クラッシュ・バンディクー、Switch版5GB PS4版23GB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
Switch版:5.2GB
PS4版:23.32GB というか同じゲームで容量が多い事にデメリットはあってもメリットは一つもないんだが
それをドヤ顔して威張るゴキちゃんって一体・・・ 自演豚ID:xB9vKkdK0=ID:sxX7GdvL0の必死をご覧くださいwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180512/eEI5dktrZEsw.html
100レスキチガイは任天堂独占 >>343
高解像度テクスチャ、高ビットレートの音といいことが多いが本気で言ってるのか? >>346
音質って気にしたことないんだけど、5.1chサラウンドとかでもないとそこまで違いないんじゃいの?
俺は極端に籠ってたり割れてたりしなきゃどうでもいいや >>346
実際SwitchとProでそこまで変わるか?
それらって PS4版は4kにも対応させないとだから
無駄に容量が多いんじゃねえの? ナルトやゼノバース2もswitchの方が少ないけど、ここまで差があるのはすごいなw PS4はロード短縮のために解凍したデータをインスコしてるんだろ >>352
解凍とか時代遅れのアホ爺さんかお前w
いまどき圧縮データをいちいち伸長したりしない じゃあ逆の見方で
PS4は無圧縮データをインスコ、switchは圧縮してインスコ すごい差だけど元が一個400MBくらいだから三個で1.2GB程度なのに
PS4版が23GBもあることにびっくりするわ むしろHDリメイクで5倍程度の容量で抑えられてるSwitch版にびっくりする PS4が無圧縮だったら容量が大変な事になってるからな >>354
今時、「圧縮したデータ」はそのまま使えるからな
例として.mp4とか.jpgとか圧縮されたデータだけど、我々はPCやスマホでそのまま動画や画像として見てるってのと同じだな
むしろ、「1秒間に読み込めるデータ量」ってのは限界があるから
無圧縮ってのはラグの発生源になりかねないし >>354
本物のバカだなお前
圧縮データをそのまま使えるのになぜわざわざ非圧縮のデータを用意するんだよ間抜け 圧縮してるデータは展開する必要があるからね
出来立てのラーメンが非圧縮だとしたら
圧縮データはお湯入れる前のインスタントラーメンみたいなもんだからね
まあとはいえ展開に3分もかかるわけではないが >>360
展開する必要なんてないぞ
食べ物に例えるなら
カレー鍋に入ってる温かいカレーが圧縮してないデータ
既にスプーンで掬ってあるカレーが圧縮したデータ
チンするだけのカレーがゲーム等に使われない程に圧縮されたデータ レゴシティーは糞耳な俺が聴いてもわかるほど音質落ちてたからなぁ
なにがなんでも容量落とさにゃならんSwitchのつらいところ >>367
16GBディスクに7GBしか積んでない時点でその問題はあり得ない
どうしても時代遅れ品のPS4を最新鋭に見せたい奴らが喚いてるだけ
そもそもソフト(BDとカートリッジ)の最大容量だとSwitchの方が容量は大きいぞ 多少見た目の綺麗さを犠牲にしても容量は少ない方が個人的には有難いな
とはいえスイッチは大容量SD必須なのが痛いところだが >>367
全体の音質を上げると一気に容量が跳ね上がるからだろうな >>369
どうせPS4もSSDに換装するんだから同じようなもんじゃん >>371
音データを全部抜いて、映像を半分にしても容量は半分にはならんよ
純粋にSwitchの効率性が高いだけ
そもそも対応しているゲーム開発環境としてはPS4より2世代Switchの方が最新に近いんだから >>368
レゴが半分以上無駄にしてる話の信憑性は置いといても
実際音質落ちてるんだからしょうがない
それに32GBのROMですら高くて使われないのに64GB云々言っても現実的じゃないわな
8GB使って残りはダウンロードしてねとかとんでもない苦肉の策を考えて使ってるのが現状だろ >>374
別に半分にする必要はないんだろう
ちょっと容量抑えられたらワンサイズ下のROMが使えるとか 現状、インディーズのドットゲームとかでも容量が半分〜2/3になってるから
ただ単に
「同じマスターデータをPS4向けとSwitch向けにそれぞれ圧縮したらSwitchが半分近く小さくなる」
ってだけだろ switchの方が後に出た分圧縮の効率がいいんだろな テクスチャか音のどちらか、または両方をswitchのROMに収まるようにリサイズしてるだけの話だろ >>379
デチューンの必要の無いインディーズの8bitゲームでもSwitch=PS4の半分だから
23GBが11GBに
マルチ化のニュースに際しクラッシュのSwitch版はHD画質と発表済み
音や画質を調整して容量が半分になるよう調整
11GBが5GB
こうだな 圧縮効率の良さとスイッチだとサイズ小さくするの重要だから頑張ってるってのもあるのかね いっその事入れたSDの容量が倍に表示されてゲーム容量がPS4と同じになるようにしたらいいんじゃねスイッチ >>380
switchのストレージは標準で32GBしかないんだから減らす必要あるだろ ユーザーが実際に使えるのは約26GBのみ
大事な大事なセーブデータもそこから移動もコピーも出来ない
発売から1年半でようやく有料によるバックアップ開始予定とな >>383
PS4と違って一切インスコしないんだから容量関係ないだろ
そもそもSwitchの更新データ含む32GB超のゲームは既にDQHセット他、数タイトル出てる
この時点で「26GB以内に収めなきゃ〜」なんてのは頭の悪い発言にしかならない >>385
なんでインディの話の続きからそんな大作タイトルの話にるんだよ。しかも更新データ含むとか。
そもそも>>380からして、劣化させてると書いてるのに。 >>386
23GBはクラッシュの容量だろうが
インディーズのは「8bitで音や画質の削減しようが無い同じタイトルでも容量は半分になる」ってことの照査だろ
23GBの8bitインディーズなんてありえねーよ
300MB超えたら超大作だわ
そんな低容量でもPS4とSwitchでは2倍の差が出る時点で「SwitchはPS4より圧縮効率が良い」ってことの証明になるって話だろ >>385
32GB以上のってDQH以外なにがあるんだ?
ちなみにゲームカード版なのに追加データを別途DLしないといけないとかいう
容量節約(コストカット)な苦肉の策まで生み出されてる始末だがな 特典のレンダリングムービーに関してはSwitchの方が再生技術が上だから
同じ画質と音質でも容量1/3、音そのまま720pにしたら1/5以下になるから
PS4版が23GBだったらSwitchは4.5B以下になるよね 多ければ叩き少なければまた叩く
いったいゴキブリのアタマん中って何か詰まってるんだろうな >>390
ハードそのものは対応してるけどライセンスやらなんやらの関係で
h.265は使えないという話も聞いたがどうなのよ
ただ使えたところで今時動画をそんな大量に詰め込むゲームなんてほとんどないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています