【朗報】ゼルダBotW、出荷本数1000万本突破!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出荷出荷とかほざいてた豚はこのスレで喜ぶの禁止
喜んだ場合、極刑 発売すぐに発表された出荷本数と一年後の累計出荷本数
どっちの方が実売数に近いと思う? 「売れています!」と言われて不快になる人の事も考えて下さい モンハンWがゼルダに勝てると思ってたゴキちゃん今どんな気持ち? >>15
モンハンwの出荷をpsの手柄のように言ってるゴキちゃんにも言ってやってくれないか やっぱり任天堂の数字も出荷じゃねーかww
販売厨息してる? まだまだ売れてるから1000万は通過点やな
神ゲーだし 去年の今頃は「PS4にも出せば1000万本狙える」とか言われてたな(遠い目) 任天堂ハードと任天堂ハードの同時発売縦マルチはジョガイジョガイ! botw
1000万出荷 値崩れなし
モンハンw
750万本出荷 買い取り拒否 国内ですら1年経ってまだ週販上位に居座ってるからな
Switch買ったらまず1本のタイトルになってるし最終的にどこまで伸びるか楽しみやね スイッチ単体での1000万突破も普通に行きそうだな
最終1500万は越えそう >>15
返品される初動の出荷でなく
1年でリピートにつぐリピート >>2
>>3
PSの出荷→短期間で明らかにおかしい出荷、売れる売れない関係無しに小売りに押し付けてる
ゼルダの出荷→長期間でじわじわ売れる、GOTY総舐めで売れて当然の出来 マリオカート移植負けてるのかなしいけどスプラには圧勝してるのな スカウォ 最終352万本
↓
BotW 余裕の1000万本 DLC出してくれよ3,000円でも間違いなく売れるだろ(威圧) PSのソフトは在庫過多で速攻値崩れ、値崩れしないソフトも海外に流れてるだけで実際には売れてない
【業界の闇】PS4ドラクエ11日本語版、なぜか海外で新品1300円の投げ売り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524648268/
【謎】モンハンWが日本では北米版、北米では日本語版が投げ売りの上、生産出荷復活
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524217401/ >>31
面白いかは人によるけどゲーム内で出来る事の幅とゲームバランスとクリアまでの導線はほんとよく出来てると思うわ
ひたすら目的地アイコンを追う、よくあるオープン物とは違う 本数の伸びがエゲツない
日本が蚊帳の外ならアレだったけどしっかり日本でも売れて久々のミリオンが目前
ファンにとってもちゃんと評価されてこんなに嬉しいことはないでしょ 任天堂の話題は明るいものしかないのに対して、ソニー側はほぼネガキャンしかないとか言う闇
対属性かな? >>38
嬉しいね
もちろんシリーズ全部面白いし良いゲームだよ
でもやっぱり時のオカリナよりも話せる人が周りにいるってのは嬉しいことよ マリオの1000万と訳が違うからなぁ
いままでのシリーズ推移見てるといかに今作が突き抜けてるかわかる 一番売れたゼルダシリーズになったか、はぇ〜
ぶっちゃけBotWに至っては1000万なんて通過点に過ぎないしもっと売れるべきタイトルだわ >>38
何回言ったか忘れたけど日本でももっと売れて欲しいんだがな
まぁゼルダはそんなに売れる方じゃないけど… ハード末期まで売れ続ける神ゲーだぞ
ゴキブリは震えてろ >>42
実はゼルダ1000万超えがこれが初めて
今迄一番売れたのがトワプリの合算800万 17の4月からの集計だからゼルダは国内70万になってるのな
単体で100万もすぐだから凄いわ
>>24
モンハンは超絶値崩れ、全世界投げ売り、生産出荷、買取、倉庫ループも追加だなwww ロンチで売上評価ハードの牽引全てに成功したのってマリオワールド以来かね? マスターソード付き限定版、DLC、amiibo、30周年記念本3冊、サントラ
攻略本、クジにガチャガチャその他グッズ
気付けば恐ろしい金額使ってたわ もう日本のアクションゲームの代表でいいよ
なんか他にもあった気もするが BotWなら1000万でも通過点だがようやくゼルダがFF7と並べたのは素直に嬉しい にしても今になって初の1000万本を達成するとは
やっぱり世界的にはゲーム市場どんどん大きくなってるんだろうな、PS4も海外は凄まじいし
日本もSwitchでコンシューマゲーマー取り返したいね >>50-51
ほー時オカいってなかったんか
じゃあBotWが名実共にこれからのゼルダの顔だな めでたい
ゼルダはいつも名作でさえあればいいと思ってたけど
結果が売上になるのはほんと良いことだし正しい感じがする >「売れています!」と言われて不快になる人の事も考えて下さい 国内でも売れたのが嬉しい
SNSでも語れる人多いし 嬉しいって言う人が多くてそれもなんか嬉しいな
国内でも売れ続けるだろうし、ゼルダ好きで良かった 国内はもっと売れなきゃおかしい
海外比おかしい
なぜ買わんのだなぜスプラのが売れるんだ やっとゼルダは過去のゼルダを超えられたともいえる
ここからまた何年も苦しむことになるかもしれないけど一段落ついたようにかんじる >>56
ミヤホンか青さんが、「ゼルダはRPGでいいですよ」って言ってたよ。 いやホント良かったよ。間違いなく名作ではあるが、とにかく時間かかるから
どうしてもライト層受けが難しいんだよね。
これだけセールス出れば人員もさけるし次作が早めに出て来る期待が膨らむ。 >>47
ミリオン越えて売れてないってどんだけ
ゼルダより上は任天堂ソフトとDQとMHしかないんだが まあ当分色あせないであろうゲームだしな、もっと売れて欲しい 決算より当期ミリオンセラーは12本
任天堂タイトルでは9本
スーパーマリオオデッセイ 1041万本
マリオカート8DX 922万本
スプラトゥーン2 602万本
ゼルダの伝説BotW 572万本
ARMS 185万本
1-2-Switch 134万本
ゼノブレイド2 131万本
星のカービィ スターアライズ 126万本
ポッ拳DX 116万本
え過剰出荷じゃないの? >>72
一人用やからやで
Switchはカジュアル層も多いんや リピート出荷での達成は売れてる証拠であって
シュッカシュッカ煽りは無駄っていうか、、
バカの証明w 今期もちゃっかりミリオンセールスに加わってるマリカ7パイセン まだまだ売れ続けるだろうしSwitchだけで1000万も余裕だろうな
国内はやっぱり少し売上が下がるけど…
今までと比べたら売れまくってるレベルだよね
>>56
アドベンチャー代表で… じわじわと本当にバケモノですわ
本当すごいよ
今後もじわじわ売れるんだろうな FFさん15が踏み潰されるどころか最高記録の7ですら余裕で抜かれてしまうやん そりゃ面白いからいまだにじわうれしてるよな
switch買ったならとりあえずゼルダと言えるくらい >>89
2017年度だけの数字
2017年4月〜2018年3月終わりまで >>89
2017年4月〜2018年3月までのSwitch版のみの数字 >>89
2017年度に売れた本数だよ
出たのは2017年3月だから、その月の売上は2016年度に入ってる >>92
>>93
なるほどロンチ含まずって事かな?
サンクス >>18
なんで?
ブスザワってモンハンと同レベルなの? >>1
というか推定でなくとも4月入って21000本売れてるから1000万突破は数字上だけでも間違いないよ。 >>91
Wiiや7に比べたらそこまでおかしくないから… CM打ってくれ
「ゲームでしか味わえない感動がある、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
「1000万本突破!」 マリカおかしいって8じゃなくて7の今期182万本www そうか
Wiiu版もあるから1000万越えたんだな
ここにきてシリーズ最高売上を出すのはなかなかすごい >>102
そんなソニーみたいなことせんでいい
GOTYエディションは欲しいかな スイッチ本体が1700万だから本体の普及次第で2000万かそれ以上いくだろうな 3月末
スーパーマリオ オデッセイ
1,041万本
マリオカート8 デラックス
922万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
848万本
スプラトゥーン2
602万本
1-2-Switch(ワンツースイッチ)
229万本
ARMS
185万本
ゼノブレイド2
131万本
星のカービィ スターアライズ
126万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html >>102
ソニー臭いから時オカの時みたく最後にちょろっと1,000万本突破でいいよ >>102
〇〇本突破!とか、任天堂って全然やらんなそういえば >>102
英任天堂が作りそうだな
あそこそういうの好きだから >>79
何気にカービィがかなり売れてて草
しかもこれまだ3月末までの集計だからジワ売れをそこまで経験してない段階だもんな
すでにロボボとWiiを抜きそう >>110
140万本突破バージョンは「ゲーム史に残る感動の名作」だったか
このフレーズもBotWにピッタリだな >>107
ユーザーの半数以上が買ってるとかすげーな >>74
アクションアドベンチャーであることを説明しても通じない相手にはRPGでいいって話やで >>121
追加DLCするくらいなら1ヶ月でも早く新作発売しろと言われるし俺はそうして欲しい
次もBotw路線ってのはどっかで言ってたし ここまで売れてるならDLC第二弾を出したら
無茶苦茶売れそうだけど任天堂はやらないかな DLCがゴミだったから最後の最後にケチがついたよな ここの住人もゼルダファンも初ゼルダの人も普段ゲームしない人も高難易度ゲーマーもぬるゲーマーもユーザーの全てを魅了しゼルダシリーズの新たな到達点にたどり着いた革命ゲー >>126
肩透かし感あったのは否定できんな
英傑装備のグレードアップとか他キャラの深堀り期待してハードル上げちゃったのもあるけどw >>127
上級者以外お断り的な雰囲気で無理だった。 >>96
同レベルなわけねーだろゴキブリ
モンハンでもシュッカシュッカで喚いといてなにほざいてんの >>126
あれでゴミとかないわ
巨大謎解きダンジョンや挙動やレスポンスが全く新しい乗り物増えるDLCあるなら教えてほしい >>129
だね
本編ではストーリーの深堀が無かったからタイトルでめっちゃ期待しちゃった Switch版だけでトワプリWiiGC合算885万本超えそうだな 業界人だけではなく消費者からもカウンターを喰らってしまっているな >>135
まぁゴミは言い過ぎだけど
新しいストーリーとか舞台とか期待しちゃってたからね。 出荷はワールドの勝ちなんだろ?
今なら1500万くらいか? ゼルダ史上最高売上はまあ納得
WiiU→Switchロンチというこれ以上ないチャージショットだったしな そんなに面白くはないよな。こログで水増ししたマップウロウロするだけだし。人や街少なすぎてキモイ 国内ミリオン届くかな?
世界累計1000万いけるかな?
多分行けるだろって言ってた頃が懐かしい
あくまで通過点で、まだまだ伸びそうってのがまた凄い >>141
ゼルダにストーリーを求めるとかお前ゼルダ初心者だろ
ムービーゲーやってろ >>142
発売直後に750万超えた時はあんな宣伝したのに未だに750万のままなのと日本版を海外で、海外版を日本でやたら安く売ってる以上は800万すら怪しいよ… >>148
トワプリ並の推移するとしたら1500近く行くだろうな >>149
時オカもムジュラもトワプリもスカイウォードもストーリー良かったぞ
ブレスオブザワイルドはオープンワールドだからだろうけど薄味過ぎた >>149
重厚なストーリー!とかはいらんけど世界観とかも魅力あるし程度は欲しいよ 英傑はキャラ人気もでかかったしな 記念にアメリカのゼルダオーケストラの日本ドサ廻りしてけろ すげえな、ゼルダシリーズ初じゃねえの?世界出荷1000万って
今までの最高が確かトワプリの700まんだか800万だろ
日本だと2Dゼルダの方が人気だったけど、ブレワイは国内外問わず3Dゼルダ復権させたな DLCは追加ムービーあったじゃないか
日記もあるし幻影カース後の英傑セリフも数パターン用意されててストーリー面も満足だったわ >>72
スプラ2も海外でハードの27%売れてるんだからどっちも良いソフトでどっちも売れてるだけ なんかゼルダが嫌いで、ミファー報われろ!的に思ってたからいっそ過去に戻って全部救いたかったなぁ ぶっちゃけ今からDLC第三弾出しても許されるレベル
つーか新しい地方1つと汎用敵と新武器追加してくれたらもう一周遊ぶわ PS4ソフト売上
1位 GTAV 1776万本 ※記録更新中
2位 COD BO3 1501万本
3位 COD WW2 1226万本 ※記録更新中
4位 FIFA18 1094万本 ※記録更新中
5位 FIFA17 1091万本 まだまだ数年は売れるだろうから
最終着地は1500万くらいかな >>159
そんなお気楽転生過去改変が欲しけりゃなろう産アニメでも見てれば?
こっちは死が覆る話はもうゲップ出るわ >>151
トワプリとかの旧来のゼルダはある程度
人を選ぶファン向けゲームだけどBOTW
は多数の新参やゼルダアレルギーだった人
にまで波及してるからswitch売れてる間は
ずっと売れ続けると思うから2,000万超え
あるかも >>164
本体の世界販売台数1億台目前だって話でしたよねそのハード いいゲームがちゃんと評価されるのはいいことだ
次回作もよろしく >>164
あれほどバカにしてた残飯がトップなのは笑える ゴキブリ「出荷出荷」
追加出荷だよ?wwwwwww
値崩れもしてないしwwwwww
どっかのブサイク洋ゲーは値崩れしてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>166
JRPGだと「ミファーは甦りますがダルケルは駄目です理由は特に無い」になりそう 出荷は1000万に売上は848万
売上だけでモンハンの出荷数98万勝ちwww 和製JRPGの代表格であったFF7の世界累計をようやく越える作品が出た訳だな
20年もかかってしまったが
それがFF並に歴史のあるシリーズであるゼルダになるとは思わなかったが
もっとも今作のゼルダにとってはこれすら通過点ではあるが
ソニー陣営発表の水増し工作しまくった様な怪しい数字じゃ無くて、
任天堂の数字は実売に伴ったまともな数字だからな >>164
思ったよりショボいな
そらファーストになれんわけだ >>150
発売直後にぶち上げて以後続報無し、ってなんか既視感… >>178
Switchが848万本、WiiUが150万本以上
合わせて1000万本であって
売上どうこうは載ってないんだよなあ
一応セルスルーだから出荷総数はもう少し有りそうだが >>167
それはさすがにないんじゃねえかなw
限定版出したら別だけどな モンハンワールドはパッケージ200万本でDL足したら280万本だろ?
流石にゼルダじゃ相手になってない 発売1年で中古がようやく5000円前後になったからなぁ>BotW
生産数が少ない訳じゃないのに >>172
リーバル「僕は生き返る事なんて望んじゃいないよ、この運命を受け入れるさ!」
てことでミファーとウルボザだけINでヨロシク >>183
結局国内限定じゃないと勝てないいつものモンハンだったなw >>110
このニヤニヤしてる藤原竜也は良いよなぁw モンハンみたいにbotwの海外版も安く流入してくれんかな ちょっと前にモンハンワールドはゼルダより売れたとか懐かしいな
モンハンワールドじゃ残念ながら1000万は無理だ
PC版がこれからでるとしても ゼルダ1000万本きたーーーー!!!
2000万本目指そうぜ >>192
当時15〜16歳か
若いな〜
皆若いわ >>189
いつものモンハンは海外でここまで受け入れられなかったけどな これだけ売れてていまだに毎週売れててしかも中古でも値崩れしないなんてすごいな >>197
受け入れられてないから追加出荷来ないで日本で海外版叩き売られてるんだけど
まだ目を逸らすの? >>197
ゼルダの相手になってないいつものモンハンだったな なんJでFF15にダブルスコアで負けてるとかいう煽りスレが建ってたな
もう半年前の話だ、あいつら生きてるかな? >>197
カプコンの出してる欧米の販売本数
MH4>MHWやで
中国とか韓国、フィリピンでは遥かにMHWが強いみたいだけど
特に韓国だと韓国ゲーム史上最高売上を初週に更新したってIGNがニュース記事出してたし ゲハのやつが出張して立てたんだろうし
ゲハで生きてるんじゃね ふつうに二周して、マスターモードやってるけど
後半はこっちの方が楽なのな
追加DLCはよ >>24
どこで買い取り拒否してんだよ
ソース出せ捏造屑 ブレワイは控えめに言って神ゲー
これから出るポケモンとスマブラも1000万超えそうだな ゴキ団ハンターみたいに他国に激安横流ししてないから凄いね
さすがGOTY >>119
据え置き後継機のswitch版が売れるだけだな
vitaみたいな携帯機マルチだと買いにくいが 英傑のキャラ人気はすごいよな。次作もぜひそれを絡めたストーリーにしてほしいね。ゼルダの封印の力が枯れてガノンの怨念はまた蘇るみたいなストーリーにしてほしい。。ブレスオブザワイルドの世界観は一作だけでは勿体なすぎる >>96
モンハンwの1000万本販売報告待ってますよ。 ゼルダとマリオ共に、1年目の新ハードで1000万本達成って驚異的やな 発売から時間経っても伸び続けた場合の出荷はほぼ実売だからなあ >>202
ま〜たいつものように嘘も100回言えばの精神のキチガイ捏造豚 >>197
なお北米版も欧州版も国内で投げ売り価格で買える模様 BotWは本当に素晴らしいのでスイッチ買ったら皆やろうな switch持ってて遊んでない人は先入観捨てて取り敢えず触って欲しい
ヘッドホンは必須 なおモンハンは余りまくって買取1000円レベルの模様 売れたのは緑服をやめたから
緑は不人気キャラってマシリトが言ってたし 韓国の歴代記録
2位がGTA5(PS4版)
3位がラスアス(PS4)
4位がCoD(PS4版)
って偏りぐあいも面白い >>1
残念でした
前期からWiiU版とswitch版はすでに合算されてます >>228
WiiUで135万のポッ拳がSwitchで116万の時点で嘘バレバレやで
そもそもゼルダは600万の次に750万本だったから
お前の話が本当なら売上マイナスになっちまう ここまで売れてるんだからdlc出し続ければいいのに
ていうか出してくれ もう開発チームは次のゼルダに取り掛かってるんじゃね >>221
ワールドオンやっとるから分かるけど未だに凄い頻度で韓国人と中国人と当たるもんなぁ
ネームだけ見て英語圏の人かな?と思っても自動定型で大体ハングルの法則 トゥーンの新作出ないかな
携帯機はトゥーンってイメージだったけど
統合しちゃったし >>228
また基地ゴキがすぐバレる捏造バラ撒いてるw
在庫と実売合算してるPSWに帰れや >>197
受け入れられてないじゃん
結局日本が一番売れるいつものモンハン モンハンはアジアを中心にヒットしたらしいな
欧米はゼルダ
住み分け出来てよかったな >>56
つかゼルダはアクションと謎解き
両方求められるあたりが人を選ぶよなあ 『Grand Theft Auto V』は2013年のリリースから9000万本セールスを突破し、
Take-Two Interactiveの総売上高は60億ドル近くに達していることが明らかになりました。 過去のゼルダでミリオン前後売れたのは初代、リンク、神トラ、時オカ、夢砂
初代とリンクは500円書き換え含む数字
他3つは過剰出荷で短期間で値崩れして小売りにダメージ
BotWがある意味では歴代最高のヒットと言える
次はスタフォとエフゼロとメトロイドとピクミンを国内でミリオン売ってくれ 1000万のうち400万ぐらいが最初の崖で落下死してそう 任天堂の代表ゲームって別に延命策何かやってるわけじゃないのにずっと売れるよな
こういうのがブランド力なんだろうね ゼルダと二人旅してるエンディングみたいなゲームやりたい 健在だった頃の城下町を歩きたいわ
すっごい処理重そうだけど 任天堂の場合出荷でも
普通に売れちゃうからな
やっぱり覇権獲れたハードってこんな感じで
雪だるま式にソフトが売れていくんだよな 次回作は初動凄いだろうな
ブレワイやってたら絶対に発売日に買うじゃん 任天堂は値崩れ防止のために過剰出荷しないというだけだぞ
騙し売りは悪手であると考え、かつ作品のデキに自信があるからできること
>>246
「延命」などという発想が後ろ向きすぎてもうね
シリーズ物=縮小再生産みたいな世の中だから仕方ない面もあるだろうけども
任天堂のタイトルは、特にゼルダがそうだが、シリーズ物でも時々とんでもない攻めに出てくる時がある
時岡でいきなり3Dゲームの諸々の完成系を作り、風タクでリアル化路線に反旗を翻しつつオープンワールド的実験をし
そして今回、前世代性能のマシンでオープンワールドの一つ先を行きやがった、ホント攻めすぎ。 >>246
でもゼルダシリーズとしては今回の売れ方は異例だろうね
そういう意味でも革命的 >>247
わかる、なんかこの雄大な世界をまったり旅をしたくもなる
根本的にゼルダというゲームじゃなくなるけど…それくらい世界が魅力的だった >>16
眠いなぁ
って気持ち
あと合コンはやく終われってきもち 神トラとタクト大好きなんだけど
想像以上に売れてなかった 次はゴーゴーダケ55個とかエノキダ薪集めみたいのはやめてほしい
ブレワイ間違いなく名作だけどそれなりに欠点もあると感じたんで更に面白くなる余地はけっこうあると思うわ タクトは出来はいいんだけどね
やっぱり絵がちょっと微妙 >>257
トライフォース集めがしょうもないのと海が広すぎるのと
メインダンジョンがあと2つほどあれば完璧だった
竜、森、と来て魚の島でどんなダンジョンがと期待したらアレですよ ブレワイで個人的にモンハンドラクエ並みに評価が上がったのは間違いない ゼルダBotW 1000万本
FF7 980万本
FF15 660万本 おめでとうゼルダ
このゲームをやった事無い人はぜひとも手に取ってもらいたい作品だ ゲーム史に残る名作だからもっと多くの人にやってもらってワクワクと驚きを堪能して欲しいね | ー┼ / _
| __| ./ _ _ 一 ´  ̄ ` = 、
l (__ノヽ | _ ,∠-- '  ̄ ̄ ` ー- _ \ `ヽ
____ | /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ \ \
__) \ , /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\ヽ \
/ く/: : : : : : : : :/\: : : : :/ヽ: : : ハ : : : :ヽ.、 ヽ
| ー┼ / /: : : : : ー-;;_/. \/ ヽ_;;/-i-: : : : ヽ_ /
| __| | ./: : : : : : : / V ̄=- -= ̄ V l: : : : : : :〃
l (__ノヽ | レ'´\: : : / l: : : : : ::|
____ ヽ \∧ _;;==ミ ,x==;;_ |ヽ/\|
__) \ ( | i |: : |^ } |
/ v::i. ,--──-- 、 |: : |_/ :|
| ー┼ / |: :!, i i .|: : |: : : |
| __| | l: : ::|\. \_ _ノ _/|: : |: : :.:.|
l (__ノヽ | .l: : i l: : `i ー _  ̄ ̄_-:´: |: :|: : |: : : :.:|
ヽ l: : :i .l: : : l.|: : :|. ̄ l: |: : ||: : : :.:|
|| || \ l: : :i l: : :.:l_l_ノ `.|: : |_|: : : : |
|| || / l: : :i l _ィ´/ .|: : |/``ヽ,: |
o o / l: : :i ./ / i`ー- _.-一' |: : |i ヽ|
| l: : :i / .i i ´ .|: : |i ヽ
, '⌒ヽ, | l: : :i / i \ /|: : |i ヽ
⌒V ヽ l: : :i / i ` ー-一' ´ |: : |.iヘ ヽ
l: : :i i i |: : |.ゝノ\ 欲を言えばゴーマとか異形の大型ボスがもっとほしかったな
神獣はボスって感じじゃないしガノンはコンパチだし 「これからGWだしゼルダでも…」
とか考えてるなら
あっという間に休み消えるぞw >>266
その代わり厄災ガノン(第1形態)がゴーマ化してて草生えた >>269
てか行くこと確実。米尼とか在庫入る度売り切れて一瞬でマケプレになるからね。
英独仏でもずっとベスト10入りしてるし >>266
ゴーマと聞くと時オカのデクの木ダンジョンのボスを思い出す
上に隠れてて、目が合ったら戦闘が始まるあの演出はめっさ鳥肌立ったわ トワプリの売上が06年12月〜07年3月 でGC132万Wii327万 累計459万
〜08年3月 GC132+α Wii452万 累計584万+α
以降年間でミリオンに到達せず決算で追えなくなった
2015年になってトワプリHDが出るときに累計885万だと明かされた
つまり08年4月〜14年までで300万細々と売れたことになる
Botwは17年3月でWiiU108万 NS276万 〜18年3月でWiiU108+α NS848万
如何に勢いが違うかよくわかる >>268
最初にがっつり遊んで5月中は仕事終わったら寝る前に少しずつ進めるのが楽しみになる
始めるにはちょうどいいタイミングだな 任天堂奇跡の快進撃
それはこの一本のソフトから始まった・・・ 昨日2回線を使って自演したID:WTpblpzo0 ID:aYce1coh0
の本日のID:TEWKzBvP0
まもなくご本人登場です サクラダ商会に新入社員としてゼルダが入社するDLCはよ ハースファイアみたいなDLCほしいなー
自宅拡張して馬小屋車庫武器庫庭園釣り堀増設アプグレしたかった >>287
そういや名前の最後が「ダ」なんだよな、言われてみればw >>265
IPS方式LED FULLRGB 4Kパネルて仕様のとこに書いてあるね
信じてええんかな、IPSのくせして視野角176やけど
ただ4k対応HDMIひとつやね 「売れています!」と言われて不快になる人達が発狂してる >>302
出てないよ
たぶん次世代機とかにならないと出さないのでは 全部入りは出てないのね
セブンでニンテンドープリペのキャンペーンやってたから2万分買ったんだけどチャージ限度が2万で
チャージできなくなったしこれを機にDL版で買ってみるかなThx >>15
つまり洋ゲーに負けたスパロボはオワコン。 陣営関係無しで遊ぶべきゲーム
これをやらない奴はゲーマーじゃない! >>2
出荷本数を出荷本数と呼ぶ分には何も問題ないのだが?
だが、世の中の風潮では出荷本数を売り上げと呼ぶのが許される所があるらしいよ?
日本では小売りに押し付けた時点でメーカーの勝利なのだから、という理屈らしいのだが
それはまだ理解出来ても、返品制度のある海外でもそれをやっているのはどうなんだろう?
これってS社が買取保証をやっていると暗に言っているようなものだと思いません? あと初代ソニックザヘッジホッグが1500万本だな
道理でメガドラ(ジェネシス)が海外で人気あるわけだ FF15だけじゃなくFF7の本数すらも軽く越えてしまったか (抜かれて)やっぱつれぇわ…
だからよブレワイ…
止まるんじゃねぇぞ… FF7なんかより「時のオカリナが名作すぎてあれを超えるのは絶対無理」みたいな空気から
やっと脱却したっぽいのが大きい気がする >>323
確かにそれは大きいね、「時オカ越え」には賛否あるだろうけど、
少なくとも呪縛から解放されたのは間違いない
原点である初代ゼルダの世界を3D化する技術がやっと追い付いたという見方もできると思う モンハンにしてもゼルダにしても
なんで今こんなに景気いいの? ゼルダは単純明快
ゲームの出来が素晴らしすぎたから
モンハンは昔からのファンが買ったから(ただし出荷が明言されてるだけで実質の中身の評価は?) MHWなんてソニーが需要を無視した数百万本の買取保証しただけじゃん
だからクソ余って投げ売りして消化しようとしてんだし >>326
海外がグラフィック至上主義に走ってからはや12年
グラフィックの限界が頭打ちになった結果
世界的に「グラフィックよりもシステムの出来が良いゲーム」の評価が上がりやすくなったから 放置してたエキスパンションやり始めたらやっぱ面白いわ
マップはもちろん操作方法さえ忘れてたが、目的地に向かってとにかく目の前の壁でも山でも無理くり登って行っちゃえばどうにかなる安心感が凄い
マップと睨めっこしてこっから迂回かななんてやらんでも良いのがいい バイクが欲しかったから英傑の詩はプレイしたが、まだ最初のには手を付けてない >>332
コログの面と足跡モード、バイクで
コログライダーに変身、ハイラル全土を疾走しながら血眼でコログ探し楽しいです もう180時間を突破してて、足跡モードが消えるカウントダウン状態だ >>334
マップにきる時しかカウントしない200時間だから案外大丈夫らしいよ
祠、神獣、ポーチを開いてる時、ポーズ中、ロード時間などはノーカウント >>335
マップにきる時??
祠やポーチがノーカンなら安心した!マップのピンをもっと付けたい…… きたああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww >>347
俺はあれ大っ嫌いだわ
どんなゲームでも暗闇ステージは好きになれないなあ >>347
祠の中でたいまつ捨てて
出てきたら真っ暗で
探索のためにたいまつ探した思い出 初めて暗闇に突入したのがデスマウンテンからの降下中だったからかなりビビった 暗闇で外周から渡ってこようとするときに死にまくった これが今後の任天堂のスタンダードになると思うと
もう期待しかないやんw そもそも買取保険を自分に適用いくらでも出来るから金で買われたソフトに意味はない 近所のGEOの買い取り価格未だに4000円ワロタ
FF15の中古販売価格980円ワロタ >>367
wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>367
まじかよ980円で買って980円で売れるじゃん >>367
買取4000なら
販売は5500ぐらい?
それだったらもうちょい出して新品の方がいいなw 国内100万 世界1000万 3大GOTY+最多GOTY
ゴキちゃんまったくマウント取れなくて草 >>377
評判に見合う、いや評判以上のゲームだからなあ ゼルダ=据置過去最高記録達成
モンハン=据置過去最高記録達成
FF=据置過去最高に匹敵する記録達成
無双8
IGN「無双8は何故失敗したのか?従来の良さを失くし、オープンワールドで取り入れなければならない物を入れてない」
http://jp.ign.com/m/shin-sangokumusou8/22126/feature/8 リンクが喋れない能無しだったからまるで感情移入できなかったな。あとね。マップの狭さ誤魔化すために泳ぎも遅いし、致命的なのは潜水も出来ないってw
ヒーロー辞めてまえw >>387
そうだな
GTA5の全マップとゼルダの始まりの地が同じ広さだから
大して広くないな 無双とゼルダ、どこでこんなに差がついてしまったのか? これでジワ売れタイトルだから
まだ数百万本伸びるかもな 実売り1000万も迫ってるけど最新の実売の数字っていつだっけ? 物理エンジンの研究をしたくなった程に物理の作用をかなり上手く仕込んでるゲーム
宝箱でゲームオーバーになるとは思わなんだ >>407
マグネで持ち上げて
落ちてきたところを開けようとしたら
ダメージ受けて死にそうになったなw >>28
ゴキブリハードの「生産出荷」ってのはこれから生産する予定(実際には生産する予定は無い)の数字だからいくらでも捏造できる魔法の数字だぞ
もはや小売りに押し込んだ数字ですらないのがミソなのよね ゼルダシリーズの1つの到達点であり新たな始まりでもある switchあるのにゼルダまだ買ってないんだけど最近欲しくなってきた
トワプリが好きでも楽しめる? >>416
ウルフリンクのアミーボあれば実質トワプリのリンクと一緒に冒険できるよ >>416
トワプリのどういうところが好きかによる
トワプリもブレワイもどちらも好き、トワプリが好きでブレワイは駄目だった、トワプリ駄目だったけどブレワイ好き
どのパターンもいる 自分はID:TWhK6ues0ですが無職童貞のおっさんです
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゼルダはマジに遊んでない人はこれからのゲームを語ってほしくないわな まだまだじわ売れ中ってのがすげー
最終1500万行きそうだな マリオデとゼルダは1500万はいくだろうね
モンハンも1000万いくだろうし景気良いわ 年にゲーム関係なく消費が厳しくなるシーズンが二回あるけど
一度目を何とか5000程度で乗り切ってるし今年もランクインし続ける勢いだな スイッチが売れ続ける限り&次回作が出てくるまで売れ続けるだろうよ
スイッチの処女はゼルダに破らせるんだから 今だったらマリオに破らせてからゼルダでもいいかもしれないね 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 427万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 637万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スイッチで久々に任天堂ハード買ったけどゼルダとマリオデでやって埃被ってる
ソフト少なすぎるからスカイウォーソードとかマリオメーカーとか焼き増しで出してくれよ ID:tEWO4VGs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/dEVXTzRWR3Mw.html?thread=all
ID:MlgXanGx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/TWxnWGFuR3gw.html?1&thread=all
同一人物
毎日決まったスレを決まった順に書き込む
不定期にIDを変えている業者
今現在IDを変えた後にスレを立てているだけだが
このスレの次の書き込みは恐らく ID:MlgXanGx0で現れるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています