今更ながらゼノブレイド2やろうとおもう
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RPGはグランディアとテイルズオブエターニアが好きだった
これもそれくらい名作になり得る出来? >>75
>そんなことはないけど進研ゼミやってない奴はテストで部活で負ける
進研ゼミの社員かな? 進研ゼミの例えは笑うからやめて
立てる前からいっぱい調べて楽しみで最後はここで聞きたいって思ったんだよ ナナコオリ出たら育成はほどほどに切り上げたほうがいいぞ
レアブレイド育成にせいをだしてたら200時間くらいで七章までしか進んでない自分がいるから ゼノブレ2のメタスコアは英語版特有の問題でマイナスされている部分があると思う
レックスの声優とか日本語版に合わせてあるリップシンクとか
日本語版で遊べばもう少し点数は上がると思う ゼノブレイド2は、スルーできない完璧主義な人は途中で潰されるぐらいの物量があったなw
後回しにするのがよろし ゼノ2が良作ってのは認めるが、シナリオ神って話には素直に頷けんな
大筋は悪くないけど途中途中の台詞回しだったり設定だったりがペラペラだったりして微妙に違和感あるわ シナリオは悪くない
演出と音楽は素晴らしい
マップとシステムは凄くわかりにくい
特に戦闘システムはネットなどで調べてからやったほうがいい >>82
ストーリーの流れは面白いと思うけど細部おかしなとこあるのは確かにそうだわ
その話今いる?ってタイミングで唐突に語り出したりな 戦闘は適当にやってりゃ覚えていくと思うが…アーツのレベル上げだけ覚えていれば大丈夫 >>86
ゼノクロは広いフィールドをドールで飛べる点はどのゲームにもない唯一無二だと思う ゼノブレ2のシナリオの評価はイベント演出が凝ってるからそこで少し補正かかってるかもね
個人的にはゼノクロがゼノブレ2クオリティで作られてたら最高だったんだけどな 今更俺もやりたいんだが1やってないと話わからん系? ゼノクロはSwitchで完全版出せば良いと思う
でもアレも地球爆発の瞬間ないし白鯨が閉鎖宇宙に放り込まれた瞬間はクラウスのチョンボが原因なんだろうなあ ストレス溜まる部分も多いけど
疲れて来たら一旦本筋やサブクエ追うの止めて坂道でおっぱいやお尻のスクショを撮ってると元気になれるぞ >>90
1やってれば終盤にクッソ燃える展開になるってくらい
やてなくても楽しめる >>85
ぱっと思いついたのはターキン皆殺しのアレ
あそこまで行く過程で謎に選択肢式テキストが多いのもなんだかな
その後の展開も脚本家頭打ったのかと思ったしあの辺りだけは別会社の外注疑うレベル
他は良い >>92
>>94
ありがとう!ちょっくら買ってくる >>95
六話前半の展開は酷いと思うが、
ターキン料理団に関してはDLCクエでフォロー入ったのでそれでいいや >>95
ターキンのあれは人気者でいこうサスペンスでも見たことがある。容疑者違いで殴られ損の人。
何か元ネタがあるらしいというのはわかった。 >>97
別に国葬や首脳会談、後半はいい。後半は寧ろ名シーン。
その分だけターキン〜ネフェルのアレまでが余計にあんまり過ぎて…。この部分、ツッコミどころを語り出したらきりが無い。
ネフェルとメレフの絆の描写も別にやりようがあっただろと。
まぁシャアを急遽使用可能にしたからあんなになったのかもしれんけど、今の仕様ならシャアは二週目参戦にさせとけば良かったって開発ガチで後悔してそう。 個人的に5〜6話はあまり印象に残らなかったかな、でも6話以降からは特に面白かったわ7話とか >>100
四話でバーンはターキンを配下においてたわけだし、ターキンを疑うのは別におかしかない
問題はあんなデカい怪しい木箱を誰も疑わないこと
「あれの中身は◯◯だ」と兵士に断言させた上で、実はそいつはリンドヴルムの手の者だった……とすればサブクエにも繋がる
で、自爆はビーム乱射とかにして、ブレイド持ちのプレイアブル+ネフェルは自ブレイドのハニカムバリアで防げるがnotドライバーの女王ピンチ→ワダツミの背後からネフェル飛び出す、にすればだいぶマシになったかと >>1
テイルズは知らないがグランディア未満なのは確か
冒険してる感が薄いし、マップ構造と目的地マーカーのバランスがクソで、先に進めずイライラする事もある
戦闘はマトモにやってたらいちいち長いし あとグランディアは古き良き王道少年漫画っぽいけど
ゼノブレ2は深夜アニメを少年漫画風にした感じでワクワク感がなかったわ
ちょっとグランディアと並べるのはキツイ作品 >>88
ドールフライトって諸刃の剣だったよなぁ
飛ぶのは間違いなく気持ちいいんだけど、探索が簡単になり過ぎる >>64
知ってるかもしれんが、サタヒコはコアクリスタルからあとはKOS-MOS頑張れ このマップ形式は間違ってないと思う。
寧ろ全体マップがいつでも表示出来るのはありがたい。
あとはナビボがあれば良かったんだけど。 マーカーしか見てないのはどうかと思うが、普通の人はそんなもんなのか? >>110
あるならあるで頼っちゃうのが人間だぞ
それに今回のマップは立体的で過去作より迷いやすい
全ステージヴァラク雪山みたいな感じだわ かめあたまは全然許容範囲だった
気になったのは4話手前のスザクのコアクリ盗まれるとこと6話のターキン
この二つだけ水増し感というか外部の人感があるのよね
そういやコアクリが光る光らないのミスもここだっけ?
まぁ2クールアニメのハズレ回みたいなもんて思ってるw
その後のルクスリア下層に降りてから7話終わりまではいわゆる神回w >>112
グーラのガキ共のイベントはその前のヨシツネのセリフが印象に残ってたから結構重かったぞ あとはまぁ、こう言う悪い奴らの事情を察してあげて救いの手を差し伸べるってレックスの性格が後のシンメツへの対応に繋がってるわけでもあるし
無意味ってほどでも無いな サブクエやらブレイドのキズナ埋めやら傭兵団やら全部やってたら、4話で100時間超える
ジークが仲間になるまでサクサク進めたほうがいいかもね ゼノブレ2信者が発狂する魔法の言葉w
ゼノブレ2の戦闘はコンボを繋いで属性玉を割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲー 今更1やってるけど面白い
アグニラータまで来たけど同じ帝都でもアカモートに比べると寂しいなここ
終わったら2やるぜ 玉割りって言われるけどこれくらい単純だと楽でいいと思う
相手によっては玉つけて殴るまでが大変ってこともあるけど
メインシナリオだけを追っかけた時思ったな >>118
>>116はずっとゼノブレに粘着してる基地外だぞ 戦闘がクッソ単調な作業ゲーだったから睡眠導入剤としてよく活躍してくれたよこのゲーム >>117
いいとこだからこれからクリアするまで2ch来るなよ 今ぐらいから始めたら丁度いいかもなぁ
>>112
かめあたまに反応するビャッコすき 子供向けご都合主義RPGをお望みなら あとキャラは漏れなくキモい 玉つけて割る以外にもちゃーんと、こだわった戦い方すれば恐ろしい火力がでたりと
奥深さは十二分なんだよなぁ〜、玉割りゲーは基礎であり、盤石の戦術だけどね
プレイアブル一人だけにして、ハイレベルと挑むなどの制限かましてアツい戦いをするのも1つだ
そうすりゃ玉割りゲーだけじゃ立ち行かなくなるぜ、完全にやり込みの部類だけど >>124
されてないなぁ
アレは結構残念
というか、現状では思ってたよりエキスパンションパスの旨味はあまり無いな 信者に騙されて買ったせいで8000円ドブに捨てたわ
金返せ >>61
そもそもメタスコアは声優関係で-5点くらいされてるので、声優の演技が最高な日本版はさらに5点くらい上がってもおかしくない。 >>125
例えばタイムアタック狙い始めると、玉なんてつけてる暇ないからな。フュージョンコンボの仕様まで理解すると、ドラコン中にいかにダメージを底上げするか数時間パーティ構築だけで楽しめるくらい奥深いよな。 玉割らずにカンストたたき出した変態が本スレに居たなw 玉無しチェインはもう割と多くのプレイヤーが突入してる段階
バーストシンボルとメレフ様様やね 何々にウン百時間かかるとかセルフネガキャンやめてくれ 夢中でやってるとすぐそれくらい経っちゃうんだよね
まぁブレイドガチャはもっと出やすくして欲しいけど そういや今年の後半でストーリーの追加とか言われてるけど何されるのかな
ニアルート来ない? 寒いキャラクターのキモいやりとりの応酬
上下、回り道、ギミックを無視し、適当に作られたマーカーシステム
爽快感がなく単調で作業的な眠気を誘う戦闘
ネームド意外にも序盤から高レベルのモンスターを配置するいい加減なレベルデザイン
殆どのブレイド獲得がガチャ
無駄に面倒なフィールドスキル
どれをとってもゴミ >>131
そうやって期待を先延ばししても現状がゴミなのは変わらんよ
むしろダメージでかくなるだけゾ >>136
ブレイドガチャってそんな出にくい?
コスモスは4体目ぐらいで出たしヤエギリもコモンから出たし
100時間やって出てないランダムレアは、ザクロ ニューツ メイだけなんだけど >>139
先延ばしもクソも期限決められてるだろ
シナリオ面白くてもっと深く話を知りたいって奴にはメインストーリーが一番欲しい事には変わらん 同調スキップ実装前にコンプしたけど、もうなんつうか修行だったなw
それに比べたら今はサクサク回せるから余裕 コスモス全然出なかったのに最近始めた妹が1発目で出してて嫉妬したわ >>138
そのゴミにずっと粘着して時間使ってる人は、ホントはそのゴミが大好きなんだよね。うんうん分かるよ。 >>140
残りメイだけになってから60時間経過してるわ ストーリーは悪くないけど演出?がイマイチだったな
レックスとヒカリも好きではないが良作だと思う >>142
>>147
最後の何体かは確率渋くなる設定でもあるのかね?
フィールドスキルや傭兵団専用スキル持ちのコモン狙いで、運いじらなくてもレア出たりするし ここ1年で1、クロス、2とやったが
全部面白い
wiiUとスイッチ買って良かった >>150
最後4体から全くでない俺がきたぜ。
運もカンストまであげてんだけどな。 >>140
俺はとりあえずヤエギリが出ないまま2週目始めてる >>11
まて無印は100時間かからないぞ
99時間59分でクリアできるはずだ >>152
>>153
俺、まだ5話でアーケディア着いて戦争始まるかもってぐらいなんだけど、ここからラストまでレアが1体も出ない可能性もあるのかw >>153
ヤエさんはサクッとでだだけど、コスモスがなぁ。 レアブレガチャと言えば
ガチャテーブルが五つぐらいあって、その中からランダムで選択されたテーブルになるらしい
テーブルごとに出やすいレアブレは違うんだけど
コスモスは全テーブル共通して確率0.1%らしい カムイさえ出ればフルコンプ
エピックとレア100以上割ってコンプしないとは しかし今のゼノブレイド無印本スレは先鋭化が極まってるな。2の話題をかけらでも 無印信者は何かと2は萌え豚ゲー!とか叫んでるけど
あいつら全く2のストーリー理解してないし
多分あいつらの方が脳死でストーリー眺めてるんだろうな ミス
カケラでも出せば住民大発狂、全力で排斥。まるでアレルギー反応だ。
世界観の繋がりに関する雑談すらも認めないのは流石に異常だぞ。 まぁ路線違いの物を二作連続で掴まされれば任天モノリスへの不信感が募るのも致し方ない部分もあるとは思うが…。
ここは基本、1信者とは言ってもそれに成りすまして2を叩きたいだけのカスか、聞きかじった程度の知識で闇雲に叩きたいだけの陰キャが殆どだから見分けがつきやすい。
だからシリーズに関する話題ならまだゲハの方がマシまであるんじゃないか? 結局ブレイドコンプすらマトモにやってないわ
ガチャにする意味全くねえ面倒なだけ Wii U買ってきて#FEとゼノクロやってる ゼノクロおもろいわこの路線で2やりたかった >>138
煽りにしてはまあまあ的確だな
似たような不満あるわ ブレイドガチャでイデアとブースターの効果が全く実感できん 無印信者はFFの天野絵信者と似てるな
FF7が大ヒットしたとき、頑なに天野絵じゃないから認めないとか言ってたな
それが今のノムリッシュdisに繋がってる >>169
俺だって!w
今、160時間で最終話格納エリア手前だけど、メイとトキハがまだ出てない。
運はそれこそ「プレイヤーの『運』」だと思う。
WiiUは持ってるから、2終わった後ゼノクロ無印とクロス買おうと思うんだけど、
戦闘システムとかもだいたいこんな感じなのかな?
だったら楽しみなんだけど。 ブレイドはラスト4体まではサクサク出る
ラスト2体からがなかなか出ない
ゲームやってればわかるよな?w >>171
戦闘システムは同じ感じで、ゼノブレ2は無印の発展系だが、操作ボタンや見た目配置は違うので、少々慣れは必要かも ラスト7体だけどなかなか出ません
そろそろエピック狩りに行かなきゃダメかな 俺もクロスやってないから買おうか検討中だ
Switchに移植されたら即購入するんだがな >>173
ありがとう。
基本的には同じ感じなのか、なら買いだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています