ニンテンギミックの行き着いた先・ニンテンドーラボの大失敗に学ぶ教訓
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ゲーマーはゲームがしたいのであってギミックで遊びたいのではない
ひとりよがりのギミックハードは常に拒絶される
任天堂がまだその事に気づいていなかったのは驚きだが、今回の大失敗でさすがに気付いてくれるだろうか なんでわざわざスイッチでピアノ弾かなきゃいけないんだ 誰も気づいていないから
PSVRとかが生まれるのだろう 安易なギミックに逃げるのをやめて
そろそろ真摯にゲーム作りに取り組み直さないとやばいっすよ任天堂さん >>2
押した手応えないスカスカダンボールでピアノっていうのが最高にアホ ダンボールとPSVRは失敗だと思う
PSVRに関しては可能性はあるけど
2017年に出すのは早すぎ >>8
VRに関してはバーチャルYouTuberとかで盛り上がっていく一方だし
これから無くなるってことはないからね 別のおもちゃならよかったけどSwitchを買わないといけないのはちょっとアコギすぎると思った 任天堂「子供やゲームしない人に興味持ってもらうためラボ作ったよ」
ガイジ「ゲーマーはこんなもの求めてない!!」
いつまでこれ続けるんだろ… 2000-2005年
運営「PS2楽しみ」
運営「豚みたいな64ユーザーいるぞ(笑)任天堂信者は豚かよ」
運営「豚」
運営「出川がPS2って書かれたシャツ着てるぞ(藁)」
運営「ソニー信者は出川って呼ぼう」
運営「出川」
運営「GCは低性能だしサードも売れない」
運営「初心会」
運営「電撃の記事で凌辱痴漢地獄ってエロゲ買う奴がXBOXも買うってよ(藁)」
運営「痴漢」
運営「GC(´・ω・`)だめぽ」
運営「サードが売れない任天堂 PS2なら50万本売れた」
運営「GK発覚w」
運営「ソニー社員がネガキャンしてたんだ」
運営「フライングUMDの動画 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」
運営「捏造だってよ豚のネガキャンだ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525050526/46-49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525334347/28-32 >>9
ニンテンギミックは後世に何一つ残せなかったからね
二画面も棒振りもタブコンも裸眼3Dも死んだ
スイッチの奇形コンも同じように死ぬだろうし、このダンボール細工もあっという間に忘れ去られていくんだろうと思う
この会社は何度同じことを繰り返せば学習するのか >>12
根本的に間違ってるよ
「子供」や「ゲームしない人」こそ、こんなものに興味持たないんだよ VR自体は良いかもしれんが今のVRはでかいしごちゃごちゃしすぎ
KDDIがスマートグラス開発してるじゃん
ああいうのがいいわ DLゲー出せば勝ってやるわ
てかこのまま放置は酷いだろ、特にロボとか買った奴悲惨じゃね?まともなゲーム出せよ 任天堂のギミックパクリまくってるS社の悪口はやめてあげて ゲーマー気取りの宗教マンは何を出しても理由つけて買わねえだろ 国内で最も売れてるゲームと世界で最も評価されたゲームがすでに出てるのに買ってない時点でゲーマーではないわな PSはゲームの片手間でギミックもちょいちょい試してるだけ
ハードに標準で付けたりギミック対応を強制するような愚かなことはしていない
moveとかVRとか、当然バカウケはしてないけど大火傷もしてない、だから強い
MSは箱1にkinect標準搭載という暴挙で躓いて大失敗、慌てて外したが時すでに遅し
任天堂は言うまでもない
ギミックを強要すると必ず失敗するんだよね
ちゃんと理解してるのはソニーだけ ニンテンドーラボ自体は別に良いよ
問題はゲWiiUのソフトを使いまわしソフトばかりでロクなゲームを供給しない事
まずは1年目に買ったユーザー向けにゲームを用意してからダンボールとか作っとけよマジで それソニーさんが何も成功しないからすぐなかったことにしてるだけでは? >>22
ラボ見てこれが書けるのは
かなり凄い気もする >>24
そこな
ちゃんとしたゲームを揃えた上で、お遊び的にこういうのを出してみるならいいんだけどね
結局ゲームを深い所でなめてるんだよねこいつら 3Dスティックと振動機能パクってるやん
都合の悪いことはすぐ忘れちゃうんだよねえ >>1
その、ゲーマー様が欲して止まないゲームらしいゲームって、具体的にどんなの?主観で構わないから挙げてみてくれ。 >結局ゲームを深い所でなめてるんだよねこいつら
深いところwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもそういう人はPCやPS4でいいって任天堂自身が言ってたやん ギミックではないにしろPS3は失敗したわな
なんでCPUから作ろうと思ったんか
VITAもユーザが望んだのは両乳首とLR2が付いたPSP2だったのに背面タッチなんて無駄ギミック出してきて
そりゃ売れんわ 「ゲームやる奴らなんてこんなん触ってりゃ喜ぶやろ」みたいな態度だからこんなギミック出しちゃうんだろ?
それでハード性能やHDとかの高解像度対応とかの技術面で立ち遅れて、ビジュアルや世界観を磨くような本流の製作技術も疎かにして
サボり倒した結果がWiiUの惨状であり現在の苦境だろ
それをこの期に及んでまだギミックに頼ろうっていうズレまくった態度してるんだから呆れるわ >>24
新作が少ないのは問題だな
WiiUなんて誰も買ってないんだから使い回しもどんどんやるべきだけど 俺はこういうゲームに真摯じゃない任天堂の態度が大嫌いだけど、
任天堂ファンこそ怒るべきだと思うんだよな
君らが甘やかしてたからこいつらはどんどん逃げてサボってギミック漬けになって、その結果がダンボールなんだぞ ダンボールとかいいから
ゼルダみたいなゲームもっと作れや
マジでスイッチ去年の12月のゼノブレ2 やって以来起動してねーぞ
もうそろそろ半年経つぞ なんでユーザーでもないやつがこんなにイライラしてるの? まさかハーフすら売れないとはな
任天堂も軌道修正するしかないだろうな >>3
VRはアミューズメント施設では大人気
買ってまで家でやるハードルを超えられてないだけ 売れた売れないの話でもないんだけどな
800万売った脳トレは今どうなってる?
どんなに売れても、小手先のギミックは時の試練に耐えられない、未来に何も残さない
売れなかったらなおさらだ >>41
それを理解してないという話だろ
ついでにいうと自力でどうにかする気もなかった うちもwiiスポ飽きたらfitちょっと使ってタンス行きだったからね
あれで任天堂ハードは二度と買わないって感じになった まずダンボールてのがダメダメ
レゴみたいなフレキシブルなプラスチック製品作るべきだった ゴキちゃんはPSVRこそ枯れた技術の組合わせだってことに気付いてなさそう >>22
ラボもゲームの片手間でギミックもちょいちょい試してるだけじゃないの? ダンボールもロボットとか作れたりすれば
新しい遊びが出来たかもしれないけどね
振動で移動とか、センサーの反応表示とかもう古くさいだけ
12スイッチもだめだったし
変態コントローラー捨てた安い本体作った方がいいのでは? ラボは今後もいろんな新作投入するつもりだったんだろうけど
この消化率じゃ店が買い取ってくれないぞ >>49
今年ちゃんとしたゲームをコンスタントに揃えた上で、その中の一つとしてダンボールを出していれば
そういう言い訳も成り立ったんだろうがな ラボ失敗って言ってるやつらは子ども達が遊んでるところを見たこと無いんだろうな
これは大人が評価するゲームじゃない >>52
大丈夫、いつものようにスマブラやポケモンチラつかせて押し付けるだけだから ゴキちゃんの目には何が映ってるんだろう……少なくとも現実じゃなさそうだけど 子供は何でも面白がるからな
「子供が今面白がってればそれでいいだろ」っていうのは視野が狭すぎる
その子供が成長して振り返った時に、何を残せてるかが見えてない
かつてWiiで棒を振っていた子供たちはどうなった? >>53
言いたいことは解らんでもないけど、任天堂一社がゼルダBotWとマリオデクラスのゲームを半年のペースで出せってのは無茶な要求だわ。このご時世、サードがそんな規模のゲーム出すなら独占せずにマルチにするだろうし。
精々期待できるのは、サードが小規模で斬新なアイデアのゲームを、switchの特性を活かして当てる事くらいか。
その斬新なアイデア(たとえばすれ違い通信で社会現象をおこしたドラクエ9とか)ですらギミック頼りとか言って叩くなら、もう何しても最初から認める気ないだろ。 >>58
DQ9のすれ違い通信は成功したけど、DQ10やDQ11のすれ違いは失敗しただろ?
DQ9で味をしめた任天堂が3DSに標準ですれ違い機能入れたけど、結局ろくに機能しなかっただろ?
ギミックは一発ネタなんだよ、一度受けたって後が続かないんだよ
長続きする技術ってのはもっと地道で真っ当な積み重ねの先にある
それこそ任天堂が岩田時代に失い、今も取り戻せず取り戻そうともしていないものだ BotWやスプラ、マリオクラスのゲームを半年毎に用意するのは難しいだろうってのはわかるけど
だからってそれらのユーザーが遊ぶとは思えないダンボールを用意するって流石にアカンやろ 子供に売れなくなった結果が今の国内のPSの惨状だろw
それをSIEJは認識してゴンじろーとかやって子供に売るために努力してんのに信者がこれだもの 子供も荒野行動とかやってる時代に
ダンボールは無謀すぎた。 標準装備じゃないだけ2画面、棒振り、板、Kinectよりは遥かにまし
最悪Nintendo Vitaとして売ってけばいいんだしな
Switch、ダンボール自体がちゃんと過去のクソハードから教訓を学んでいるよ >>59
あのさあ。スプラトゥーンで標準装備になってるジャイロエイムって、大元を辿るとゲームボーイのコロコロカービィまで遡るんだぜ?
集中と選択ってのは当たればでかいけど、結局は現場を疲弊させるんだ。
>>60
WiiUに付いてった任天堂の熱心なフォロワーが以前遊んだゲームを何度も出されて結局割りを食ってるってのは自分も実感してるから理解できる。 んなこたぁーないゴキブリがDQ9ブームしかなかったとか印象操作してるだけ >>42
800万売って失敗扱いって
一時でもブーム起こせるのなら起こしたいコンテンツなんて糞ほどあるけど >>66
だろうな
ドラクエ挙げて7リメイクのすれ違いには触れてもいないし
いつものダブスタ >>63
3DSでもすれ違いが大人気だったのなら、どうしてすれ違い中継所はこんなに早く終わったんだろうね? >>59
ついでに聞きたいんだけど、あなたの言う脈々と続く全うな技術の積み重ねの上で出来たゲームってなに。
ハードでもソフトでも良いから、どんなのが挙がる? >>57
wiiで棒振ってた奴がどうなったかって言うと
どーもそいつらがそのまんまswitchの客になったっぽいんだよなぁ(switchは20代に一番売れている)
wiiU&switchとPS4市場の動きの無関係さを見るに、PS4の客層は単に自然減してて、新しい客がswitchに来てるっていうもっとヤバい状況っぽいのよね 残念ながら馬鹿が一発屋扱いしてたタッチパネルはDSからSwitchへ
WiiセンサーバーはIRカメラと進化したモーションセンサーへ
モーションセンサーもWiiリモコンの動きに加速度センサーとジャイロセンサーで正統進化 >>69
すれ違い中断所がなくなったらすれ違いできなくなるとでも勘違いしてるのか?
本来2つのハードがすれ違えばいいのがすれ違いシステムなんだから今でもできるし
中継所とのすれ違いなんてすれ違いコンテンツの中でもオマケみたいなもんだぞ? DS4のタッチパネルやライトバーはいいのか
あれのせいでオプションボタン押しにくいし電池持ち悪くなってるし邪魔にしかなってないぞ
まだDS3のほうがマシだった タッチパネルも加速度センサーも当時は否定的だったけど今ではどんなスマホでも搭載されてるからなあ
先見の明があったよ UKでもうラボ26位か
既に世界中で大爆死確定
発売日未定のスマブラまで何もなし 任天堂の強みは
頭が良くなります、運動になります、ダイエットできますと
現実的効能を匂わせて情弱に低予算ミニゲーを売りつける詐欺師としての能力
それに対してダンボールは何のひねりもない電子工作キットだからな
これじゃ情弱層が食いつかない
任天堂は自分の強みをもう一度再確認したほうがいい 発売前豚さんあんなにホルホルしてたのに…
このザマかwww あーあ、ダンボールラインを作っちゃた・・・
俺は知ーらないっと >>77
任天堂の工作は悪
ソニーの工作は正義やぞ
MESH
https://pur.store.sony.jp/lifestyle/products/mesh/MESH-100B7A_product/
アプリで簡単に仕掛けをつくれる
ブロック形状のMESHタグをMESHアプリとつなげることで、デジタルな仕掛けを簡単につくることができます。
プログラミングや電子工作の知識は必要ありません。
アプリ上でつないでいくだけで、スマートフォンの機能やインターネットを活用したスマートな仕掛けを簡単に実現することができます。
子どもでも大人でも一緒に楽しめる
MESHは直感的に扱えるため、お子様のプログラミング体験から、アイデア創出への活用、
インターネットを活用した実用的な仕掛けづくりまで、どなたでも楽しくご利用いただけます。
https://recipe.meshprj.com/jp/
ロボット・プログラミング学習キット KOOV™(クーブ)
https://www.sony.jp/koov/products/KOOV/
シンプルなデザインのブロックと電子パーツ、直感的に理解できるプログラミングアプリで学ぶ、新しいロボット・プログラミング学習キット 結局お金を出すのは大人だからガチの子供向けにしたら売れないということ
大人に面白いと思わせないと買うとこまで行かない >>85
こう言うアイデアに横井軍平さんが知恵を貸して任天堂に対抗させたら、さぞかし楽しい事になったんだろうな。
本当に残念だわ。 ラボは中古が成立しないから欲しい人は新品を買わざるを得ない
おまけにダンボール壊れたら新品買い直し
売上を語る上ではこの上なく有利な条件にも関わらず10万という結果は爆死と言わざるを得ない
無論他のソフトと比較すべきではないね
ダンボールラインなんて無いよ ダンボールラインって初動で消化率25%越えればいいだけか >>85
これもダンボールもそうだがどれもこれも劣化ラズパイなのに高すぎるんだよ 3ヶ月後にまだ>>1が同じこと言えてるのかどうかが気になるなwww >>1
もっと小分けにしてサイズと価格を抑えるべきだったな
観点と物自体は悪くないし >>88
ダンボール壊れたらダンボールだけ買えるんだよ
それにダンボール1枚分のみ選んで買う方式だから、壊れた所のみ買えば安価で済むんだよ
ちょっと調べれば分かるだろ…
もし仮に新品買い直しが必要なスタイルだったと過程しても、この上なく有利な条件だと言えるのは少なくとも1ヶ月後以降だろ >>96
ソニーのコンテンツは高いけど小分けにして売ってはいるよ
公式HP見ててもショップリンクが出てくる
小分けにしてさらに価格を抑えろというのは不可能な話
ユーザーにできないわからない責任を押し付けたら手を出さなくなるから
ソニーの3.5万以上、レゴの5.5万以上を考えれば知育コンテンツの7,000円は十分に破格 ダンボールラインも糞も消化率25%なんて例外無く爆死だろバカ >>86
違う違う。こういうのは子供が欲しがるかどうかが全て
子供に強請られない限り親は無駄な金なんか一切出さない
ダンボールの失敗の唯一にして絶対的な理由はそもそも子供に欲しがられてない事 一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である(アルバート・アインシュタイン)
挑戦しないと新しい遊びは生まれないんだよ
そして挑戦に失敗は付き物、ダンボールにしてもVRにしても挑戦する事に意義が有るんだよ ここの奴の言うことを信じたらPSはこれからコントローラーもコード類も小分け販売になる
小分けにして爆死したVRはもう二度と手を出さない >>104
プレステ4にゲームやりながらボイスチャットできる環境と、画像認識ができるカメラのセットを全部箱詰めして標準装備にしたのは評価する。
個人的には殆ど使ってないけどな。 >>22
ソニーにはマイクロソフトのような技術力も任天堂のようなアイデアもないから他社の二番煎じしか作れない
もうメーカーとしての存在価値ないんじゃね
単なる組み立て屋なら中華のほうがずっと優秀で品質も確かだしね これだけあれこれギミック標準装備させたり
工作セット出しておきながらソニーのほうは片足突っ込んでるだけだからダメージ受けてないアピールは草 爆死したはずなのに投げ売りまだなの?
PS4のソフトなんて1週間経たずに投げ売り開始もあるのに… >>102
むしろ挑戦がなさすぎたのが敗因だったな
製品自体はありきたりだし
そこに+αを加えられるの稀代の詐欺師岩田だったんだろう
まあSwitchの好調さは1画面パッド操作の普通のハードで
ゼルダ、スプラといった普通のゲームが遊べるというところにあるから
もう奇策路線は控えたほうがいいのかもしれないが ソニーってニンラボが出る少し前にトイオっていう紙と電子機器を組み合わせたおもちゃを出してるんだよな
コンセプトもニンテンドーラボと似ている
話題にもならなかったけど >>109
今やっても余計に売れなくなるだけ
既存のswitchユーザーは買い渋ってる訳じゃなく興味が無い
6月末〜7月にかけてハードが多少勢い付いて売れるタイミングが狙い目
トドメに8月で捨て値で捌く >>112
1回延期したけど今年の2月頃に発売したはずだけど
俺予約してたんだけど延期したときに予約取り消したんだよね
ニンラボ発表とかぶって発売したのか分からんレベルで空気なのは確かw >>112
ニンテンドーラボの発表直後に発売無期延期(つまり未定)にした上で予約済みの人にだけ仕方なく配布した ごめん未定じゃなくて「後日ご案内」だった
案内が後日なだけで決まってないとは言ってないな、ウン >>20
ゼルダやってないやつがゲーマーはさすがに笑うわ。 >>34
ホント同意だな
最先端の技術を突き詰めてSONYとバチバチ切磋琢磨しながら稀にこういう体感ゲー出すならまだ分かる
ひたすらガキゲーとゲーム性()に逃げて、挙げ句ハードにはどのサードも使わないようなオナニーギミック仕込んで低スペなのにコスト増
マジでダサい >>120
でもPS4は5年経ってもその性能をフルで活かせてるソフトが全く出てこないよね
ソフトが付いてこなきゃ絵に描いた餅だよ フルかどうかは知らんがGOW4、horizon、メタルギア5、ウィッチャー3、アンチャ4、モンハンW、アサクリ、ラスアス、FF15、、はPS4の力を発揮してるしゲーム機ではトップクラスの表現できてるだろ
少なくともカスのスイッチじゃ動かん
ソフトが付いてこないとか何を言ってんだお前は >>122
その程度の画質で糞ロードになっちまうのなら
PS4の性能が悪いの? >>90
ラスパイ小学生はハードル高すぎるし、楽しいまで行くのに時間かかりすぎる >>122
でもPS4世界のユーザー開発者が全ゲーム中最高傑作だと絶賛し、アサクリウィッチャー3開発者が自分たちの作ってきたものを含め全てのOWを過去のものと言ってしまうレベルのゼルダができないじゃん。 >>124
お前そのソフト本気で質が高いとか言って薦めてるの? >>123
アンチャもGOWもゲーム始めたらロードが無いのが売りだよ
ガイジかな? >>128
そんなレベルをPS4クオリティがごとく言ってる方がアホだろ
PS4馬鹿にしてんのか いい加減気付こうよ
ゲハにいるような自称ゲーマー様は任天堂は言うに及ばず
ソニーからももう相手にされてないって
ゲーマー向けのゲーム売れてこなかったからしょうがないんだよ >>121
お前みたいなのって何をもって性能を活かすって言ってるのか理解不能だわ・・・
何をもってそう判断してんだ?
PS4のCPU負荷率でも計測してんのか?
それともパッ見のグラフィックだけの話か?
あるいは同時に扱うキャラやオブジェクトの数の多さか? ラボを別売りのダンボールで展開してるのは学んだ証拠
ジョイコンにジャイロセンサー、IRカメラを積みつつも形自体は平凡にしたのも過去の反省が生かされている
WiiUのジャイロエイム、Wiiリモコンの横持ちがジョイコンのおすそ分けに生かされているし過去のギミックも受け継がれている >>129
ほなら自分がアンチャやGOWより高画質でロード早いゲーム挙げてみてって話でしょ
あ、ガガイノガイ >>134
この爆死っぷりで本道ってトドメを刺す気かよ・・・ ラボの売上で爆死ライン作られたら
ハードルかなりの物になると思うけどいいのかな 置いときゃ勝手に売れるようなジワ売れソフトを爆死扱いされてもって感じじゃね ゴキの世界にはじわ売れっていう現象が存在しないから、任天堂のほとんどの商品が爆死に見える
実際には2017年にマリオカート7(8じゃないよ)が100万本以上売れているわけだ 何故ゲームショーに出展せずに玩具見本市に出展してるのか
ゲーマーをターゲットにした商品じゃないって
誰にでも分かることが理解できない可哀想な >>1 だったらゲーム機と繋げるな、ゲーム屋に置くな
そんなメーカー都合の建前に客は付き合ってられないんだよ じわうれしないでしょ。
高すぎるよ。
段ボールに8000もだすバカはいないよ。
わざわざ段ボールを誕生日 クリスマスの貴重な
タイミングでねだるはずもない >>143
ダンボールだけじゃなくてソフトがたくさん入ってるわけだが
まあ俺もロボットは要らないけど >>143
ダンボールじゃないのが1万円なら売れると思うけど
ソニーのとかPCだけど3万5000円を超えてるじゃん 143の指摘は重要で、
今の子供達は3DSを知ってて裸眼3DSの使えなさを身に沁みてるし、
WiiUを持ってなくてもそういうゴミクズがあったことは知識として知ってるわけで
ニンテンギミックのくだらなさはよくわかってるんだよね
たとえスイッチ持っててスプラに夢中でも、その子らは次のゲームにラボは選ばないわけ
加えてパッケージが巨大過ぎて保管コストもかさむからゲーム屋はなるべく在庫置きたくないはずで、
ジワ売れするという希望的観測に根拠はまったくない 別に失敗も成功してなくね
ただのアピールだし
Switchは凄いよーっていう
Wiiが過去に教育機関などに置かれてたあれと一緒
知育玩具としてのゲームハードという確立を目指してんじゃんね WiiUに何のギミックがあったと言うんだろう
むしろ何の特徴もないから売れなかったハードでは こいつの作品例とか見てみたけど・・・
プログラム画面の仕上がりがおぞましすぎる・・・
https://i.gzn.jp/img/2018/05/02/nintendo-switch-labo-3bit-cpu/s01_m.png
こんなもん子供に渡すなよ
ほとんど拷問じゃねえか・・・ >>148
タブコンとかいう最悪のギミックをお忘れか ギミックが無ければただの劣化PCじゃん
そんなもん要らんわ まあなんだ
レッツタップ作ったあいつの作品だからな
あれも在庫凄かったな
無駄にデカイし >>151
PSギミックはPCで商売として成立したものを後から持ってきてる
だから完全な劣化PC >>155
あれの無駄なコストをチップにかけてりゃもう少しマトモな性能だったかもしれないだろ
まああのゴミはそれ以外にも問題多すぎたけどな >>110
>まあSwitchの好調さは1画面パッド操作の普通のハードで
>ゼルダ、スプラといった普通のゲームが遊べるというところにあるから
ここの理解本当重要だよな。
グチャグチャしたギミックから解放して「
簡単にゲームを遊べる」事に特化してswichは成功したのに、ゲーム機なのに電子工作もできるオモチャが4万円で売れると思ったのかねえ。 >>88
ttps://www.nintendo.co.jp/labo/parts/index.html
ダンボール買わずにここのpdfファイル印刷は? >>159
ダンボール細工に嵌め込んでる間は普通のゲームできないもんな
ギミックのせいで普通のゲームと共存できない
首を絞めるだけだ ゴミをゴミと言ったところでお前の人生がゴミ箱の外に変わる訳じゃないんだよなあ
Switchの成功はギミック路線の研究の賜物だからUの失敗が無ければ生まれなかった
だから何の実験もしてないPSは無難なTV接続とコントローラーという形しか今後も作れない
まあそれでPS5もバカ売れ確定なんだろうから余計な事を考えずに高性能を低価格で実現する事に全力を注げばいい話だな
toioとか見る限り普通じゃない物を作る時のセンスが破綻してるし >>158
そうなのか?
とにかく見た目が汚すぎ整理されてなさすぎで拒否感出るわ
この人の腕が悪いんじゃなくツールとエディタの特性なんだろうけど・・・ >>166
子供が3bitCPUを組み上げるとでも思ってるのかよ
論理回路で画像検索しておぞましがってろ >>167
これ以外の作品のも見たけど大体みんなこんな感じや
論理素子やメモリの上を無造作に線が横切るという仕様上
複雑なものになればなるほどどんどん見た目が悪く雑になっていくのは避けられんな ダンボールってどうしても買わなきゃならんのかね?
もう少ししたらエラい人が型紙とレシピを上げてくれそうな予感がするけど >>164
>余計な事を考えずに高性能を低価格で実現
ゲーム機としてはそれが一番正しいし求められてるって歴史が証明してんだよなあ
任天堂と信者は認めないけど、FCとSFCの成功ってまさにこれだからな >>168
画面上のオブジェクトの配置がそのまま表示される要素でありロジックの一部でもあるんだから仕方ないし、オブジェクト指向的に正しい実装でもあるだろ
マトリクス状の綺麗な配線になる代わりに配置に制約ができるようじゃ本末転倒だよ
ダンボールとセットで、見たままのものが動くってのが肝なんだからこれでいい >>4
その結果がこれだろ
本体はギミック少なめで周辺機器でギミック ゲロ野郎のせいでこういう真っ当な任天堂批判スレが止まってるの困るわ あれが知育になると勘違いしたアホが日本だけでも万単位で存在する。任天堂は今後もギミックで儲ける。 生粋の玩具屋が新しい玩具を売っただけの話にゴキちゃん騒ぎすぎだろ 脳トレは脳のトレーニングにまずならんと思ってるが
これはまず普通にやっていれば知育だよどう考えても
それすらわからないのか
ソニーも同じようなプログラミングや電子工作キット出してるのに >>177
それをやってしまったから大コケしたというのが>>81あたりからの流れ
10万程度で思ったより売れたなと言ってしまうと
1000億の大ヒット商品作る気ないなら任天堂から出て行けと言われて
去っていった横井軍平が浮かばれない あのダンボールで遊ぶのに4万はかかる
軍平の思想とは似て非なるものだよ >>178
つまりは話題にもならないソニーの知育セットは
すべて壊滅的にコケたと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています