今更ながらゼノブレイド2やろうとおもう
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RPGはグランディアとテイルズオブエターニアが好きだった
これもそれくらい名作になり得る出来? >>100
四話でバーンはターキンを配下においてたわけだし、ターキンを疑うのは別におかしかない
問題はあんなデカい怪しい木箱を誰も疑わないこと
「あれの中身は◯◯だ」と兵士に断言させた上で、実はそいつはリンドヴルムの手の者だった……とすればサブクエにも繋がる
で、自爆はビーム乱射とかにして、ブレイド持ちのプレイアブル+ネフェルは自ブレイドのハニカムバリアで防げるがnotドライバーの女王ピンチ→ワダツミの背後からネフェル飛び出す、にすればだいぶマシになったかと >>1
テイルズは知らないがグランディア未満なのは確か
冒険してる感が薄いし、マップ構造と目的地マーカーのバランスがクソで、先に進めずイライラする事もある
戦闘はマトモにやってたらいちいち長いし あとグランディアは古き良き王道少年漫画っぽいけど
ゼノブレ2は深夜アニメを少年漫画風にした感じでワクワク感がなかったわ
ちょっとグランディアと並べるのはキツイ作品 >>88
ドールフライトって諸刃の剣だったよなぁ
飛ぶのは間違いなく気持ちいいんだけど、探索が簡単になり過ぎる >>64
知ってるかもしれんが、サタヒコはコアクリスタルからあとはKOS-MOS頑張れ このマップ形式は間違ってないと思う。
寧ろ全体マップがいつでも表示出来るのはありがたい。
あとはナビボがあれば良かったんだけど。 マーカーしか見てないのはどうかと思うが、普通の人はそんなもんなのか? >>110
あるならあるで頼っちゃうのが人間だぞ
それに今回のマップは立体的で過去作より迷いやすい
全ステージヴァラク雪山みたいな感じだわ かめあたまは全然許容範囲だった
気になったのは4話手前のスザクのコアクリ盗まれるとこと6話のターキン
この二つだけ水増し感というか外部の人感があるのよね
そういやコアクリが光る光らないのミスもここだっけ?
まぁ2クールアニメのハズレ回みたいなもんて思ってるw
その後のルクスリア下層に降りてから7話終わりまではいわゆる神回w >>112
グーラのガキ共のイベントはその前のヨシツネのセリフが印象に残ってたから結構重かったぞ あとはまぁ、こう言う悪い奴らの事情を察してあげて救いの手を差し伸べるってレックスの性格が後のシンメツへの対応に繋がってるわけでもあるし
無意味ってほどでも無いな サブクエやらブレイドのキズナ埋めやら傭兵団やら全部やってたら、4話で100時間超える
ジークが仲間になるまでサクサク進めたほうがいいかもね ゼノブレ2信者が発狂する魔法の言葉w
ゼノブレ2の戦闘はコンボを繋いで属性玉を割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲー 今更1やってるけど面白い
アグニラータまで来たけど同じ帝都でもアカモートに比べると寂しいなここ
終わったら2やるぜ 玉割りって言われるけどこれくらい単純だと楽でいいと思う
相手によっては玉つけて殴るまでが大変ってこともあるけど
メインシナリオだけを追っかけた時思ったな >>118
>>116はずっとゼノブレに粘着してる基地外だぞ 戦闘がクッソ単調な作業ゲーだったから睡眠導入剤としてよく活躍してくれたよこのゲーム >>117
いいとこだからこれからクリアするまで2ch来るなよ 今ぐらいから始めたら丁度いいかもなぁ
>>112
かめあたまに反応するビャッコすき 子供向けご都合主義RPGをお望みなら あとキャラは漏れなくキモい 玉つけて割る以外にもちゃーんと、こだわった戦い方すれば恐ろしい火力がでたりと
奥深さは十二分なんだよなぁ〜、玉割りゲーは基礎であり、盤石の戦術だけどね
プレイアブル一人だけにして、ハイレベルと挑むなどの制限かましてアツい戦いをするのも1つだ
そうすりゃ玉割りゲーだけじゃ立ち行かなくなるぜ、完全にやり込みの部類だけど >>124
されてないなぁ
アレは結構残念
というか、現状では思ってたよりエキスパンションパスの旨味はあまり無いな 信者に騙されて買ったせいで8000円ドブに捨てたわ
金返せ >>61
そもそもメタスコアは声優関係で-5点くらいされてるので、声優の演技が最高な日本版はさらに5点くらい上がってもおかしくない。 >>125
例えばタイムアタック狙い始めると、玉なんてつけてる暇ないからな。フュージョンコンボの仕様まで理解すると、ドラコン中にいかにダメージを底上げするか数時間パーティ構築だけで楽しめるくらい奥深いよな。 玉割らずにカンストたたき出した変態が本スレに居たなw 玉無しチェインはもう割と多くのプレイヤーが突入してる段階
バーストシンボルとメレフ様様やね 何々にウン百時間かかるとかセルフネガキャンやめてくれ 夢中でやってるとすぐそれくらい経っちゃうんだよね
まぁブレイドガチャはもっと出やすくして欲しいけど そういや今年の後半でストーリーの追加とか言われてるけど何されるのかな
ニアルート来ない? 寒いキャラクターのキモいやりとりの応酬
上下、回り道、ギミックを無視し、適当に作られたマーカーシステム
爽快感がなく単調で作業的な眠気を誘う戦闘
ネームド意外にも序盤から高レベルのモンスターを配置するいい加減なレベルデザイン
殆どのブレイド獲得がガチャ
無駄に面倒なフィールドスキル
どれをとってもゴミ >>131
そうやって期待を先延ばししても現状がゴミなのは変わらんよ
むしろダメージでかくなるだけゾ >>136
ブレイドガチャってそんな出にくい?
コスモスは4体目ぐらいで出たしヤエギリもコモンから出たし
100時間やって出てないランダムレアは、ザクロ ニューツ メイだけなんだけど >>139
先延ばしもクソも期限決められてるだろ
シナリオ面白くてもっと深く話を知りたいって奴にはメインストーリーが一番欲しい事には変わらん 同調スキップ実装前にコンプしたけど、もうなんつうか修行だったなw
それに比べたら今はサクサク回せるから余裕 コスモス全然出なかったのに最近始めた妹が1発目で出してて嫉妬したわ >>138
そのゴミにずっと粘着して時間使ってる人は、ホントはそのゴミが大好きなんだよね。うんうん分かるよ。 >>140
残りメイだけになってから60時間経過してるわ ストーリーは悪くないけど演出?がイマイチだったな
レックスとヒカリも好きではないが良作だと思う >>142
>>147
最後の何体かは確率渋くなる設定でもあるのかね?
フィールドスキルや傭兵団専用スキル持ちのコモン狙いで、運いじらなくてもレア出たりするし ここ1年で1、クロス、2とやったが
全部面白い
wiiUとスイッチ買って良かった >>150
最後4体から全くでない俺がきたぜ。
運もカンストまであげてんだけどな。 >>140
俺はとりあえずヤエギリが出ないまま2週目始めてる >>11
まて無印は100時間かからないぞ
99時間59分でクリアできるはずだ >>152
>>153
俺、まだ5話でアーケディア着いて戦争始まるかもってぐらいなんだけど、ここからラストまでレアが1体も出ない可能性もあるのかw >>153
ヤエさんはサクッとでだだけど、コスモスがなぁ。 レアブレガチャと言えば
ガチャテーブルが五つぐらいあって、その中からランダムで選択されたテーブルになるらしい
テーブルごとに出やすいレアブレは違うんだけど
コスモスは全テーブル共通して確率0.1%らしい カムイさえ出ればフルコンプ
エピックとレア100以上割ってコンプしないとは しかし今のゼノブレイド無印本スレは先鋭化が極まってるな。2の話題をかけらでも 無印信者は何かと2は萌え豚ゲー!とか叫んでるけど
あいつら全く2のストーリー理解してないし
多分あいつらの方が脳死でストーリー眺めてるんだろうな ミス
カケラでも出せば住民大発狂、全力で排斥。まるでアレルギー反応だ。
世界観の繋がりに関する雑談すらも認めないのは流石に異常だぞ。 まぁ路線違いの物を二作連続で掴まされれば任天モノリスへの不信感が募るのも致し方ない部分もあるとは思うが…。
ここは基本、1信者とは言ってもそれに成りすまして2を叩きたいだけのカスか、聞きかじった程度の知識で闇雲に叩きたいだけの陰キャが殆どだから見分けがつきやすい。
だからシリーズに関する話題ならまだゲハの方がマシまであるんじゃないか? 結局ブレイドコンプすらマトモにやってないわ
ガチャにする意味全くねえ面倒なだけ Wii U買ってきて#FEとゼノクロやってる ゼノクロおもろいわこの路線で2やりたかった >>138
煽りにしてはまあまあ的確だな
似たような不満あるわ ブレイドガチャでイデアとブースターの効果が全く実感できん 無印信者はFFの天野絵信者と似てるな
FF7が大ヒットしたとき、頑なに天野絵じゃないから認めないとか言ってたな
それが今のノムリッシュdisに繋がってる >>169
俺だって!w
今、160時間で最終話格納エリア手前だけど、メイとトキハがまだ出てない。
運はそれこそ「プレイヤーの『運』」だと思う。
WiiUは持ってるから、2終わった後ゼノクロ無印とクロス買おうと思うんだけど、
戦闘システムとかもだいたいこんな感じなのかな?
だったら楽しみなんだけど。 ブレイドはラスト4体まではサクサク出る
ラスト2体からがなかなか出ない
ゲームやってればわかるよな?w >>171
戦闘システムは同じ感じで、ゼノブレ2は無印の発展系だが、操作ボタンや見た目配置は違うので、少々慣れは必要かも ラスト7体だけどなかなか出ません
そろそろエピック狩りに行かなきゃダメかな 俺もクロスやってないから買おうか検討中だ
Switchに移植されたら即購入するんだがな >>173
ありがとう。
基本的には同じ感じなのか、なら買いだな。 >>174
それだけ残ってるなら、運上げてエピック狩れは、残り2体まではポンポン出ると思う。 >>177
今は持ってるレアブレのクエストが全然進んで無かったから、
今はそれ進めながら道中で手に入ったコモン、レアを割ってるんだけど、合計50個くらい割って1体くらいだわ
はやくモッコスがほしーい >>164
正直ゼノブレイド1が好きな人も今は見限って2スレにしかいないと思う。自分もとっくに見限って履歴から消した。最低限、話ができるエムブレマーとは違う。 最後ツキだったけどエピック80レア130くらい割ったな
始めはコモンブレイド育てたけど
最後は即リリースしてた
アイカツは早めに終わったけどオムスビが終わらねえ >>167
似たような不満あってクロス楽しめてるってマジか?
バイアス星人の基地辺りとかメタルギアやってるみたいで発狂しそうになったぞ俺。 >>1
JRPG俺も大好きだがこれはダメだった
一応先週クリアはしたがね
ムービー多すぎる+雑魚戦面倒+UIが死んでる
かなりストレスたまるゲームだわ >>60
ちなみにどうやらメインストーリー合算だとムービーは全13時間ほどらしいぞ。
よって六話時点で100時間プレイしたのは実プレイ時間80時間以上。これはボリュームがあると言っていいだろう。 >>182
ムービー多すぎる→ムービー見るためにやってる
雑魚戦面倒→普通のRPGの方が面倒
UI死んでる→致命的なところは改善された そもそも高橋の本質は脚本家なのでムービー……というかそれも踏まえたテキストイベントが多くなるのも無理はない気もする。
幸いにもシナリオは面白いしそれ以上に物量があるから俺は気にしてないけど。
戦闘に関してはイージーなら割とサクサク終わるぞ。
UIは絶 >>は182先週クリアしたといいつつUIが死んでるとか言ってる時点で
エアプかどんな出来でもケチつけるタイプかのどちらかだろう ムービー多すぎてもプレイアブルな部分の物量が膨大だから全く気にならんかったな >>1
俺も今やってる所、6話まで行ってるけどレベルが99
色々な要素を充実させようとしたらこんなんなってた
戦闘が面倒臭いとか言ってる人居るが確かに複雑だけど理解してやれば面白いね
他に素材集めとか兎に角能動的にアレコレ出来る人間なら楽しめるよ
唯一の不満はレアブレイド手に入れるのにガチャ要素がキツイ事だな
幾らなんでも手間掛かり過ぎコンプとか考えない方が良いかも
コレ2週目やった方が楽なのかな? >>191
ナナコオリ育成中なら終わらせてから行け。
そうじゃなければ即二周目へゴー。 ムービーは多いが無印も少なくない量あるしもともとゼノブレってムービー見る時間の数倍プレイアブルな時間取られるゲームだからムービーだけ見てるって言えるくらい飛ばしてプレイしない限りムービーゲーって感想にはならないな
UIに関しては致命的な部分は解消されて不満タラタラとは行かないにしても不満が0って訳でもないので否定はできない ゼノサーガのムービーは辟易したんだが、ゼノブレイドは無印、2共に面白いのでそれを見るために進めてるわ。
やっぱりダイナミックな動きとカット割り、盛り上がる音楽があるとムービーゲーといえど面白味あるね。
対してゼノクロはムービーに動きが少ないからか、サーガと似たような気分になったわ。 >>194
地味にアイテム売る時の初期値が0なのがウザいよね。
UIに関してはアイテム、レアブレのまとめて売却リリースと蔦上り中にメニュー開けるようになれば殆ど不満ないや。初期からは大分見違えた。 だんだんとテイルズ寄りになってるのが不安 3は無印っぼくしたほうがいいよ >>192
あぁ・・・あの子殆ど成長して無い・・・
気になって調べたら・・・軽く絶望した >>198
スタンプオール99とか言われてるけどそこまで必要じゃないから安心しろ
俺は99・93・89で行けた >>179
FEもSRPG板の語ろうスレ酷いぞ
加賀抜けた後はクソゲーって扱い
最新作出るたびに最新作を貶し続けてる気持ち悪い
今のFEシリーズファンはFEHスレに移住してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています