日野「全然売れねえじゃねぇか!話が違うぞ!オイ!」盛田「…」吉田「…」
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真面目な話、これで本当に会社が傾いたら下っ端はどう思うんだろうな これは自業自得だろ
これまでろくにPSでヒットしてないのに大作でヒットする方がどうかしている。 日野は言ってただろ
日本ではPSソフト売れないから海外向けだと
その通り売れなかっただけ
海外も怪しいけどw こういう特殊契約は受け入れる方も悪いわ
おい日野、被害しゃぶってんじゃねーぞ?
お前の判断ミスだぞ ステマブログ接待で売り上げ見てもおかしな解釈するようになるから大丈夫だろ 108 名前:名無しさん必死だな 2018/03/28(水) 23:29:07.50 ID:Wj6N1t5N0
海外で、というか世界的に売れれば国内の8倍ぐらいは売れるからな
優れたクリエイターは世界を狙って当然
こういうのステマブログから聞かされてるでしょ? >>8
特殊契約するには旨味もなきゃだめなわけだから
それなりにメリットもらってんじゃないかCM代向こう持ちとかさ ゴンジローの扱いを見てれば、ソニーがキッズ層にどの程度の力しか入れてないかはわかりそうなもんだけどな ソニーにMHWで使った販路にねじ込んでもらうしかないな
120カ国に1万本ずつ押し込んでもらえ >>14
いや、最近力は入れてるよ
コロコロ利用したり子供向けイベントやったりしてるだろ
昔まではやらなかった
ただセンスが絶望的に無いだけw
子供をバカにしすぎ 盛田、吉田「すぐに100万出荷記事をファミ通に書かせます」 ドラクエFFでPS4が国民的ハード化するかと思いきや全然そんな事はなかったぜ案件 豚乙!L5を倒産させて任天堂の力を削ぐ作戦なんだよなぁ >>27
ポケモンが空いた分を取るだけなんだよなあ ♪ドォワッハッハ〜 妖怪のせいなのね そうなのね〜
ってことで妖怪ゴンじろーのせいでええやん だって・・・害虫が「トゥーンレンダは低性能の証拠」って煽る連中だもの
コレで売れるわけ無いw 普及台数(現実)更新
二の国2初週5.6万wwwwwwwwwww
事実上これでモンスカワーストの勢いは途切れたねえ
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 393万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2368万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 620万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 日野さんが致命的な失敗をしたのはジャップ発言の方だろ
仮にニノ国が赤字数十億だったとしてもレベル5は大丈夫だろ
妖怪ウォッチの貯金があるからな
ただジャップ発言のせいで完全に日本のユーザーからの好感度を失った
これが致命傷となった 日野さんのジャップ発言のせいで
ますます任天堂帝国化が進むだろうね、日本は >>37は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:pB1NaRLe0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180329/cEIxTmFSTGUw.html?thread=all 日野ストーリーが海外で売れると思ってるのが1番の醜態だと思う 海外向けっていうほど前作は海外受け良かったの?カルト人気だえじゃないの? >>47
アメリカの尼ってけっこう甘めに評価してくれるけど
そこで3.5だからヤバい MHwみたいに砂漠に製品埋められるより良かったんじゃないか? >>27
そういや妖怪とかのせいでサード爆死って言い難かったんだよな つか、JRPGってオタゲー需要だろ、マジで
日本のオタクに突き刺さる内容じゃないと売れないでしょ PSガーとか任天堂ガーじゃなくて
単純に売れるソフト作れなかった自業自得やろ
特にこれはジブリみたいな絵にしてドラクエの音楽みたいなCMっていう
こっすい感じで底が知れるわ >>46
海外(主に北米)ではストーリーは二の次やおまけ程度に見られてる
実際グギャーのディレクターズカット版は海外ではそこそこ評価されてた
・・・という風潮も今は昔
現在は海外でもストーリーは重要なファクターとして見られている
そのへんも日野は理解してないのか自分の脚本によほど自信があったのかはわからん >>58
ゴキちゃんがコレは売れるって言ってたよ? 盛田「二ノ国お帰りなさい!」
ファンボーイ「・・・・・・・・」 日本は想定内なんだろうけど
海外でもそこまで売れてる感じしないからそっちがヤバそうな… 業者がネガキャンスレたてて煽りあってる風のレスしてまでマッチポンプでスレたててたのに どうせフリプで補填してもらえるんだろ
経営者なら当然PS選ぶわな 日野の経営センスやら運やらだけで伸びた会社だからそのうち潰れるんじゃない? >>24
全てはwiiuの不安定化が招いた悲劇
本来なら任天堂ハードで出していただろう
任天堂ハードが不調になれば国内市場が衰退してしまい
メーカーは海外に出るためPSという泥船に乗る羽目になる ゼルダを経た後では、絵柄とかはSwitchで十分イケそうな感じなんだけどな
DSでも出したことあるんだから性能的に無理筋でもないだろうし
なにが悪かったんだろね、やっぱ出すルートを見誤ったんじゃない?
フリプあるって思われてだが買わぬってやっぱ長期的に見てダメだな PSは国内が弱いから
国内で経営する事が出来なくなり
海外に特化しなければならなくなる
海外に特化するためにはPSにすがらなければならず
ますます、国内が売れなくなる
負のスパイラル 任天堂は国内で売れるから
国内の市場が活性化していく
メーカーも国内に向けたゲームを作れる様になり
ますます、任天堂が活躍出来る様になる
任天堂が元気になれば、なるほほど
国内市場が活性化していく
陽のスパイラル 日野社長ってやりたい事と出来る事が噛み合わない見本みたいな人だよね モンハンこんだけ売れた後でハードガーソニーガーは通用しないわ デモンズの時みたいにGOTYに仕立て上げれば売れるでしょ >>70
いや、ヤケッパチになった日野が悪い
WiiUでもスプラトゥーンが超ヒットしたわけだし、見る目がある人間ならあそこで既に転機となっていたと考える
結局自分自身で波を起こせない受け身体質になって流されたせいなんだよ
今度出るイナズマイレブンだって、正直怪しいんだよな。ちゃんと売れるかが
これと言った売りも無く、ただ普通にリバイバルするだけだもんなあ 吉田との対談で、吉田がこれが今世代機で最後の大作RPGだって言ってたんだけどね
最後の大作が5万て 二ノ国ってどういう人達をターゲットにしたゲームなの?
日野さんはマーケティング上手いんじゃなかったの? 要はさ消去法で選んじゃったんだよPS4を。
それじゃ売れるわけないよ日野さん >>80
最初はレイトン同様ライトユーザー狙いだったと思うんだが
現在PSハードで展開している理由は不明 400人で四年がかりだろ
500万売れてなんとかってレベルじゃね 500万は流石に高望みしすぎだろ、フルで全員が働いてるとは限らんし
でもまあ海外含めて最低100万はいってないと大赤字だろうけど レイトンも結局、スマホに目移りしてるうちにシリーズが台無しになっちまったんだよなぁ
2013年に超Aを出したきり、レイトン7をスマホに出すって言ったまま配信未定状態
いくつか亜種を配信するが失敗、
そんなことしてるうちに多湖輝が2016年に亡くなってしまった
やっと新作が出たのが2017年8月、実に4年ぶりという
しかし、ここでも何を思ったかスマホに走る、今までは任天堂が海外販促していたが
今回は3DS版は国内先行でスマホは世界同時となり、未だに海外版発売のメドはない >>87
ほんと世渡り下手になったよな
スマホに目移りしてスケジュールグダグダになったあの辺から一気に死んだ感じ アニメ作ってるのはOLMのどっかの組なんだろ
へちまのでた回の監督とかそういう人がアホだったんだろ RPGなんて元から国内でもドラクエFF以外は望まれてない
一時期テイルズがあってペルソナが生き残ったけど他は散々だろ 400人4年は大作ですよアピールだろうから
実際は凄い盛ってるだろうけど世界200万以上は売らんと赤字だろうなぁ 4亀にもファミ通にも広告PR出してるし、ネットもTVもCMかなり出してるからなぁ
SONYの援助があるとしても、販促は、かなりの規模だと思うぞ >>76
擁護するつもりも無いし妄想なんだけど、
モンハンは本当はそんなに売れてなかったりすると、
ここのところのPS4のダメダメな動きを、しっくりと説明出来る。 >>80
>日野さんはマーケティング上手いんじゃなかったの?
もしかしたら運が良かっただけなのかもしれない
それを自分の持ってる100%の実力と勘違いしてた
任天堂の山内が「成功したのは運が良かったから」と言ってたけど
成功し続けた日野は謙虚になれなかったな >>91
ゼノブレはRPG冬の時代によく生き残ったわ
さすが任天堂 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>95
あのさあ、一部上場企業が自社の株価を釣り上げるような発表を
嘘で行ったらどうなるかって理解できる? 決算までに売れるであろうDL数を先に足しちゃったのかな 出荷本数なんて直接ソニーからカプコン金渡せば幾らでも水増しできるし >>79
最後の大作が5万なんじゃなくて、5万だから最後の大作になるんじゃね? おっかしいなあ、YouTubeで動画見るといっつも二ノ国のCM流れてたんだけどなあ。 今時ワールドマップでSDキャラとかショボいやん
ゼルダやゼノブレ2くらいやれとか言わないけどドラクエ11程度はやれるだろ 寝ない方の吉田「・・・zzz」
寝る方の吉田「・・・zzz」 任天堂で出せば復活を出来ると思ってるけど今のワンテンポの遅さが致命傷になることがあるからな >>110
前作はパッケだけだぞ、DLあったのは完全版 4年かけた大作(5万)
体張ったギャグとしては面白い Wiiの時一部のゲーム(任天堂ソフト)が強すぎる偏りがあって
中堅タイトルが売れにくいっていう状況があったけど
今の海外のPS4もそれと似た傾向があってトップオブトップの
一部のAAAは良く売れるけど他は難しくなってきてる >>78
ほんそれ
switchが出るのが分かってれば最初からPS4では作らなかっただろうけど当時は他に無かったから仕方ない、とか書いてる人もよく見かけるけどそれがそもそもお門違い
WiiUが負けハードだったから誤魔化されてただけであって実際はPS4が衰退するのは目に見えてたしな
それにその負けハードであるWiiUでスプラトゥーンとかいう大ヒットタイトルを作り出せたんだし、客層的にもWiiUで出すべきだった
まあその場合は早い段階でswitchの情報を手に入れ、switch用ソフトとして作る事になっただろうけどな
そうなってたら累計売上の差は倍どころじゃ無さそう _@_
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ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
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1年目スイッチ ゼノブレイド2初週 9万7732本
5年目PS4 二ノ国2初週 5万0014本 >>116
ゲーム業界に限らずどこでもそうだけど
市場が成熟してくると一部のメーカー(ブランド)に
需要が集中するんだよね かなり面白かったし売れて欲しいわ海外で
日本はもうダメだ ワールドマップ移動
2頭身キャラにしたのは誰も止めなかったのか?
ピクミンっぽいキャラも任天堂ゲームが嫌いな人が多いPS4ユーザーにはキツイ 戦闘画面見てあまりのショボさに予約キャンセルした
別にこれがswitchだろうと同じようにキャンセルしたわ 戦闘画面見てあまりのショボさに予約キャンセルした
別にこれがswitchだろうと同じようにキャンセルしたわ 盛田「ゴキの皆さんもっとゲームを買ってください!」 >>130
盛田「3DSのゲームでもいいんでもっとゲームを買ってください!(怒)」 盛田がそこまで言うんなら
switchのゲーム買ってくるわ どっかで数字をごまかしてるから
こんなことがおこるんだろうなw
消費者側は正しいとおもうわ MHみたいにソニーの倉庫に500万ほど出荷して貰えばいいのに
どうしてやらないの? UKだと特定のAAA以外はマジで売れないよな
逆に特定のAAAは1年単位どころか数年単位で売れ続ける
その特定のAAAの仲間入りを果たしたのが
マリカ、ゼルダ、マリオオデッセイ 中身の手抜きっぷり考えたら5万で妥当だろ
唯一褒められるのは一発目でバグもなくPCに最適化できたなってくらい >>137
4年かけて、CMして、俳優を起用しても手抜きですか、そうですか 世界120か国をなめるな
1国8千押し込めばミリオン楽勝 >>133
MHWに全振りした皺寄せが色んなとこに出てる感じがするね。 >>80
ガチ子供向け以外は全部失敗する
でもスナックワールドも死んだから完全に枯れたかも そっか
イナズマイレブンはSwitch・PS4・ios・androidマルチだったね
どんな数字になることか楽しみだ 「ヤだなぁ、4月1日はまだですよ?ゼロを1つ抜かすとか悪い冗談はやめてよ〜」 >>138
そんなところが評価のポイントなのか
そりゃ駄目なゲームになるわな 海外向けに作ったみたいな発言もあったが、売上ランキングなんかみても、日本がこれでも1番売れてそうなのがな Steam版は現在世界で6万本程度なんだろ
尼ランも低調だし、マジで大丈夫か? 広告費が他のゲームとは桁違いなんだけど
ちょっと売れた程度じゃどうにもならないだろ んじゃswitchでまたガキゲー出して小遣い稼ごうぜw 今は、L5最大の危機じゃないのか?
過去の勢いを維持しているL5のタイトルが現在全く無い 中身が良作だろうと、まずPVが駄目だろう
ユーザーを馬鹿にしてるのが丸わかり
ドラクエとかジブリに寄せれば、おまえら買うんだろ?というのが見え見えで
その手のJRPGが好きなひとからも反感くらうと思う
ソニーマネー入ってるなら、ソニーの紹介した会社に作らせたのかもな
PSのCMって大概、ユーザーへの見下し目線が見え見えで、センス悪いし >>158
マッキーに付いてった時点でもはや主要人物終了フラグじゃんかろうじてL5は別名で生き残るんだろ そもそも日野はそんなことを言ったのか?
ソースだして >>160
妖怪ウォッチ貯金があるから1回ぐらいの大失敗なら切り抜けるだろう
次がどうなるかは分からんが >>164
これからライバルソフトが少なくなって、じわ売れだって期待出来るのに また子供向けで何か当てて
どっかで持ち直すんだろうけど
日野はその稼ぎを”シナリオ俺”の
超大作RPGに使い切っちまうんだろうな
周りの人間も匙を投げるレベルだろう 前に作った二ノ国で本気で会社が傾き掛けたのに日野さんは本当に諦めきれねえんだな さすがに日野もそこまで馬鹿じゃないだろう
バンナムマネーとSONYマネーがたっぷり入ってるんだよ 子供向けなのにPS4でだしたり
漢字にフリガナなかったり
根本的に間違ってる steamで買おうかと思ったらおま値だったんでやめた >>171
ソニーからの協力金もランクあるのかな。
このソフトはsteam同日発売で日本語も入ってるから、かなり軽めとか。
CMの枠だけとか。 影響力があるのはレベル5がパブの国内だけじゃね?
steamはバンナムだし Steamがおま国してないからソニーマネーが絡んでない可能性がある
もしそうなら悲惨極まりない もし絡んでるならソニーが
もっとプッシュしてるだろうに そうだとすると、日野社長の完全な道楽みたいな・・・
個人的には開発費云々より、これに集中して他のプロジェクトがグダグダになって、
会社のブランドを落としまくったのが酷いと思う。 ソニーが絡んだのはDSから移籍した前作だな
釣った魚にエサはやらんのがソニーだから今回はノーサポート 【2015年】
日野「二ノ国2はPS4です!」
【2016年】
日野「メガトン級ムサシのハードは未定です」
【2017年】
日野「イナイレ新作のハードは未定です」
【2018年】
日野「主力は全部Switchで出します」
分かりやすい 全部後手後手で身の丈に合わないタカりにいってるだけだよな キッズの星とか、みんなのプレイステーションとか言い出した本人達は何をするでもなく、
鼻ホジってボケーッとしてたのに、まんまとそそのかされた太鼓と日野 そういやProject FIELDで出す妖怪ウォッチのカードゲーもあったよな
まあそもそもProject FIELD自体がどうなってるんだって話だけど 理想…任天堂不在のプラットフォームでライト層の総取りや!
現実…「最近レベルファイブ見なくなったね」 未だにSONY枠でモンハンワールドのTVCMやってるし、今年度いっぱいくらいは
SONYのCM枠はカプコンに注がれてるんじゃねーの
でも、山田使った北斗もあったし、ニノ国もいくばくかもらってると思うがなぁ >>191
現実は、任天堂不在のプラットホーム自体が自壊する大惨事。 え?まさか自分でライト層切り開いてるつもりだったの?日野
お前の限界はガンダムAgeで見えてただろ モンハンwみたいに猛プッシュして差し上げろよソニー 世界観もキャラクターも普通すぎてつまらんな…
NHKの教育アニメでも見てるみたいで
ジブリ使うなら千と千尋とかラピュタみたいな神秘的な雰囲気が欲しかった toshiみたいに任天堂は悪の権化だって洗脳されてたんだろ >>194
山田さんは、XBOX特命課とかぶる。
国内のPS4は、箱○になっとる。 >>197
ソニーも発売前に失敗したと思ったんだろ γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \ 汚ねえ最後の花火だ
/ ヽ 、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
,':.. ', . ’ ’、 ′ ’ . ・
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l:::::::::::::::::.... / 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
|:::::..ヽ:::::::::::.... / ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
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}::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
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(二ノ国とは言って無い) ドラクエ戦法で3DS同発にしておけば多少は被害も減っただろうにな
契約で他の据え置きに出せないにしてもさ
ノウハウはあるから開発も早いだろうし ガキゲーいらねが口癖のPSユーザーだからね売れる筈がないよね >>210
お前最初のPS版の二ノ国が国内で売れなかった原因知ってて言ってるだろ? 盛田「出させてしまえばこっちのもんだ コノヤロー!」
とか思ってそう ソニーは >>78
WiiUはスプラ機かドラクエ10機になってた人が殆どだと思う
VCとかレトロ配信すら弱かったから 口曲がりおじさんっておぼっちゃま君に似てるよね
どうせエスカレーターで苦労なんかこれっぽっちも味わってなさそうだし モンハンワールドの大ヒットを見て、「俺も便乗するぜ!」と思ってたに違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています