【悲報】ファイヤーエムブレム無双、最後のDLCパックもコンパチだらけで失望の声
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もうコーエーもswitchにゼルダ無双の頃のようなやる気を注ぐ事はできないんだな、、、 無双やるんだったらFE暗黒竜無双とかで作るべきだったんだろうなw 覚醒とif遊んでないけどこれでストーリー補完できる? >>93
出来ない
覚醒やifに出てくる場面が少しなぞられたムービーとかやり取りがある程度
それも序盤とかの IFきょうだいは本編でもあんなの。
覚醒はオリジナル仕様
暗黒竜はいないようなもん ストーリー補完じゃないけどif本編では一切絡みのなかったカミラとサクラに絆会話が用意されてる >>91
そう言うゲームがやりたいならSRPGやれとしか >>97
三竦みを売りにしておいてそのために三作品に絞ったと言っておいて剣だらけ
初期プレイアブルでは槍は実質1キャラのみとかどうやっても言い訳できないけど?
そもそも1パック1400円のシーズンパスで非コンパチ一人とかふざけんなとしか思えんし
こんなの許す信者の言うことばかり聞いてたらますます無双系が売れなくなるよw 本スレもそうだけど、社員と疑いたくなるような無理矢理擁護が大杉だろw 槍なんて原作でソシアル、アーマー、ソルジャー、村人と持てる奴たくさんいるし、本家無双自身が槍持ち多数なんだから、多少モーション流用してでも作っておいて欲しかった。
せめてシオンかリアンのどっちかを槍にしとくだけでも大分文句は減ったと思うわ。 槍歩兵が欲しいのはわかるけどぶっちゃけ原作でもろくなのいないだろ
エフラムか鍋兜かアーマーナイト枠でドーガでも出すか
と思ったら主人公をFEHの兄妹にしとけばちょうどよかったな 「アーマーナイトと言えばドーガ」的な発言が確か発売前のインタビューかなんかで出てのに、味方にはアーマーナイトがいないと言う… 有料DLC含めてもモーション数がこの程度が限界ならFE無双の企画自体が無謀だったと思う
キャラをどう絞り込むかという点ではゼルダより遥かに難しい 本家がコピペマップ無双コンパチキャラ無双なんだからええやん ゼルダ無双の前にでてれば
まあ所詮無双だしこんなもんだろ、で終わってた気がする
ゼルダ無双で頑張りすぎた >>107
フレデリクを『アーマーナイト』と言う方がエアプだろ… >>104
インタビューによると元々3DS向けで開発スタートした企画らしいから実質キャラ数の規模としてはむしろ妥当なんだよな
それを後から移植対応決定したswitch版をメインみたいに売ってるから「据置向け」として微妙って扱いを受けてるわけで
switch版は猛将伝として改めて力を入れて追加キャラを出して行くか、もしくはswitch版が決まった時点で開発規模を見直す必要があった
それをそのまま進めたコーエーが無能だったってこと >>107
そいつオボロとアクアがコンパチとか言ってる正真正銘のエアプだから相手にしない方がいいぞ むしろオボロとアクアも最初はコンパチって予想が多かったのに別モーションだったから
さすがに有料DLCは最低二人は新規モーションにするかと思いきや、それ以降は2コンパチ1非コンパチだから悪い意味で驚いたわw >>109
実質15人はいくら3DSだからって少なすぎでしょ
なんだかんだ戦国無双4のキャラ全員入れられるだけの容量あるんだから、
据え置きと大差なく作れるはずなんだよな。
まぁ、労力とカネの問題もあるだろうし、
たとえ実質15人が適正だったとしても、そもそもの問題として、制作中、兵種の偏りに疑問を感じなかったのか?
というのが一番言いたい部分なんだが 実質追加されるのは一人だけとして考えたら暗黒竜パックと覚醒パックが各1400円は高すぎる
高い高いと言われたDFFNTのDLCだって一人ちり800円だぞ? FE本編の客が金払い良いから手抜きでも金取れるとでも思ってたんじゃないかコエテク
ゲーム性が全然違うから金払う訳ないんだけどな まぁ本家無双にも最新作で槍実質1本しかないけど
FE持ってきといてソシアルとアーマー両方いないって何で持ってきたんだよっていう
しかも候補が槍ばっかりになる暗黒竜もいるのに蓋開けたら作品丸ごと空気とか FE無双とゼルダ無双、どちらか一つ買うならどっちがいい? そもそも何でとりわけ人気がある方でもなかったオリヴィエを追加DLCで出したのかと思ってたけど
本家無双に扇やらチャクラムやら使うキャラのモーション使い回すためだよね?
そういうことばっか重視してキャラ選されたら売れるものも売れなくなるわなw こんな糞みたいな売り方をされて文句の一つも許さないどころか
「続編もきっと出るに違いない!」的な希望的観測を押し付けられるから
本スレにはちょっとついていけない オリヴィエはFEHでも何故かプッシュされてるから多分ISのお気に入りなんだと思う 作品バランスとか兵種バランスとか考えもしないでただごり押したいキャラをごり押すだけなら成功する企画も駄目になる 本スレからの避難民結構いるのかw
あそこキャラ性能の愚痴すら許さない徹底した社員スレだからな チーニン系はいつもそれ
監視って意味なら肥より酷いわ 最近はどのゲームの本スレも批判口にしたらアンチ扱いだもんな
文句ある奴は反省会スレとか別スレに隔離されなければならん ワッチョイ導入してからそういう空気のスレが増えたよなぁ・・・
実質匿名性なんてなくなったようなものだし、ゲハのこういうスレでしか本音が言いにくい コンパチまみれの有料DLCに文句一つ言わない層ばかり囲んだところで先がないのは売上が物語ってるのになぁ・・・
これで続編が出ることに疑問を挟むことすら許さないんだよねw むしろ本気の続編出して欲しいわ
このまま終わりは勿体なさすぎる 一番工作員多そうなゲハでしか本音が語れないと言う皮肉 続編出したところでまたコンパチ祭りにしかならない気がする
これのせいでゼルダ無双の方でも続編が出たとしてもコンパチばっかみたいなケチが付いたわ 有料DLCですら3分の2がコンパチって有様だともう続編は無理じゃねぇの?
次を見据えてるならせめてサーリャくらいはしっかり作り込むはず コンパチも問題だけど、やっぱそれより外問題なのはキャラ選出の偏りだよな
ゲーム自体はそんなに悪くないんだが…
いやDLC抜きだとマップも少ないし、ステージ内イベントのバリエーションも乏しいしで悪くないとも言えないか むしろFE無双をやった後だとゼルダ無双で青沼はしっかり監修していたんだと改めて思ったわ
完全版の完全版ばっかでなくてきちんと2を作るなら買う気になるのになぁ・・・ 素材はめちゃくちゃいいし、ゲーム性も悪くない。
キャラ複数操作しつつ、NPCも自軍から選べて指示出せるのはエンパイア的で面白かった。このあたりは素直に良ゲーだと思うんだけどな。
キャラ増やすために一般兵種がコンパチっていうならそれでもいいんだけど
それにしてはまずベースとなる種類が少ないし、人数もなんか中途半端。
またコンパチキャラならそのキャラ同士で武器交換できたりとかすればいいのに出来ないし、
そういう細かい不満を解消して名作に昇華して欲しいって願いはある エンパにマップシステム移植したらFEである必要特にないっていう オリジナルキャラを剣にしなけりゃ良かったのにな
剣以外ならむしろなんでも良かった
後コンパチ多すぎるのは流石に擁護できんわ パック買おうかと思ったけど、サーリャもコンパチなんだよな
アクアネキだけ買うかな >>136
オリジナルキャラが全部剣なのがダメなだけだとは思うが
どちらかは別の武器種にしておけばいいのになぁ… ドラクエヒーローズも2になってコンパチばっかになったんだよな
最近の肥の方針なのかもしれん ヒーローズはその点オリジナルは
剣、槍、魔(雷)、魔(風)、槍、杖、魔(光=風)、剣、斧、剣
と斧が第二章ボスしか居ないことを除けばそれなりにバランスいいしな 身も蓋もない言い方するとそもそも今回オリキャラ自体必要あったのかって話になるな
3作まで絞り込むなら各作品を結ぶ接着剤としてのオリキャラの存在意義すら疑問だし
その手の役割も初代主人公のマルスなり異界に行き慣れてるクロムやカムイに任せれば十分だった
ゼルダ無双のラナ的ポジションならまだしも、オリキャラと言えど主人公である以上は
武器は剣にしないと締まらない、シオンとリアンで武器種を分けて別々に作る労力もありませんなら
尚更オリキャラの存在は無駄に剣を増やしただけなんだよね 個人的に一番腹立つのはDLCよりタイトルを「ファイアーエムブレム無双」にしたこと
「ファイアーエムブレム 覚醒・if無双」に最初からしろよ、実質そうなんだし
最初からそういうタイトルなら不満は別にして最初から明らかにしてるんだから納得はするが、いかにもオールスターみたいなタイトルでこれは許せん
あと開発の最悪な場当たり的な発言の数々で見限ったやつも多いんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています