GTA5ついに9000万本突破、史上最大のエンタメ作品に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『GTA V』は「史上最大のエンタメ作品」…売上規模は「スター・ウォーズ」など大作映画を遥かに凌ぐ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/09/79874.html
海外金融メディアの報道より、『Grand Theft Auto V』は2013年のリリースから9,000万本セールスを突破し、
Take-Two Interactiveの総売上高は60億ドル近くに達していることが明らかになりました。
COWENのアナリストDoug Creutz氏がMarketWatchに語ったところによると、『GTA V』が収めた
この売上は映画「スター・ウォーズ」シリーズの各作品や「風と共に去りぬ」に代表される
ヒット映画が記録した30億ドル以上(現在の紙幣価値に換算)を遥かに上回っているとのこと。
DVDやストリーミングなどいくつかのプラットフォームを考慮しても、ブロックバスター級の映画でさえ
『GTA V』のセールス記録には匹敵しないとも伝えられています。 通りで民度が低いわけだ
いつもキッズがオンで喚いてるわ えっ、あんだけ騒いで60億ドル??
ゲーム内購入含んでだよな??
叩き売りと無料配布しすぎでしょwwww >>8
ゲームをやる奴は戦いを求めてるんだから当然の帰結だよ
戦いのないゲームはない >>3
テイクツーはGTA5に生かされてるだけで
GTA5が成功しなかったら倒産してる
そもそもGTA5を出さなければ金ドブ経営を始めなかったって反論は俺に効くからやめてくれカカシ RDR2が今年に出る
多分今年一番の祭りになる
9月10月はスパイダーマンも来るし、今年は洋ゲーがまた勢いづくだろうな まあ全機種で出てるからな
ゲハにいていまだにやったことない奴は完全にガイジ 相変わらず向こうはゲームを映画と同じ様なジャンルに入れてるんだな
そりゃ賞味期限短いゲームばかり出るわけだ >>14
世界中で大絶賛のモンハンワールドはこれ以上なんだろ?(笑) アメリカ本国で規制強化される前に6を出せなかったのは失策
銃規制派からも銃規制反対派からもターゲットにされる立ち位置なので次世代機の時代にどうなるのか不明 まあド低能キッズならハマるわな
あんなことやこんなことがゲームの中なら許されちゃうんだもの >>14
ゼルダが出るまで世界最高評価だったウィッチャー3が
売上ゼルダ以下の時点で察しろ
大事なのは評価よりも宣伝費とセールの回数、無料配布だ
>19
モンハンは元々評価高くねえ
ただの宣伝費バカの出荷ゴロだろ >>20
そもそも、ロックスターは人種団体の抗議が高まっていた時期にGTAVで黒人を主人公にして強盗や殺人させてたわけだし、辞めろと言われたら煽る形でやるのがロックスター >>17
逆、逆
未だにオンラインアップデートしてるからな 最初はハマるけど少しすると飽きるゲーム代表だわ。人殺しなんてやってもすぐに飽きるわ。 すげぇな
こんだけ売れてるなら俺も買っちゃおうて思っちゃうからまだ売れそう PC以外で遊ぶやつの気が知れん
それくらいGTAはMODが充実してる
好きなゲームほどPC版を選んだほうがいいぞ >>23
売り上げゼルダ以下ってなんの話だ?
ウィッチャー3 って確か1500万は売れてるはずだろ? GTAはマルチなんで結構被って買ってるやつもいるんじゃね?
俺も360版とPC版買って持ってるし >>30
GTAOがやってるRDR2特別ミッションはCS限定イベントなんで、それ目当てでやってる奴もいる >>33
スイッチしか持ってないっていう信じられない生き物もいるらしい >>33
これマルチ全て含めての本数だよな
だったらPCユーザーの割合かなり多いんじゃない >>36
Steamspy1000万くらいだからそこまで
あとTake-Two赤字バカまだいんのか
悲惨 ゲハにいてGTA5やってないやつはモグリなんだよね >>37
マリオ5億「おっ、そうだなw ププッw」 ロックスターのゲームって人気あるのに吹き替え対応してくれないよな。
GTAやRDRは移動中の会話が多い分、吹き替えが欲しいと毎回思う。
あとLAノアールにいたっては、絶対に吹き替え必要だろ。 >>26
ドライブしたり空を飛んだりなんでも出来るだろ
殺しだけしかしないで飽きるのはおまえが異常なだけ >>41
マリオシリーズ全部合わせたら5億いくんか?
それはそれで凄いな ちなみに海外ではGTA5は同梱版出しまくり
タダ同然で配ってオンラインで稼ぐ方式になってるってオチ >>45
>>5は60億ドルが少ないかのように言ってるけど1本あたり7000円以上の売上ってことになるから無料配布しすぎってのが意味不明ってことだろ >>43
5年間の総売上60億ドルってGTA5のソフトだけじゃないからな
それでもポケモン市場の1.5年分 つかGTA5誇ってもPSとなんも関係ないでSIEのソフトでもなんでもねえしな。
それよりPS4独占のスパイダーマン新作持ち上げたれよめっちゃおもろそうなんだし >>54
誰が保証してるんだ?
MSか?ソニーか?
単独が依怙贔屓してなびくようなメーカーじゃないよ >>57
GTA5だけじゃないんだよ
他のtake2のゲームも全て含めた売上で60億ドルなんだよ
つまり「GTA5だけで生きてる」って事を60億ドルってデータは如実に表してるんだよ >>59
あれは持ちあげる必要はないな
売れるべくして売れるし、絶賛されるのは分かり切ってる 発売からしばらくアメリカの犯罪数が減ったって記事は笑ったわ >>62
単独ハードで8000万本のWiiスポすげぇ >>66
やっぱり累計か、まるで一作で5億行ったような書き方だったから驚いたわ そんなに面白いならやってみようかな
4は微妙だったけど >>66
まーた豚は過去の栄光にすがってんのか…
40年近くで5億と15年で3億だったらどっちがすごいか猿でも分かるよね? >>69
18禁コンテンツで他国に引けを取らないと言われてる日本も性犯罪の数は異常に少ないしな >>72
技術的には4から5の進化は凄い。
でもゲームの内容はたいして変わっていない オンラインばかりに力入れてオフラインを蔑ろにしたのは残念
ストーリーDLCに期待してたのに…
つか6はまだ出ないの? >>69
つまりアメリカの犯罪者の多くはGTAを遊ぶ、と
やっぱ犯罪者が好むゲームなんだなあ でさ、この世界的神ゲーは日本国内でどんだけ売れたのさ MODや拡張パックが盛んな洋ゲーはロングテールするね >>76
RDR2 にかかりきりだし、GTAOをずっと続けたいのは明らかだしなぁ >>75
そうなのか
まぁ、試しにやってみる事にするよ
一応俺の糞PCでも動くっぽいし >>77
ぎょうさん売れた内の1万本を犯罪者が買ってたら一万件犯罪減るな
0か1かの考え方は視野狭まるで >>73
ピカ様「せやな」
GTA:97年生まれ
GTA5発売前:シリーズ累計1億6000万本
2017年:シリーズ累計2億5000万本突破
ポケットモンスター:96年生まれ
GTA5発売前:シリーズ累計1億6000万本
2017年:シリーズ累計3億本突破 >>81
valveもゲーム作らなくなったし儲けすぎるのも問題なのかもな >>73
マリオ5億「俺に落ち着いてからホルってねwププッw」 マルチしまくりで9000万本のGTA5
Wii単独で8000万本のWiiスポ >>83
4までのGTAは、ちょっと視界動かすと車とかが消えていたけど、
5はかなり残るようになっているわ。
エンジンがかなり進化している >>84
一時的に、だろ?
その後に9000万のうち何パーセントが影響を受けただけで桁違いの犯罪者が生まれるから阻止する、ってのがトランプの考えだわな >>90
Wii買ったら強制的についてきた付録持ち出してきていよいよ何が言いたいのかわからんなぁ steamや各種DLサイトで季節毎のバーゲンで叩き売りしたらなんでPS4勝利なん? >>79
パケだけで150万超えてるから200万ぐらいじゃね?
PS3 99万本
PS4 56万本
箱○ 6万本
箱1 1万本
Steam 15万本
トータル 177万本 >>92
桁違いの犯罪者が生まれるんか?
はー知らんかったわ
あれか?いわゆるゲーム脳とかいうやつ? Wii単独で8000万本のWiiスポ凄すぎてワロタw 豚にしろゴキにしろ
自分が作ったわけでもないゲームの売り上げで勝ち誇ってるバカはなんなん?そんなに人生にコンプレックス抱えてて生きるの辛くない? >>94
Steamは1000万本ぐらいだぞ
半分以上がPS3とPS4だぞ >>94
たたき売りといっても
毎回50%くらいやぞ >>97
9000万人のうち1パーセントですら90万人だからなあ
俺の意見はともかくアメリカ合衆国の答えがそれだからなあ >>102
アメリカの答えはいつも同じだぞ
お金が一番大事だ
銃規制強化が手っ取り早いのにやらないのは要するに金>命だからな 5はストーリーがすごい練られてて良かった
GTA4までは単なるアウトロー話だったのに >>103
アメリカはアルコールが危険ということで酒禁止にした歴史がある
その闇酒が増えて結果マフィアが台頭した。
銃を規制すれば、闇銃が増えてもっと治安が悪化するから、
規制強化はしないよ 銃を規制することは色々な意味で出来ない
せめてゲームだけでも、と出来ることからトランプは努力してるんだな
もしかしたら犯罪減るかもしれないしね
結果的にGTAは規制される可能性が高い、と
有終の美を飾れて良かったねえ >>107
禁止と規制の強化は違う
アメリカは最大のマーケットで許可証も登録もせずに銃が買える。
こんなコンビニ感覚で人が殺せる道具が買える仕組みをどうにかしろって言ってるんだ。
誰がすぐ販売禁止にしろと言ったのか >>105
無知乙
アメリカは憲法で銃の所持が認められているため規制はできませんw >>110コンビニ感覚で人殺せる道具買えないと政府に反抗できないじゃん 銃乱射事件まとめるサイトがあるレベルにやばい
死者がいないとは言えほぼ毎日のようにある でも「毎年赤字」ってスゴイなw
売り上げ誇るくらいだから、毎年ボチボチ売れてるはずなのにw
課金がないと、やっぱキツイよな
(modでかってに車入れられても、儲けない)
任天堂みたいに、ハードソフトIP一体のビジネスもないし やっぱりソニーは最強だな。
チカニシ悔しいのうwwwwwww >>111
所持を許可制にしろ
憲法第2条が掲げてるのは安全保障
そのための所持目的はハッキリさせる必要が出てきたはずだろ >>110
うむ。規制強化は賛成だね。
コンビニ感覚かどうかはわからんけど、
スポーツ用品店には野球のバットやゴルフクラブと並んで
狩猟用の銃が売られているからねえ >>112
反抗できるわけないよ
そもそも店売りの武器と政府直下の部隊の武器や装備を同じに見てるんなら、中途半端な知識で喋るなと言いたいね 他社IPをソニーの手柄と勝手に
思い込んでるゴキ思考回路が謎 >>118
安全保障じゃなく政府の間違いを革命で正す権利がある >>121
そうだとしても革命を起こす権利が認められてるから一定程度の殺傷能力を持つ銃の所持は認められなければならない ソニック「シリーズ累計で8700万本だぞ!すごいだろ!」
GTA「9000万」
ンニック「え?」
GTA「5だけで9000万本。シリーズ累計なら2億5000万だ」 こんな強力なソニーファーストIP相手に、
よく豚はマリオやポケモン持ちだして煽れるよな。
マリオ?ポケモン?雑魚めーーwwwwwww なお箱とPCマルチでゴキステの功績はほぼほぼ無い模様w >>124
それ、独立宣言の内容を担保するためでしょ?
こんな権力構造が生まれてる時代に革命なんて言われてもなぁ
現代の革命って要するにテロリズムですし >>126
えっ?w
1991年の初代『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の登場以降、アクションゲームにレースゲーム、格闘ものにアクションアドベンチャーなど、数々の人気タイトルを生み出してきた「ソニック」シリーズ。累計販売本数は、シリーズあわせてなんと3.5億本!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5458/20170816-sonicmania.html >>131
だから?憲法の内容を忠実に守ってるだけやん
それに本格的に規制始めるとトランプップ殺されちゃうから >>99
ずっとゲームしか趣味がないから自分の人生を任天なりメーカーに自己投影してるんだろうね アメリカの成り立ち自体が銃無しでは語れないのがな
依存し過ぎ ソニー信者の脳内ではGTAシリーズはソニーファーストだったのか…(困惑) >>133
法って奴は変えなきゃいけない時に変えるべきだと思うんだけどなぁ
まぁ、ライフル協会のやり方が気に入らないっていうのもあるけどな
献金組織が議員の格付けなんてやってる時点でおかしいんだよ。しかも、その格に合わせてネガキャンすんだからタチ悪いわ 9000万のうちPSの功績はその半分
PS4は1650万 >>1
Minecraftにくらべたらまだまだやね 売り逃げしないでアップデート続けるってのは重要なことなんだな
和ゲーもこの辺見習えよ >>9
いやあるだろ
ゲームをなんだとおもってるんだ >>138
憲法の場合はそうはいかん
今でも絶大な力もってるライフル協会無視して規制するってのは無理な話 決定的に違うのはゲームは中古で売れるって事。
一度見た映画は中古では売れない。 スカイリムの3倍は行きそうか
やっぱり世界観は現実に近い方が受けるんだな
オープンワールドだと特に GTAOが今でもかなりの利益を産んでる上に銃規制の声も上がって来てるからGTA6が出るかどうかも怪しい GTA5が9000万本売ってる間に
ポケモンは10000万本売ってるからな
どっちがいいんだろうな
お互い97年で累計売上もそっくりだけど方向性は真逆な2人 GTA6出たら世界で凄いことになりそうだなお祭り的な意味で
GTA5は俺もPS3パッケ版→PS4パッケ版→PS4DL版と3本買ってるしな
重複購入者は多そうだ やってみてもそんなに面白いとは思わないんだけど、何がそんなに売れてるんだろうな? 暴力的なゲームと犯罪との因果関係はほぼ関係無いらしいな >>132
あーその数字は2億以上はDLされてる
スマホゲーのソニックダッシュが含まれてるから >>157
なるほど
確かにその理屈だとポケモンとか10億やしな >>155
売れてる理由はBotWに近い
基本がしっかりできたゲーム作り
コレに限る
あとはPS3/箱○/PC/PS4/XbOne/PCの合計宣伝費が莫大
同じくBotWに例えるなら、BotWが14回開発して、宣伝できる額 子のゲームができないハードがあるってマジ?ww
どこのポンコツハードだよwww 思ったんだが。。。
こんな古臭いソフトが売れるってことはpswのソフトは全然進化してないんだな 国内ps4だと40万本くらいだっけ?
まあps4の中じゃ売れてる方か >>164
未だにマリオがーゼルダがーしてる人たちへのネガキャンはやめてください >>168
マリオやゼルダは同じなのはガワだけで
システムはちゃんと進化してるだろ
GTA5はガワもシステムも進化してないから問題視してるんだ >>171
その程度の認識か
多分遊んだら世界が変わるよ >>172
GTA5からGTA5にどう進化した?
マリオもゼルダも5年の間に複数作品出ているのに >>174
さすがにGTA4から5だけでも何もかも大幅に進化してるのに同じニダーはね
低階層中古マンションと新築タワマンを見比べて価値は同じというくらいの酷さ 10時間で飽きたわ キャラが全員サイコパスでブサイク
ゴッドファーザー見なおしてきて このゲームがなかったら
ここまでゲームの風当たりきつくならなかったよね… >>160
ごめん、botwとかいうゴミゲーで例えられても全くわからない もはやハードの最低基準はgta5が遊べるかどうかだよね
それすら遊べないハード...なんかあるじゃん、ほらあれ。ゴミッチ?っていう名前のハード ここまで売れたのはやっぱオンラインが大きかったのか 今頃買ってる奴が居るのが不思議だわ
今まで何してたんだ? グランド・セフト・オートV 国内売上
PS3版 787233本
PS3廉価版 154204本
X360版 65486本
PS4版 192,111本
PS4廉価版 366131本
合計 1565165本 こっちではライオンキング最高になってるけど
http://www.afpbb.com/articles/-/3026743?cx_position=1
【9月23日 AFP】大ヒットミュージカル「ライオンキング(Lion King)」が22日、他の演劇や映画を上回る62億ドル(約6700億円)の興行収入を記録したとして、史上最も成功を収めた娯楽作品となった。
興行収入は、チケット販売のみを対象としており、関連グッズや映像商品、さらには同ミュージカルのベースとなっているディズニー(Disney)映画からの収益は含まれていない。 >>186
マジPS3ユーザーどこ行ったんだよ
死んだのかよ オープンワールドかつオンライン
売れないわけがない >>178
なんで?
因みにトランプのことならGTA批判してないぞ
これ批判すると銃社会批判してるようなもんだからな 馬鹿だろゴキブリ
いつからGTAがソニーのタイトルになったんだ
悪質な冗談はお前が生まれてきた事だけにしとけ >>9
タチ悪いのは戦士vs戦士的な「戦い」じゃなくて
戦士vs市民的な「虐殺」要素が強いっていう事だろ >>196
それをやると警察っていう現代の戦士が来る
GTAVの警察・FBIはとんでもなくしつこい
それなりの報復を受けるって事で市民に銃を向ける初心者も1回やったらウンザリしてやらなくなるからな >>196
市民を虐殺するようなミッションなんてないだろ あ、GTAVC以前はあったな
でもGTA5で無闇に市民虐殺なんてしないでしょ >>120
アメリカでは狩猟銃どころか
ホームセンターで平然とARが売ってる時点で頭おかしいと思う・・・ >>135
国民皆兵のスイスみたいな国もあるから
銃の有無の問題ではないと思うぞ オフは初めてクリアまでやれたがオンがグリッチやったもん勝ちなのがな
カジノに期待してたが結局なしになってるし乗り物とミッション追加されても所持数に限界あるし
カジノや競馬場があるのにもったいない >>200
それはでも単発式で、
口径も軍で使っているのよりも低威力のやつだよ。 >>203
それでも人を1度に6人と殺せる武器なのは変わらないよ ストーリーは楽しめたけど
GTAオンラインはあわなかった
>>203
でも簡単なアタッチメントを付けると連射できるようになるんだよな 何年もGTAOやりまくり続けてるフレいるけどよく飽きねえなって思うわ 1つのハードで8000万のwiiスポーツ化け物すぎない? ストーリーモード自体はそんなに長くないのになんでまだ売れてるの?
オンラインモードが面白いの? 未だに売れる要素はGTA6が出ない、MOD、生活シミュレーター的な遊び方やオンライン アクションゲームでメインストーリーが2,30時間は長いね どこでこんなに人気なんだ
少なくともゲハではこの売上本数ネタ以外で見た事無いぞ
マンガとかでパロディにされたり芸人があるあるネタにしてたりするのか
まあ海外で売れてるんだろうが、
ますます「外人の好みはわからん」としか言いようが無いな >>208
わかる。なんか急にやりたくなる時があるんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています