100時間やってるがスプラのウデマエBマイがやっとなのだが
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アサリはそんなに好きじゃないけどBマイで安定している
エリアはルールわかりやすくて好きだがBマイからCマイまで落ちた…現在Cプラ
ホコはどちらかというと苦手…最高Bマイ現在C
ヤグラは苦手…Bに行ったことすらない…現在C ていうよりA以下はルールの理解度が低い
あいつらその時何を優先するべきかわかってないから弱いんだよ
あと1デスを軽視しすぎ C帯くらいの人は3Dアクション苦手なんだと思う
両チーム共にどフリーでアサリのゴール外す人しかいない >>1
全員がSやAになれるわけではない
全員がなれるならランク分けの意味が無い S +でもエイム合わないひとよく見るから運でもあると思う 急に圧勝が続くこともあれば惨敗が続くこともある。マッチングの問題なのかなあ。 別にエイム合わなくてもルール理解してて
立ち回りまともにできてればS+まで上がれるからな
一番大事なのそこだし
S以下だってエイムだけ良いやつならそれなりに居るしね >>70
連勝する→ガチパワー上がる→上手い奴が集まる部屋に呼ばれる
→歯が立たなくて負ける→ガチパワー下がる→元の部屋に戻って勝てるようになる
こういう単純な話だぞ
弱いやつが弱いやつと、強いやつは強いやつと対戦できるようになってる とんでもないゴ味方引くとすぐに魔が差して
投げやりプレイに走ってメーター割ることでスッキリするところがあるから
全然ウデマエが上がらない
一番酷かったのはヤグラS+→B+
自分のこのターンに巻き込まれた人には謝るしかない S+からB+とか創作だろw
本当にS+に上がれる実力があるなら相手が弱すぎて負けようがない B帯とか1時間居た事ねえわ
敵倒すしか考えてねーだろ >>72
連勝すると上手いヤツとマッチングになってるのに、未だに「連勝したから五割誘導で
介護にまわされた」とか言うヤツがいるんだよな。エアプじゃなければ、恥ずかしすぎるw >>24
おれも2から始めてしばらくはボム当たりまくってたからわかる >>75
今Sなんだけど何度かSに上がるとAでは楽に勝てるようになるね
S+からB+とか想像できないわ >>44
Aの時、1900あった俺はまあまあ上手い部類だったのかな サブ垢だとCで1700、Bで1800、Aで1900だから勝ってるとガチパワー高い部屋に入れられるのは本当だと思う 所謂隔離部屋だな
本来の実力がもっと上のランクの奴らが入れられる部屋
初心者狩りしてないでとっととランク上げろよってことだ
まぁ1900って言ってもAの1900とS+の1800じゃ勝負にすらならんけどね
あくまで同ランク帯の中で上手い人ってだけで まぁ頑張れ
ここまで日本人がやってるシューティングゲームも珍しい
配信サイトや動画サイトを覗けば上手い奴らがやってるし動画もわんさかある
ゆっくりでもいい情報は沢山あるんだからそれを見て聞いてプレイするだけ 動画勢のS+のガチパワーがだいたい2000以上でしょ?
で、たまに1800台でマッチングすると「なにこれ、低い・・・」って雰囲気でしょ
こっちは鬼の形相で必死に1800台にしがみついているのにさ
正直、堕ちて楽になりたい >>59
これよくできてると思う
あとは、ルールを理解しろ、を追加で >>59
無駄にジャンプするなも、脳死スパジャンも 長射程の場合は正面から言っても高い確率で勝てる。もちろん、エイムのウデマエありきではあるけど
ただし、あまり近づかれ過ぎないように、相手と適度な間合いを空けておくことに気を遣う必要がある
すぐに後退できるように逃げ道を確保しておくことも大事
短射ほど正面対決が苦手でかけひきが必要な事を自覚しないといけない
ただし、近づけば近づくほど有利になれるので、強気な戦いも出来るというメリットもある
相手のエモノを見極め、どっちのが射程が上かを瞬時に把握する判断力が勝敗を分ける
そういうのが苦手な場合ジェッスイやボールドのような極端な射程の武器を使うと安定した戦いができるとも言える >>77
連勝したら介護を強要されるのは事実だよ
介護を強要されるのは味方三人の方ってだけで サーモンランとガチマッチの腕前って関係ある?
達人だったら適性Aみたいな >>93
それサーモン本スレで言ってきてみ
面白い反応が見られるよ たつじん400以上でもクソザコな俺とかいるし関係ねーよ サーモンラン優先してやってるような人は
ガチマッチの試合数がどうしても少なくなるからな
でも全員で協力して乗り越える達成感はガチマとは違う快感がある Aでサーモンラン野良カンストした人知ってるし
危険度Maxさくさくクリアできたと思って腕前みにいったら
BやらCまじってたりするしあんま腕前と比例しない印象 400時間くらい頑張ったけど未だにA+〜S+1を行き来してる イカの理由からサーモンランが上手くてもガチが上手くはならないと断言できる
・潜伏する技術が身に付かない
・潜伏した敵を処理する技術が身に付かない
・マップ把握するクセが付かない
・SPの使いどころが身に付かない
・そもそもルールが違いすぎる >>59
下手くそが最優先すべきは敵味方の生死確認だと思うが
時々相手二人倒してこっち四人なのに全然関係ない所塗ってる奴とか居るしな A帯までのガチマッチよりサーモンランの方が難しく感じる
サーモンランは普段慣れないブキっていうのもあるかも
ブキ選べれば楽しめるんだけどな アフィスレ丸出しのスレで何喋ってんの
ここで話しても無駄だよ サーモンランは全部のブキを同じカメラ感度、ジャイロ感度で操作しなきゃならないからな >>104
サーモンランで大事なのは段差塗りや
敵を誘導して金玉運びやすくしたり
タワーや肩パが同時わきしたら瞬時にSPきる判断力をためされたりと
ガチとはまたちょっと違う
敵殲滅すりゃいいんでしょと考え無しに奥で無双しても結局はノルマ未達とかなるしな >>98
アクティブの上位1割以内に入ってるぞ
それ以上は400時間以上やってる人らばかりだと思うが マッチングが実力通りにされているなら勝敗は5割になるやろ 言うてAやSの強さの奴も通る道だから運要素はある
逆に言えばよほど足引っ張らないとC落ちは起きないわけだが >>50
インク回復33(メイン3サブ1)
サブ効率24(サブ8)
が最大効率 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています