ペルソナ5 220万突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでアトラス業績悪いの?
開発費かかりすぎなのか? >>2
ペルソナ以外が売れてないから。ペルソナ以外は3DSじゃなくてSwitchに移行しないとアカンね やっぱニーアに抜かされてたか(あっちはSteamの80-90万込みだが) そこまで売れなくても開発コスト相当減るだろう
同じメーカーでスイッチ独占とps4独占とか大手でもやらない 結局前評判の割に全然売れてねえよな
期待のソフト1位じゃなかったの? >>10
前作よりだいぶ売れてるのに前評判の割に売れてないとは… 豚の世界ではMHW、ペルソナ、ニーアは爆死扱いだからな セガで220万本ってセガ史上最大のヒットじゃないのこれ 口コミでの評判が広まってのジワ売れの結果だからな
世界で仁尾高い評価と売上げの両立という意味で、アニメ風な日本のRPGの快挙といってもいいだろう
まあ完璧超人のゼルダは除くって感じではあるが
ただ少なくとも日本のキモオタ向けに作って世界でもゴリ押しで売ろうとしたゼノブレイド2なんかよりは
世界では遥かに高く評価されたのは間違いない >>17
ソニックの人気と実績舐めんな
相手にもなんねーよ アニメ見ておもしろそうだったのでGW前に買ったらドハマリしてトロコンまで150時間も遊んでしまった。
ついでに音ゲーの奴も予約してしまい、まんまと販売戦略にかかった感じがする 去年の12月初めに200万本突破したのにやけにスローダウンしてない?
パッケージ版だけで220万本いったのかな ペルソナ5も面白いんだけど、ペルソナ5のエンジン使ってペルソナ3作り直したら売れるだろうからやって欲しいわ…
やっぱ3が一番名作やし >>12
だってそこらのAAAタイトル差し置いて1位だったじゃんw 音ゲーをフルプライスで分割販売してまで、
資金集めをしないといけない状態だから、
みんなが思ってる以上に金ないぞ。
お布施しろよ。
また潰れるぞww ちなみに海外での期待のソフトランキングってやつな
大々的にやってたから知ってる人多いだろうけど かつてないほど売れてて赤字出してるなら、そもそも経営の仕方がおかしいw 今期リピート販売多くね?
switchで儲ける気じゃね? >>26
開発期間が長すぎなんだと思う。
半分のボリュームで
テンポよく出したほうがいいんだよなぁ、、。 赤字って言っても単年度分しかわからないしインデックス時代の負債の精算にも充ててるから内情はさっぱりわからない
ゲハにはペルソナのせいにしたい奴がいっぱいいるだろうが
人気がないならわざわざアニメ化や音ゲーなんか出さないだろう やっぱスマホがダメだと無理なんだよな今のゲーム業界って 名実ともにJRPGの頂点の代表になったな
大したもんだ >>17
ソニックの最盛期は1500万売れたみたい 遊べるゲームは売れる
はっきり分かる
スタイリッシュだけではないよな 本当CSは儲からないな
ダンスは分割で集金に走ってるようだし 女神異聞録ペルソナが5,220万本売れたと聞いてサトミタダシのバイトを辞めて祝いに参りました アニメと恒例のベスト版で世界300万本は行きそうだな アトラスの軌跡
年度 売り上げ 純利益
1993/3月期 *61億円 **0億円
1994/3月期 *82億円 **0億円
1995/3月期 *78億円 **0億円
1996/3月期 104億円 **2億円
1997/3月期 365億円 *42億円 プリクラ大ヒット
1998/3月期 359億円 *21億円
1999/3月期 192億円 ▲61億円 プリクラ事業で大損失、不良資産で財務超悪化
2000/3月期 200億円 ▲5億円 経営悪化で角川傘下に
2001/3月期 229億円 ▲40億円 プリクラ事業の損失処理続く
2002/3月期 179億円 **5億円
2003/3月期 163億円 **3億円 角川傘下からコナミグループのタカラ傘下に
2004/3月期 172億円 **0億円
2005/3月期 178億円 **0億円 コナミがタカラ株売却。インデックス傘下に
2006/3月期 167億円 ▲28億円 パチンコ・パチスロ事業大赤字撤退、損失処理
2007/3月期 213億円 **4億円
2007/7月期 *80億円 ▲9億円
2008/7月期 233億円 **6億円
2009/7月期 192億円 ▲24億円 アーケード業務用機器、直営店事業撤退、損失処理 インデックスに吸収 >>43
日本以外で売るのが難しい真女神転生シリーズを日本でソフトの売り上げが伸びないPS4に出してどうする
基本的に信者買いソフトでどのハードで出しても売り上げはそんなに変わらないよ >>2
1万1946本 ドラゴンズクラウン・プロ
8万0549本 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
4万6435本 世界樹と不思議のダンジョン2
3万1524本 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
これで赤字にならないほうがおかしい アトラスは基本的に低予算で細々とゲーム作ってきた会社だからなあ
一番売れるブランドとはいえペルソナは冒険だった >>45
結局アトラスってペルソナしか売れてないんだよな >>45
ドラゴンズクラウンが売れないのは悲しい
こういうゲーム好きなのに ドラクラは一応全機種合わせると世界でミリオン突破してて日本でも3、40万突破してる 【超朗報】カプコン『モンハンワールド』遂に全世界累計800万本を突破!!更に2019年3月までに大型タイトル2作品を投入予定!!
http://openworldnews.net/archives/1071165255.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 最近の欧米のポリコレの暴走凄いね
あと、「#Metoo運動」も酷い
まあ、欧米のリベラル思想が暴走して文化的に欧米が死んでくれるのは日本にとってみたら漁夫の利だけど
日本みたいに本物の文化力を持っている国はむしろ保守化している
https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20180226-00082042/
三重苦に直面するハリウッド ハリウッド映画版『モンスターハンター』にミラ・ジョヴォビッチ参加!9月より撮影開始―海外報道
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/14/80747.html
>主人公となるのは『モンスターハンター』の世界に引きずり込まれたアメリカ人。
>その昔、とある英雄によって討伐されたはずのドラゴンやミノタウロスなどの神話上の怪物が突如として復活し、
>現代の世界へ侵攻していくというシナリオになるということです。
↑
日本のコンテンツのハリウッド映画化はアメ豚の劣等さと日本のコンテンツの偉大さがハッキリとわかるからどんどんやった方がいい
ハリウッド版ドラゴンボールとか典型
アメ豚は生きてるのが恥ずかしくなってくるだろうなw
ハリウッドなんて三流の豚どもに日本のコンテンツをまともに映画化できるわけないだろ
偉大な日本と劣等なアメ豚という圧倒的な差がハッキリとでるだけ >>45
いやそいつらみんな移植だしアトラス黒字だよ
日本でペルソナ5出た期にアトラス赤字だったのは、ペルソナ5の8年分の開発費が一気に計上されたから
コンスタントにそれなりの予算でソフト出しまくる世界樹やメガテンがいつも安定してて
いつまで経っても完成しないペルソナが足引っ張ってた
ペルソナ5何回も作り直してるし震災でも作り直したと橋野も言ってる 世界樹は売上落としてメガテンも売れないじゃダメだろ >>53
嘘にしても、めちゃくちゃだなぁ
8年分の開発費を一気に計上ってありえないよ
インデックスの頃も含めてとかデタラメ過ぎるわ セガで220万本ってセガ史上2位か?
1位 ソニック 1500万(MD)
2位 ペルソナ5 220万(PS4)
3位 バーチャ2 120万(サターン)
今世紀だとナンバー1の売り上げ やっぱりPSは世界市場がでかすぎる
switchとマルチになっても切られることはないだろ 新作はペルソナだけなのに赤字だからペルソナが悪い!
と豚が言ってしまうぐらい新作ということすら忘れさられてしまうレベルに爆死した世界樹が赤字の原因やろな… >>49
それはPS3/Vita版だべ
前期にリリースしたリマスター版は大爆死だよ
まあ追加要素なし、客をバカにした価格設定と爆死して当然なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています