なぜPS4は日本人の心を掴めなかったのか?
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>>13
ソニーがスイッチの改善版みたいなVitaの後継機出すぐらいしないと駄目かと(スイッチ自体がVitaTVの改善版だし)
スイッチの売れる決め手になったのって、気軽に持ち歩ける据え置き機にもなっておすそ分けプレイできるからだよ
ジョイコンはゲーマーがどう操作性に難癖つけようがやっぱりあの小ささは便利だよ
だから任天堂のアイディアをソニーが技術サポートして形にするのが理想
そうすればスイッチの排熱不良や規格に沿わないUSB-TYPECの問題は起こらなかった >>23は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:46V3QFRK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180423/NDZWM1FGUksw.html?thread=all 本体を税込み19800円にすれば解決
いまのままだとPS3と同じ結末になる >>27
TVどころかPCモニターすらもってないわ写真の管理もグーグルなんかに全部まかせちゃうスマホ猿が
安くなったぐらいでPS4買わねえから
モニター付きのゲーム機かスマホをモニターにできないと話にならないでしょ >>16
これ少なからずあるだろ
ポケモン好きな子供がネット見たら
屁理屈レベルの悪口書いてあるんだぞ
嫌いになるだろw >>3
パッケージの色が問題、あれだけ濃いブルーはヨーロッパ人は喜ぶけど日本だと売り場に入りづらいだけ
デザインはつや消しスケルトンの箱1のほうが遥かにカッコいいし、箱は箱自信の問題で売れてないがPSは箱病になってきたから笑えない >>21
詳細に描画されたフォトリアルでオブジェクト数が数え切れないくらいあると
ライトは視認性の悪さを直感して意図的に避けるんだよね
これを解消する方法を出さない限り、その路線のゲームとゲーム機はだめだろうな 確かにねー
フォトリアルって何気に敷居高いのよ
観てるだけの映画と違って自分で操作しなきゃならんしな
面倒くさそうって第一印象持たれたらアウトじゃん
任天堂が頑なにフォトリアルやらないのはこれが理由だと思う FF7の移動画面すら、どこが次の画面へと移動できるポイントあるいは入り口なのか、単なる背景なのかがわからなくなってた人がいたな
もっともこれはゲージツ性を重んじるばかりにゲーム性をないがしろにした結果のデザインミスという気がするけどな 「このくらいのグラの方が安心する」って核心突いてると思うんだわ 「一家に一台テレビゲーム」の時代はとうの昔に終わってるのに頑なに固執してるからだろ
テレビの前に腰を据えてハイエンドフォトリアルゲーやるより
そこそこのグラでどこでもスタイルを選ばずやれる携帯機やスマホの時代
少なくとも日本国内はこう
海外は未だに据置コンソール需要が根強いからPSの存在感はあるけど PS4のウリである海外ゲー、洋ゲーを、一般層にアピール出来てなかったのが敗因かな。
ソシャゲや若者のテレビ離れなど状況的にはどうにもならないかもしれんがもう少し売り方をどうにか出来なかったのか。GTAVは良かったのに。 そのGTAからして国会で規制騒がれる害悪扱いだからなあ
洋ゲー全般お天道様に顔向けできねえとばかりに日本でライト向け宣伝打たないから全然届かない、
もとい届いちゃったら怒りを買って逆効果のリスクすらあるから宣伝打たない
もしくは海外メーカーが日本に売り込み頑張る気がないのかもしれんが 国の国情や差異がなければ世界共通語がとっくの昔に普及してるはずだし スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,107,270
PS4 6,651,063
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(218週間分) 6,651,063
PS3 218週時点 6,147,,017
WiiU 218週時点 3,319,806
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ジョジョショックで一般層は様子見
フリプ開始でヘビーユーザーも様子見
どっちにも買ってもらえない和サードは途方にくれるだけ ゴキちゃんが好むものはすべて落ちていくんだよ
金を出さないからね >>51
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,718,901
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 221,215
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,935,182
2位 PS4 北斗が如く 167,338
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ファークライ5 130,095
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
7位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
8位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
9位 PS4 二ノ国II 81,172
10位 Vita スーパーロボット大戦X 66,464 ぶっちゃけPS3でも心掴めてなかったからそれの延長線上の性能上がっただけのものに惹かれるかと
そっち路線は箱のが良いし ここ数年、欧米に比べて日本人は本当に無駄な物に金を使わなくなってるような
ようは一般人の懐が冷えてるよな
今後はもっと酷くなりそう
任天堂だけが安定してるのは家族で楽しめるから 360路線をソニーとその取巻きが否定したからこそのPS4不振がある
GOWが売れないのも自業自得だといえる >>57
そりゃあんだけ前世代で洋ゲーけちょんけちょんにすりゃあやる奴もおらんくなるわな PSのCMも酷い
ソニー自ら日本人から離れて行ってるようなもんだな >>57
同じ路線の箱を叩きすぎてPSは自らの客層壊したよな
自業自得って正にこれ >>59
「こういうの好きだろ?日本人は」という謎視点だよね
ソニーCM全般もそうで、特にエクスペリアの勘違い路線は、もはや笑える ターゲット層がかぶるvitaと長期間に渡り縦マルチしすぎた PS4はオタクの心も掴めなかった
PS3のとき集合していたオタクは解散して散り散りになってしまった 俺の心は掴んだで
任天堂のゲームはイマイチ好みじゃないねん ターゲット層が狭くなりすぎた
据置専用が時代に合っていない
自室に閉じこもってやるイメージがリア充に敬遠される
この辺りかなあ マニアックなゲーム多すぎ
オンがまともならならまだ購入に値した
PSoneで儲けてるのならオン整備すればいいのに アイマスに課金してたようなオタクがスマホに取られたからなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています