クラッシュ・バンディクー、Switch版5GB PS4版23GB
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クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
Switch版:5.2GB
PS4版:23.32GB PS4版はダミーデータで水増しでもしてるのかって差だな 容量少ないとショボく見えるから水増ししてたのか
スイッチの圧縮技術が凄いのかどっちや 見るからに容量使うゲームじゃないのに23GBも何に使ってんのか謎 同じものでこれだけ違うってのはPS4が無駄なんじゃないの DL購入の適応度を正義とするなら
わざととばかりにデータサイズを肥大化させるのは悪でしかない 同じゲームなん?
ゼノクロも8GBに収まりそうだな こういうの見るたびに如何にPS4版が
無駄なデータの使い方してるかよくわかるな PSのダミーファイルが多いのかスイッチの圧縮技術が凄いのか ダミーって大体二倍やろ?二倍どころやないやん
PSは圧縮すら出来んのか 容量は多い方が良いっていう感覚だけはないわ
じゃなかったらPCエンジンとメガCDはスーファミに勝ってる 解像度が900pか720pに落ちてるんじゃね
あとチップやAPIが新しい世代の使ってるから圧縮効率も良くなってるよね ゲハアフィリエイトやゴキブリは容量スレよくたてるじゃん
ゲハブログで容量イメージ洗脳してるんじゃね 彼らは容量が多い方が正義だって信じてるから仕方がない 4K対応で内部解像度のでかいテクスチャ用意してるとか、そういうのなんか?
流石に差がありすぎだけど
あ、なんかの体験版がはいってるんだなさては! ドラクエ11もこれなら大丈夫そうだな
PSのは無駄に容量取りすぎなんだよ
本体容量500G以上あるからって圧縮などサボってるのか? プレステと64じゃ容量差が20倍以上あったんだがなぁ >>33
まともに動かなかったからオブジェクト消しまくったんだろ >>29
70GBのソフトとかあるしな
バトルフィールドとか PS4版 1080p 固定60fps
ブビッヂ版 480p 可変30fps >>36
だっけ?
クラッシュはPS4でも30フレームじゃないの? むしろ何をどうすれば元データの10倍近くまで膨らませられるんだ? 自分らが無駄にでかい容量で買わされてるから
まーたゴキの捏造が始まったw ゴキブリって容量大きいほどいいゲームって本気で思ってるからなぁ
ゴミデータ適当に詰められてんちゃうか?w Switch版はこれゲームしか入ってないんじゃねぇの?
PS4版にゲーム以外の何が入ってるかは知らん 参考
レゴシティアンダーカバー
wiiU 22GB
switch 7GB
PS4 11.58GB 内容は完全に同じです
圧縮技術とか対応エンジンの差だと思われ テクスチャは品質上げると容量食うからその差じゃないかな 圧縮してないだけだろ
圧縮すればスカイリムですら6GBだぞ そりゃスイッチ版はいつものように低解像度、可変20fps、激長ロードの劣化版だししゃあないよ >>44
PS4版の動画見たらある程度納得できたわ
ここまで綺麗にしたならそれぐらい行きそうだ どうせ動画出たら一発でバレるようなことを書くのはまとめられる前提で投稿してんのか? >>40
リメイクのクラッシュは30フレームだったような テクスチャとSEの差だろうなぁ
音周りは最近容量ヤバイよなw バイオリベ2switchでも20Gぐらいあるんだけど、PS4だとどんなもんなの? >>1
ゴキブリは容量でゲームの価値決めるアホだからな
無理矢理増量してダウンロード時間もデータロード時間も4倍増させてるんだよ >>41
手間をかける=同じになるよう最適化する
手を抜く=適当にオブジェクト消す PS4とVITAのマルチだとよくこんなことになってたし別に不思議じゃないぞ
解像度が違うだけで容量も大幅に変わってくるし >>6
圧縮とかまだ無限クラウドみたいなこといってんのなwww
データの食う音や映像(テクスチャ含む)を劣化させまくってるだけだよ ディスクメディアがダミーファイル必須の欠陥品てだけで10GB以上増えるの? >>70
お前は500GBくらいのゲーム作ってもらえよwww テクスチャのデータって、UV展開という手間のかかる作業を省略して解像度だけを変えようとすると
たとえば256×256ピクセルのテクスチャを大きくする場合、384×384とかの中途半端な大きさにできなくて
その次は512×512になってしまうんよ
で、256×256と512×512のテクスチャの容量の差って4倍なんだわ switch本体容量 32GBに対し5GB
PS4本体容量 500GBに対し23GB
どっちがいいか馬鹿でもわかるな 音と映像劣化させても15GBも差だせねーだろ
クラッシュはそんなムービー長いゲームじゃないだろ オケ音入りまくりでテクスチャ綺麗なマリオデが6GB切ってるのは圧縮? 例えば三國無双7のVITA版が3,2GでPS4版が24G
全く同じゲームなのにこんなに違う >>6
テクスチャやらいろいろ
ボケボケになってるよ >>78
使い回し
低解像度テクスチャ
任天堂ファーストの力 これはあれだろ
2と3はダウンロードが必要で1しか入ってないだろ 基本的にテクスチャだけ高解像度にしてるタイプのHDリマスターがわかりやすい
3DSのMH3Gが1.6GB
WiiUのMH3GHDが6.2GB
やってることがこれに近い >>75
非圧縮のテクスチャならそうなるけど、圧縮するから4倍にはならない
せいぜい2倍くらいだろう >>45
原作だと特典映像とかで着ぐるみの動画とか入ってなかったっけ >>87
2倍差ならね
実際にはさらに差がついてることもあるわけで >>77
無圧縮とmp3だと10倍くらい差が付くぞ
パラメーター1ついじるだけでゲーム容量なんていくらでも変えられる >>78
switchって所詮携帯機だろ?
想定してる音源の質が違う >>31
手抜きしたら容量減るんならどこのメーカーも手抜きしまくるだろうよ >>87
大きい方のテクスチャも圧縮技術使ってるんだけどなー >>92
プリレンダカットシーン入ってるし
なんの関係が >>85
WiiU版より高解像度になったSwitch版の方が容量少ない説明にならんな
レゴシティ アンダーカバー
WiiU版 17GB
Switch版 7GB
レゴに限らずWiiU版よりSwitch版の方が容量少ない これ見てVITAの圧縮技術すごい!PS4はカス!ってみんな思う?って事なんだよなぁ
三國無双7
VITA版 3,2G
PS4版 24G >>98
エンジンのアセット使い方変えてる
ドンキーTFと同じやろ >>92
ダウンロード容量が多い方がお得とか言う頭のオカシイ層がいるんでしょ
そういう層目当てで容量増やしてる >>99
任天堂の圧縮技術が凄いんだよ
開発苦しんで移植して関係なくても任天堂が凄いんだよ
意味わからん >>105
任天堂って独自の圧縮技術使う様なハード作ったの?
たまげたなぁ。前世代機のゲーム移植も進まないはずだわ ぶーちゃんカメカメジャンプで投げ出すのが目に見えてるしスカスカでもおk >>104
そのサイトはプリペイドカードを除いたランキングだ なりゆきはどうしてそんなアフィを貼りたがるのか分からんね SONY HDDなどがあるから圧縮してない 1Tとか2Tとか使ってるだろうと
Switch ROMとかSDカードだから 普通に圧縮
それだけだろ なにがわあああああだよ低脳が クラッシュごときで23GBも使ってたらそりゃ大容量のHDDいるわな >>105
任天堂は一般人ぱっと見で違いが分からないレベルの圧縮率に落とし込んでくる
ソニーは専門家がじっくり見ても違いが分からない圧縮率に設定する(一般人には無意味)
この差でしょ >>114
>Cycu1
ここ再生数稼ぎで毎回捏造やってるとこなんで注意
そもそもまだ発売してない、サンプルも配られてない3月にキャプれるわけないだろ >>114
たいしてかわらねぇ
それより何故PS4と比べずにプロつかってんのこのゴミ比較 >>119
そうなのかすまん、これしかないからそういうことか >>119
ああやっぱりゴミなとこか
プロと比較させる時点で終わってるもんな Switchは圧縮技術が他ハードとは異なるって何回目の話だ
媒体がディスクとカードで違うから当然っちゃ当然 >>114
やっぱり岩の質感とか全く違うな
全く同じグラってわけじゃ無さそうだ PS4のパラッパラッパーはたったの974.59 MBだったけど、
PSPエミュで高解像度レンダリングしてるだけと聞いてさもありなんと思った 結局>>114が証明したみたいに
何度も見比べて比較しないと差が無いんだよなぁ これで携帯できるんだから凄い世の中になったよね プロと比較させないといけないぐらいSwitchは高品質な移植なんだね 携帯機可能ハードがここまで据え置きに迫ったのか
switch売れる訳だわ >>129
Cycu1
2018/03/11 に公開
3月にキャプれるわけないだろ 今までマルチで出てきたもので実際にPS4と同等の品質になってたものなんて存在しないんだから素直に携帯機のメリットガーって言ってればいいのに >>137
PS4版はディスクの外周に配置する為のダミーデータが入ってるって事? >>131
なーにが他ハードと違う圧縮だよ
プークスクスwww >>135
どっから持って来たのかと思ったけどダイレクトの映像っぽい
動画で多少ぼやけてるかもしれんが大して変わらないのは確かだ またガキッチ版だけあらゆるところが劣化してるのか
ダクソ1すら移植困難な低性能っぷりだもんな また性能の低さが作品の良さを殺す一例を見てしまったね DQ10もWiiUとスイッチで結構容量の差あるのよね 開発努力によって変わるんちゃう
ショベルナイトみたいな解像度関係ない2Dゲーでも機種によってサイズ全然違うし BDは50GBまで使ってもコストは変わらないんだから、圧縮してないだけじゃないの >>141
たぶん映像、音声の非可逆とかじゃないぞ
有名な話だからググって青ざめろよ DL版って選択肢のある現代では容量少ない方が絶対に正義なのは間違いない これはPS4版が4K対応の高画質かSwitchが600p程度の低解像度かどちらかだな PSユーザーは容量大きくてニッコリ
スイッチユーザーは容量小さくてニッコリ
平和やね >>146
知ってるけどなにか?
メディアにはプロテクトが掛かっていてHDDフルインストールのこの時代にダミーデータ使ってなにするんですかねぇ >>154
そのまんまカットしてねぇんじゃねえの
そんぐらい容量違う、それでも多いが それにしても圧縮されてないから〜とか書いてる奴はバカかw
現代のGPUのテクスチャデータは圧縮したまま使うのが常識だから非圧縮なんて有り得ない npdでも各国尼ランでも年間ソフト売上でも負け続け
今度は容量ガー言い出したか
安心しろよ、ガキッチ程度の性能でps4にマウント取れる要素なんて一つもないから 比較にpro使ってんのが草生える
ノーマルはゴミって認めてるのと同じじゃん スイッチは圧縮技術がひとつ先行ってて効率がいいっての知らないゴキブリが多くて草生える >>151
一応1440pからの4k対応だから一応pro対応ってことだな
pro版の配信画像みたら確かに俺がノーマルPS4でやってる画像より綺麗だったわ Switchは標準で32GBしかないから5GBでも結構厳しいよね
だから自分はSwitchは基本パケ
他は全部DLにしたけど >>149
ストレージのデータ圧縮だから可逆圧縮必須で、
今日の大半はスライド辞書方式をベースにした圧縮だろうよ
正直5倍も圧縮率が変わるようなそんな革命的な圧縮アルゴリズムはねーよ
あったらサーバーストレージにdedupeとかいらねーレベル >>159
ノーマルがゴミならさらにswitchの劣化は目に見えるレベルだろ 箱X版はネイティブ4K、HDR対応
proは1440pだけ
これはかなり違うだろうな そのすごい圧縮技術で早くダクソ移植してくださいよ...
あれ、年末に延期だっけ?w 爆音なうえに圧縮すらまともにできないぴーえすふぉぁーw >>156
フルインストールのPS4ディスクにダミーデータ入れるとしたらメディアの配置を外側にしてインストールを早くする以外にないんだが
ダミーデータまでインストールしてたら逆に遅くなるから本末転倒だよ
つーか、一度きりのインストールの為だけにダミーデータで高速化とか
作業工数の無駄だしやらねーよ >>36
そうやってデマ書くの雑魚の悪い癖だなぁ
速報から出て来るなよ 結構前からだけど比較系じゃPS4はproだけだよ
箱はSやXとか型違いもやるんだけどね 任天堂がニンテンドースイッチ作品で見せる巧みな「ファイル圧縮」術は謎に包まれたまま。『ドンキーコング』のサイズはWii U版から4割減
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180324-64963/
圧縮技術は結構有名らしい 容量で分かるならxboxonexとSteamの方が上って事だろうなぁ
ネイティブ4k HDR対応だし
何故PS4程度で良い気になってる矛盾したグラ至上主義が存在するの?速報民頭弱いの? >>172
アホだろお前
>Wii U版のファイルサイズが特別肥大化したと考えたほうがよさそうだ。 >>175
どうしようもないバカだな
一部だけ抜き出してヘタな印象操作するなよ間抜け >>175
>ちなみに、Wii U版『ベヨネッタ』は16GBとされており、ニンテンドースイッチ版は8.5GB。こちらの容量削減も一部メディアにて騒がれたが、オリジナルとされるXbox 360版が6.8GB
任天堂の圧縮技術がなんだって? >>176
タイトル載せただけだろうが日本語も読めんのか
むしろ一部抜き出しはお前だろうが 圧縮技術ホルったところで本体容量がゴミだからなーんも意味ないけどな PS4のでかいデータで糞ロードはいい加減にしてほしいよな >>169
もしかしてダミー入ディスクそのまんま持ってきてんじゃ?って話やで
テクスチャ劣化、圧縮とかしてもここまで変わらんやろたぶん
PSはナマ、ダミー入
Switchダミーなし、高圧縮(+テクスチャ等劣化?)
PSの方に余分な物入ってるって判断した方が自然な気がする >>178
任天堂ハード版はオリジナル要素が多数追加されてるし >>178
今度からなんで容量が増えたか考えような >>182
リンク先見たら普通に日本語ボイスの事が書かれてるな
どこぞの間抜けが一部だけ抜き出してヘタな印象操作してるけど >>190
ないよ
かと言ってここまで違うとその辺を考えてまうんやわ Switchへの移植はスパイロ3部作リメイクの製作会社が担当してる
そこが有能なんじゃない? たとえばMHXXの3DS版は2.3GBでSwitch版は10.6GBでその差4.6倍だな
480pと720pで解像度3倍、1080pとして6.8倍だから特筆するほど圧縮率が良い訳でもない >>191
だから入れる理由がないのに、いや入ってるはずだ、入ってなきゃ説明がつかない
とかキチガイなの? >>194
お前が考える5倍差の内訳教えてくれ
別にこの意見に拘っとるわけちゃうで
映像だけでここまで変わんの? >>195
PS4はproもサポートするのにテクスチャから何から容量変わって当然だろ
ただのダミーだけで5倍変わるとか陰謀じみたキチガイ意見のお前が説明しろよ
分からないなら黙ってろ WiiUはインストールできんから
ほんの一部除いて まあニシくんが喜ぶブヒッチなんて所詮性能見たら前世代機だしな
これくらいスカスカなのがお似合いだろうよw >>196
それは5倍差をフォローするんか?
もっと詳しく説明してくれや 最近ps4アンチ明らかに増えたよな
まぁ声がでかいだけでまったくソフト買わないもんな >>196
4Kアセットとか無いのに?
今のところ家庭用ゲーム機で利用してんの箱1Xだけだぞ? >>199
だからわざわざ5倍差をダミーで埋めなければならないとする陰謀説をお前が説明するのが先だろ
何が悲しくてそんな意味不明なデータを入れる必要があるのか
あえて言うならPS4はproという上位をサポートするがswitchの場合は携帯モードもサポートしなければならない
PS4proからみたら携帯機レベルのデータ容量差なんて普通に納得できるレベルだろ >>204
ロード改善用や割れ防止の為のダミーデータだろ? 500GBより1TB売りたいSONYがダミーデータ入れるように依頼してる。 >>206
ロード改善なんてディスクから読み出してる時の話だろ
割れ防止ならどのハードも同じだし5倍差の説明にはならん >>204
ワイが言ってんのは五倍差はいくらなんでも多過ぎるからSwitchはロム容量でコスト大分変わるから余分なデータ整理して圧縮やりくり、PS側は別に無理して整理せんでええから生+ダミー等の余分なものがそのまま残っとるのでは?って意見やで
ほーん、ようわからんが納得できるレベルなんか PS4は3作入った容量だけどブヒッチ版だけ1の1本だけの容量説w
ま、ぶっちゃけどうでもいいんだけどな どうせフルインスコするのにダミー入ってるとかだったら不細工なシステムだな >>110
みたいなぶーちゃんガーへ優越感でる人間にはダミーの価値もありそうだねw ソニーハードファンと違ってクラッシュはオリジナルの123やったことあるんだよなあ >>217
さすがソニーハードファン
自分一作もやったことないわ まあ脱Pしちゃってゴキブリのヘイト集めちゃうんだよなぁ >>212
五倍差はいくらなんでも多過ぎる
それは豚から見たお前の違和感や感想だよね
俺は別に容量の不自然さなんて何にも感じてないしハイスペ据え置きと携帯機レベルなら妥当な差くらいにしか思ってないが?
そもそも3作入ってそれなりの綺麗にリマスターされてるのが23Gで不思議に感じるお前が意味不明だわ
一作あたり7GレベルでDVDレベルだぞ >>218
PS1の頃の話だぞ
あのころはPS1が主流だったからな >>220
五倍差は不思議ではないんか?
Switchの圧縮が優れてるとは聞いたが、正直ここまで差が圧縮、劣化でどうにかなると思わんし、まあそれを言うならクラッシュ1作辺り1.7Gまで落としてるSwitchが不思議なんやで
まあそう言うもんならそう納得するしかないな PSのダミーファイルが多いのかスイッチの圧縮技術が凄いのか >>222
三作もやるとか立派なソニーファンですよ >>224
圧縮云々とか知らんけど確実に劣化する前提があるなら5倍差はダミーデータの差とか
言い切るのはキチガイでしかないだけだろ
別に圧縮なら悲観する理由はないだろ伸張するだけなんだから ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB ここまで差があるならライトとか何か別の名前をつければいいのに >>226
ええ…ゲームやるだけでそうなるのか…
クラッシュ以外の他のゲームもやってたんだが >>222
皮肉ったつもりが完全にすべってんなお前
尻尾くらい隠せよ PS4のはムービーを無圧縮の生データで入れてるんじゃないか?
無駄としか言い様が無いが >>230
普通は三作もソニーのゲームなんぞやらない
触覚見えてるぞ >>227
ダミーの差ではと言い切ったつもりはなかったで
不思議で気になったから調べたくなるし、まあ飽くまで素人意見や、すまんな >>233
ゲーマーってハードは別に拘らないと思うんですけど(名推理) >>235
ゲーマーがソニーのゲーム好んで買うわけないやろ >>233
クラッシュは3までは面白かったから普通に遊んだぞ…
4からはやってないけどな >>237
店頭でちょっと触った記憶あるが普通に1からクソゲーだったぞ >>238
えー、ワイは面白かったと思うが
死に方にバリエーションあるのが新しく感じたわ
プレステ当時持ってなかったから買わんかったけど PS時代の名作で今もファンの多いクラッシュをクソゲーとかゴキブリやばいな
いくら裏切られたからって… ID:J+Veown2d
ID:trYJF8i/a
なり酢飯馬鹿同士仲がいいな >>239
子供の頃任天堂のアクション全く遊んでなかったとか?
あんなショボグラで奥行き方向のアクションゲーって時点でダメダメ グラが粗すぎて距離感つかめん
なんか新しい感じ出したかったんだろうが完全にすべってる
あの時代は横スクが最適解だよ PS4のソフトって容量の大きさで鯖代取れてなかったか?
メーカーが容量大きくするメリットあんの? >>110
あの程度で投げ出すならドンキーどころかマリオも出来ない ソニーハードファンを仮想敵にもつアレなやつ同士がバトってて草 >>248
まじかよ、クラッシュ2とかに入ってた着ぐるみダンス見れないのかよ! >>231
意味わかんないよ
色んなハード買ってるんだが 圧縮してないからとか言ってるのは、ガチで言ってんのか?それともネタか? プリレンダムービーと音声ファイルを無圧縮のつかってんじゃね?PS4版は >>252
無圧縮のプリレンダムービーは1分1GBの世界だぞw >>253
まさにそれくらいの差がでてるじゃんw
23GB vs 5GB だろ?w
クラッシュのプリレンダムービーなんかどれくらいあるか知らんけど、まぁOPやEDなどで1作品トータル5〜10分くらいしか無いんじゃないの? まぁムービー無圧縮ってのはちょっと考えにくいけど、PS4版は音声データ無圧縮ってのはありえるんじゃねーの? >>254
3の隠しコマンドムービーは30分くらいあったよ
てか番組みたいなノリだった >>163
差分2倍くらいだろうがtegra圧縮が大きいんじゃないの ホントにテクスチャの関係で容量肥大するなら将来switchがスペック上がった時にまたストレージで苦しむ事になりそう
フラッシュメモリの大容量低価格化早よ トロフリも思ったけど、任天堂の圧縮技術凄いわ
グラやロード時間改善して容量下げるって >>259
グラは大幅劣化、フレームレート半減、ロード時間も長くなってるぞ
動画で見比べろよ >>262
大人しく動画見てるだけの方があなたは幸せなんじゃないか >>264
豚さんしかやらないゲームの話しされても ドンキーコングは…3で終わっているのだから
ドンキーコングやったことある?←スーパードンキーコングの1〜3の前提で言うし、言われるよね >>266
んでお前はゲームも買わない動画勢ですってか?www >>259と>>262からの>266>>267
日本語が通じないってこういう事なんだろうな >>268
すまん
ブスザワスプラゼノブレ2はプレイ派だ PS4版=高級ブランド品で着飾る奇形デブサイク
Switch版=コスパの良い服に引き締まった体 >>271
ゴキはどケチ貧乏嫌われ者もしくは空気の汚デブか昆虫メガネ そもそも PS4proはアプしてるだけだから4k用のデータなんていらない クラッシュの話か
クラッシュはPS4版も30fpsだぞ スイッチは容量少ないってよりむしろ適正だろ
どっちかって言うと23GBに違和感を覚えるわ テクスチャってほんと高解像度高品質にするとめちゃくちゃ容量食うからな SwitchはH265だというから
ムービーに関しちゃ大幅減は可能なんじゃない
バンディクーは分からんけど 低性能産廃ゴミハードブヒッチにお似合いの容量だな
5GBって今時パッチでも普通だぞ PS4ケタン版ダミーデータだらけのゴミゲーwwwwwwwwwwwwww >>31
移植に手抜きしたら容量は同じになるから
むしろ増える >>61
PS4版は表示範囲が狭まったり、中央広場のオブジェクトがSwitchより少なかったり、金網が表示されなくなったりしたからな
確かに同じじゃない クラッシュはPS4版は1080p、30fps
Switch版はHD画質とのことだから恐らく1080p、30fps
60fpsとかPS4ですら実現してないこと言ってる奴いるが
そもそもfpsで容量は変わらねえから
fps煽りした時点で『私はゲームを知らない馬鹿』アピールにしかならん >>291
かもな
SwitchとPS4はドット系の同じ低画質ゲームでも何故か基本的に容量が半分になるから
PS4からSwitchに移植して半分、720pで半分
これで計算があうしな >>292
アーカイブスの奴やった方が安いし楽しめるかも
3がコマンド豊富で遊びやすくておすすめ ゲームの中身同じなら、単純にデータから4.5倍の描写量、ただ見た目はそこまで変わらないだろうな、クラッシュなら プレステ版も60フレーム出ないのか
xboxonexのはどうなんだろ >>6
スイッチの圧縮技術は世代が新しい
PS4やWiiUに比べたらぐっと小さくなる
テクスチャよりそっちの方が大きい PS4とVITAのマルチでVITAが少ないのと一緒
容量とかどうでもいいだろ
ゴキブリはどうせゲーム買わないんだから 容量が大きいほどゴージャスwww
さすがPS4(笑)を信仰するだけあるなwww >>297
レゴシティは解像度そのままで容量は約60%
Switch版には追加要素でPS4版には無い中央広場の遊園地があるから
半分+遊園地って考えれば妥当だろ
ならクラッシュはPS4からSwitch化に際して半分
解像度半分で更に半分って考えれば妥当じゃない? こんだけ両陣営で容量について意見が割れるのは面白いな
PS側、容量多ければそのままテクスチャ等綺麗で面白さに繋がるだろう
Switch側、本体ストレージやSDの容量を食わない方が良いのであんまり容量いらない、まあそれなりに綺麗だろ >>228
>レゴシティアンダーカバー
>Wii U版 20.3GB
>Switch版 7.0GB
WiiUからでも随分減るんだな >>238
1からクソゲーというか
1がバランスがおかしい
2・3と進むにつれてマイルドになってる部分はあるな
つか1はそもそもアナログじゃなくて十字キーで3D空間を歩いてたな
2がデュアルショックの宣伝タイトルだったのは覚えてる
そこでPS1買ってもらった >>310
1はチェックポイントの箱壊さないとダイヤ取れないのに一回でもやられるとチェックポイント以外の箱が復活してるのが鬼畜過ぎなんだよね
でもダイヤ全部集めちゃえばコルテックス倒さなくても真エンド見れるというガバガバ仕様だったりもするけど レゴは明らかに音質が落ちてたけどそういうとこも削ってんのかね
Switchでは容量節約は死活問題だしな >>312
メーカーはロム容量上がるとコスト嵩むし、ユーザーは容量食われるしええ事ないよな
正直、そこまで音質とか画質は拘らんから容量は10G以下でええかな PS4で低容量だとスカスカと煽り
スイッチで低容量だと圧縮技術凄いと褒めちぎる
ザ・任豚 >>314
PS4の低容量で煽られたソフトって何があるん?
モンハンwなら10Gっつっても、追加でダウンロードとか多いんやろ? >>314
スカスカは容量=豪華とか言ってるゴキブリ馬鹿にしてるだけでしょ >>114
>比較動画
>https://youtu.be/Bo-14E5paZI
プロと比べても大して変わらんやん
proは60fpsでスイッチは30fpsとかなのか? オリジナルが30fpsだし30fps出てれば困らんしな >>309
WiiU版はディスクだからダミーファイルがかなりはいってるんじゃないの
ロード長いゲームだったろ、これ 同じゲームなんだろ?
だったら容量圧縮してる方が良いじゃん
ゴキブリはどこか価値観が狂ってるよね 豚の価値観じゃ容量節約してなきゃやってられんから当然だろ >>290
今年のE3でスマブラ参戦とレーシングリメイク発表で
任天堂ソニー両陣営の発表に出て伝説になるから震えて待て >>292
カービィがクソゲーだと思うようになるくらいには面白い >>5
PS4フルインスコ未だに知らないヤツいるんだな
まあ、圧縮だろ >>292
2と3は割と万人向けで面白い
1はちょっとイライラするとこあった PCと箱の海外発売日が前倒しってどういう事なの... これはよく言われている
「ディスクの読み込みを早くするためのダミーデータ」
を取っ払った結果なんじゃねえかな >>67
適当に消しただけでこんだけ減るならなおさらマルチが増えるんだけど、馬鹿なのかお前 >>158
なら週販でいちいち買取だの発狂すんなよw
海外ガーも国内で勝てる要素が一つもないからそれでマウント取ってんだろ? >>266
知らないなら黙ってりゃいいのに…
ホント昆虫と同じく脳ミソねえんだなぁ >>326
それは本編だけしかやってない奴の台詞だな 容量少ないのはゲームたくさんDLする身としては有難いんだけど、ゴキちゃんは違うんだ。 >>1
そういやなんかギャルゲーでPS4版より容量少ないから音声劣化してるって言ってる人が居たな >>336
switchは容量少なくしても数本しか入らないだろ >>340
Switchはフルインスコしないから
普通に買ってたら先に容量満杯になるのはPS4だけどな
20本買ったら満杯で消さないと遊べないんだから というか同じゲームで容量が多い事にデメリットはあってもメリットは一つもないんだが
それをドヤ顔して威張るゴキちゃんって一体・・・ 自演豚ID:xB9vKkdK0=ID:sxX7GdvL0の必死をご覧くださいwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180512/eEI5dktrZEsw.html
100レスキチガイは任天堂独占 >>343
高解像度テクスチャ、高ビットレートの音といいことが多いが本気で言ってるのか? >>346
音質って気にしたことないんだけど、5.1chサラウンドとかでもないとそこまで違いないんじゃいの?
俺は極端に籠ってたり割れてたりしなきゃどうでもいいや >>346
実際SwitchとProでそこまで変わるか?
それらって PS4版は4kにも対応させないとだから
無駄に容量が多いんじゃねえの? ナルトやゼノバース2もswitchの方が少ないけど、ここまで差があるのはすごいなw PS4はロード短縮のために解凍したデータをインスコしてるんだろ >>352
解凍とか時代遅れのアホ爺さんかお前w
いまどき圧縮データをいちいち伸長したりしない じゃあ逆の見方で
PS4は無圧縮データをインスコ、switchは圧縮してインスコ すごい差だけど元が一個400MBくらいだから三個で1.2GB程度なのに
PS4版が23GBもあることにびっくりするわ むしろHDリメイクで5倍程度の容量で抑えられてるSwitch版にびっくりする PS4が無圧縮だったら容量が大変な事になってるからな >>354
今時、「圧縮したデータ」はそのまま使えるからな
例として.mp4とか.jpgとか圧縮されたデータだけど、我々はPCやスマホでそのまま動画や画像として見てるってのと同じだな
むしろ、「1秒間に読み込めるデータ量」ってのは限界があるから
無圧縮ってのはラグの発生源になりかねないし >>354
本物のバカだなお前
圧縮データをそのまま使えるのになぜわざわざ非圧縮のデータを用意するんだよ間抜け 圧縮してるデータは展開する必要があるからね
出来立てのラーメンが非圧縮だとしたら
圧縮データはお湯入れる前のインスタントラーメンみたいなもんだからね
まあとはいえ展開に3分もかかるわけではないが >>360
展開する必要なんてないぞ
食べ物に例えるなら
カレー鍋に入ってる温かいカレーが圧縮してないデータ
既にスプーンで掬ってあるカレーが圧縮したデータ
チンするだけのカレーがゲーム等に使われない程に圧縮されたデータ レゴシティーは糞耳な俺が聴いてもわかるほど音質落ちてたからなぁ
なにがなんでも容量落とさにゃならんSwitchのつらいところ >>367
16GBディスクに7GBしか積んでない時点でその問題はあり得ない
どうしても時代遅れ品のPS4を最新鋭に見せたい奴らが喚いてるだけ
そもそもソフト(BDとカートリッジ)の最大容量だとSwitchの方が容量は大きいぞ 多少見た目の綺麗さを犠牲にしても容量は少ない方が個人的には有難いな
とはいえスイッチは大容量SD必須なのが痛いところだが >>367
全体の音質を上げると一気に容量が跳ね上がるからだろうな >>369
どうせPS4もSSDに換装するんだから同じようなもんじゃん >>371
音データを全部抜いて、映像を半分にしても容量は半分にはならんよ
純粋にSwitchの効率性が高いだけ
そもそも対応しているゲーム開発環境としてはPS4より2世代Switchの方が最新に近いんだから >>368
レゴが半分以上無駄にしてる話の信憑性は置いといても
実際音質落ちてるんだからしょうがない
それに32GBのROMですら高くて使われないのに64GB云々言っても現実的じゃないわな
8GB使って残りはダウンロードしてねとかとんでもない苦肉の策を考えて使ってるのが現状だろ >>374
別に半分にする必要はないんだろう
ちょっと容量抑えられたらワンサイズ下のROMが使えるとか 現状、インディーズのドットゲームとかでも容量が半分〜2/3になってるから
ただ単に
「同じマスターデータをPS4向けとSwitch向けにそれぞれ圧縮したらSwitchが半分近く小さくなる」
ってだけだろ switchの方が後に出た分圧縮の効率がいいんだろな テクスチャか音のどちらか、または両方をswitchのROMに収まるようにリサイズしてるだけの話だろ >>379
デチューンの必要の無いインディーズの8bitゲームでもSwitch=PS4の半分だから
23GBが11GBに
マルチ化のニュースに際しクラッシュのSwitch版はHD画質と発表済み
音や画質を調整して容量が半分になるよう調整
11GBが5GB
こうだな 圧縮効率の良さとスイッチだとサイズ小さくするの重要だから頑張ってるってのもあるのかね いっその事入れたSDの容量が倍に表示されてゲーム容量がPS4と同じになるようにしたらいいんじゃねスイッチ >>380
switchのストレージは標準で32GBしかないんだから減らす必要あるだろ ユーザーが実際に使えるのは約26GBのみ
大事な大事なセーブデータもそこから移動もコピーも出来ない
発売から1年半でようやく有料によるバックアップ開始予定とな >>383
PS4と違って一切インスコしないんだから容量関係ないだろ
そもそもSwitchの更新データ含む32GB超のゲームは既にDQHセット他、数タイトル出てる
この時点で「26GB以内に収めなきゃ〜」なんてのは頭の悪い発言にしかならない >>385
なんでインディの話の続きからそんな大作タイトルの話にるんだよ。しかも更新データ含むとか。
そもそも>>380からして、劣化させてると書いてるのに。 >>386
23GBはクラッシュの容量だろうが
インディーズのは「8bitで音や画質の削減しようが無い同じタイトルでも容量は半分になる」ってことの照査だろ
23GBの8bitインディーズなんてありえねーよ
300MB超えたら超大作だわ
そんな低容量でもPS4とSwitchでは2倍の差が出る時点で「SwitchはPS4より圧縮効率が良い」ってことの証明になるって話だろ >>385
32GB以上のってDQH以外なにがあるんだ?
ちなみにゲームカード版なのに追加データを別途DLしないといけないとかいう
容量節約(コストカット)な苦肉の策まで生み出されてる始末だがな 特典のレンダリングムービーに関してはSwitchの方が再生技術が上だから
同じ画質と音質でも容量1/3、音そのまま720pにしたら1/5以下になるから
PS4版が23GBだったらSwitchは4.5B以下になるよね 多ければ叩き少なければまた叩く
いったいゴキブリのアタマん中って何か詰まってるんだろうな >>390
ハードそのものは対応してるけどライセンスやらなんやらの関係で
h.265は使えないという話も聞いたがどうなのよ
ただ使えたところで今時動画をそんな大量に詰め込むゲームなんてほとんどないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています