⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3584
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そのころには中古価格が2000円切ってて誰がフルプライスで買うか!って話になるだろうな 楽しみですねスナックワールドトレジャラーズゴールド 二ノ国前作のDS版発売時も任スレでほぼ話題見なかったし元々興味ない人多いんじゃないの >>758
ジャラがないと手に入らない装備もあるにはあるけどごく一部だけなので
ブレスオブザワイルドをamiiboなしで遊ぶようなもん 近所のスーパーでまた二ノ国カレーが半額山積みになってないか心配だ ジブリっぽいビジュアルだけじゃ客は釣れないのがメアリと魔女の花で世間的にも知れ渡ってると思う >>746
ブレスオブザワイルドにひっぱられて売れてるのかも 真面目な話しなんで任天堂のソフトてPS4に比べて1000円〜3000円くらい安いの?
今更ながらPS4は高過ぎると思うわ 日野さん...
DS 二ノ国 漆黒の魔導士 ← 1作目
初週170,548本 累計557,739本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 ← DSシナリオ入りの実質2本分の1年後発完全版
初週*67,032本 累計153,650本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション ←追加要素&DLC入り廉価版
初週**4,545本 累計*21,649本
↓
PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム ←2作目完全新作
初週*56,014本 累計***,***本 >>770
売れる
ロイヤリティがない
組織に無駄がない >>768
BotW要素って今の所衣装だけだけどなぁ
それでも結構興味持った人がいたのかな
正直売上一万行くか行かないかくらいだと思ってた >>770
任天堂発売のソフトは自社ハードでロイヤリティ要らないのが主要因。
PS4はSIEじゃなくサード発売(=ロイヤリティ含む)のタイトルが多いから値段高いのは自然ですね。
ただ任天堂は意図して自社タイトルの値段を低く設定している場合もあって、その時は「戦略的価格で」という説明をしたこともあります。 メトロイドプライムトリロジーHDの発表はまだですか コーエーのソフトもうちょっと安くすれば売れるだろうに >>772>>775 サンクス!
しかし中古価格なると話しは別で任天堂の価格はなかなか下がらない。けどPS4は結構下がる(ニーアオートマタやDOAX3のような高値も当然ある)
正直な話し自分はSwitch持ってなくて(3DSは持ってる)PS4持ってるんだけどソフトは殆どが中古買ってる。新品は龍が如く極2と6のみ >>773
アンエピック割と前のゲームだけど今出るんだな >>778
コーエーはそれこそPCファミコン時代から伝統のめちゃ高価格だからw 高いって言ってもファミコン時代の倍でしょ
中身を考えればよく抑えてるよ
アメちゃんは50ドルだか60ドルの上限あるのがむしろ気の毒に思える サプライズ
真・電愛「なにが欲しいの?」〜北見えり〜 500円 ドラス
ロードランナー・レガシー 1200円
来週
アケアカ 忍者くん 魔城の冒険
Aqua Kitty UDX 980円
アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 限界がきてるからゲーム内ガチャやDLCで稼ぐ方法にシフトしてる グーグルpレイで高評価
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dorasu.apps.sdenaieri&hl=ja >>779
PS4はフリプがあるからそっちに出ると中古が安くなるorそのうち出るだろうと見込んで売る、ってサイクルがあるのは確かだと思います。
任天堂のソフトは全年齢向けとはいえやはり未成年層が多いので簡単にソフト売ったりしないのが要因かな? ガチャピンとガチャを絡めるCMは正直どうかと思った 忍者くん超嬉しいんですけど阿修羅ノ章も期待していいんですか Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
September 4 in North America and Europe
https://twitter.com/DragonQuest/status/978980035490123776 任天堂の審査はAppleより緩い
https://twitter.com/eri_kitami/status/979017511847985152
北見えり@なう@eri_kitami
iosで許可が下りなかった()のでまさかのスイッチで配信になったそうです笑 許可が降りない理由はどうせちょっとした事だろうに、すぐに権力をネタに使うのは陰気くさい 幅広いソフトが出るのはいいことだ
と常日頃思ってましたが、今回のこれで祖の考えを取り消すことにします でもインパクトはすごいから話題にはなってるなw
売れるかは知らん 任天堂スイッチでは10倍売れましたのツイート来るで 調べたら開発会社、クソゲーオブザイヤーがまともに働いてた頃の2010年の大賞、
覇王鬼帝ことハローキティブロック崩しの会社やん この勢いでセガサターンの安室奈美恵ゲームHDも頼む こっちの子のがシコれそう
ttp://www.dorasu.com/shindenai/yamauchimoe/ >>805
プラットフォーム毎に基準があるんだからCEROがOK(D)出したからってどこででも出せるわけじゃないぞ クソアプリの補填場所になるのだけはどうにかしないと
下手すると買いたたいたゲーム格安で大量にばらまくアホが
でてきて通説のアタリショックみたいになりかねない そのうち、バーチャルユーチューバーとお喋りできるアプリも出そう DQ11は海外では3DS版も出さないしスイッチ版も単に開発が遅れてるわけではなく
とにかくPS4版を邪魔しないよう誰も興味が無くなったタイミングで出す感じなんだろうな
バンナムもそれやってるけどゼノバースなんかスイッチ版の方が売れちゃったりしてある意味大失敗 忍者くんマジかよーー
個人的にネオジオの格ゲー興味ないんでこっち系はうれしいなぁ 時限独占とかもそうだしその辺は契約の問題もあるだろう
あとはスペック的に辛い部分も実際あるんじゃ?
見た目は大したことないが、900pの30fpsだったはずだから、DOOM並に設定落とすならSD画質になりかねん
エンジンは違うけど あの程度のソフトがPS4でも900p30fpsが限界って色々と問題あるような あんだけ感圧式タッチパネルを持ち上げるためにお絵かきがお絵かきが言ってた人どこいったん? >>810
任天堂はCERO任せ!ソニーチェック(笑)とか言ってたのなんだったの・・・ よほど露骨じゃなければそういうのは意外と寛容だったりする 2000年〜2010年代で最も変動しているのはあちら。こちらとそちらは似たような感じ
で、今は三陣営横並びに近い…ようにみえる 任天堂のクリエイター支援施策で動き出した『巨人のドシン』。報告会で目撃した山内溥と岩田聡の邂逅【飯田和敏連載:最終回】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180329
会合が終わりに向かい、山内溥さんが退出しようとするタイミングで、独壇場が崩れた。
「NINTENDO64とそれ以降の家庭用ゲーム機のヴィジョンを示して欲しい」という趣旨の発言があったのだ。
さらに発言者は、「ヴィジョンがないと任天堂も家庭用ゲームの文化全般も衰退してしまいます」と重ねた。
ぼくは家庭用ゲーム産業の礎を作った伝説的人物に物申すなんて思いもしなかったので、発言者の胆力に驚いた。
決して無礼な言い方ではなかったが、返り討ち覚悟で食ってかかるような勢いがあった。山内溥さんも一瞬困惑したように見えた。
岩田聡さんだった。 >>825
あれまあ
メディクリだとまだ差があったのに 冒頭、日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。
日野さん・・・ WiiUで応援して損しただから応援してくれた人は安く買えるとかなんないのかな、マリカもそうだけど マリカ8はサントラもらったなぁ
ゴールドポイントでサントラくれよ >>835
Wiiと違ってWiiUだったらニンテンドーアカウントと日も付けできるわけだし
ニンアカ通して未完成版買った人には割引ぐらいしないと買う気起きないよな ゼルダ無双は3DS版をやってスイッチ版にも手を出したわけだけどグラフィック以外にもいろいろ削られて
たんだなぁって言うのを改めて実感 ゼノブレイド2@XenobladeJP
『ゼノブレイド2』Ver. 1.3.1更新データは、明日3月30日(金)の午後、配信しますも!
合わせて、「エキスパンション・パス」の追加クエスト第2弾も配信。緊急事態って、いったいなんですも!?
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/dlc/index.html
4/4 『PSO2 クラウド』正式サービスに向けてのご案内
http://pso2.jp/players/news/21353/ 任天堂のソフトってよく子供向けとかチャイルドゲームとか言われるけどさ
実際プレイしてみて難易度高いと思ったのは自分だけかな?
まずゼルダシリーズはクリアしたことないしスーパーマリオも3DSの本体買ったとき一緒に買ったけどクリアなんて無理だった
唯一クリアしたのは最近やったMOTHER2からいかな 子供だましはいかんって考えだから露骨に子供向け難易度にしてるのはカービィぐらいでしょ カービィとドンキー、大砲移動シーン似ている問題 …少し言いたかっただけです >>841
この手のゲームの難しさの話をするときには
操作の難しさとシステムの理解の難しさの2つのベクトルがあることに気をつけなきゃならない
任天堂はシステムが理解しやすく目的がわかりやすいゲームシステムにしておいて
操作の難しさ自体は段階を踏んでめちゃくちゃに上げることが多いから
子供向け(子供でも遊べる広い層向け)でもあるけど難しいゲームというものができあがる シューティングゲームはボタン2個と方向レバーしかないし、
ボタン数回押したらすぐゲーム始まるけど簡単とは言われない 個人的にコマンド入力格ゲーは難しい感じを持っている
逆にFPSは操作的にライトなイメージだけど シューティングゲームって操作は簡単でもシステムは複雑なような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています