アンチャやGOWみたいな映画級のゲームを目の前にしてもPS4買わない人って本当にゲーム好きなの?
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オフゲーばっか発売されてストーリーばっか褒められても 今どきオープンワールドもマルチプレイヤーもないゲームを良くもドヤ顔で出せたものだ 宗教で片方しか遊べないのはもったいない時代ではあるな。 >>234
それはあるね。結局ヒゲのおっさんが生き残ってるの、そこが際立って上手く出来てからだし
ただ、日本は日本で作業ゲーをありがたがる傾向が強いのがねちょっとね。ターンベースでも
レベル上げでクリアするんだじゃなく、駆け引きなり戦略なりで進んでいくゲームが増えて欲しい >>237
実はこのゲーム、マルチ出来るやつもあったんだよ
スゲー爆死したけど... >>237
MSも同じ事言ってたけど、ホライゾン見て、気が変わったのか、シングルゲーム出すって急に言いだしたぞ >>241
シングルでも好き勝手できる箱庭型のオープンワールドならまだいいけど、一本道アクションでシングル専用なんて今どき需要ないと思うけどな 結局PS4買った奴の9割以上がスルーしてる理由は答えられないのか DMCもアンチャもgodofwarも広そうに見えて基本一本道だし
興味ないやつからしたらグラフィックしか取り柄ない全部同じゲームに見える 昔ながらの洋ゲーの発展系だからなー
日本で売れるわきゃない むしろ洋ゲーを忙しい人でも出来るように誰でも出来るようにしていくと映画になるのでは レールシューターと一緒なんだよな
スキルが豊富で自由度高いと見せかけて実際は想定されたレベルに達しないとスキル獲得できなかったりさ。
ドラクエで言うと最初の村にある最後の鍵じゃないと開けられない宝箱みたいな感じ
最初に獲得できる抜け道とかあったらいいと思うんだけどなぁ 洋ゲーは何年経っても洋ゲーってだけで多くの日本人からは敬遠され続けるよ
洋画みたく和よりスゴい!って認識が広く印象づけられることはない FFDQMH出たのに買わなかった人は今更何が出ても買わんよ PS3箱〇時代に軽く洋ゲーブームみたいなのあったじゃん
でもそこで洋ゲーを経験した人たちが「なんだ洋ゲーって大したことないな」って思ってしまった
洋ゲーやらない人は食わず嫌いしてるだけみたいに言われるがそんなことはまったくない >>171
ラスアスの冒頭10分間の演出はゲームならではと感じたけどな
映像作品だとあの短時間で深く感情移入させるとか無理だろ。死んでもフーンで終わる。 >>251
ps3のバグだらけのスカイリムやって見切りつけた人多そう アンチャは面白かったから全部買ったけど
GOWは1で詰んだ、DMCは好きだったけど全然合わなかった
今更最新作がTPS風アクションになって神ゲーとか言われても正直困る アンチャは2でテンポ悪くなったな。
演出強化が悪い方に行った例 元々国内で売れない爆死ゲーを持ち上げるって何かあったのか 映画見ろよ
予算が映画級のネトフリやアマプラでもいい 映画とゲームの楽しさや楽しみ方は全く別なのに
何故かPS推し任天堂批判派は理解できず映画級なんて言葉を使い
映画的なゲームは動画で十分に繋がっていると未だに気が付けない
池沼にしか見えんな ソニー自体そういう考えだから面白いゲームが作れない ヒットマンの映画はつまらんかったなw
派手な演出で誤魔化せないからかねぇ 映画級とか言ってる馬鹿が世界遺産とかAKIRAが劇画とか語ってて草 ソニー「新生GOW出たよ」
豚「池沼にしかみえんな」
任天堂「新しい横スクロールゲーム出すよ」
豚「うおおおおおおおお!!」 >映画級のゲーム
ソニーピクチャーの宣伝過剰の低予算映画をしってるからな
はじめから何でもまともなものを作る気がないんだろう
だからこそ消費者もサードの有名ゲームしか買わない レディプレイヤー1がかなり面白いから映画みたいなゲームの需要は下がるな 映画見たほうが価値ある
この世で一番糞なゲームはQTEだぞ
採用した馬鹿は全員死ね そもそもどんだけグラ良くなってもおっさんとかゴリラじゃやる気でねーよ
可愛い女の子かイケメンホスト出しとけ 興味あれば買うでしょ
俺からすれば購入に至る一押しが足りない アンチャもラスアスも途中で止まってる俺はGOW買うか悩む
凄いのは分かるんだけどね
先日やっとドラクエ11クリアした >>269
何が理由で途中でやめたかによるんじゃないか? レンタル屋でDQN風のカップルが「これBDやん、見れんの?」「ps4で見れた思うで」とか会話してたから一般人にとってはその程度のもんなんだろう 洋ゲー系アクションはもうええわ
まともなコマンドRPG出してくれ GOWも演出重視だからか、遊んでても戦闘が楽しく無い
謎の男との戦いみたいに、一定ダメージ与えたら勝手に演出に入って見てるだけのシーンが嫌い
あとのボス戦はこんなシーンないことを祈る >>1
つまり大半のPS4ユーザーはゲーム嫌いなんだろ
本体持ってるのにGOW買わないんだから 「映画みたいなゲームSUGEEEEEEE」って感覚は
日本のユーザーは大体PS2辺りで多く目にしていてすでに飽きてしまっている
だから同じ路線で行ったPS3はスタートダッシュが上手くきれなかったのだ
逆に言えば、海外勢はゲームの普及が日本より遅かった故に、まださほど飽きられていないと言う訳だな http://www.comgnet.com/ranking/
1位 NSwNintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 72 pt
2位 PS4ゴッド・オブ・ウォー 57 pt
ゴキブリ、手の平を返す準備をしておいた方がいいぞ 300円でヌルヌル最高峰が観れるのに
なん十倍も金払うとか馬鹿じゃん 「映画みたいなゲーム」って動画見たらもういいやって感じになっちまうよな
PS2時代はそんなもん無かったから通用したのだが、ネット動画がこれだけ普及した今の時代には
全く合っていない フレームレートが安定してないから
観てて気持ち悪い 洋ゲー厨がそう言うタイプのゲームに興味がない奴に
「最近のゲームはすげえんだぜ。まるで映画なんだぜ」ってアピールしても
「じゃあ映画見れば良いじゃん」って言われておしまいなんだよな ゴッド・オブ・ウォー色んな世界に行けるて所まで進めたけど段々飽きてきた
ストーリーも戦闘も飽きてきた
これ全クリまで持つかな 途中で諦めて売りに行きそうだわ 暖かい日にやって貰えは本体が早く痛むから
やってもらいたんだろうな >>276
ムービーだらけのQTEゲームは日本以上に嫌われてるぞ
だからゲームに演出過剰のキャンペーンモードを付けても誰もやらずにマルチプレイヤーでだけ遊んでたりする
GOWのようなシングルオンリーでオープンワールドもないQTEゲームは絶対に受けない 兄者の配信動画みればok
クリアして売るだけのゲーにようはない この手のゲームの演出ってテンポ悪いよね
「こんな凄いCGなんです」って見せたい気持ちはわかるんだけど映画にくらべて全体的にスローだったりくどかったり
本物の映画はもっと凄いシーンでもあっさりと流してテンポがいい ゲームはグラじゃないと言うが・・・
出来るけどあえてやらない
それを世間では出来ないって言うんだよ レディプレイヤーワン見てきたけど
ゲーム好きなら見るべきだな
映画的と映画の違いがわかる
有名ゲームキャラいっぱい出てくるし楽しい
ガンダム最高だし 「わー、凄いリアルですね。」
「映画みたい。」
ゲームあんまやらないライト層がメインだろ。 >>289
どうでも良いけど、プレイしてるの弟者だぞ シームレスでムービーとゲームプレイが以降するのは凄いと思ったと同時にこれもしかしてムービースキップ出来ないんじゃね?と思ってボタン押したけど予想通りだった
あの魔女が世界の説明し出した時クッソどうでもよくなって飛ばそうとしたらこれだよ
これで周回は絶対しないことが決まったわ ゲームには色々種類があっていい
QTE一つで過剰に反応してる馬鹿はゲーム好き名乗るなよ >>298
ゲーム好きで数多く遊んできてるから
このテンポ悪いゲーム性にはウンザリなんよ 映画と同じくらい脚本に力入れてくれればな
満足いったのはラスアスくらいだよ というかQTEは言うほどねーだろ
ちょっとはあった気がするが記憶に残るほどうざくはないていど
シェンムーとかバイオよりは全然いい グラフィックがまるで映画のようにゴージャスなゲームはそれがゲームとして一番重要ではないがそれはそれで価値はある
だが映画コンプレックスの製作者のオナニーのようなダラダラクソつまらなくて長ったらしいムービーを観せられて「ここでボタンを押すんだ!さあ早く早く!」とQTEイベントに延々と付き合わされるのはゴメンだ
評判の良いゲームはグラフィックスは良くてもムービーはプレイヤーが状況を把握するために最低限必要な尺だけで短い レディプレイヤーワン観ると本当ps4のソフトって前時代的だと思う
フォトリアルやりたければSAOみたいなフルダイブ空間でないとしよせんハリボテの人形遊びなんだよね
任天堂はその点分かっていてゲームをゲームとして質の高いソフト提供してくれる アンチャのときもラスアスのときも同じような文句で勧められたけど実際に買って遊ぶとうーん、って感じなのよSIEさんのは
誇張無しで遊んでればそんなこと思わなかった可能性もあるけどやっぱりちょっとユーザー層に偏りありますよね レールアクションはもう古臭いよな
オンラインに力入れるかオープンワールド化でもしないと大して注目されないと思う >>295
アンチャーテッドなんて典型的なライト向けだよな フォトリアルなゲームは人間の想像力を奪って知能を低下させる PS3に123と出てたのに
ここに来て急な持ち上げられ方は
すごい違和感ある いつから面白いゲームじゃなく映画のようなゲームがいいものになってしまったのか・・・ ムービーゲーやる気になんねー
って言ってるけど、タイムギャル欲しかったな〜 >>308
もう他に持ち上げるもんがねえんだよ、、 この手のは一回クリアすると二度とやらないのがわかってるからね ステルスゲーとかなら大抵初回は理想的な形でクリアできないからもう一辺マップをきちんと把握した上でやってみようとも思うが、力押しレールアクションじゃなあ アンチャみたいな糞ゲーもちあげてばかりいらから
客からソッポ向かれてダンボールなんかに負けたんだよ 2時間で観終わる映画と何十時間も間延びしたストーリー見せつけられるゲームを一緒にするのってヒマなんだろな アンチャとか映画にするとB級だろ
ゲーム遊びたいのにB級映画見せられてもしょうがない 映画級って褒め言葉なのか?
個人的には「映画のようなゲーム」と言われると興味なくなるんだが 映画みたいなゲームってのは円盤売りたいソニーがステマさせたもの 映画のようなゲームが好きなら映画みろよ よっぽど金かかってるわ >>319
昔はゲームで映画的演出をすると言うのがスペック的に難しかったから
それが出来てるだけでスゲエって感じがあった。クリエイターの職人芸が光っていた
でも今のハードだったら出来て当然だからな。別に珍しくもなんともない存在になってしまった
そう言うのが売りになったのって精々PS2時代くらいまでじゃない? そういえばアンチャ4のパッケージの裏にそれっぽい事が書いてあったな
洋画は昔みたいな人気ないからそれを売りにしても日本では駄目だろうね >>148
一般的に見ればグロいよ十分。
感覚マヒしてるだけ。 映画級って何が?グラ?演出?ストーリー?
全部映画に劣ってるなら映画でいいじゃねーか
正直アンチャはもういい、次の段階に移れないならただのTPS+劣化映画だし
GOW最新作はまだプレイしてないけどシリーズとしてはゲームとしてアンチャより上だと思う グラがショボくてもいいからアンチャよりエドワードランディやりたい 今ゼルダとかスプラ2とかやってた事すらないって人間は
ゲーム好きじゃないとは断言できるけどな
有り得んでしょ多分世界最先端のゲームだぞこれら 「洋ゲーはお断り。売り上げが言っているのよ、あなたのこと」 >>330
最先端?
ゼルダはわかるけど、そのTPSはいらんなぁ ゼルダはやった方が良いと思う、良いフォロワーが出てくるならそれでも
イカは面白いけどどうしてもオンラインありき、ゲーム好きなら触ってほしい 映画コンプレックスの時点で海外に遅れてる。
絵がありテキストがあり音楽があり映像がありさらにインタラクトのある
ゲームに対して表現方法として劣ってるつう考えを持っちゃってる時点で
意味不明。まあ権威主義なんだろうけど、外人どもはゲームも普通に
アーティスティックなものと捉えてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています