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ステータスを振れるゲームって大抵筋力に7割振っちゃうよね?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 22:38:14.16ID:ZND/5yqja
みんなそうでしょ?
0079名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 23:58:01.51ID:666ARsmr0
弓キャラ好きなのでDEX極
STRは武器に必要な分だけで良い
0080名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:05:05.70ID:eJ4QeqoD0
フォールアウト4 とかDLC買えばレベル上げグリッチ使えるじゃん
0082名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:08:24.13ID:pLbmn+2j0
サモンナイトはATK極振りが正解
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
0084名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:13:52.17ID:d2lLMYCN0
ゲームによってデバフ強いと運に振るのが正解だし
スピードが回避や命中とかいろんな結果に反映するなら素早さに振るのが正しい
筋力は意外と罠だったりもする
0085名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:14:12.10ID:tW/K/GTk0
均等に沖縄ぶりし無事器用貧乏化
0087名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:15:40.58ID:7A9HbVLV0
筋力は装備制限に引っかからないなら
装備品性能でカバーできることあるから
たまに罠だよね
0088名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:19:15.47ID:DDo8h9wQa
前衛…筋力、速さ
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運

速さだな
0089名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:31:51.96ID:cNe/0+A20
筋力全振りが最適解だったりレベルを上げて物理で殴ればいいゲームは割とクソゲーに片足つっこんでると思う
0090名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 01:33:04.54ID:CeVW3+Nad
ドカポンでひたすら魔力あげてた
0091名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 01:36:51.51ID:CLx1GyXXa
防御を上げる奴は玄人すぎるな

効率サクサクを考えたら攻撃極振りするわ

そして知力がないと装備できない強武器とかにイラッとする
0093名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 01:56:52.87ID:Zcz4/9sW0
ポイント振りとか
自動でおすすめ振りとかあったら良いのにね
0094名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 02:00:00.62ID:vdUzrVCea
技量だろ
はじめに記憶力にも振って無駄なく適応もあげる
刺剣、短剣、曲剣、大曲剣、刀、弓、呪術
攻撃の種類が多くて楽しいだろ
手数を増やして出血や毒に特化させても良い
技量戦士はいいぞ
0097名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 02:20:49.65ID:bECHIV8+0
防御がちがちに振ってタンクにしようとすると
ほぼ何にもできない凡夫が出来上がる
大抵の場合
0099名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 03:46:16.49ID:gD9GVyoFM
ゲームによるわな
耐久上げてゴリ押した方が快適にできるゲームもあるし
0102名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 05:34:54.05ID:8PVi6uZBa
攻撃力が上がる→早く敵を殲滅出来る→速く成長する
結果的に耐久型にするにしてもまずは火力面補強が最善手になりがち
0103名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 05:50:59.42ID:oRcZyCM70
ステータスが見た目に反映されないのって糞じゃね?
装備で誤魔化すゲーム多すぎ
0106名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 07:30:05.99ID:mNZE1qfP0
ミートとパワーに振れば他の能力もついてくるからね
0108名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 07:41:21.57ID:8PVi6uZBa
ゴルフゲーもパワーガン振りが一番楽だね
ソシャゲのみんゴル色々ステータスあるけど
ほぼパワーしか要らない
マリオゴルフGBはパワー振るほどクセ球になったりコントロールが下がるデメリットがあってバランス取れてたな
0109名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 08:00:23.68ID:YScHGprJa
力こそパワー
0110名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 08:58:47.12ID:kqFYIjrN0
ちょっと賢いやつは効率がいい事に気付き力に割り振る
が、天才はあえて効率最適化という道からは外れて
効率じゃない部分に楽しみを見出す
0113名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 11:16:17.11ID:jwFpCq0n0
物理と魔法攻撃のステを反転させる奴を常用してなんとか
0115名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 11:21:30.15ID:Zm3zNn4A0
攻撃にふらないと回復したり蘇生する敵がいると詰む可能性があるからね
0117名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 12:06:49.82ID:7A9HbVLV0
>>92
普通じゃない

レベルアップで全体的に上がって
数ポイントだけ自由にできる場合は、
俺もネタで運全振りするときもあるけど
どーでもいいゲームの場合
0119名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 13:17:17.21ID:uyiRf28/0
>>103
女主人公で、ステータスが見た目に反映し、実用的なステータスにすればするほど
見た目がかわいくなくなるというシステムだとちょっと面白いかもしれない
0120名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 14:29:01.03ID:jwFpCq0n0
運に振ると攻撃、回避、ドロップアイテムに補正掛かるせいで一番重視さるとか言うのもあった
0121名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 15:02:14.60ID:IiDK9FnJK
HPとか無駄にならない所にふって様子見
味方はガンガン特化して実験台
0122名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 15:22:50.32ID:yN195+wB0
力ガン振りはオーバーキルも甚だしいから適量が妥当
戦闘を如何に最少ターン、最短時間で終わらせられるかが最重要だろう
次点で継戦能力を伸ばすステータス
0123名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 15:52:44.78ID:l8xN9PIS0
ソウルシリーズの場合、初見では必ず脳筋キャラを作ってしまう
魔法系キャラに憧れもあるんだが、、、回数制限のある魔法と無制限に使える近接攻撃

理力等で補正のかかる武器も存在するものの、初見ではどこで手に入るかわからない

こんなことを考えると、脳筋キャラが最もリスクなくゲームクリアすることが出来る
もっとゲームが上手ければ、違うスタイルも取れるんだろうが・・
0125名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 21:24:26.34ID:Lf30oet60
HPに振って後はキャラ次第だろ
当たんなきゃ意味ないから力なんて後でいい
0126名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 21:45:28.44ID:BRST/1sX0
ゲームの世界観の設定がちゃんとしていないと悩ましいんだと思う。

特に魔法については、MPを消費する代わりに何が強いのかをちゃんと
決めていないと、物理で殴った方が早いという話に陥りやすい。
0128名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 06:02:11.09ID:wYuvgtqla
いやHPと防御は大体どっちか死にステになってるゲーム多いぞ
防御力が少ないと大幅にダメージが増えるゲーム→HPが意味ない
防御力を上げてもほとんどダメージ変わらないゲーム→防御意味ない
まあ上げて損する事がほぼないのが火力ステータスだな
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