今更ながらゼノブレイド2やろうとおもう
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RPGはグランディアとテイルズオブエターニアが好きだった
これもそれくらい名作になり得る出来? >>174
それだけ残ってるなら、運上げてエピック狩れは、残り2体まではポンポン出ると思う。 >>177
今は持ってるレアブレのクエストが全然進んで無かったから、
今はそれ進めながら道中で手に入ったコモン、レアを割ってるんだけど、合計50個くらい割って1体くらいだわ
はやくモッコスがほしーい >>164
正直ゼノブレイド1が好きな人も今は見限って2スレにしかいないと思う。自分もとっくに見限って履歴から消した。最低限、話ができるエムブレマーとは違う。 最後ツキだったけどエピック80レア130くらい割ったな
始めはコモンブレイド育てたけど
最後は即リリースしてた
アイカツは早めに終わったけどオムスビが終わらねえ >>167
似たような不満あってクロス楽しめてるってマジか?
バイアス星人の基地辺りとかメタルギアやってるみたいで発狂しそうになったぞ俺。 >>1
JRPG俺も大好きだがこれはダメだった
一応先週クリアはしたがね
ムービー多すぎる+雑魚戦面倒+UIが死んでる
かなりストレスたまるゲームだわ >>60
ちなみにどうやらメインストーリー合算だとムービーは全13時間ほどらしいぞ。
よって六話時点で100時間プレイしたのは実プレイ時間80時間以上。これはボリュームがあると言っていいだろう。 >>182
ムービー多すぎる→ムービー見るためにやってる
雑魚戦面倒→普通のRPGの方が面倒
UI死んでる→致命的なところは改善された そもそも高橋の本質は脚本家なのでムービー……というかそれも踏まえたテキストイベントが多くなるのも無理はない気もする。
幸いにもシナリオは面白いしそれ以上に物量があるから俺は気にしてないけど。
戦闘に関してはイージーなら割とサクサク終わるぞ。
UIは絶 >>は182先週クリアしたといいつつUIが死んでるとか言ってる時点で
エアプかどんな出来でもケチつけるタイプかのどちらかだろう ムービー多すぎてもプレイアブルな部分の物量が膨大だから全く気にならんかったな >>1
俺も今やってる所、6話まで行ってるけどレベルが99
色々な要素を充実させようとしたらこんなんなってた
戦闘が面倒臭いとか言ってる人居るが確かに複雑だけど理解してやれば面白いね
他に素材集めとか兎に角能動的にアレコレ出来る人間なら楽しめるよ
唯一の不満はレアブレイド手に入れるのにガチャ要素がキツイ事だな
幾らなんでも手間掛かり過ぎコンプとか考えない方が良いかも
コレ2週目やった方が楽なのかな? >>191
ナナコオリ育成中なら終わらせてから行け。
そうじゃなければ即二周目へゴー。 ムービーは多いが無印も少なくない量あるしもともとゼノブレってムービー見る時間の数倍プレイアブルな時間取られるゲームだからムービーだけ見てるって言えるくらい飛ばしてプレイしない限りムービーゲーって感想にはならないな
UIに関しては致命的な部分は解消されて不満タラタラとは行かないにしても不満が0って訳でもないので否定はできない ゼノサーガのムービーは辟易したんだが、ゼノブレイドは無印、2共に面白いのでそれを見るために進めてるわ。
やっぱりダイナミックな動きとカット割り、盛り上がる音楽があるとムービーゲーといえど面白味あるね。
対してゼノクロはムービーに動きが少ないからか、サーガと似たような気分になったわ。 >>194
地味にアイテム売る時の初期値が0なのがウザいよね。
UIに関してはアイテム、レアブレのまとめて売却リリースと蔦上り中にメニュー開けるようになれば殆ど不満ないや。初期からは大分見違えた。 だんだんとテイルズ寄りになってるのが不安 3は無印っぼくしたほうがいいよ >>192
あぁ・・・あの子殆ど成長して無い・・・
気になって調べたら・・・軽く絶望した >>198
スタンプオール99とか言われてるけどそこまで必要じゃないから安心しろ
俺は99・93・89で行けた >>179
FEもSRPG板の語ろうスレ酷いぞ
加賀抜けた後はクソゲーって扱い
最新作出るたびに最新作を貶し続けてる気持ち悪い
今のFEシリーズファンはFEHスレに移住してるよ >>80
音響監督の千葉繁さん自ら演技指導にあたってたしな。 >>197
むしろゼノシリーズの中では無印が異端って感じだけどな
個人的には2の作風が一番好きだけど >>198
二週目からナナコオリ初めて育て始めたけどクリアする前には余裕で各スタンプ99個なるくらい集まってたから心配すんなwwwそれよりもレアブレイドのキズナ全解放してから信頼度SSにする方がよっぽど苦行だからな ほら信者のマンセーぶりもテイルズそっくりやん あー死んだなーゼノも ゼノブレスレと言ったって、クロススレは2の話題出しても殆ど荒れないし、もっと言えば1のニコ大記事は普通に2の話題でも盛り上がってる。
ギアススレも2の話題では荒れない。
と言う事は1本スレが原理主義の排他思想者で濃縮されてるんだろうな。
明らかに一人原理主義でも飛び抜けた基地外がいるけど、見て見ぬ振りでのさばらせてる感があるのが余計に気色が悪い。二度と見ねーわ。 あーいや、次スレからはip導入すんのかな?絶対そうすべきだと思うけど。 >>188
UIは未だに糞だからな
アプデで-100が-50ぐらいになった感じでしかない
最初がモノになってなかった 今のUIそんなクソか?逆に最低どのラインなら問題ないんだよ 運カンストでエピック50個割っても出ないからなぁ。
いい加減、コスモスさん、出てきてほしいわ。 >>211
エピックだけにこだわらずレアコアも腐るほど持ってるだろうから割っていった方がいいよ。俺は運500強、イデア7、レアコアでコスモス出たくらい >>207
あそこの連中はクロスの時からそんな感じだったよ
で、2でよりはっきりした
クロスや2が嫌いなのは好みの問題だから別にいいけど
あそこまで行くともはや老害の域
仮に3やクロス2が出てもあいつらにはやってほしくねーわ >>213
うむ、たしかにコモン一発でナナコオリちゃん引いたことあるし。
ただ、残り4個ぐらいなると、確率的に高いエピックでやらないと割る方が辛い。
一気にわらしてくれれば良いんだけど。 コスモスはどのテーブルでも出現率が0.1%という低確率だからなぁ…エピック、運999、イデア10でも約0.7%ぐらいまでしか上がらないのでリアルラックが絡んできますね エピック狩してりゃ、レアは溢れるほど貯まるから、どんどん割ってけ。俺はレア200、エピック100くらい割ったところで、レアからKOSMOS出た。 エピックだけ割る〜ってのは悪手だよな
レアで試行回数増やした方が精神的によっぽど気楽 自分のテーブルだとツキがコスモスと同じの0.1%で
コスモスと共にこねえええええ
次回作はガチャ止めてくれマジで >>210
もはや何もしなくていいようなUIじゃないと、全て不快に感じてそうだよな。現時点でも不満はあるが70点くらいにはなったと思う。初期は30点 ナナコオリはブレイド育成を平行してできるから苦行感は薄い
むしろそっちがメインになってナナコオリ育成完了してもそっちが本業になるパターンも十分ありえる
真の苦行はおにぎり >>221
おにぎりは割と苦行でもなかったかなぁ。
それよりもヤエギリの最後の解放の方が厄介だよ。
各属性がLv9なきゃいけないから、かなり苦行だったわ。 1周目ナナカツ完了済だと2周目スタンプ各50個くらいで5000人行くな
まぁ、傭兵団の依頼がオープンになってるからだろうが ナナコオリは傭兵団レベル上げと控えブレイドとかコモンのフィールドスキル上げが楽にできるから、キツくも何ともないだろ
クエスト終われば即戦力だし おにぎりのソルティソイルは劇場飛んで近くの二ヶ所から取れば割りとすぐ終わる おにぎりは素材出る場所わかってればかかって数時間
ナナコオリは最後のほうで出たから絶望的
やっぱりコスモスだけ出ないリアルラック低いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています