100時間やってるがスプラのウデマエBマイがやっとなのだが
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アサリはそんなに好きじゃないけどBマイで安定している
エリアはルールわかりやすくて好きだがBマイからCマイまで落ちた…現在Cプラ
ホコはどちらかというと苦手…最高Bマイ現在C
ヤグラは苦手…Bに行ったことすらない…現在C 負けたときに敗因とか考えてる?
なんとなくプレイじゃ上達限度あるぞ B〜Cなのはルールを解ってないからだよ
ってのはよく言われる >>3
こういうバカに一言
そんなら自分が激レア当たりキャラになれ BやCはスプラボム投げてるだけで相手どんどん死ぬぞ
ただサブ垢結構いるから
そういうのにあたると無理ゲーだろうな >>5
ぼくS+だけどルールわかってないってよく言われます!!!! キルしてりゃS+上がれるけど
キル苦手ならルール覚えるしかないでしょ >>10
S+だけどスプボム投げてるだけでポンポン相手しぬぞ
逆に投げられても死ぬ 障害者にはわかばシューターがおすすめ
俺も使ってる 別キャラ作ってC帯いくとみんなかわいいぞ!
みんな一斉にわー!ってかんじでホコに群がる
ホコ割ったあとは爆風でやられた残骸だらけ
割った方は味方同士でホコの取り合いw すんげー下手くそな俺でもAまで来てるから戦闘回数が少ないだけとちゃうんか ナワバリだけど、わかばウデマエカンストの人のギア笑っちゃうほど強かったわ 人数不利を安定してひっくり返せるとか相当ウデマエと実力が離れてないと無理無理
ウデマエ帯よりそこそこ強い程度じゃ運ゲーから逃れられないんだよね >>10
最近チャー担いで見るかとサブで一からあげたからいってんだよ
14もいってるけどCほど死にまくらないけどどのランクでも
ボムけん制は基本だろ >>22
なんで牽制がポンポン死ぬことになってんだよ >>23
そのけん制に引っかかりまくるから死にまくるんだよCは つねにどうやったらマシになるか考えながら続ければ自分がキャリーする程に上手くなる
その前にストレスでやられなければな CやBから抜けれない人は味方の武器種だけでもいいから
把握して長い射程の武器の人の前に立たないようにするだけで
勝てるようになるよ ある程度攻撃力の高いキル速度の早いブキがいいよ
スパッタリーとか C+とB-は別物で
B-〜Aは変わらないかな
A+が壁になって
SはB-へ昇格しても全敗で即降格してた時と同じ感じがする よく味方ガチャとかいう奴いるけど、敵もガチャなんだから
そう言う奴は敵にチャーか芋がいたときは全勝しろよ B帯に上がれない維持できない人はヒーローモードだよ。
スムーズにクリア出来るようになればC帯抜けられる実力はつく。
ヒーローモードがやりたくないならもう100時間やってみるといい まあそうだよね
ガムシャラにプレイしても差は縮まない
考えろ サブ効率つけて死なないようにキューバン投げ続けてれば勝てるよ 2から勢でS+の俺から言わせてもらうと一番上達する方法はうまいやつの動画を毎日見ることだよ
マジでこれだけで立ち回りだけはS+になる
あとはやってりゃ自然にエイムも上達するだろ Cあたりはわちゃわちゃしてて一番楽しかったりするかもよ
ホコ ルートを理解してれば一人で簡単にゴールに持って行ける
ヤグラ キューバンを柱につけてバリアにしとけばゴールできる
エリア ラピでSP貯めてボム投げればAまでいける
アサリ パブロで集めて投げ込むだけ Aでも止めにくい 500時間やれば底辺S+にはなれる
プレイ時間が足りてないだけだから急いで強くなろうとせず
素直に楽しめ >>40
全く同じこと書き込むとこだったわw
マジで動画観るのオススメ
立ち回りだけでもしっかりしてればS+まで行けるはず
狙うならエリアがいいかな S+ 1800(S+の底辺)
S 1700
A+ 1600
A 1500
A- 1400
B+ 1300
B 1200
B- 1100
ガチパワーの数値がかなり正確に個人の実力を表していると思うんだけどなぁ〜 >>44
わかる
たまたまで一定以上イケるもんじゃ無いもんなアレ
サイコロをたくさん振れば収束するように
ガチパワーは正直だ >>44
サブ垢でやってると
各それぞれ+200くらいの部屋にぶちこまれるな
Bで1600こえてきてた記憶 ルールにあった適正ブキ使ってりゃ誰でもAマイナスくらいまでは普通にいけるでしょ >>43
マジでこのゲームはエイムよりも立ち回りだと思うわ
うまい人の動画は本当参考になる
あとは色んなブキ使ってる実況者がいいな まだランク40のシャケ勢でガチはB+〜Aの雑魚だけど、永遠にポイズン投げ続けるプレイするならサブ効率とインク回復どっちがいいかな どのゲームも、Bまでは簡単に上がるようになってる
B以上は貰えるポイントが少なく、負けた時のポイントが多い >>50
どっちも付けろ
片方をたくさん積むのは効率が悪い
サブ効率を10〜20、インク回復10くらいにして
残りはブキによってイカ速ヒト速逆境やらで好きにしろ ガチパワー上がるほどガイジが減る
味方ガチャとか言ってんのは甘え
さっさと勝ち上がってこい >>56
d 金カンストするまでバイトやってたおかげでカケラだけは腐るほどあるから適当にギア作っとくわ ガチマの勝ち方・難易度順
↑やさしい
・塗れ
・オブジェクトに絡め
・サブを使え
・敵と正面から戦うな
・味方と一緒に戦え
・生き残り人数を見ろ
・味方と一緒にスペシャルを使え
・マップを熟知しろ
・人数優勢時押し込め
・人数劣勢時撤退してスペシャル貯めろ
・ヒト姿を無闇に晒すな
・遮蔽物に隠れる癖を付けろ
・インク回復はこまめに
・マップを見て裏取り確認
・要所を敵より先に制圧しろ
・極力死ぬな
・敵の行動を予測しろ
・敵を全部殺せ
↓むずかしい B帯はたまたま勝ちまくって飛び級してきた初心者もいるから
一番抜け出すのが難しいランク帯だと思う AからSに行けずに停滞してる奴は
・マップを見て裏取り確認
・要所を敵より先に制圧しろ
この2つが怪しい ていうよりA以下はルールの理解度が低い
あいつらその時何を優先するべきかわかってないから弱いんだよ
あと1デスを軽視しすぎ C帯くらいの人は3Dアクション苦手なんだと思う
両チーム共にどフリーでアサリのゴール外す人しかいない >>1
全員がSやAになれるわけではない
全員がなれるならランク分けの意味が無い S +でもエイム合わないひとよく見るから運でもあると思う 急に圧勝が続くこともあれば惨敗が続くこともある。マッチングの問題なのかなあ。 別にエイム合わなくてもルール理解してて
立ち回りまともにできてればS+まで上がれるからな
一番大事なのそこだし
S以下だってエイムだけ良いやつならそれなりに居るしね >>70
連勝する→ガチパワー上がる→上手い奴が集まる部屋に呼ばれる
→歯が立たなくて負ける→ガチパワー下がる→元の部屋に戻って勝てるようになる
こういう単純な話だぞ
弱いやつが弱いやつと、強いやつは強いやつと対戦できるようになってる とんでもないゴ味方引くとすぐに魔が差して
投げやりプレイに走ってメーター割ることでスッキリするところがあるから
全然ウデマエが上がらない
一番酷かったのはヤグラS+→B+
自分のこのターンに巻き込まれた人には謝るしかない S+からB+とか創作だろw
本当にS+に上がれる実力があるなら相手が弱すぎて負けようがない B帯とか1時間居た事ねえわ
敵倒すしか考えてねーだろ >>72
連勝すると上手いヤツとマッチングになってるのに、未だに「連勝したから五割誘導で
介護にまわされた」とか言うヤツがいるんだよな。エアプじゃなければ、恥ずかしすぎるw >>24
おれも2から始めてしばらくはボム当たりまくってたからわかる >>75
今Sなんだけど何度かSに上がるとAでは楽に勝てるようになるね
S+からB+とか想像できないわ >>44
Aの時、1900あった俺はまあまあ上手い部類だったのかな サブ垢だとCで1700、Bで1800、Aで1900だから勝ってるとガチパワー高い部屋に入れられるのは本当だと思う 所謂隔離部屋だな
本来の実力がもっと上のランクの奴らが入れられる部屋
初心者狩りしてないでとっととランク上げろよってことだ
まぁ1900って言ってもAの1900とS+の1800じゃ勝負にすらならんけどね
あくまで同ランク帯の中で上手い人ってだけで まぁ頑張れ
ここまで日本人がやってるシューティングゲームも珍しい
配信サイトや動画サイトを覗けば上手い奴らがやってるし動画もわんさかある
ゆっくりでもいい情報は沢山あるんだからそれを見て聞いてプレイするだけ 動画勢のS+のガチパワーがだいたい2000以上でしょ?
で、たまに1800台でマッチングすると「なにこれ、低い・・・」って雰囲気でしょ
こっちは鬼の形相で必死に1800台にしがみついているのにさ
正直、堕ちて楽になりたい >>59
これよくできてると思う
あとは、ルールを理解しろ、を追加で >>59
無駄にジャンプするなも、脳死スパジャンも 長射程の場合は正面から言っても高い確率で勝てる。もちろん、エイムのウデマエありきではあるけど
ただし、あまり近づかれ過ぎないように、相手と適度な間合いを空けておくことに気を遣う必要がある
すぐに後退できるように逃げ道を確保しておくことも大事
短射ほど正面対決が苦手でかけひきが必要な事を自覚しないといけない
ただし、近づけば近づくほど有利になれるので、強気な戦いも出来るというメリットもある
相手のエモノを見極め、どっちのが射程が上かを瞬時に把握する判断力が勝敗を分ける
そういうのが苦手な場合ジェッスイやボールドのような極端な射程の武器を使うと安定した戦いができるとも言える >>77
連勝したら介護を強要されるのは事実だよ
介護を強要されるのは味方三人の方ってだけで サーモンランとガチマッチの腕前って関係ある?
達人だったら適性Aみたいな >>93
それサーモン本スレで言ってきてみ
面白い反応が見られるよ たつじん400以上でもクソザコな俺とかいるし関係ねーよ サーモンラン優先してやってるような人は
ガチマッチの試合数がどうしても少なくなるからな
でも全員で協力して乗り越える達成感はガチマとは違う快感がある Aでサーモンラン野良カンストした人知ってるし
危険度Maxさくさくクリアできたと思って腕前みにいったら
BやらCまじってたりするしあんま腕前と比例しない印象 400時間くらい頑張ったけど未だにA+〜S+1を行き来してる イカの理由からサーモンランが上手くてもガチが上手くはならないと断言できる
・潜伏する技術が身に付かない
・潜伏した敵を処理する技術が身に付かない
・マップ把握するクセが付かない
・SPの使いどころが身に付かない
・そもそもルールが違いすぎる >>59
下手くそが最優先すべきは敵味方の生死確認だと思うが
時々相手二人倒してこっち四人なのに全然関係ない所塗ってる奴とか居るしな A帯までのガチマッチよりサーモンランの方が難しく感じる
サーモンランは普段慣れないブキっていうのもあるかも
ブキ選べれば楽しめるんだけどな アフィスレ丸出しのスレで何喋ってんの
ここで話しても無駄だよ サーモンランは全部のブキを同じカメラ感度、ジャイロ感度で操作しなきゃならないからな >>104
サーモンランで大事なのは段差塗りや
敵を誘導して金玉運びやすくしたり
タワーや肩パが同時わきしたら瞬時にSPきる判断力をためされたりと
ガチとはまたちょっと違う
敵殲滅すりゃいいんでしょと考え無しに奥で無双しても結局はノルマ未達とかなるしな >>98
アクティブの上位1割以内に入ってるぞ
それ以上は400時間以上やってる人らばかりだと思うが マッチングが実力通りにされているなら勝敗は5割になるやろ 言うてAやSの強さの奴も通る道だから運要素はある
逆に言えばよほど足引っ張らないとC落ちは起きないわけだが >>50
インク回復33(メイン3サブ1)
サブ効率24(サブ8)
が最大効率 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています