Switch独占『オクトパストラベラー』、ブレイブリーシリーズよりボリューム大幅減のスカスカ!
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多分買うとは思うけど、評判一通り出揃うまで様子見
外注作品といえど、スクエニは一切信用してないので こういうRPG大好きだったからこそこれは駄目に見える
なんかパッと見だけなんだよな >>149
これは外注だからね
ニーアと同じ程度の外注割合 FF15アルティマニア バトル+マップSIDE 752P
FF15シナリオアルティマニア608P
トータル1360Pでさぞかしゲームも充実してたんやろね いやいやそこはスクエニだよ
スクエニだからこそこの価格設定になった >>14
つまり、どうぶつの森は史上最高のゲームってことだよな ぶつ森って何ページなん?
ガルモ3は400ページちょい >>37
ゴキちゃんが騒ぐゲームは売れるって法則があるからな…
もしかしたら売れるかもしれない
ゼノ、スプラ、カービィの時も騒いでたし こんな小品に発狂するってアホなのか?・・ソニー信者って >>159
ネタのつもりか知らんけどぶつ森は人によっては最高のゲームだし
多くの人に楽しまれてるんだぞ >>149
これの開発スクエニじゃないから、残念! この先は君の目で確かめてくれ!でおなじみなアレは今もそんな感じなのかな? スイッチは開発に時間かかるから納期間に合わすためにボリューム減らさざるを得ないんだよなぁ >>169
開発に時間かけまくってるFFやキングダムハーツやトリコやらは? >>1
224ページの攻略本が出てると言うことは
そこそこがんばつてるということじゃん すぐに安くなるなら安くなってから買いたいが・・・
PS4で発売してたら1か月も待てば半額で買えるんだろうがswitchだからなぁ
仕方ない普通に発売日に買うか ゴキちゃんがわざわざ攻略本のページ数を調べていると考えると面白すぎる
どれだけオクトパス好きなんだよwww >>3
いや元からそういうゲームだろ
主人公選択性によるマップの使い回しするゲーム まあ共通イベントでそれぞれのクリア方法が〜とかやりそうよね 新キャラ二人公開されたけど。
フィールドスキルがいままでに公開された二人とほぼ同じだからな。
「正道」と「邪道」とか言ってるけど結局やることは一緒だろうから
キャラは8人らしいが結局ゲーム的には4キャラってことなんだろうな。 正道チームの4人 邪道チームの4人が途中で合流して 2チームで平行して物語が進んでいくのだろうか 正道と邪道でストーリーが分岐するのかなと思ったけど
金払って戻せるっていう時点で邪道は本当にデメリットやリスクしかないとしたらただの水増しだな
リセマラも要求されるかもしれんし 値引きが渋いswitchソフトで初の新品で半額以下く 来るだろ これ 根本的に気になってるのが8人のストーリーの繋がり
導入だけ別で中盤以降合流で共通ルートとかだと1番がっかり >>186
それはそういうものだとあきらめているわ ラスボスが同じだと、まあどうしても収束していくからな
ラスボスが個別にいるのかどうかやな 買わない人にボリュームがどうとかなんか関係あるん?
他のゲームでもそうだけど重箱のすみつついて1つでもなんかあれば鬼の首とった様にっての好きだよね
SONYからお金貰っているから仕事として仕方ないんだろうけど どうせなら邪道の方はもっと悪役っぽくしてほしいものだ。
そういえば「誘惑」は成功率全部100%だったけどあれは正道なのかね。
じゃあ邪道のは「洗脳」とかになるんだろうか?
けど仲間になる確率が減っただけだと邪道選ぶメリットないしな。どうなるんだろ? >>176
スクエニの新規IPでしかも独占だからな
ブレイブの時も相当酷かったし
ネタバレ爆撃とかもやりまくるだろうな 見ないフリかもしれないがFF15やメタルギアはもっと酷かったぞ
GOWも短いとかスレ立ってたし、どっちも同じ事してるんだろうね BDFFのときはラスボス=エアリーの記述で興味持って店いったからどんどんネタバレして欲しい
ネタバレは名作の証 >>193
いまやつれぇわは愛されて使われるスラングになったしな
それが特定信者の仕業だというなら、お互いにどんどんネタバレ爆撃していけばいいんだよ
そうすることで作品の認知度が高まる。CMみたいなもんだ まあでも、フィールドスキルの性格としては近くても
キャラの性格的には逆を行ってる訳で
似たスキルの二人はいろいろと対比できるような関係性にはなってそうだが
シナリオが丸かぶりになるってのはなさそうな気もするけどな
違いが見てみたくなる作りになってんじゃないの bdはたしか50〜60時間程度で一通りクリアしたっけかな
たぶん40時間くらい遊べて周回要素ありだろうから十分じゃね FF15と同じくらいのボリュームって事か・・・
FINAL FANTASY XV PS4/Xbox One両対応版 FIRST MASTER GUIDE スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
232ページ
だめだろ!それじゃ! >>186
体験版は特にイベントも無くパーティ加入だったけど
さすがに本編では何らかのイベントがあると信じたいね
がっかり
↑
・加入イベントなし、ストーリー変化なし
・加入イベントあり、ストーリー変化なし
・加入イベントあり、中盤から共通ストーリーに合流
・加入イベントあり、ストーリー変化あり
・加入イベントあり、加入順でストーリー変化
・ストーリー変化あり、全キャラクリアで最終シナリオ解放
↓
うれしい
こんなところか >>151
成功すればps4やsteamなんかにも展開されそうではあるよな
今必死に無理矢理ネガってるゴキちゃんはよっぽどゲームに興味がないと見える FF15のアルティマニアで
2冊あわせて千何百ページもあって
内容スカスカというのもあった
魚の色違いの一覧とかばっかり >>202
海外任天堂販売だし
チーム浅野のゲームは任天堂機でしか出たことないからそれでネガキャンしてるんだよ ブレイブリーの二の舞にならんことを祈る
最近は新規IPがスマッシュヒットしても会社みずからが潰しに行くから このゲームの需要がイマイチ分からない
こんなRPGツクールを立体的にしてみましたみたいなゲーム金払ってやるやついるの? 懐古厨が持ち上げてそうだけど
正直そこらへんのスマホRPGと期待値は同じくらい
面白いとゲハ以外でも好評なら購入検討かな どうせ容量がどうのって話だろ、と思ってスレ開いたら斜め上のものを根拠?にしてきた 攻略本の厚さで煽りってゲームしか入ってないんだなのあおりと同じバカさを感じる GOWのようなゲームがヌルヌル動くハードとドットゲーがなんとか動くハード
少し前まで良い勝負だったのにどうしてここまで差が付いた😭 攻略本が○ページでスカスカーって前にもネガキャンスレ立ててるやついたけど
何の意味もなかったじゃん
「容量○GBだからクソゲー」っていうネガキャン同様に
業者がさもソースある風なスレ立てるためのパターンなんだろうなって感じ やたらと持ち上げられてるけどこれ
同人ゲーに毛が生えたようなゲームだよな
ってかもうスクエニには何も期待しない 楽しみなんだが肩透かしくらいそうだし発売日買いやめとこうかな悩む てか、ゴキブリって遠回しにロマサガボコボコにしてるってわかってないよな 攻略本のページ数でネガキャンは狂ってるけど、
言うてもアクワイアのゲームだからなこれ… まあゲハなんて煽り煽られするところだしゲームの話したけりゃ家ゲー版にでも行けばいいしな >>193
配信推奨ハードで外国人が普通に配信しただけなのを他人のせいにするキチガイ ブレイブリーなんでそんな評価されてるのかわからん。
戦闘は確かに戦略性あって面白かったけど、ボリュームという意味では周回以外だとたいしてないだろ。というか周回糞つまらなかっただろ。
オクトパスはサガ系と考えると導入部分の若干の違いとサブクエ充実してるんだろうし、マップを使いまわしってのはちょっと頭悪いぞ。
オムニバスと繰り返し混ぜるのはあかんわ ブレイブリーデフ/セカ A5判 148x210mm
オクトパストラベラー B5判 182x257mm
マージンは?文字級数は?行数は?行間は?段組みは?それによってかなり違うけど? ゲームの評価できない馬鹿が
ゲームの面白さを容量で煽ってたと思ったら今度は攻略本のページ数で煽るって
馬鹿多くなったなw てかゴキブリ辛いことありすぎでゲハですら正気を保てなくなってるだけの話でしょw
基地外はPS独占とか言われて、基地外でもいいじゃんという方向にシフトした結果が
>>1みたいな知的障がい者に成り下がった >>1
そもそもこれ攻略本じゃなくね
同時発売のガイドブックなんじゃないのか 街のモブキャラ全員にいろんな事ができるってラジアータストーリーズみたいだな
あれはクソつまらんかったけどこれはどうなんかな まずアクワイアって時点でストーリー的なボリュームあるわけねえ
20時間くらいだろ シナリオ分岐あるんだから
プレイ時間は20時間ぐらいで丁度いい
ドラクエやペルソナみたいな大作は逆に長過ぎて終盤だれるわ
終盤まで一気に遊べて、周回プレイできる方がいいよ でも232ページのFF15はボリュームあるんだろ?w
訳わかんないやw もう、数字が大きければそれで良いのかと、形振り構ってられないレベルで追い詰められてるのか
でも値段の高さでは煽ってこないよな、絶対に >>237
20時間を8人やるなら160時間かかるはずだけど、そんなにボリュームあるなら攻略本のページ少なくね?って話だろ ブレイブリーデフォルトは後半は雑だけどシステムもシナリオも十分面白かったから当時は続編に期待できたんだよ
誰もが1の粗を直して洗練されていくものだと思ってた
それがまさかあんなクソゲーになるとは誰も思わんかったでしょ 一人あたり数時間で完全に別々の話、全員クリアしたら集合してちょっと長めのラストシナリオっていうライブアライブ形式が1番いいな オクトパストラベラーのオリジナルTRPGのリプレイがすごく気になるんだけど、
そういうの載せてるんならゲーム内容はこれ本当にコンプリートしてるんか?って疑問が… >>243
シナリオは知能が足りないキャラしかいなくてずっと雑だったし、システムも一部のジョブが強すぎて雑だったじゃないか 577名無しさん必死だな (ワッチョイ f354-4Oun [218.227.208.66])2018/04/18(水) 04:39:20.73ID:VsywjKhv0
まあサード市場に対するFUD目的な気もするね
こういう訳の分からない発表続けばユーザーとメーカーの信頼関係ズタズタにできるし
相対的にダメージの無い任天堂市場が目立つみたいなオチになる(´・ω・`)
任天堂って「他人が下がればコ自分が上がる」みたいな考え方が根底にあるんだと思う そこまでボリュームはなさそうだな
ニーアの攻略設定資料集みたいな大雑把な攻略しか載ってないものでも300ページあるからね
まあ昨今増えてきた、攻略情報以外の情報が一切載ってない面白みのない攻略本なだけで、ボリュームはかなりあるのかもしれない サガフロが1キャラあたりのプレイ時間10時間強だったし、そういう感じの想定しとけばいいんでない 周回前提とすると一周20時間くらいか
とりあえずFEAR面子によるTRPGリプレイがすげー気になるw PVみたら昔のドット絵を今風にした感じなのね
結構面白そうに見える。。ライト層の多いswitchなり受け入れられるかもね 主人公多いし最初と最後に大きな変化あるだけでどの主人公も重複したストーリーだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています