ケムコデータイーストジャレコサンソフトの思い出
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ジャレコゲー好きやったw
忍者くん、じゃじゃ丸くんは遊びまくった
中古の叩き売りで目立つ アーガス、やればやるほど面白くなる バイオ戦士DAN
ファミコン時代は良かったな >>151
元々「セクターゾーン」だったのに、なんでわざわざタイトル変えたんだろうな
もとの名前も、そんなに商標とかで引っかかりそうな感じじゃないのに パスワードあってダメージでパワーダウンさえなければなあメタファイト なんかあんまり面白いゲーム
作れなかったメーカーってイメージ
特にパット見面白そうなゲームに見えるデコ 超個人的にニチブツは、PSのクロスロマンスやっててバグか何かで電話で問い合わせしたら
担当のお姉さんと何故か妙に気が合い、ゲーム忘れて何かだらだら喋って
気がついたら東京から大阪までの電話代に震えた甘じょっぱい記憶 ,, _
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/ ´・ ・` l ジャレコは死んだんだ
(l し l) いくら待っても新作は出ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生をリセットする時間なんだ
> 、 _ ィ
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海外版がセクロスだからそれに合わせたとか
マクロスにあやかったとか色々と説がある エロ麻雀作ってたニチブツとジャレコには大変お世話になりました
>>158
あと超個人的興味なんだけど、電話代いくらかかったの? >>164
昨年末に発表して3月末に企画受付を締め切ったばかりだから
出てくるのはまだまだこれからじゃないの >>165
そうかーまだかー
カタログIPでスーチーパイやカルノフ来る可能性あるのはいいよねえ サンソフトは当時なぜかファンだった
妙な魅力があったんだよ サンソフトは音楽のレベルがコナミ超えてた部分もあった ファンタジーゾーンで一気に評価上がった感じ
ナゾラーランドとかもよかったよね ! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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/ さがさないで /ヽ__//
/ ください / / /
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/ _.... デコ ..._ / / /
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アスミックならまだしも
ホットビィはねえな
ねえよ マジか!4月7日はスーチーパイの日
https://i.imgur.com/1fNYKKW.jpg
90年代、アーケードや家庭用ゲーム機などで大人気を博した「スーチーパイ」シリーズの美少女雀士たちがブラウザゲームで復活!!
イカサマ麻雀、パネルマッチはもちろん、新規のボイス収録、新規のイラストが追加!
ムフフなご褒美シーンも楽しめちゃいます!
美少女たちのカードを集めて、育てて、目指せ!神用賀No.1の雀士!!
https://i.imgur.com/MAEzU9z.jpg ブラウザ雀士スーチーパイ
「ブラウザ雀士スーチーパイ」は、2015年08月11日をもちまして、全てのサービスを終了させていただきました。
ご利用いただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
今後ともDMMGAMESをよろしくお願いいたします。
(´・ω・`)・・・・流局してた なんかスーチーパイって、わりと定期的に復活したりはするんだけど
出す側の情熱のわりに、そもそもの需要をほとんど感じられない印象が >>178
発売後にはジャレコ社長の加藤貴康がインタビューにて「まあ、クソですよね。あれをクソと言わずして、何をクソと言うのかってことです」と語り、自ら「クソゲー」であると認める発言をしている
ってあるけど。好きなの? いいからサンソフトはアルバートオデッセイ続編つくれよ
そんなの誰が買うのかって?俺だよバカ野郎
タイトー、おめえもだよエストポリス伝記続編作れやこの野郎 >>179
今こそスーチーパイに一肌脱いで欲しいな >>182
サターン版の移植で良いですか!乳首はありません! >>184視聴回数78万8千回に驚愕
まあ、じゃじゃ丸じゃなくてもやさまの力だけど。
そういやじゃじゃ丸って忍者くんのパクりだよね。
それなのに会社の顔にしようとしたからジャレコったんじゃないの? 最初は忍者くんの弟と言う設定だったはずだが何時の間にやら有耶無耶に
その後RPGになったりとがんばれゴエモン並みに謎な展開してたな… >>181
エストの続編はネバカンが潰れた時点でもう… ゲーム天国にようやっと本物クラリス来たけど、スーチーパイも出してやりゃいいのにな サン電子 ソフト開発力はあった
デコ タイトル画面は男前だった
ケムコ アンドVSアンド
ジャレコ 用賀忍者 どうやら今日はスーチーパイの日みたいだけど、盛り上がる余地が無いな。 エドワードランディとかザ・グレイトラグタイムショーの動画を初めて見た時は衝撃が走った
画面から感じるパワーが凄い >>192
アーケードか
デコは確かに男前だった
シイタケ並みだけど >>193
インカムがすこぶる悪かったからなぁ
ミッドナイトレジスタンスもトリオザパンチも俺以外クリア者が居なかった・・・
いや、やってる奴自体が居なかったか・・・ ジャレコのゲームは発売前までが期待値高く買ってガッカリのクソゲー会社ってイメージがある
敵ユニットを味方に出来るフィールドコンバットや
当時としては珍しいリアル路線の燃えプロなど
こんなゲームがあったら嬉しいとユーザーが欲する物を分かっていているけど
毎回実力が伴ってない感じがある エドワードランディあげてる人いるけど
ムチでグルグル回るだけのゲームって
分かってるんだろうか
パッと見面白そうなんだけどね ワルキューレの騎行と言えば?
1)地獄の黙示録 →映画好き
2)藤原組長 →プロレス好き
3)ブンドル →アニメ好き
4)フィールドコンバット →ゲーム好き >>192
グレートラグタイムショーは何回クリアしたかわからないくらいクリアした
コンティニューしまくって 忍者くんと忍者じゃじゃ丸くんの関連がどんなか今になってはじめて知ったぜ
まあどっちも面白かったよ 当時ジャレコのゲーム買ってたのってクラスに一人か二人だったから貴重だったわ
有り難うお前ら! 洋ゲーのFPSをファミコンに移植したら
戦場の狼やダウボーイになるんだろうな アーケードだったらデコとジャレコは一角を占めてたからそこまでマイナーじゃないんだが
家庭用はね・・・ なぜラムのウェディングベルになったのか?
30年間疑問だは デコゲーはナムコットブランドから発売したのが多かった 今こそいっきをオープンワールドでお願いしたい
あべがラスボスで >>206
バーガータイムとカルノフとえーとあと何? >>192
エドワードランディはどっか移植してくれねえかな
あとトリオザパンチとかも FC版ファンタジーゾーンを開発したのはどこだろう?
当時は軽くオーパーツぐらいの衝撃だったんだが >>208
ドラゴンニンジャとタッグチームプロレスリングとサイドポケット >>208
タッグチームプロレスリングだったね
>>210
サン電子だよ
まさかの出来
ちなみにUもある >>212
すごいなサン電子
当時の開発者のインタビューを今でも聞きたいわ
まさかマークIII版をダブルスコアどころか桁違いで上回ってくるとは思わんかった ファンタジーゾーンはサン電子の本気を見たよな
デッドゾーンとか爆走ともちゃんとか何気に名作が多い サン電子はぺったんピューが好きだった
必殺テク個室ぺったん ヘラクレスの栄光はデータイーストだったっけ?
3と4だけが確変して出来が良いというw {::::::ソ `i::::}
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ト、 /=三=ゝ / どうも、カルチヤ-ブレ-ン元社長でファッションモンスタ-の田中幸男です…
へ , ノヽ
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i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
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_.しゝ ヽ_______,ノ
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i ノ ヽ i ヘラクレスの栄光3、4のシナリオライターが後のFFのシナリオでも
名を馳せたもんなあ ヘラクレスのIIIは、本当に衝撃を受けた一作だったな
とは言っても、今になって同じシナリオのゲームをやったとしても、ああなるほど程度にしか思わないだろうから…
あれはまだまだRPGというものに未知の世界が感じられた、リアルタイムのあの時期にプレイできて本当に良かったと思う 期待値上げてやるとがっかりするかも
システムとバランスはWに比べるとだいぶ悪いし /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ
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ト、 /=三=ゝ /
ゝ、 _ノ
,(つ、'
r- 、ノ ヽ
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ヽ '`-' >>187
UPLに使用の許可とってたのかなその設定。
まあ当時は流行ったゲームのパクり合戦だったしね。
RPGなんかゼルダとドラクエタイプばっかりだったし、アクションならマリオやドラキュラみたいなものが氾濫してたなあ。
あれから30年経ったのかあ
あぁああぁぁうあぁァア カルチャーブレーン スーパーチッチャイニーズ
ニチブツ crazy麻雀
ビック東海 まじかるどろぼー こ こ ま で ト ン キ ン ハ ウ ス の 思 い 出 皆 無
>>122 なんだかんだでやらない買わないゲームメーカー四天王じゃないか!
でもチョップリフター好きだった。ヘリで人潰すゲームだよね。 >>227
ゲームボーイのボクシングは面白かったぞ >>221
やれやれやってみ
今のRPG育ちの若者だと面倒くさいかもしれないけどファミコン世代なら充分戦える
>>233
なにそれ詳しく あとこれも覚えておいてほしい
語源
「クソゲー」という名称の起源については諸説あるが、
一般的には、タレント、イラストレーターのみうらじゅんが、
ファミリーコンピュータ用ソフトの 『いっき』(サンソフト・1985年11月発売)や
『頭脳戦艦ガル』(デービーソフト・1985年12月発売)を評する際に使用したのが発祥とされる。
>>232 >>234
離れた状態だと2D、近付くと3D風の主観視点で殴り合う
ゲームボーイのくせに当時としては画期的なゲームだったと思う ヘラクレスはオートバトルが結構かゆい所に手が届く行動取ってくれる
ただ見た目はチープだよね /\
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∩∩ ぼ く ら も 仲 間 さ ! V∩
(7ヌ) (/ /
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\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ハドソン /~⌒ ⌒ /
| テクノス |ー、 ヒューマン / ̄| //`i 日本 /
|ジャパン | | / (ミ ミ) |テレネット|
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| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / >>238
そいつらよりはアイレムかなあ
このスレに似合うのは ハドソンはさすがに場違いすぎるわ
80年代は任天堂、セガ、ナムコ、コナミと同格だったのに
むしろDQFF前のエニックスやスクウェアが入る サン電子は買収したイスラエルの会社がiphoneの暗号解除などで
捜査当局に協力してるくらい優秀らしいな セタ は しんでしまった・・・
コンパイル は しんでしまった・・・
SNK は ちからつきた アイレム は にやにや と している
アトラス 「こんごとも よろしく・・・」 >>240アイレムは今でも売れてないか?
ちょっと上のテクモ級かなと。
>>241ハドソンもコナミに吸われたから、仲間に入れても良いかとw
でもそうか、ちゃんと質の良いゲーム出してたからな。 ケムコはドラッケンの移植やってたよな
んで自分たちでスーパードラッケン出してた タイトーのミネルバトンサーガの関連作としてセタのガデュリンとか当時の子供には知る由もなく
どっちも単品として遊んで後にPCゲーやOVAと繋がってると知って軽くびっくり ガデュリンはクソだったわ
全てにおいてイライラする出来 ファミ通に「お前ら次世代なんだからそれらしいもん出せよ」って名指しでディスられてたのが印象深い
今にして思えばコマンドの色分けとかそういう変化も大切だったと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています