和サードが任天堂みたいに売れるにはどうしたら良いと思う?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 16:21:36.00ID:di/1G17T0
開発者の意識が問題?
それとも経営方針?
0036名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:10:18.85ID:kzKoCGRc0
ブランドになればいい
スクエニだって昔はそうだったし
最近はブランド力落ちてる気がするけど
0037名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:15:18.70ID:mvULLRZO0
ソニーがCS市場焼畑したからなぁ
それに乗っかって焼畑商売してブランド(メーカー信頼度)潰した所はもう無理だろ

技術の梯子を下りたのは任天堂じゃなくてソニーに誑かされたサードだったというオチ
0040名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:23:52.18ID:jtsSY7YJ0
任天堂が長い時間をかけて積み上げた信頼と実績
他が真似しようとも一朝一夕に出来るものではない
少しでも近付きたいなら地道にこつこつ急がば回れの精神でゲーム作りに取り組め
0041名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:26:40.76ID:UFQUJXuw0
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないという認識を持ってるなら捨てることだ
任天堂だって振るわなかったタイトルなんていくらでもある

自分のメーカーのファンを増やす努力をし続けてるか?買ってくれたユーザーをがっかりさせることをしてないか?
前世代は後からPSで完全版やりまくってたよな。今世代は日本だけPS独占とかやってないか?購買ルートを狭めることをやっても
長期的にはマイナスにしかならないよ。PSに小学生がきっちり根付いてるならいいかもだがそんなことないだろ
0042名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:32:54.07ID:MwdhlkXo0
PSユーザーはフリプで買いならされてるから
PSで出してる限りどんなに努力しても無駄じゃね?
派手なグラじゃなくても、一定レベルの中堅ソフトの良作を丁寧につくり
任天堂ハードで連続して出す
完全版やバグ放置のまま発売してアプデで対策みたいなことをしない
これを繰り返すだけで、3年〜5後くらいには多少信頼が出来て
継続して買われる土壌が出来てるでしょ
その手間を惜しんで学習能力なくて騙されやすいPSオタ向けに出してるから
ダメなんだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:35:46.96ID:mvULLRZO0
任天堂:アイドル時代 鉄腕ダッシュ時代で培ったTOKIOの人気
他メーカー:どんな一発ギャグならTOKIOに並べるだろう?

無理に決まってるだろ
0044名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:42:56.45ID:HRJFQ9u70
任天堂は64から孤立奮闘してソフトの質を上げ化け物になった
0045名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:51:48.05ID:myl7vvTA0
PSでその場しのぎの騙し売りをひたすら続けてるだけ
馬鹿客すら遂に買わなくなったが
別に売れなくても文句一つ無いんだから満足してるんでしょ
0046名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 17:57:55.47ID:chkpJwIo0
>>33
プラットフォーマーだからロイヤリティーを払わなくていいので、ソフトの価格を安く設定できるというのもあるよね
0047名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 18:00:39.46ID:7wjbR6/g0
いまはPS1世代の開発者が中枢になってきてる
そして10年後はPS3世代、つまりDS世代が開発者のメイン層になる
趣味趣向もガラッと変わって来るだろうね
0048名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 18:01:46.37ID:4VZ4gMzK0
株主を無視しろ
0049名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 18:25:29.40ID:sjIsflr3M
毎回満足のいくソフトを出し続けて
ユーザーからの信頼を得るしかないんじゃね
0050名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 18:51:54.36ID:l+DvA4jH0
>>48
任天堂株はクソ高いからバカな株主少なくて良いんだってね
0051名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 20:51:37.07ID:kiJ0+3cm0
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!
0053名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:04:10.00ID:YabaioVvF
>>1
プレステでもいいし、とにかく新しくハードが発売された時に新規のIPを持ってくるかブランドのナンバリング最新作何方かをロンチに出すこと
後発マルチでは意味がない
その程度のリスクを背負ってソフトを出さないと客は来て食いつかない
イナイレやレイトンが売れてレベル5が一躍大手の仲間入りできたのは新しくハードの立ち上げにタイミング良く新規ソフトを出せたから
0054名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:06:15.31ID:OIgenKYZ0
サードをやめる

ハードを売り出す
0055名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:22:30.76ID:8VxHAr610
任天堂は別格、特別って認識がある以上どうしようもない
サードの可能性を潰してるのはそういう世間の任天堂贔屓な思考だと思うわ
0056名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:23:37.50ID:3cc1yd35d
任天堂にしろプレステにしても両者が何かしら新しくハードを立ち上げる時には世界中が話題にする
そこで消費者がスペック以外に知りたいのはロンチに出るタイトルが何なのか注目を集めて宣伝される
それが新規であればメディアの取り上げ方も大きくユーザーの関心も高まる
0057名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:25:03.57ID:FvRPidGo0
開発者自信がこれは絶対面白いというものを前面に振りかざさないと無理。
オナニーって言われてもメゲナイメンタルが必要。
面白いって共感だから、対象がまず何らかの面白エレメント持ってないと無理。
0058名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:26:16.79ID:Ii+akpNx0
カプコンがゼルダの最高傑作越えしそうじゃん
0059名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:32:38.26ID:EdwVjTIN0
使い回しと課金と手抜きをなくすしかないだろ

日本のゲーム会社なんて任天堂とフロムソフトウェア以外たかが知れてる
逆にその二つしか日本のゲームじゃ
世界的に評価されるもの作れてない
0060名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:33:50.16ID:MwdhlkXo0
>>56
ロンチで出しても駄作なら、売れるのは最初だけだぞ
しかも逆に糞ゲーメーカーだと知れ渡ることになる
国内サードはバグだらけの未完成品やDLC目的のスカスカゲームを出すのを
まず止めるべきだわ
話はそれからだろ
0061名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:36:49.69ID:3cc1yd35d
実は面白さは売れるバロメーターとは関係ない
先ずは注目される事
新しくハードの立ち上げに参加できた新規IPってのはつまらなくても見栄えで誤魔化せるならそこそこ売れる
ただし糞ゲーなら信用ガタ落ちにはなるけど
実際に面白くて好評ならブランド化も夢ではない
任天堂はそうやってチャンスを最大限に活かして自社IPをユーザーに宣伝出来ている
良質なゲームを作り続け信用を築いていけば任天堂のように狙ったようにヒットを出せるようになるかと
0062名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:44:49.42ID:qcDAEjI50
任天堂はクソゲー作っても世に出さないからな
金に余裕があるからできる事
サードはクソゲーできても騙し売りするからもう信用0
0063名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:45:07.19ID:DCciP1Ac0
とりあえずフォトリアル全面廃止
0064名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 21:46:46.43ID:YEdfyrGrd
見た目より中身というか
まずゲーム性やプレイアビリティをしっかり練って、ガワはそれに合ったものを必要なだけつけていくという手法に戻すべきだとおもう
スクエアのように中身の用意がないのに素材から作って自滅するのはあかん
0065名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 23:30:35.91ID:di/1G17T0
スタッフの心に余裕が無いのがゲームに出ちゃってる感じある
0066名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 07:54:04.04ID:kqFYIjrN0
開発宣伝コストを掛けないことにはどうにもならない
任天堂は例外もあるがそれなりにコストを掛けてる

大してコストを掛けずに大儲け=まず不可能
結論、金使え
0067名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 08:13:13.78ID:CcaxsnCF0
やっぱ資金力だな
今現在マネして実行できるところは一つもない
10年前ならバンナム
もっと前ならスクエニにもチャンスはあった

カプンコとレベル5は芸風的に無理だろうな
0068名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 08:28:26.60ID:WbTKN24Br
任天堂みたいに昔からゲームを作ってないと不可能だろうな。今の任天堂ゲーム
も昔のタイトルのままだからこそ売れているだけだし
0069名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 08:45:13.20ID:UehS8wLX0
簡単にできることではないけど真似から入ってみたら?

そこで叩かれようとも得るものもあるはず
0071名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 11:41:39.41ID:pNvPPY7f0
>>67
レベルファイブって寧ろ作風も売り方も任天堂に一番近い所に来てたような、少なくともSwitch発売少し前くらいまでは
アニメ漫画など外部媒体も利用して子供に妖怪ウォッチ売りまくる様とか
0072名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 14:18:41.14ID:2n6YxEI70
同じようなゲームが多すぎんだよ
0073名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 14:23:34.97ID:lDRvjeP90
まずこのジャンルのゲームを作ろうというのをやめること
こんなRPGを作ろう!とか考えてる時点で任天堂には一生勝てない
0074名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 14:24:25.27ID:lDRvjeP90
>>71
任天堂はそんな売り方してないだろ
外部媒体活用してるのってポケモンくらいじゃね
0075名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 15:09:50.86ID:pNvPPY7f0
>>74
マリオやカービィもコロコロとかの影響力大きいと思うけどなあ
それに伴ってスマブラも
0076名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 17:39:53.38ID:HqRk4q/X0
マリオ・カービィ・スプラは人気出てからコロコロ漫画って順序じゃね?

コロコロで漫画やってメディアミックスしてゲーム宣伝とはまた違う気がする
0077名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 23:01:08.52ID:CcaxsnCF0
>>71
作風というかブランドの消費の仕方ね

2013.7  妖怪1
2014.7  元祖/本家
2014.12 真打
2015.7  赤猫/白犬
2015.12 月兎
2016.4  三国志
2016.7  スシ/テンプラ
2016.12 スキヤキ

ジャストダンス等3DS以外での展開を除く
0078名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:20:26.92ID:9v+gP1SJd
>>34
オッサンの身で前二者と妖怪だと単純にクオリティの差が凄いぞ
子供の頃に妖怪みたいなRPGあって欲しかったと思ったよ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:26:05.39ID:9v+gP1SJd
>>46
別にサード自身の努力で安く売る分には誰も文句言わないぞ
3DSでも大抵のサードは5800〜6800円付けちゃうけどレベルファイブは4800円で売るだろ
バンナムもぷりきゅあやアイカツは4800円だし
0080名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:26:29.28ID:F/Ln2D5M0
何十年もブランド作りをしてきた結果だから、そんな短期間で真似るのは無理

レベルファイブはDSの頃、任天堂の真似をして上手くブランドイメージを作ってたが
売り方が汚すぎて勝手に自滅した
0081名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:30:12.29ID:9v+gP1SJd
>>47
「作る側に回るのがオタクばかりだから現場がオタク向けを作りたがる」ってのはアニメ業界が30年前にぶち当たった問題なんだよなあ
解決できなかったから深夜アニメばっか作って貧乏に喘ぐ現在の無様なアニメ業界がある訳だけど
0082名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:30:59.48ID:9v+gP1SJd
>>55
客のせいかよバーカ
0083名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 03:34:02.42ID:9v+gP1SJd
>>75
ポケモン以外は小学館の方が頭下げて借りに来たタイトルだろ何言ってんだ
0084名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 13:31:39.94ID:oeIypU2Z0
オタ臭いクリエイター多過ぎだよな。
オタはなぜか自分でストーリー書きたがる上、自己評価が変に高いから始末が悪い。
0085名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 14:07:13.52ID:wr2DNaRzK
未完成品を騙し売りし続けたツケだから和サードが売れるとかこの先も無いだろうなあ
信頼が無いってこった
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