ゴミステ5終了 GPUの性能が頭打ちで次世代GPUのGTX1180がたった13TFLOPS程度しかないことが判明
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NVIDIA GeForce GTX 1180 ? Specs, Performance, Price & Release Date (Preliminary)
https://wccftech.com/nvidia-geforce-gtx-1180-specs-performance-price-release-date-prelimenary/
GTX1080(2016年) → 8.7TFLOPS
GTX1180(2018年) → 13TFLOPS
PS5(2019年) → 8.7TFLOPS
こんな感じやろなw
そもそもPS4が出た当時も
当時の2世代前のGPU性能だったからなw >>23
キチガイ馬鹿ニートは反論できずに煽って逃げることしか出来ないww この板にいる人は、PCのMMOとかスマホのソシャゲは興味ない人がほとんどたと思う キチガイ馬鹿ニートは自己レスしかできないwwwwwww >>10
シェーダーバリバリ使ったらそれぐらい無いと足りないと思う
4Kにするだけなら足りるだろうけど GPUよりCPUをそれなりにして全体のバランスがいいハード作ればええやん >>115
無知なゴキちゃんは、今のAMDGPUがどれだけヤバいか理解してないからね。 >>123
AMDは性能負けてるくせにちょっと前の倍とかの値段になってて買う気しねえし
NVIDIAは調子に乗ってクソみたいなことを始めるし
どこもやべえよ 問題は据え置きはPS4でもういいやってなる人が多そうな事ですね PS360 約0.2〜0.3Tflops
PS4one 約1.3〜1.8Tflops
4〜8倍程度の描画性能の向上か
DX9→DX11世代のテクスチャ精細化とライティング向上も重要か
次世代は8〜10Tflops程度かね
テクスチャとライティングの更なる向上も必要? PS5で互換が無いなら、
金輪際PS4のゲームは買わない。 進化が少ないならpcとの差の縮小を見込めるからむしろ朗報では。
pcゲーとて主流はミドルクラスだし、安価安定で出来るならむしろcsは主要な選択肢の一つになるんでね? GPUが9TFLOPSいくなら14nm++でもピーク200W超える(特にAMDの方が電気食うし)。CPUもryzenの8コアにするなら現状そのTDPは100W前後
動作クロック周波数をPC用の半分に落とすしかない(すごい無駄)
つかそんないい石を積んで来年に399〜499ドルで出せるわけないけどね まぁPS5はソニーがAMDを買収して専用のチップを作らせるからとんでもない性能になるよ >>130
Ryzen2700XとRyzen2700はTDP105Wと65Wだけど、定格で3.7GHzと3.2GHz
最大で4.3GHzと4.1GHzだから、クロック半分にしないといけないとかないぞ >>88
設計、試作、量産で金かかりすぎだろX2使った方が良いわ 半分までは行かないと思うけど
Ryzen使うなら2.4GHzくらいまで落としてブーストなし じゃないか?
コレだけ落としても、糞Jaguarより大分マシになると思うが Kepler→Maxwellで設計見直してSFU増設
Maxwell→Pascalでシュリンクによるトランジスタ増大
でまあ進歩は出来たけれど
Volta以降は00年代中頃までの物凄い進歩とかはなさそうだね
メモリがGDDR6になることくらいかな >>133
互換性と発熱考えたら、X2のDenverコア殺したデチューン版がリーズナブルだろうね。
Tegraはその後が分かんねーんだよな。Xavierは流石にデカ過ぎるから、モバイル用のVolta世代SoCを任天堂の資金で作ってるといいなぁ。 (´・ω・`)ps3が7600だったから
どっちも雑魚 >>136
バージョンアップ版なんて一回ぐらいしか出ないのでは
3回目はほとんど買ってくれんやろ 最近はほぼ1世代1,5倍で来てるから正当進化ではあるんだけどね
なお技術的にはすでにその何倍もいける模様 >>137
GeForce7600ではないでしょw GeForce7800GTXベースでメモリバスを減らしたもの
どちらにしても古くてポンコツだけど倍以上 性能違うから7600はヒドイ間違え >>133
X1のシュリンクはもう契約に盛り込まれてる可能性すらあると思うけどね
それを見越して一定の価格で降ろしてもらう それなら追加費用はかからない
いまどきゲーム機で一度もシュリンクしないのは不人気だったWiiUくらいのもの
スイッチも1度は必ずシュリンクする X2採用のほうが互換性維持に問題が出て帰ってコスト高だよ >>142
Wiiもしてないだろう。テープアウトまで何回試作するかは事前には分からないんだから契約段階では盛り込まれてないだろ。 FLOPSだけで測れねーだろゲームに使えるかどうかなんて
VEGA 64など12Tflops超えてんのに1080以下だからな? なんだ、次世代もゴミステハード買わなくて済みそうやねw そもそもAMDの10TFLOPS=NVIDIAの8TFLOPSぐらいの性能だろ >>147
コア数とクロック決まれば理論値出せるんですがメーカーによって変動するのはSONYだけだぞ
VEGA 64は2×4096×1546で12.66TFLOPS >>148
FLOPS詐欺を最初に始めたのはソニーでなくマイクロソフトだよ
360発表時に「1TFLOPS の能力がある」 と発表した そのあとにあてつけで「PS3 1.8 TFLOPSです」とやった
どちらも計算方法不明 だがどちらに問題があるかといえば最初に言い出したマイクロソフトかと
ゲハではなぜかソニーの話だけが語り継がれて最初のマイクロソフトのウソが忘れられてしまった AMDというか、ATIのGPUって昔から性能より、趣味的な部分で評価されてた気がするのよね。
発色がいいとか、OSがデフォルトでMACHサポートしてるとか、そういう部分。
逆にいえば、他と比べて性能が良かった時代はほとんどない。
でも、APU作れるのはAMDだけなんだから、あんまりいじめるなよと。 nVIDIA表記がよく散見された時代は、そこまでATiに勝ってたわけじゃないけどね
3dfx買収以前なんかは結構差があったような記憶 あとシェアじゃ00年代中頃まではATiが60%以上という時期もあったような
Intelとの協同or買収がご破算になったのが痛かったかな AMDというかATIがいい勝負できてたのって、FermiでnVが躓いてた頃とGeForceFX掃除機辺りぐらいじゃねーかな
48x0は260相手に苦戦してたし、nVの8800辺りは=人権だった
GCN以降は正直話にならないしね ゲートウェイはmach32のおかげでモンスターマシン扱いされてたな
その後viperVLBが出てくるんだが >>147
あれは単純にハード固定機能を差し引いた演算機のカタログスペックだからな
実際にはどこかにボトルネックがあって無駄なく全部働かすのは難しい
NVIDIAはその辺の総合的な設計が上手いんだと思うよ と思ったらこれがあったわ
http://i.imgur.com/emvQALG.png
自分が見たのはノート向けdGPUも合わせたものかな >>146
支援があんまないタイトルの場合は当てはまらないと思うが
NVIDIAの場合はKeplerからはSFU分を換算して足さなくなったのがややこしい
なのでFP32は公表値より、Keplerは1.33倍、Maxwell〜Pascalは1.5倍になる
1080はだいたい12.3〜13.8TFLOPSになるのかな?
boostだと結構回るからもう少し上限は大きそう 同じAMDでもXbox One XのScorpio Engineと同程度のFlopsのRX580とだと
実効性能じゃScorpio Engineの方が1.5倍ぐらい性能高いから
所謂"カタログ値"って物は殆どあてにならない >>159
いやあれはカスタム入りまくり
4k描画を見据えてるからピクセルフィルレートが1.5倍くらいになってる >>153
HD5xxxくらいかね?明確に強かったのは
ちょうどNVIDIAのワッパが酷かった時代だな >>161
その後のGTX660とHD7850当たりまでは良かったはず これ知らないやつは今すぐ仕事戻るかハロワ行けw
https://goo.gl/SZ5Xta PS叩きのはずがAMD叩きになる現状に笑うわ
XB1XだってNVならもっと性能良かったからな
ほんとGCNもう捨てろよ 8.7TFLOPS で低性能ならその30分の1の性能のゲーム機は電卓レベルやなw CPUはともかく、GPUは現行のXb1Xよりも大きな性能向上は無さそうだよな
PS5やXb2?がAMD採用するなら 3DMarkとか見りゃわかるけどAMDが糞なの以前にゲーム側がNVIDIA忖度し過ぎなんだよなぁ…GPPとかもやり出すし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています