳汁ドバドバだろうな >>66
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ ハイプレ味方当たったラッキーくらいだろ 場所から引き離しくらい 使えない
撃ってる間は無防備 つまり>>1を要約すると
ハイプレは誰でも使える壊れだけど優勝者がハイプレ相手に勝てません、負けたくないのでハイプレを修正しなきゃやりませんてこと? >>69
それ関係ないだろ
他のプレイヤーが全員ハイプレ使いこなせてないならともかく >>74
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ ぱいなぽー あと、ハイパープレッサーが弱くなれば出ます! 僕たち、ハイパープレッサーから逃げてきたんですが、どのチームも2枚、3枚と使ってきたので。 >>74
どいつもこいつも思考停止で同じ戦法してるからつまんねえってことじゃねえの >>74
壊れスペシャルのハイプレがゲームおもんなくしてるよー^^
まあ俺たちは、ハイプレに頼ってるチーム全部実力でボコしたけどな^^
くらいの意味 ごく初期しかやってないんだけど、当初ハイプレ産廃って言われてなかったっけ?w これで弱体化したら優勝者の言いなりみたいになるからやり辛くなるだけやん ブヒッチ持ってないからよう知らんけど優勝者がこんなコメントしちゃうって相当なクソゲーだろ
イライラしながらプレイしてるのが目に浮かぶわ >>78
プロが負けたらまずくね?w
そもそもプロチーム自体が少ないとかそんなのなのか 日本人のゲーマーは他者へのリスペクトが少ないな
格ゲーの人たちだけまともだな 誰もゾンステに突っ込まないんだな
1でも問題になり俺は2の初期から強いって言ったのに
雑魚やエアプが弱い弱い言ってたのに
優勝チーム4人ゾンステやん(´・ω・`) >>90
大舞台慣れしてるかどうかの違いな気がする
日本鯖開設前後のlolやってたけど、どっちも民度ひどかった >>88
その通り、LoLでさえトップはリスペクトに満ちてるのにね 最近やってなかったけどまたゾンステ環境になってるの? それよりマルチミサイル強くして
ハイプレ狙い撃ちしやすくしようぜ 記事見てみたらあくまでスペに頼らずかかってこい程度の意気込み程度みたいなものなのに「自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^」って言い換えるとか相変わらず捏造好きやな。まあハイプレ弱体化は確かにして欲しいけど。 >>93
知的レベルだと思う
格ゲーの人たちは知的に感じる
実際、1v1なのに戦術意識高いしな >>95
酷いなw
そんなのがプロ名乗って参加してるのか
負けて正解だ >>100
歴史が浅いだけ、格ゲーはゲーセンで育った文化だけど昔のゲーセンなんか酷いもんだったろ スプラは武器バランス最悪だからしゃあない
そりゃ発売以降空気になるよ
任天堂はよ調整しろ >>102
いや、トップの話だよ
格ゲーのトップ層はみんなまともだよ >>92
ハイプレ壊れなのは確かだけど優勝チームは結局ハイプレ対策でもあり、隠れ壊れ気味なゾンビ使ってるからな >>99
ぶっちゃけこの程度同じ表現の範疇だろ
それぐらいにはハイプレに思うところがあると読み取れる 優勝チームにハイプレブキが無かった時点でお察しではあるよな
まぁハイプレはマジで修正するべきだが >>106
冗談抜きに高齢化が進んでるからじゃないのか
いやまぁfpsやtpsプレイヤーの民度が高いイメージないけどさ >>106
みんなまともは言い過ぎ
小川とか動画とかで見てもリアルで見ても結構キチ入ってたぞ >>1
> ぱいなぽー あと、ハイパープレッサーが弱くなれば出ます! 僕たち、ハイパープレッサーから逃げてきたんですが、どのチームも2枚、3枚と使ってきたので。
> ――いやいや、ハイパープレッサー使わなくても勝ったじゃないですか!(笑)。
> ぱいなぽー ハイパープレッサーに頼っているようなチームじゃ、僕たちには勝てないですね!
プレッサー打開した結果の優勝
まあ出たくないならそれも自由じゃないか 大会は成功だな
定期的にやるんじゃないか
eスポーツにも一番向いてると思うんだがなあ はい次の弱体化決定
今の研究員は頭空っぽだからな
1の頃はアホなりに自分たちが考えた環境ゴリ押してたのに
ヘイト溜まったらすーぐ親の敵のような弱体化しだすから >>110
LoLのトップのプロゲーマーは若いけどな 配信でずっとスプラのネガキャンしながらスプラやってる人たちじゃん >>92
そもそもギア性能が勘違いされてるから
0キルが連続しないと発動しないと思われてるけど実際はそうじゃないし ハイプレは上手い人が使えば強いけど俺みたいな下手な人が使うとゴミSPなんだぞ ハイプレに頼ってるようじゃ僕たちには勝てない
ハイプレナーフしろ!
ガイジか? >>116
やっぱそっちのゲームの民度が低いだけなのかなあ
まぁイカ以外のゲームの大会での民度とか知らないんだけどさ >>116
LoLは格ゲーではないやん
LoLも韓国馬鹿にして大会出禁食らったりしてるやついなかったっけ >>120
ハイプレ最強ゲー
そこでハイプレ使わず勝った俺ら最強
ゲームの健全化のためにナーフしてね
こん? まともなことしか言ってないのに発言をねじ曲げるねじ曲げるw >>112
あれ防衛地点や侵入口に降らすSPだから
単体でキル取ろうとするのは使い方間違ってるとしか 2買ったものの封すら開けてない
普通に1移植したほうがはるかに売れそう ハイプレとやらが強すぎるのはわかったが
それを使わないチームが優勝したんならむしろバランス取れとるやないか ハイプレがお手軽強武器すぎる
→ハイプレの力だけで勝ってる人が多すぎる
→ハイプレ対策されたら何も出来ない人が多すぎる
わかりやすいことしか言ってないのにな 原理主義者はまだこのゲーム叩いてんのか。そろそろ引退していいだろ こいつらが使ってない時点で
相手に来られても問題ないってことでしょ
しかも得意がヤグラで まあこうやって新しいメタが生まれてくもんじゃないのかね >>127
優勝チームみたいにみんなゾンビ積むなどハイプレ対策すればハイプレにも勝てるし他にもいける
現状の野良は対策なんて個々でしかできないしハイプレ一枚で止め放題だからバランスいいとはいえない
横移動元に戻すだけでも全然違うからそれぐらいはしてほしいわ いや、使ってなくても勝てるけどみんなそればっかだから面白くないって意味だろ
なんで読んでから書き込まんの ハイプレって使いこなせる奴が初期に比べて増えたのも大きいんじゃね?
今なら弱体化してもバランス取れそう クソブキでもハイプレついてたらある程度戦えるからな
それくらいの強SP
現状ならビームが太くなるの1秒遅らせてもいい 優勝チームがハイブレハイブレ言ったからあれだけどホッブラもだいぶ壊れてるわ
ハイブレvsホッブラゾンビでどっちもどっち
優勝したから言いたい放題できるけどな ハイプレ使わなくても優勝できるなら、バランス取れてるとも考えられる >>63
なるほど、任天堂信者の基地外の定義はこんな感じか 脇抜けて潰すのもムリじゃないけど、護衛いたら難度アップだよね >>100
最近でもバーサスでクラハシが煽られて切れて手出しちゃって出禁になってたし
格ゲー界隈はクズ率多めとしか思えん ハイプレ使いまくって優勝→ナーフしろなら分かるが不使用でナーフしろは筋通ってないだろ
それでいてハイプレ使い煽ってるのは"優勝者として"格好悪いね 豚がハイプレ無しで勝ってるだろって煽ってるがホッブラもチートなだけだから両方ナーフしろ ハイプレの何が壊れなのか分からん
あんなの糞スペシャル代表だろ >>50
今というかずっとトレゲンしか息してなくね?今じゃtaimouが趣味で出す安定しないキャラにしか見えん
ブリギッテ入ったからってソルマクが息を吹き返すとは思えんし >>152
そしたらまたジェッパトゥーンがーとか言い出すんだろ >>113
ハイプレ使って優勝してから言えって話だろ馬鹿なのか
ソイチューバーに頼ってる奴には負けない(キリッ
とか言いたい放題じゃん ハイプレ強いけど それつかうからヤグラも乗らないしホコも持たないからな!ハイプレつかうからな!仕方ないよな
のアホが多すぎてどうしようもない
スプラチャージャー持ちなんかずっと後ろにいて何のために存在してんのかわからんくらい 大したインタビューじゃなくてワロタ
ゲハフィルター怖すぎ >>150
自分が使って優勝して強すぎるしつまんないからナーフしろなら確かにすごいけどな
使わないで言ってると他チームを煽ってるだけだな
優勝してヒールも気持ちいいだろうけどw メイン、サブ、SPを自由な組み合わせで選択できない時点で
ブキ間のバランスが取れてない何よりの証左だからな
それで無駄にブキの数が増えてるんだからバカバカしい バランス調整はどこも下手やね
任天堂とかでもシャドバみたいになってしまうんか ハイプレ強化したの知らなかったわ
俺には無理だと避けてたが >>160
そもそもバランスをとる必要があるのか?
現状使用武器もさほど集中してないしな ゆっきーってやつアホなのか?
ハイプレなしで優勝したんなら、ハイプレ壊れじゃねーじゃん
墓穴掘ってるなこいつ ぱいなぽーはキチガイ入ってるからな
ゆっきーも甲子園優勝者だから俺が野上にアドバイスしてやる!って上から目線だし
ここぞとばかりに調子乗りまくってる >>162
今でもヤグラとか狙わない分には難しいよ
撃ち方も色々あってマップ開きながら相手追うやり方とかもあるし
俺も使えないし上手いやつにやられると糞うざいから弱体化してほしいとは思うw スプラって少数vs少数だから、個人個人の負担デカイんだよな
だから強ビルドなんて出てくると凄まじく面倒(メタ貼ろうにも試合中の装備変更が出来ないし)
正直、連携前提の大会なら”まだ”立ち回りで対策効く方だけど、野良になると… ところでチーム名のTASOって
かよたそってやつのタソなん?
こいつがリーダー? 頼りきりでガチで延長戦に入るまえに打って延長戦で空気になってるハイプレ持ちの多いこと…
あとわざわざリスポーン帰って打つ馬鹿は死ね >>36
優勝したのはスポーツマンじゃなくてゲームおたくだからな
戦ってきた相手に敬意を払った発言しないとだめよ >>174
ネットやコンピューターにしか触れてないとそういう配慮が欠けるからな
苦労しないから 典型的なゲームしかやってこなかった人間て感じだな
精神的にお子ちゃまだしこの滲み出るキモさはなんなのだろうか >>174
フィジカルスポーツのプロも上辺だけのコメントだからそういう教育すれば大丈夫よ
まあその段階に進むまでEスポが日本で流行るとは思わんけど 最初産廃から強化する必要が出てきて害悪スペシャルにする
イカスフィアと全く同じ流れw運営の学習能力ゼロだわ ハイプレは初期の産廃の印象強いから今でもそんな強いとは思わんな
バリア返してくれれば対処可能だからバリアかえして 1→多くのキャラに永久コンボと無敵回避がある格ゲー
2→ごく一部のキャラだけ突出した格ゲー
まだバランス調整終わってないから2の方が伸び代があるけど
壊れ同士の対戦にも相性はあるから1の方が良かったって意見もわかる たしかにチャーとかバレルとか芋ってハイプレ撃つのが成り立ってるのはハイプレが強すぎるからなんだよな
ハイプレ弱くなれば芋が減ると思うから面白くなりそう ゆっきーの配信オプレでたまたま見たら味方の文句ばっかりでイライラしたわ
文句言いたくなるのはわかるけど1桁は障害者やらリアルに支障出るレベルとか口悪すぎんのにアンチ湧かないのが謎すぎた オタクの学生って感じやなぁ
こんだけ上手いなら色んな可能性あるのに自ら減らしてるしたぶんそれがかっこいいと思っちゃってる年頃 >>184
それマジ?
任天堂はこんなやつを支援してるのか >>185
可能性減らしてるのは壊れスペシャルに縛られてる他のチームと運営だろ スペシャル発動したらマップ開けないようにするだけで
ハイプレも壊れ(笑)から強スペになるけどな
(マップレ使わずに精密射撃できるやつはもう職人芸なんだからそれでOK) ハイプレにしてもジェッパにしても今回のスペシャルは使い手の力量に左右されるから調整が難しいんだろう
ヤグラならヤグラ狙ってるだけでいいから誰でも使えるけど なんか半年ぶりにスプラやって
スペ増ガン積みわかばシューターしたけど滅茶苦茶弱くなってたんだが弱体化したのか? >>184
信者のみが見てるからだろ
そういうもんだよ
芸人とディレクターが内輪で盛り上がるみたいな閉鎖的な盛り上がりがあるだけ 馬鹿「ヤグラではハイプレ強すぎ!ハイプレ下方!ハイプレ下方!」
なお、優勝チームの編成 >>1
ぱいなぽーってやつアホなのか?
ハイプレなしで優勝したんなら、ハイプレ壊れじゃねーじゃん
墓穴掘ってるなこいつ ヤグラは同じようなブキが大量発生するからくだらない
やっぱりナワバリが一番 初代はPVで隠れ塗りも示唆したけど
2の新規追加分は全否定で
無理にでも乱戦の撃ち合いをさせてくるレベルデザイン
>>189よろしく強い人がより強い(実力フェア)だけに傾いたスペシャルほかバランス調整
決してまったく遊べないわけではないけど
フェアネスとか競技とか称して
先細りで廃れた格ゲーみたいな方向に突っ走ってるよね 下手にバランスを取ってしまってるからちょっと強いだけで使用率が偏る
1は壊れが多いから極端に偏ることがなかった あんだけぼろ糞言われてたのに今じゃ壊れなのか
判定狭くすりゃいいんじゃねえの リスポンジャンプしたらスペシャルゲージ1/4くらい減ってもいいよ まえ募集かけてたレベルデザイン要員の働きに期待大だ
これからはまとまったアップデートをする方針になるっぽいし、より良くするつもりはあるんだろう 使用率と勝率でバランス調整してるっぽいんだよな
マイナーブキは放置されることが多いし
少しでも勝率50%を乱すものは摘み取る作業の繰り返し
バランスは良くなるよね 上手い人が特定の武器を使う率が高くなるとその武器が強いと錯覚して
壊れと騒ぎ立ててるだけ
みんながみんなその武器を使うだけで勝ちまくれる状況を壊れという >>155
ブラスター全部インチキだからナーフしていいよ >>203
s+とかだとマジでハイプレ祭りだし格差がひどいからなあ
アメフラシとか使っても相手のスペシャル貯まるだけ ソースすらまともに読めないがいじが多すぎて笑うわ
そもそもこいつらはハイプレ未使用チームな訳だがそれすら理解してないだろ ソシャゲー運営みたいにわざと壊れだの人権()作って虚栄心煽ってるからな 日本がeスポーツで市民権を得るのは当分先のようだな >>171
死にそうな状況なら帰って撃つだろ
そいつが死にそうな状況かいちいちチェックしてんのか? >>209
お前らみたいな頭の悪いネットイナゴが大量にいる時点で無理やろね 結局、1と同じく理不尽を押し付けるゲームになってるよな
1と違うのはその理不尽が使える武器の種類が少ないこと
だから一部の上位武器以外はゴミになる 大会でるようなゲーマーっていきりオタクばかりでスポーツマンシップの欠片もないからしゃーない バランスが良いとブキ使用率が偏る
偏るから変化に乏しくてつまらない
バランスが良いことと楽しいことは別なんだなって 成果を出したオタクを何の成果も出せないミジンコオタクが嫉妬で叩いてるだけ
そりゃeスポーツなんて流行りませんよね ゲームってeスポーツ化目指してる割には煽り合いが凄いよな
スポーツマンシップはどうしたんだ >>204
使って勝って弱くしろならその通りだけどな、銀モデみたいに >>212
1も途中から無敵ばら撒きまくってどうにかなったみたいなところあるからなぁ
何も変わってない >>213
そう、スポーツマンシップって奴なんだよな
空手とかは柔道はそこを大事にしてる >>216
まず観客がゴミだとどうしようもない
実際昨日の試合見た上でここにレスしてるやつが何人いますかって話 リスポンは端っこだから高低差のないマップほどリスポンハイプレが強くなる
ジャンプ中にスペシャルボタン押せば着地からの発動もすぐだし
発動中はマップ開けなくしてリスポン内での発動もできないようにするだけで使う人減るし、使い方も限定されるとおもう 僕は強すぎるから何使っても勝てるけど、ハイプレは突出して強すぎるから修正した方が良いですよ任天堂さん(笑
ってことでおk? >>202
Amazonの購入者レビューの一つに
2は「平等」を目指した結果の「悪平等」だらけだって
評価があって本当にその通りだと思った
野良マッチングとかも全体の試合勝率だけは確かに
実力付近の50%に収束していくように見えるんだけど
試合展開を加味してないのか実際は不相応に実力が上下すぎるメンバーのせいで
やたら押し込むか押し込まれるかで偏るクソ試合が起きまくる
勝てない相手に負けるのはもちろんだけど味方のお陰だけで勝てたって面白いわけないのに
勝ち続けても負け続けても多くはお守りするかされるかのクソ試合を強いられるという
>>212
初代もだいぶ酷いゲームだったけど
クソ壊れ戦法には逆に別のクソ壊れ戦法の当てようがあったからなあ >>223
ブキに使われてるだけのザコは死ねってこと 別に大会出なくていいよ
任天堂にとってもゲハにとっても一番大事な売上になんの関係もないし >>217
大会見てもハイプレだらけだし
実際イカ2プレイしててハイプレクソって思わない奴はエアプだろw
それにあえて無しで挑んだこいつらは相当強いぞ ハイプレは対策されたら終わりっていうのが最後に証明された >>220
そこに名を連ねてる武器の半分くらいはずっと変わらず居座り続けてるよね >>229
基本リスポン付近の安置からしか撃てない時点でねえ ゲームはただの娯楽
競技でないものを勝手に競技扱いしてることがおかしい
全部、同じようにバランス取るとかつまらんから差を付けたほうがいい 狭くてユーザー数もクソ少ない格ゲー業界なら梅原とかいう奴に辞められたら困るんだろうが
ガキゲーパパママゲーに寄生するいちネトゲ廃人が辞めたところで誰も困らん 産廃のマルミサにまともな強化入らない時点で低腕前を基準に調整してんだろうな
ちょっとでもエイムが必要な物は修正されにくいし上手い人ほどやる気失せる ハイプレ以前にこのゲームはエイムガイジ救済武器が幅きかせすぎてeスポーツには向いてないわ マルチミサイルは飛沫浴びただけで10秒間マーキングくらいあってもいい
マキガ死んでるし丁度いいだろ >>232
たかが娯楽をつまらなくしてるのはお前自身だよ >>235
2は結局中途半端なんだわ
1は完全にキッズ向けに調整してあったけど
2はeスポーツにもキッズにもいい顔したいが為に歪になってる プレッサーの貫通しない安全地帯を増やせば良いだけ
ヤグラだったらあの棒とか >>235
RAGEは遅延がやばかったらしいよ
参加者の証言からすると5Fの遅れ(普通にテレビに接続するより遅い)
エイムお化けほど苦労しただろうな 最近久々に始めたけど武器が変わりすぎてて理解できんわ 実力で勝ち取った上でヌルさを指摘してんなら良いんじゃね?
プレイヤーも開発者も頑張れってことでしょ 俺らはハイプレ使わないけど使われるとウザいから弱くしろってことか こういうこと言わない方が見てる方としては気持ちいいんだけど
イキリたくなっちゃうんだろうな 正直ハイプレはどう調整すりゃいいのか分かんねえや
太いレーザーなくせばいいのか? 次の参戦について聞かれて、大学生活が忙しくなりそうなのでわからないって良いな
ゲームなんて単なる娯楽。これに生活とかかけて無くて割り切って楽しんでてまともだ
そんなのよりも今しか味わえない楽しい大学生活をエンジョイしてくれい 太くなるのが遅ければ大分マシになるだろ
持続時間削ってもいい
素人が適当に撃って1〜2キル、上手いやつなら3〜4キル取れちゃうのが大問題なわけで
こんなの初期のジェッパ並に壊れてるからな ハイプレはゲーム性から考えてコンセプトから終わってんだよな
ゲームデザインした奴が無能すぎる 金モデも甲子園出場者(金モデ4枚編成)が「金モデしょーもな」と言ってナーフされた経緯がある
今回のでハイプレ修正入るの確定だと思うよ
という意味で発言に意味があったね 使わないで優勝できるんなら別に壊れでも何でも無くね? >>22
削除以外ないわ
誰が使っても確殺できる超性能はぶっ壊れすぎ >>247
スペシャル発動したらマップ開けないようにする以外にも
貫通、壁塗り、直撃時のダメージのどれかを削ればいいのでは >>254
ゲーム性の問題
ハイプレの存在でホコやヤグラの終盤での逆転がほぼなくなる 前作のヤグラダイオウごり押しで攻勢側が圧倒的有利よりはまマシ
ダイオウごり押しされれると防衛側は為す術なかった
延長ダイオウごり押し戦法がクソ強すぎた >>259
前回との違いはヤグラホコが任天堂の公認大会になったこと 素人からうまく無理のないコメントを引き出すことの難しさ
商品パーカーじゃ空気読めとも言えないだろうけど ヤグラ延長あと10カウントで逆転!
敵も周り一掃で行けるぜおまいら!ナイス!ナイス!
ビィィィィィバチュン…
ぼく「そう…(´o`)」 >>257
ちょっといじるとすぐ前の役立たずSPに戻りそう
壁ぬりは今でも大してできたなかったし貫通なくしたら産廃
直撃も現時点でわりと当て続けないと殺せない ゾンビブラスターというチートその1を使いながら
プレッサーというチートその2を使わず勝った俺teeeeeewwwwってのが笑いどころ
まあこれでも司会してた芸人より面白いがw 最近ガチやっててもスプラローラー多すぎる
カーリングでイカ忍者スピード増でスーパーチャクチばっか
1試合3〜4人スプラローラーとかザラだわ
以前ヒッセン強すぎてヒッセンだらけになって調整されたけどスプラローラー人口増えすぎてる今でも全く調整入らないよな
インク飛ばしで1確とか止めてくれまじで ハイプレ使わず優勝出来たんならハイプレに問題ないだろ? >>266
それはローラーというよりカーリング方の問題だな スプ2も結構ギスギスしてんだな
勝者が敗者を煽るとかスポーツマンシップにもっこりだわ >>247
発動中のイカ速減
リス戻ったら強制終了 >>267
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>193
記事見た?
ハイプレが強すぎなのはわかった上で自分たちのスタイルでやったって話だぞ
それでもきついからハイプレ修正してくれって言ってるやん 発売当初
「ハイプレ弱い、ゴミすぎ、SPがハイプレってだけで選択外」
アプデ後
「ハイプレ強すぎ、弱くしろ」
任天堂「(一体どうしろと・・・・)^^;」 >>275
お前もエアプが過ぎるな
ハイプレの範囲が大幅拡大されたことは無視とかw 初期のハイプレってしょぼくなかった?
あれに戻せばいいじゃん >>275
アプデ前の仕様で全然良かったんだよなぁ
バカチャージャーの声なんか聞くからこうなる ハイプレ強くしたせいでチャージャーは増えるわガチルールはつまらないわ
最低のSPだわ 任天堂って馬鹿しかいないから対戦ゲー作るのはやめたほうがいいよ 使えばすぐ分かるが2の初期ステは凸凹して
当てるのがややムズイが
1ステが総じてクソ、1にはハイプレ無かったから
しょうがないって言えばしょうがないんだろうけど >>283
お前がバカなんだぞ
ステージがいくらボコボコしてようとヤグラとホコのルートなんて決まってるし >>277
だから弱い言われたからそれも含めて強化したんだろw
ジェッパのときもそうだったじゃん
強い強い言われたから、弱くしたら今度は弱すぎ言われて
スフィア弱い言われてたから強化したら強すぎ弱くしろ言われて
何をしてもしなくても文句言われるんだからもうお手上げだろ >>284
すみませんエリア前提でした
ヤグラホコはどこもクソです >>269
スポーツマン(ヒップ)にもっこり
だぞ >>285
チャージャーの声なんて聞いた任天堂がバカなだけ >>240
今時まだこんなことあるんか
モニターか分配器に問題あったの? 大会優勝者の意見は無視したほうがいい
一番遊んでる層に合わせて調整しないと
格ゲーみたいになっちゃうよ >>280
それがついてただけで意味のない産廃だったんでチャー以外からも
声あがってたし強化自体は間違ってなかったよ >>220
おまえそれ武器の使用率だよな?
武器の強弱関係無いよな? >>295
コンセプトからして間違いだったってことだろ
ブリザードみたいにウルト変える気概が任天堂にあるかな 試射会→使わない方が強い
前夜祭→射撃してない時にサーマルインク効果追加
ver.1.3→極太ビーム化
で強化の軌跡はあってたっけ ハイプレがお手軽は絶対にない。
初心者ならマルミサやアーマーの方がタイミングを考える必要のない分お手軽。 ニコ勢がミクで音ゲーマー気取ってもクソカス以下なのと同じか
ニコキッズゲーじゃプレイヤーの対人PSも所詮馴れ合いレベルか >>292
ハイブレクソいのは結構みんな思ってそうだけどな
エリアやアサリならまだしもホコやヤグラはそこそこ上手いハイプレ持ちいると逆転厳しいし後半の楽しさが減ってる気がする カンストバレルの動画見ててもキルの半分はリスジャンプレッサーだったのを見て、ああこうしないと勝てないゲームなのねと思った つーかそんなにつまらないって思ってるなら
イカの大会なんか出ないで別のゲームの大会に出ればいいのに
それともイカの大会ぐらいのレベルならナメプでも楽勝だから
無双して任天堂のゲームなんかやってるやつの
レベルの低さ見せつけてやるぜって感じなのかな 今はハイプレが最強になってたのか
1番使えないSPって言われてた頃からやってないからガラッと変わったんだな 太くなるまでの時間をプラス1秒するだけでも違うんじゃないかな >>305
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>308
そうなんだよなー
他のスペシャルと違って塗りは皆無だからその分キル性能は高くないといけない 改善するならリス地点でプレッサー撃てなくなるだけでマルミサやプレッサーのカウンターができるようになるから、落とし所としてはその辺かね >>300
その二つはぶっぱするより相手や自分の枚数見計らってSP切った方が良くね >>300
アーマーのタイミング考えないとかマジかよ……
雑魚の基準で語るとそんなエアプ発言するんだな ヤグラの後半逆転狙いで敵3体倒して4人で息合わせてバリア!イカスフィア!アメフラシ!ジェッパ!
敵一体リスジャンハイプレ→他のやつがとことこ歩いてヤグラ乗っておしまいってのが理不尽に感じる人多いはず
ホコも簡単に仕留められるしな 最低限ウデマエXになれる奴以外、バランスうんぬん話さないでもらえるかな? これでへんなプライドのせいでハイプレ弱体化しなかったらゴキ側に回って叩くわ >>275
SP自体がいらない
バランス取れるんならいいけど1からずっとバランス悪い ハイプレ使わず優勝したら意味なくね?
ハイプレ無しで勝てる良調整ってことになるぞ?
ハイプレ使ってこんなんにわかでも優勝できる壊れですって言えばまだ分かるけど >>319
それならお前チーム組んでちょっくらこいつらボコしてこいよ
それで勝った後に「お前のあの発言はいけない」って説教してこい >>322
舐めプでプロに勝てる運ゲーってことだろ >>316
初心者ならって見えんのか、ガチマなら必然的に初心者同士になるんだからプレッサーよりアーマーマルミサのスペシャルぶっぱのほうが刺さるわ >>322
ステージ運がかなりあったのは間違いないかな こいつら 前 カラマリとやった時 ぴょんに抜かれまくって負け続けた結果 アーマー付ける為だけに
ザップ担ぎ出してたぞ。偉そう事な言ってるが 別に大したポリシーなんかない。好きな武器担いでるなんて嘘もいいとこ >>320
お前は最初からゴキだろ
なりすましキモいから死んどけ ハイプレ使ってこの発言したらブーメランって言われるに決まってんだろwww
どういう揚げ足のとりかたしてんだよw >>329
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^ >>328
それならお前がチーム組んでこいつらボコしてこいよ >>322
ちょっと強いと言われたからって馬鹿みたいに乗り換えてないで自分らの戦術突き詰めろって言ってんだよ、ソースくらい読んでからレスしろ >>322
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^
うーんこのスレには文盲が沢山いるようだ >>330
壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^
もはや無敵 >>322
そいつら以外ハイプレ祭りだったから充分壊れっぷりは証明してたよ
それに優勝チームもあえてハイプレ抜いたって話だしな
ハイプレ抜くと優勝チームのように無理にでも押せ押せで戦わないといけなくなるからやっぱりクソだろ まぁ好き勝手言える傲慢も勝者の特権だろう
敗者が何言っても負けたのは事実だし黙ってろってことだな これハイプレ弱体化してねとかいっとるのにゾンビブラスター使っての優勝ってのが笑いどころなんじゃないの? 大会勢「ハイプレ修正してくれ」
ツイ勢「ハイプレ修正してくれ」
本スレ「ハイプレ修正してくれ」
ゲハ「修正する必要はない」 >>340
せやでww
ジェットも充分壊れだし、ホットなんて脳死武器筆頭だし ハイプレは調整難しいよね
弱くしたら倒せないから誰も使わなくなるし
メガホンと交換した方がいいかも >>338
結局はそれ
それだけハイプレが幅を利かせてた割に誰も優勝出来なかったのがほんと笑える 壊れのハイプレを使っても勝てないとか雑魚w
って言いたいのだろう >>343
まずハイプレ上手い人とそれ以外の人で最強か最弱かの2極化してるしな
中間の調整が難しいね
マジでメガホンでいいわ RAGEサブギアなしらしいからハイプレバレルが活躍しにくかったのも影響してるんだろうな
RAGE見てないけど52凸やらジェッカスだろ多かったのたぶん 弱体化して相対的に別のがトップになったらこんどはそいつが叩かれるんだろうなぁと >>318
逆だろ?
ウデマエXになれるやつなんてアクティブの中でかつ1、2%ほどだろ?
まぁ任天堂がスプラを格ゲー化したいなら話は別だが 結構言ってて草 ハイプレは上手い奴が使えば壊れだし下手な奴が持つと芋るだけだから戦犯なんだよなぁ
よってクソSP ヤグラだとハイプレ持ちが2〜4人も来るし ハイプレの調整むずいか?
ハイプレ中マップ開けなくするだけで良くね? 前作のスパショも上手いやつと下手なやつで2極化してたスペシャルだし、単純にエイムを合わせる必要のあるスペシャルは調整難しいってことじゃないか。 めんどくさいから全スペシャル壊れにしたらいいんじゃね ハイプレ使える武器のメインはそれほど強くはないってことだろ? スシコラ ホッブラ ロンブラ スパヒュー
優勝チームのメインが厨ブキすぎて笑えるw
そりゃハイプレなしでもこのメインなら勝てて当然やろw
これでゾンビしてヤグラ止められない、進められないとか野良ガチならともかくチーム戦ではありえないし ただただ悲しい
すべてのフェス終わったあと前作買ったから、即席チームでワイワイする神ゲーを期待してたのに
そんな機能は取っ払われてて
スピーディー(笑)な展開を目指すため裏取りがローリスクハイリターンになってるし
それのためにスパセンどころか恨みまで削除
こんなことしたらイカ忍者だらけになるって開発者は考えなかったのか
しかもローラーのサブスペはイカ忍者推奨してるかのような構成
switch代含めて金返してくれ
(´;ω;`) >>266
ローラーもブラスターも、1確範囲を狭めて欲しいよな
ガバエイムで即死とか公式チート以外の何物でもないし ハイプレの調整案としては
中央の素麺は火力据え置きで衝撃波は火力を50%下げる
衝撃波が出るまでをいまより2秒ぐらい遅くする
ビームが出るまでを遅くするとかだろ
リスプレとマップレは調整無理そう 壊れであるはずのハイプレ使いまくってるチームがどこも優勝してないことに何の疑問も抱けないガイジの集まり >>362
全部据え置きのまま射程をリッター程度に縮めるってのもいいと思う。 >>363
>>330
文系さんは文字も読めないの? 単に強いってだけで壊れでないこと証明してもとるがな >>353
S+で勝てる奴がXに昇格していって抜けていくんだから
S+で勝ちきれなかった奴が勝てるようになってXに行く
そしてXの人口は増加しつづけ結局Xは強い奴もいれば
弱い奴もいる状況になる ハイプレつまんねーんだよ。距離を有限にしてリスポンから撃てなくするかレーザーの左右移動速度下げろボケカス 逆に相手チームの攻勢は
リッター .52 L3 スプロラ
とかいう微妙な構成
ローラーなんて乗ったら役に立たないしリッターも相手に前線上げられるときついし
L3とか大会で担ぐなよレベル
この編成だと、52に任せになりがちな構成だろ ジェッパは今はいい感じに調整されてるけどハイプレが本当にあれ
次たぶんチャクチも調整入ると思う スペ性つける意味がねーからなあのスペシャル 優勝するような奴が言ってくれてよかった。記事にしたファミ通もよくやった。 プレッサーで使えるのは52デコ クラブラ ジェッカス ダイナモ 洗濯機 バレスピ
どれも癖が強すぎでスシZAPで寄られるのが苦手 ヤグラでブラスター担いできてハイプレ強いから弱くしろは草w ハイプレ
ブラスター
アサリ
デボン
は欠陥すぎるから削除してくれ
ここを直さないでプロ()の言うこと聞いてスプラシューター強化するんだからすげーよな 飛車が強いから弱くしろ
なんていうプロ棋士おる?w >>92
ハイプレに対抗するにはゾンステしかないってことだろ。 >>381
武器選ぶのはおたがい自由なんだから条件同じだべ スプラってこういうキチガイがやってるゲームなんだな
なんか冷めたわ
ってなるとは思わんのかね、こいつら バブルみたいにスペ強積んだら太くなるようにすれば良いんじゃね?
上手い人なら今の半分の太さでもヤグラ止められるんだろうけど ハイパープレッサー強すぎてみんな使ってるからストレス貯まる
優勝しちゃう俺らレベルならプレッサー無しでも勝てるが脳死で打たれまくるからルール壊れてて面白くない
実際こいつら優勝してんだからそれだけパープレだらけってことだろ 俺がSの糞雑魚だからかハイプレそんなムカつかないけどな
アメフラシのが100倍ムカつく >>381
こいつスプラは片方しかハイプレ使えないってルールだと思ってるのか・・・ 大会で全くと言っていいほど出なかったスペシャル
マルチミサイルさんの今後は… 使ってなくて優勝したんなら
ハイプレ実は壊れ武器でもなかった
とも言えるな。 >>396
もしかしたら数ヵ月後に壊れとか厨性能とかいわれてるかもしれんし…… ハイプレはヤグラとホコ、通路の狭いマップで猛威になる過ぎてるからな
ただ、使い慣れていない人が使うとゴミSPに近いから、この辺難しいとは思う 大会見てる奴なんてプレイヤーの1%もいないからな
そんなとこ参考にしてたら格ゲーみたいになるわ 飛車が強いから僕たちは飛車落ちでやりました、そして勝てました
ってことだからな
じゃあ結論として飛車は使い方によっては強いが、無双するほどそこまで強くない
対策次第ってことだからな どうせハイプレ修正したら今度は○○が壊れとか言って騒ぐだけだしな やってるみんなが不幸になるゲーム
買って終わればハッピー
負けて終わればクソゲー
パチンコじゃん >>401
飛車が強いから代わりに角置きましたってことだろ >>367
現状SとS+合わせてアクティブの10%ちょいくらいじゃなかったっけ?
やっぱり格ゲー化待ったなしじゃねえか? >>191
内輪でも他人に障害とか言わねぇわ普通
やっぱゲーマーってゴミクズ多いな マルチミサイルは着地点の表示から落ちてくるまでの時間調整だけでなんとでもなりそう >>405
S +以上は上位7.6%
S以上は13%
さらに言えばS +10以上は1% 太くなる前からハイプレ使ってて弱くないと主張してた俺から言わせて貰えば今のハイプレは強すぎだね
弱体化していいよ クソスペシャルを修正するのはもちろんなんですがマルチミサイルとかいう一度も輝いたことがないスペシャルに救いを >>409
そうだろ?S以上は13%しかいないんじゃん そろそろ好きなメインサブスペ選べるようにならんかね
人気に応じてインク効率や必要ポイント数を上下させたらトレンドも変わって面白いと思うんだが 太くなるまでの時間を長くすれば良いんじゃない
上手い人は細くても複数倒せるし下手でも1人は倒せるでしょ マニアの意見は無視したほうがいい
結論は俺が気持ちよくなりたいだから ハイプレが強化された当時これやりすぎだろって言ったらフルボッコにされた覚えあるけど今頃騒いでんのか
そもそも2のスペは直接キルするよりも戦略的に妨害することを重点に作られてたはずなのに
キルできないから使えないとわめくアホの声聞いて調整しちゃったらメチャクチャになるの当たり前 強い武器使って優勝してこの武器強すぎるから弱くしろなら分かるが
他の武器使って優勝して対戦相手が使ってる武器を弱くしろだと
それ自分達に都合がいいだけじゃんってなる >>420
間のちょうどいい調整できんかったんかねぇ >>421
負けてるならともかく優勝してるんだからそれはズレてるぞお前 >>136
ゾンビたったメイン1つが発動したところで何になると思ってるんだ >>422
このゲーム過去まで遡っても「ちょうどいい調整」はほぼない。
強くしすぎ、弱くしすぎの繰り返し。 ハイプレよりカーリングがスプラ2の糞ゲーの原因だと思うわ
陣取りがただの運ゲーになってしまったからな。簡単に敵陣深くまで行けるせいでハコフグみたいな前作での良ステージも糞化したからな
やっぱりスプラ2そのものの根本が駄目だわ。開発陣が無能すぎる、1の評価で調子乗ったとしか思えん 要はメタれば勝てるってことじゃん
何の問題もないね 文句しか出ないからスペ廃止にしたらどうよ?
俺はチャージが要らんと思い続けてるんだよな
スペは結局、うまい奴らが連携して使えば壊れだし ゲームが上手いだけの輩に発言権与えるのがそもそも間違い。
ゲームの世界の英雄はゲームクリエイターであって、ゲーマーは純粋な寄生者。 環境に合わせて節操なく持ち替えるよりスゴイ好感度高いわ。 >>431
そうそう、けどゲームが上手いとその世界で絶対的な権力を手に入れたと勘違いするやつの多いことよ
ここのスレのみならずゲーム廃人はそれしかないから仕方ないのかもな ハイプレなんて対策すれば余裕なんだよなあ
壊れとか言ってる奴はエアプゴキブリ 囲碁将棋と違って、TVゲームは基本的に欠陥ルールだらけなんだからある程度のことは仕方ないだろ。
細かいことをいちいちほざくな、男の腐った奴だ 将棋したら
王手飛車取りされて、「待った」をいうタイプだな。あるいは投了せず回線切りしてトンズラするか >>438
ハイプレ返しとか、ミサイル打ったりで妨害はできるけどね スフィア最盛期「SPポイント増やして、対物が乗ると良いんじゃない?」
開発「ダメージ範囲減少!」「移動音増加!」「イカスフィアへのダメージ増加増加増加ァ!」
ジェッパ最盛期「範囲広すぎ!塗れすぎ!攻撃が当たらない!」
開発「攻撃範囲狭めました!」「塗れなくしました!」「攻撃もめっちゃ当ります!」「ジェットのダメージも75%カット!」「必要SP230にしました!」
何故イカの開発は極端な強スペと産廃のどちらかになる調整しかしないのか… ハイプレ対策なんてスパ短つけてハイプレで狙われたの確認してから一瞬でリスジャンプするくらいしか出来んわ
それでもリスに戻されるから大幅なアドを取られる 本音は
ネット対戦で、ひきこもり無職や小中学生にボコボコにされて大会出場を断念したんだろ 俺ルールは、世間の総意でないことをいい加減覚えて欲しいね そんな武器を撃ちまり調子の乗ってるとことを横からローラーで轢いてあげるのが最高なのに
プチって 使わずに優勝出来るような性能ってことでしょ?
別に壊れてないじゃん
なにが言いたいのかわからん バレルとかチャーの必要ポイント増やせばいいだけだろ
ハイプレ自体弄るとボムも弄られたクラブラがまた弱くなるけど? >>395
塗りポイントとか位置取りとかキルデス、他にも大きな制約がめちゃめちゃあるやん
将棋と比べるのは馬鹿でしょ 確認したいんだけどシャボン玉弱いよね?つか弱いといってくれ
全然上手に使えない・・・ バブルは濡れるし敵を移動させられるし爆発でキル取れるしで強いぞ >>449
プライムなら1発目入ったらそのバブルの中に入って2発目撃て
敵がきたらキューバン投げれば解決 バブルはエリアでは一斉ぬりかえ
ヤグラでは関門で盾
アサリではゴール地点でアサリガード
と中々使い道あるぞ >>429
何が?お前よりはウデマエ上だと思うけど 壊れてるぐらいじゃないとリターンできないからいいんだよ
バカじゃないの >>440
これなんだよなぁ、どれもいい調整方法あるし、金モデんときだって必要SPを調整すればよかったのに一気にゴミにしやがる。
開発チームの調整がマジで下手。 なんJでゴキちゃんが散々立ててたモンハンに文句言ったら豚が〜スレと全く同じことが起こってて草 極端な調整して環境変化させて
あの頃ゴミ扱いされてたけど〜って言わせたいだけのクソ無能開発 モンハンWもやってる俺
虫がサイレント修正されてて笑う
>>455
一応スフィアに関しては結構段階ふんで強化されてるから
慎重だったんだよな何回目かの強化ではれて金玉トゥーンになってた記憶あるわ >>457
これシューターががやがや言い出してからクソ化する
ガチバトルやりたいんならそっちはスペシャル無くせ
こっちは色ぬりウェーイしたいだけなんだよ そのチームハイプレが強いルールで圧倒して勝ったっていうの>>1知らないんだろうな RAGEはサブギア無し通話無しとかも知らんで
知ったかぶって解説してるやつもいるんだろうなここ >>28
ローラー強いとかなに使ってんだよ
シューターならクリアリングしてればボールド以外カモに出来んじゃん チャクチも上狙えるし >>465
わかば、もみじ、モデラー、シャプマ「そうだな!」 カンスト動画を見てるとキルが多くてデスの少ない方が勝ってるんだけど
キルとデスのバランス悪くね?
キルにペナルティを与えてデスされると強化されるようにした方が良い >>366
ニコキッズゲーなんてクソザコしかいないって証明だろ
またはただの運げー >>464
主にS、S+だよ
俺の武器のせいかもしれんが周りが異様にスプラローラーだらけ >>268
スプラローラーはインク飛ばも1確だからシャレにならん
インク飛ばしはダイナモ以外2確にすべきだわ >>452
泡はホコバリアに吸われないから敵のバリア割りの邪魔を出来る、も追加で
ホコバリアの爆発には誘爆するから上手くやれば敵も巻き込んでくれるし結構強い なかなか痛快なニュースじゃないの
ただ、この人らの発言はハイプレが「"壊れ"ではない」ことを、何よりの説得力で証明しちゃってるんだよな 味方さんバブルを戦ってる最中に援護のつもりかなんかで出すの勘弁して 前がみえねぇw >>361
まったくだね
ブラスターはむしろジャンプブレになってちょっとかわいそう。おかげて使用者激減してる
ホットは最近強化されて人口増えたから置いとくけど俺としてはロンブラはむしろジャンプブレもっと抑えていいかな
武器調整バイト君でしょ? 以前は使用武器バラすためにちゃんとバランス調整してたのにな >>176
これが強くないとか、じゃあ何が強いと思ってるのさ?
っていうか、初期のヒッセンにしろ、その時に良く使われてる武器が強いのさ
みんな強い武器を使いたがるからな >>472
言いたい事は分かるけどもっと良い言い回しありそうって感じだよね >>1
なんでスプラだけ話題になるんだろうなー(シャドバは板違いとして
国内最大規模eスポーツイベントRAGE 2018 Spring 3月21日(水・祝)幕張メッセ6ホールで開催!入場無料!
シャドウバース決勝大会、スプラトゥーン2ガチマッチ大会、ストリートファイターV白虎杯 他。
「RAGE(レイジ)」は年間を通じて複数ジャンルのeスポーツ大会を開催しています。 >>472
ゾンビで連携してカバーしただけであってハイプレが弱いという証明になってないだろ >>476
大会でブラスターめちゃくちゃ多いし
S+だと腐るほど見るんだけど >>5
ハイプレよりスーパー着地の一瞬バリアのがたち悪いけどなw
ぶっちゃけハイプレって長時間動き拘束されるし他の攻撃手段使えなくなるから強くは感じないけどな。
ハイプレに限らずだけどリスポンまで跳んでから使う奴は地雷。 >>484
なんでちょいと横行って使わないんだろうな
飛ぶ時間ロスだし帰ってくるのも時間かかるし 自陣の塗り残し塗ってんのも居るしw >>403
負けて悔しいけど良い勝負だって思える試合はあるけどな?
パチンコは+にならなければすべからく糞ゲー。 >>486
嘘つけ
味方のせいにして発狂してるお前が見えるぞ >>484
あれ無くすべきだよな
無敵要素はハムスターだけでいい >>460
ほんこれ
ガチマッチとナワバリマッチは明確に区別化すべきなんだよなあ
そうすりゃガチ勢がナワバリを荒らしてヒャッハーする事もなくなるだろうに ハイプレは根元が1番太くて徐々に細くなるとか確定数をぐっと減らすとか?
個人的にはホッブラをナーフして貰いたいけど ハイプレより脳死ブラスターのほうが強かったというオチ >>16
使わないで優勝できるなら壊れでもなんでもないじゃん
任豚って頭おかしいんだな >>467
わりとマジでこのゲーム、キルされたら味方色のインクぶちまける仕様のほうが面白かったんじゃないだろうか でもこういうこと言う人って
なんだかんだいいながら次も出るじゃないですかー 別にハイプレ壊れてないだろ
普通に誰もキルできない虚しいハイプレも何度もあるぞ
急激な方向転換できないからちょっと離れれば空を撃ってるだけだし 東大卒「学歴なんて関係ないよ」
Fラン卒「学歴なんて関係ないよ」
前者の方が説得力あるやん
優勝者はそれを体現したんでしょ
それをキチガイ扱いとか流石ネットだわ >>477
ホットブラスター
強いローラーはもちろんいるけどあれを強い言ってるのS以下でしょ
とりあえずカーリングが嫌ならその通り道にちょっとでいいからインク塗っとけ ハイプレは超上位層のリグマ・大会だとヤグラホコでぶっ壊れだけど
野良S+だと使いこなせてる奴少ないから問題じゃないっていうのが悩ましい >>496
下手なやつはどうでもいい
うまいやつのハイプレはやばい
というかハイプレ下手なやつは練習してないだけ >>497
この優勝者はホットブラスターとか言うお手軽壊れ武器使ってるから何も説得力無い
そもそもが負けたら武器が弱かった勝ったら俺スゲーのマイオナ思考だし 上級者向けに調整して廃れた格ゲーやシューティングの道を順調に歩んでるな
野上ってやっぱ無能だわ >>501
それならお前チーム組んでボコしてこいよ >>150
でしゃばりイキリオタクしかいないししゃあない >>150
>>504
そう言うならお前らチーム組んでボコしてこいよw
まさか匿名掲示板でしかイキれないやつじゃないよな? >>498
君がいくら言おうが、スプラローラーは強いのは事実だからな。
Sプラスやカンストレベルの動画勢なども強いと言ってる。
勿論ホットブラスターも強いけど、偏差打ち必須の玄人向けだからな。
しょーもない意地を張らなくていい。 >>247
個人的には試写会仕様に戻して欲しいと思ってる 今のヤグラとかハイプレ撃ち合いゲーで終ってる
イカスフィアが修正されてこっち修正おせーのマジでいい加減にしろや
なおこの話S+未満だと通用しないらしいな >>508
ヤグラに乗ってるのにハイプレ飛んでこないとか平和すぎワロタ >>340
ハイプレメタっただけだから勝てたと思ってるわ >>5
ハイプレ2人以上いるとガチホコがマジで悲惨
二連ハイプレで完全防御されたまま押し込まれる これ、最初は弱かったが、今はえげつない事成ってるよな >>28
スプロラは相性でいくらでも打開可能
ホクサイボールドマニューバみたいな高速相手にはむしろ歯がたたないから >>1
スプラは1しかやったこと無いんだけど
そのハイプレってそんなに壊れ性能なの? >>513
相性を言い出したら大抵そうだなw
ヒッセン強かった頃に、長射程武器なら結構余裕で倒せるから強くないって言ってるようなもん >>514
バリアダイオウと比べたらゴミみたいなもんだよ
メガホンに毛が生えたようなもん >>508
ヤグラは進行ルートと進行速度が決まってるので
裏取りしてハイプレキルすればいいだけだからマシだよ
ホコはハイプレバリアを纏って最短距離通ってくるから
発動されたらもう対処しようがない
せいぜいハイプレ持ちいるか最初に確認して潰しにいくくらいだが
それじゃ勝てないのがガチホコだから >>514
キル取るのに2、3秒当てないといけないかわりに照射中自由に動かせるメガホンを想像してくれ かつ発動時間が長くなるとダメ判定の出る範囲がでかくなる
縦長マップや障害多いマップだと追い込み漁の魚みたいに逃げ場を失って全滅することもある >>517
ジェットスイーパー使ってたけど結構余裕だったけど?
まず出会わんからな
出会うような場面ではそれは複数の味方がやられてるような状況だからな
出会っても遠めでポイズン投げてればそう一方的にやられる距離でもない
強いのは分かるけど、武器によってはそう思わないものもある
と、なる
だから、強い武器の話に相性は関係ない カーリングと火力って話なら素早さ積んでるヤクザボールドがさいつよ ハイプレは今は四確だけど、六確か七確にするなら今のままでいいと思う。 >>481
壊れではないことを証明する=弱いことを証明する
ではないぞ単細胞よ >>506
だからスプラローラーのどこがそこまで強いと思うのよ
この武器を壊れだと思ったことないわ
ホットブラスターは壊れてるけどな そもそもホッブラは玄人向けじゃねえよ
爆風範囲凶悪だからガバエイムでも2確だ
うまいやつが使えば手に負えないレベル
あとスプラローラーを弱いと言ってるわけではないぞ
ただナーフ望むほどは強くねえよって言ってるだけだ というかSやS+底辺をチョロチョロしてるやつがスプラローラー強いと言ってただけか…
相手して損した 大会優勝者が言ってるから上級者向け調整だって風潮だけど変に尖った遠距離攻撃を弱体化しろってのはむしろ初心者向けの調整だろ
近距離攻撃なら強くてもやられる過程で抵抗して楽しめるけど(潜伏確1のローラーは例外)遠距離攻撃には一方的にやられるだけだし
また勘違いした下手くそ初心者が動画見て真似してうまく使えずクソ芋プレイをして結果オブジェクトに絡めず上達を阻害するって弊害もある
そういう意味で射程が短めで基本的な行動をすることが強いスシコラが強いのとかが初心者向けのいい調整なんだよ(強すぎるのはまた別の話として) ローラーはスト2で言ったら足の速いザンギだからな
ホッブラは陰キャになったガイル
スシ・コラはリュウケン ハイプレも大概クソだけどその前にクイボとチャクチ何とかしろ ぱいなぽー
ハイパープレッサーに頼っているようなチームじゃ、僕たちには勝てないですね!
これが全てだよ
ゴキの捏造ほんまな 優勝チームはハイプレ全く使ってない訳じゃないんだよなあ
櫓で使わなかっだけ その点3,4年に一回軽く調整するだけでバランスとれてるポケモンってすごいな >>527
S +での使用率がトップなのに弱いとかイキられても説得力ないぞ ハイパープレッサーに頼ってねぇで
テメエの好きな武器でかかって来い雑魚^^
と言ってるようだが >>537
ローラーが使用率トップのソースは?
あんたSとS+底辺彷徨ってる人間だろ
ローラーは潜伏注意してりゃどうとでもなるっての 任天堂的にはこのゲームでしかいきれない奴が消えても構わんやろ
どうせ最後に泣いてでるのはバレバレやし イカニンとスプロラはすぐ強くないお前が雑魚さんが沸くが
名無しのカンスト勢よりは
カンスト配信者のガチマじゃ普通にやっかい、普通に強い
って言葉の方が信頼出来るとは思う >>543
そのカンスト勢さんの名前は?
なんでそこまでローラーばっかり凶悪言ってんのかわからんわ
スプラローラーで厄介なのは対処できないやつがキルされまくることくらいだよ 普通に強い→スプラローラー
強い→スシコラ、マニュコラ、バレスピ、ZAP
やべえだろ→SPハイプレ、ホッブラホッカス
これが俺の体感
人によって違うわな ハイプレ強くないよ
強かったらこいつらが使ってないはずないし
使わないで優勝できる時点で壊れではない ローラーでも攻撃もっさり塗りの加速ももっさりのヴァリアブルを使って殴りに行くのがマイジャスティス
男ならスペックよりギミックだろ やべぇヤツ → ラグローラー、ラグシューター、ほかラグいヤツ
特に1確ブキ+ラグのヤベェ感は他の追随を許さない 壊れAを使って優勝して壊れBを修正しろって流石に何言ってんだって感じなんだけど 俺が一番強いから俺が全て正しい
俺が勝ちやすいように修正しろ 大会優勝者に名人様が文句つけてて笑うわ
お前らの戯言なんて何の当てにもならんからw
ハイプレが壊れてるなんてのはS+上位者の共通認識だろ ローラー全体とホットブラスターはさっさとナーフされてしまえ
ローラーは轢かれダメージ100未満にしろ >>555
ギアで軽減しとけば?
とりあえず人状態なら一発は耐えるから弾かれて間合いが開いたところで仕留めればいい >>555
マジであんたが雑魚なだけだと思う
ローラーはサブスペ噛み合ってるスプラローラー以外は微妙扱い
ブラスター系のナーフならまだわかる >>539
先週の野良S +の統計
4001バトルの統計なので感覚で語ってるアホより有益なデータだな
https://i.imgur.com/p2XGPlL.png >>558
ローラーがスプラローラー以外死んでるからの可能性もあるな
というか結局スシ人口が1番多いのか まだイカ2買ってないけど
今作はひきローラー強いのか 使わなくても優勝出来るんだから大したことないんだろ >>559
そんなどうしてもローラー使いたい人なんているわけないやん
それにガチマの統計だから大体の人が強いブキで来てると思っていい
スプロラ最強格なのはデータから間違いなし 2のスペシャルは広範囲タイプが多いからいい塩梅にしないとゴミが壊れスペシャルになってしまうな
ジェッパ、ハムスター、雨、ハイプレ
めちゃくちゃ極端 そりゃローラーにカーリングとチャクチ持たせたら壊れるわな
特にオブジェクト周辺なんか人が密集するんだし 「壊れに使われてないで自分の武器で勝負してこい雑魚ども^ ^」
日本語に変換頼む カーリングとマニューバはスプラの基本ルールである敵の色のなかでは
動けないていう大前提を覆しちゃってるからなこういうの作っちゃ駄目だ キル性能の高いブキは塗りを弱くして
塗り状況が悪いと戦いづらくすべきだわな ローラーに弱い雑魚が多いからスプラローラーが流行ってるのかな
いくら強い言うてもポチたまとかそこら辺レベルはそんないないし とりあえず短射程はあんまローラーに近づかずに中射程以上の武器にまかせとけ
それよか短射程は盤面を塗りたくれ(クリアリングしっかりな)
ローラーはそれで何もできなくなる スプラ2貶して良いのはS+だけ
Aの雑魚は指を折れ 上位勢の言ってる強いと一般人の強いはニュアンスが違うよなあ
スプラローラーのナーフの声なんて聞いたことないし大体がカーリングを弱くしろだろ
そのカーリングでさえ最近ナーフの声が少なくなってるし >>557
雑魚から言わせてもらうと主にスプラローラーな
サブビーコンスペシャルマルチミサイルでよかった >>575
カーリングにスプロラのメイン強いってのはカンスト勢も良く言ってるがエアプすぎない? >>575
シューター系のゲームを始めたばかりの人には、ローラーは神ブキだからな
カーリングボムもインク消費増えてからは、文句が減った気がする >>558
使いやすい武器が上位にきてるだけで壊れ性能は無いと思うけどな
ブラスターが苦手なやつは自陣の塗りと敵との間合い、死なない立ち回りを意識しないとね 別に出たくもない奴は出なくていいじゃん
代わりは山ほどいるだろ >>578
強いけど強すぎるからナーフしろって誰が言ってんねん
名前を上げろよその配信者
お前がローラーに弱すぎるから何も見えなくなってるだけじゃねえか 大会優勝者が対戦相手に最低限の敬意を払えない
次の大会参加しない方がスプラトゥーンのブランドにプラスやん ヤグラとホコはハイプレで絶対に止まるからな
SP切ってるからセーフと言うが延長確実に切られるのはルールがクソなのかハイプレがクソなのか
開発に現状改善するつもりがあるのか謎だから遊んでる奴からしたらよく言ったってところだろ 勝てたからどやってるけど負けたらハイプレ使ってりゃカテタワーってタイプやん
強スペ使わずに保険かけてたように見えるからこの発言は勝負の世界じゃ3流のメンタリティー ステージ構成上、ヤグラは進むコースが決まってるから止めれる可能性が高いんだよね
野良のように不安定な環境だと、直線無限射程、障害物無視の武器は非常に強い
発売時にはハイプレ弱めの調整してたんだけど、弱いから強くしたら簡単に壊れになったw >>575
ローラーナーフしろって騒いでるのは多分A帯以下の雑魚だろうよ
まともな人にローラーは通用しないから甲子園や他大会でローラーほとんどみないしなあ 上でローラー忍者が厄介いってるカンスト勢いるなら名前あげろいうから
大会にでてる配信者が言ってたと教えたにもかかわらず
都合の悪いレスはスルーしてて草 2000くらいの底辺s+だけどローラーそんないる気しないなぁ
イカニンもたまにクラゲースのイカ速イカニンが何人かいることあるはあるがそこまで多くないな 底辺S+の最低値わかった上で自虐しながらマウントとってくる
いきりオタクゲーマーにありがちな姿勢嫌いじゃない ハイプレに文句言いながらアメフラシ2枚にホッブラスシコラまでいるゾンステ構成で草
アメフラシの方が確実にヤグラ止まるやんけwwwwwwww Xが追加されればそのあたりの温度差はなくなるのかな まあS+の底辺ガチパワー1800台だけどな
正直ナーフされるには1のダイナモの振りかぶってる横から撃ってんのに振り向かれてキルされる位の理不尽さが欲しいw いつになったらロボとカーリングは破壊可能になるんだ? ハイプレは廃止確定だろ
あれで弱くしなかったら任天堂の頭が悪すぎ鼻からインク出る ロボは慣性キャンセルで即爆破できるだろ連れてくんな カーリングはおかしな仕様で最初から言われてたよね
隙が少ない方が塗り面積も牽制時間も多い
塗りながら牽制も出来るとかおかしな仕様過ぎる >>593
だからその配信者の名前を言えよ…
なんで言えないんだよ
普通にスプラローラーは強いと俺も思うけどお前がムキになるほどは強くないよ
と俺もムキになる メガホンはバリアである程度対抗出来たからなあ、押されて落とされたりするけどw
ハイプレは衝撃波のダメージをもっと下げたらまだ分かるんだが いややっぱりローラーは弱体でいいわ
お手軽にキルとれやすすぎる
轢きと横は弱体いるわ >>592
S+以上だけどナーフしていいわ
お前はローラーナーフされたくないんだろうけどあれはナーフ必須 ローラーのナーフって言ってもカーリングの必要ポイントを上げるかチャクチSPを増やすくらいしかなくね?
メイン自体は普通の武器だし スプロラかなり強武器なのに何言ってんだ。
ローラーつかいか?
カーリング、イカ速、イカニンジャ、スーパー着地、一確メイン
すべてが噛み合ってる最強クラスだと思うが。 ツーカ、カーリングの仕様を変える(長押しで長距離、ちょい押しで短距離)にすればそこそこ改善できると思うけどね。
最初バグかとおもってたら仕様なのかよ。なんでボムピッチャと違うんだよ。 >>613
ローラーよりも強い武器ある状態でなんでローラーだけをナーフさせたいんだ?
スレタイにもあるようにハイプレ武器のほうが凶悪だよ
バレルスピナーなんて開始10秒くらいでスペシャル吐いてきてるだろ 上手い人のハイプレは脅威だけどそんなん10人に一人くらいしか当たらんからかな
ハイプレハイプレ言われてるのがマジで理解できない
アメフラシとチャクチのが理不尽感じて嫌いだわ
腕前X解放されたら上手いやつしかいなくなるんだろうか
まぁそもそもヤグラホコはS+にあがって放置してるからヘイトないだけかもしれんが このイキり方まるで小学生の俺だわ
自分でこの記事読んで恥じた方がいいよ
大人になっても他者の気持ち考えられない奴多いけどな スプラ上位勢ってまともなのいないのかよ定期的に悪目立ちしてんな ローラー使ってるけどガチパワー2100の部屋とかだとぜーんぜんキル取れなくて戦犯かましまくる
ホットにボコられる ドラクエ10のコロシアム民と同じタイプだよなこいつら ローラー族だけどあくまで趣味で使ってるだけで
別武器で対峙しても強いって印象は無いな
カーリングにしても無理に張り合わず見えたら全力後退してスカせばいいわけだし
まあ潜伏中に轢かれると妙に悔しいけどw ハイプレもホットも弱体化しろって言ったらかっこよかったのに >>619
文句あるならボコしてこいよwwwww
出来ないならお前がまだイキりな >>619
ちょっとお前 チーム組んでボコしてこいよ
まさか雑魚のくせに小学生みたいにイキってる訳じゃないよな? >>618
Xが導入されたらハイプレマジでやばくなる
うまいやつで1回につき平均2人はプレッサーでキル取ってる
慣れが必要なスペシャルだから慣れてしまった上位勢に有効なステージやルールで持たれたら何もできなくなる というか去年もハイプレ環境だったんだけどアーマーZAPブームで実質弱体された
でそのZAPのアーマー必要ポイントが増えたことでその環境が戻ってきてしまったのが今
たぶんスペ増積みわかばでもなきゃ初動ハイプレに被せるの無理じゃないかな 動きまくれるようになったことでハイプレのようなスペシャルが出たんだろうが
ヤグラみたいな動けない所に撃つっていうのはあまりにも効果的過ぎるよね
まあナワバリ、というかスプラトゥーンとは別のゲームとして考えたらどうかな?
俺はつまらないと思うからヤグラっていうゲームはやってない
でも大会出る人達はやらなきゃいけないから大変だなw 今作のSPはセンスがなさすぎ
前作からの無敵削除だけは唯一救いがあったが、それは誰でもしなあかんのはわかってたし、阪口さん抜けてただただTPS作るセンスある人いない
無理やり調整員雇うありさまだし 普通にチャクチに無敵あるからな
何も学んでないのかと 調整員募集は草生えたわ
まぁ無能を自覚してるだけCoDよりマシ >>638
まぁ消滅させないと雑魚SPだからな
それは仕方ないけどメイン弾いちゃダメでしょ >>615
ホッブラやzap、バケツと大会で使用される武器に文句いかないとこみると僕が勝てないからナーフしろってキッズだらけなんだろう リスポンからのプレッサーは届く距離を短くしたらいいんじゃね? サーモンランで1人抜けてんのにサーモンの出現率と評価下げるバカ企業だからな
なんで切断に対してこんな無頓着なんだよ
WiiUンコ3年で切断したからか? 切断したバカがいるのに評価下げたりウデマエ下げたり
エアプに調整させんなやバカ天堂 >>643
通報も出来ないから放置も多くやりたい放題でつまんなくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています