二ノ国の初週爆死ラインは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カービィラインの22万?
armsラインの10万?
前作の6万? 予約入ってないだろうから出荷も元から前より少ないんじゃね >>172
勘違いと言うか、わざと混同してるんだと思う 任天堂ソフトの中で弱い層を担当する程度の位置付けに過ぎないゼノブレ2
レベル5のビッグプロジェクト(と言っても差し支えない開発規模)の二ノ国2
ゼノブレ2は二ノ国の相手としては役不足だな(誤用) 初週10万本で一応成功、5万以下は爆死、5〜10万は微妙
って感じかな、同じような意見あるけど
でも今年PS4で初週10万超えたのは
モンハンW、ディシディアFF、真三国無双8、北斗が如く
などのネームバリューあるやつばっかりだしはっきり言って厳しい
5万以上もドラゴンボール、SAOぐらい
ある程度知名度やブランドないと無理だな >>172
爆死ラインは正直ミリオンでもいいくらいだと思う
しかも海外でもミリオン売れることが前提でな ガキゲーカービィよりは売れるだろ
世界のジブリだぞ >>172
なら海外も含めた世界売り上げじゃないと意味ないな 微妙な大作って意味ではゼノブレイド2と勝負じゃないかな
余裕でしょ? ゼノブレ2の倍以上の時間と人員かけてるようだから
単純にゼノブレ2の倍でどうだ? ※「二ノ国II レヴァナントキングダム」はバンダイナムコエンターテインメントも出資しており,
また海外パブリッシングは原田氏の管轄でもある。
バンナムとSONYの出資はまぁほぼ間違いないところだろ
かけた宣伝費と開発費考えれば、初週で20万前後、年末までには30万は達成しておきたい
どーせ世界累計はSONY調べの出荷+DLだろうし、ここは200万だな なんでハードルをゼノにまで下げているの?
数百人で4年開発でジブリ風なんだから
300人で4年開発でジブリみたいなロゴでナウシカ・もののけみたいな世界観のBOTWがライバルだろ? 初週5桁
累計6桁なら爆死でいいな
海外含めりゃ最低100万は売らんと話にならん 初週なら爆死言われると思うけど確実にジワ売れするレベルで面白い
これズンパスもあるし中古も多分そんなに値下げしない
ネタバレする前に買っとけ Dan plays Ni No Kuni II (PS4) - Let's Explore this game! [Day 1] live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 本スレ見てから買ってみた
ザコ敵が弱くテンポ良く進むし、敵から武器や素材アイテムがポロポロ落とすから爽快感のある戦闘が楽しめるよ
ストーリーや演出がCERO B なんで陳腐
さっさとクリアして売りたい >>190
本スレ見てから買ってみた (+5)
ザコ敵が弱くテンポ良く進むし、敵から武器や素材アイテムがポロポロ落とすから爽快感のある戦闘が楽しめるよ (+5)
ストーリーや演出がCERO B なんで陳腐 (-4)
さっさとクリアして売りたい (-6)
上げて上げて落とすとはやるな リアルな予想は二ノ国3万弱、戦場ヴァル4万弱かな
ハードルは5万でも正直高すぎるくらい予約が低調 >>125
実際遊ぶと全然すごくないぞw
盛り上がらないっていうか地味
まぁこれはゼノブレやった後だからってのもあるけど
あと、豪華な俳優さん方は「やぁ」とか「え?」とかばかりであんま喋らんw 20万売れたらスゲーって思う
ただそれで採算取れると思うか?って聞かれたら思わない 20万なら流石に採算取れるでしょ
ゼノンラインは初週10万 国内20万は海外が頑張っての採算取れるラインかと
国内だけだとミリオンいかないと採算はきついと思うぞ モンハン、KH、GTAと肩を並べるタイトルだぞ(ゴキ的に)
ハーフくらい余裕だろ てか前作ってワゴン常連ゲームなのによく続編作ったよな
ローグギャラクシーの続編作るようなもんだろこれ 670万台普及してるんだっけ?
こんだけ目玉なんだから1/10ぐらいの人が買うやろ
よって、60万本が最低ライン >>201
アナリストとしての素質が無いな
もうこの手のスレにレスするのやめたら? 初週5000
累計25000
低予算だろうし、これだけ売れれば爆死は回避できるんじゃないの 初週なら10万だろ、CM結構やってるし
ほどなくスイッチで出しそうな気がする
日野だし 評判良いしsteamや海外で結構売れるんじゃね?
国内は大作続編しか売れない市場だし前作があれだっただけに厳しいよなあ
年末年始ならゼノブレ2くらいは売れたんだろうけど今は時期が悪いしなあ 8万くらいじゃない?
プレステユーザーの客層とはあってない感じがする
どのくらい売れたらペイできるんだろうね ケモミミショタが主人公とかターゲットはまーん(笑)でしょ
PS4ユーザーにはあまりいない客層 北斗が尼で5950円まで下がって来てるね
| ̄ト目iiiiii ̄\
つ/;;;目iii\ /
ゞゞヾζ / ::::/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ|;¬:-.| / ::/ | な・・・なんと
|:|:.△/ ̄イ ::::;;;/ < 我が頭上に
/ \V | ∠__/ .| 値崩れが!!
/ ̄  ̄ ̄ ̄V ̄ ;;;;;| .\______
/ 人 人 ノ/
( 人__/_ ̄ ̄;;;;/
/ ):/\__/:::::\_/|
(;:::;;;;;;;):/ \:::::::::::人::::::::::::/
(々 ̄/ /:::::::::::::人:::::::/|
 ̄ ̄ /; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;;;;|
/ ::::::;| :::::::)
/ ::::::;;;/|::: ;;:;;;:|
/ / ..(;;;;;:: く|
\ \ |::::::: )
\鬱:::: ヽ );;;;; ヽ
\:::: ヽ (鬱鬱鬱)
)::: ;;;;\ );;;;;;;; /
/;;;;;;;/ (;;;;;;; |
(_/ /::::::: \
..|:::::::::: ...|
..\__/ こんなゲームがPS4で売れるわけないじゃん
累計10万本売れたら大成功だと思うよ
カービィ超えは絶対に有り得ないっしょ ハードルを下げ始めた模様
ニノ国 コングポイント11の歴史的大爆死wwwwwwwwwwまだゴキがサードを殺した
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521783979/
1 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 14:46:19.11 ID:Y5jZjEQE0
初動よくて2万www
歴史的大爆死www
121 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 15:29:55.24 ID:Y5jZjEQE0
まあ豚が書道2万で煽ったのは事実なんだし倍以上うれたら豚が恥かくってことでよくね?
154 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 15:37:30.88 ID:Y5jZjEQE0
豚が2万って言ってんだから3万なら大成功だろww
なにハードル上げてんだ豚 俳優に金使うぐらいならキャラが生き生きして感動出来るような物語にしてくれよ この規模の商品だと初週10万でも失敗なのに
使いまわしが大部分の北斗が如くは訳が違うのに 二ノ国2
初週5000本以上、累計30000本以上達成で爆死回避
初週15000本以上、累計50000本以上で爆売れ認定 ゴキちゃん曰く、ゼノブレ2はウルトラ核爆死らしいですね
それなら超大作の荷の国2は最低でもその倍は超えますよね? 2年+40人+外注のゼノブレ2と
4年+数百人+内製の二ノ国2
switchは300万
PS4は650万
日野「クオリティアップの為に内製にシフト、過去最高の増員」
これで初週がゼノ2と同じとか、ハードル低すぎにもほどがあんだろww
最低でも初週が20万、年末までには35万はないとな つうか4年で数百人という開発期間と人数を見るに
マジでダブルミリオンくらいは売れないと黒字にならんのでは?
海外で前作並みのミリオン売れると仮定しても、国内でもミリオン
最低でも国内前作並の70万はいるんじゃないの 5まん、累計15万くらい?
開発費かかってるだけに出荷数多そうだね
値崩れしないといいけど このゲーム、フィールドの違和感がハンパないな。
リアル調気味なシェーディング、
キャラは二頭身でデフォルメ、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています