【疑問】なぜソニーファーストは任天堂ファーストに手も足も出ないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー信者だけどゼルダに惨敗で悔しい…orz
ゼルダBotW
・メタスコア97、amazonレビュー☆4.9
・スカイリム以来の4冠GOTY達成、和ゲー初の快挙
・Edge & GameSpot「ゲーム史上最高の傑作だ」
・1000万本突破(途中経過)
ゴッドオブウォー(笑)
・メタスコア94(笑)、amazonレビュー☆4.6(笑)
・シリーズ平均売上400〜500万本程度(笑) ファースト限定でも新規IPなら逆転するのがまた面白い >>4
新規IP限定勝負じゃないと勝てないのがソニーなんだよね…
ソニー信者だけど悔しい… 作っては捨ててきたからなソニーは
アランドラ1は職人ドットの神トラで、2にはもっさり劣悪なARPGに成り下がってたけど 限定なし
ファースト限定
ファースト新規IP限定
条件の限定って比較の上では大事なことだからまあ 貴重なグラヴィティデイズ捨ててるのは実際もったいない ファーストソフト対決を「限定勝負」とか呼ばれてもなぁ(笑) ファースト対決(限定無し)←ソニー惨敗
これが現実だよね…
ソニー信者だけど悔しい…orz > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
>リノアル説否定されたんだな
>肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに ファーストが強いのはハードホルダーなら恥じ入るべきこと
つまり買天堂(カッテンドー)はWiiの反省もしてないのだろう
サードなきハードに未来はない
インディーズソフトでミリオンが連発してから勝ち誇るべきだ ファーストが強いハードのほうにサードも揃えばSFC以来の黄金統一機が成立し
国内消費者も日本ゲームを盛り上げ誇りにし、世界にその威光を示し続けるはずだったよ
PSが癌なのが何故わからないの?
いつまでも他社のフンドシ頼りで、洋ゲーがPSクオリティだジャップしねと叫ぶに堕ちた国賊が >>19
なるほどではなぜファースト最強買天堂のハードは黄金統一ハードにならない?
なぜカッテンドースイッチにGTA5やMHWは生まれない?
なぜサードはカッテンドーハードから逃げ出す?
答えはサードが売れないからだ
利益独占するカッテンドーとサードに分配するソニー
本当の癌はどっちだ?
サードのソフトの出来は関係ないぞ
マルチソフトは圧倒的にPS4の方が売れている
市場の分断はやめろ 厳密に言うとPS4でそこそこしか売れないソフトをSwitchで出しても売れない
客層が違うから
逆にSwitchで出せばかなり売れるソフトでもPS4に出したら売れない
何故なら客層が違うから >>20
PS4でGTA5やモンハンWが産まれたとは…?
そもそも両方続編かつマルチだしGTA5に至っては後発移植なんだが >>22
横からですまんがWは売れれば新シリーズって立ち位置であって本編ナンバリングじゃないぞ >>23
あくまで「モンハン」というタイトル引き継いでる以上は続編という見方もできるのでは
なんかめっちゃ変わった!って訳でもないし >>24
それは何も知らないヤツだけだよ
MH好きならX系が実験作でwは本編じゃないってのは皆知ってる
本編は4Gで止まってる ゼルダ、マリオなどIPの歴史と築き上げたブランドの違い
解決だな。
このスレ終わり >>26
才能が枯れてからIP管理が厳格になったよね。芸大って芸術関連の経営まで込みで教えるからこういった方向に強い >>15
造語症って病気らしいから病院行った方がいいよ 良いところでもあるけど開発スタジオなんて
時勢見て売買すりゃ良いみたいな考え方だからだろ
洋ゲーが復活した途端に日本スタジオ切り捨てまくったのは
ある意味では正しいけどブランドは定着しない
そして今度は洋ゲー殺そうとしてるし 何故ってPS3以降はサードに丸投げでファーストでソフト揃える気が無いだろ むしろサードを箱に取られたPS3は海外スタジオが頑張ってた
サードに恵まれたPS4は微妙なのが多い
アンチャ4はすぐ過疎ったのに7年目のアンチャ3はいまだに即マッチングする SIEは任天堂と違いサードのロイヤリティやPSNだけで利益が上がるしな
任天堂はサードが少ない上にサードのソフトが売れないから自社ゲームで稼ぐしか無い(だからサードが任天堂ハードにソフトを出さなくなると新ハードを出してまた新たなサードを集めるの繰り返し) 脳トレの時はプレステは続編地獄とか言ってたのが
歴史がある任天堂は素晴らしいとか言い出すのが笑える >>35
あの頃生き生きしてたキャラはどこへ行っちまったんだろうな・・・ >>36
これが「本当のゲームだ」とか言ってたのにな… ゼルダマリオみたいな既存フランチャイズの新作がソニーファースト(笑)が背伸びしても届かないくらい評価され、スプラトゥーン、ARMS、ダンボール、寿司など新規IPも連発してる任天堂すげぇって話かな? 後者でいきなり連発してる事を得意げに自慢するのワロス
イカは10年ぶりのヒットだけど、流石にarmsが評価されてる!とは言えないもんな(笑 新規IPもバンバン出しててゼルダマリオは1000万本メタスコ97
ソニーファーストさんが背伸びしても届かない存在やなぁ(笑) ゼルダマリオを笑えるようなタイトルがPS4にあるんですかね >>41
なんでクソ雑魚ソニーファーストさんがゼルダマリオ相手に(笑)付けてるんや?w >>43
続編地獄と煽っていたお仲間の悪口はやめてあげて >>45
おっ、またお得意のなりすまし認定始まった(笑) >>46
なりすまし認定とは?
ソニーの悪口に対してお仲間云々言ってたからいつソニーが仲間になったんだろうって聞いただけなんだが
会話できない人なのかな? >>49
必死に顔真っ赤にして発狂してる。
効いてる効いてるw >>54
君に凄く効いてるのはわかったから報告線でもええよ 結局、任天堂は何時まで経ってもマリオゼルダしか誇るものがないと
ゼルダで10年ぶりにGOTY最多受賞して大喜びだし
その10年の間にソニータイトルもGOTY受賞してるけど、まぁそれもお得意の日本では〜を言い訳に除外だもんな(笑 >>57
自分へのエールを間違えて他人に投げてしまうほど手遅れなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています