【モノリス】ゼノブレ2/ゼルダBotWプランナーインタビュー
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「ゼノブレイド2」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発に携わったプランナーのインタビュー。
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol05.html
リクルート用ページだけどなかなか面白かった >>3
なぜゴキだと思った?
批判する奴はゴキか? >>5
なぜゴキだと思った?
批判する奴はゴキか?とか言いつつ
他スレでは任豚とかいってるまぬけw 残業少ないのクソ羨ましい
あと子供にやって欲しいんならキャラの露出下げろや >>5
ゴキって否定しないんだぁへえ、ふーん
hissiでバレてて草 >>12
スマホ長タップしたら出来た。ありがとう! モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526538876/
別のスレのが伸びてるわみんなあっちいってくれ なんか久しぶりに見たらゼノブレ2の尼評価ずいぶん下がってるね
ゼノクロと同じ3.6になっとる >>5
おいwwwww逃げてんじゃねーぞカスwwwww 全部開発ウヨッ腐の自己紹介に終始してゲーム内容についての事はふわっとしか紹介してねーな
ゲームに対してどういう風に向き合ってるかが丸わかり
ついでに開発環境のゴミさ加減も見えてくるな、意見のすり合わせとか行わず考えついた事全部イエスイエスで精査もせず通してるなこりゃ
ミヤホンはゼルダの時アイテムは少なくした方がいいとか開発スタッフと意見が対立したらしいけどそういうのも包み隠さず紹介してるし(その名残がケモノ肉と鶏肉)
ポルノ2とかフィールドスキルだのガチャブレイドだのいらねぇ要素があまりに多すぎるからな そりゃゲーム内容のインタビューじゃないから…
リクルート用だって言ってんだろ >>24
開発中に何が大変だったのかとかここには拘っただとかスタッフとの関係を通していくらでも言える事はあるだろ
そんなんだからゴミなゲームしかできねーんだわ
それにゲーム内容からして後者の「拘った事」なんて女キャラのパンツの柄とかそんな程度のもんだろうしよ
IS共々もう任天堂に関わるな >>1
この早矢仕ってあのくそUI造った戦犯じゃねーか。よく顔出しできたな。 >>25
大変だったポイントやゲーム内の細かい話はゲームしてる人にしか伝わらないから…
リクルート用だからプランナーの立ち回りや社内の空気を伝える方が重要
このインタビュー群の他のページ見て見なよ、モノリスのゲーム知らない人が読める内容ばかり
お前は憎しみのあまり冷静さを失ってると思うよ >>25
任天堂に関わるなは、任天堂に言わないとダメじゃない?
モノリスは来た仕事請け負うだけなんだから >>5
なぜゴキだと思った?(戦慄)
名探偵コナンのテーマ流したい >>26
戦犯だという自覚がないからのさばれるんだろうな
まあポルノ2の場合UIもゴミだが話もキャラもシステムも全部ゴミの極みだったけど
1から超絶特大級の劣化しかしてなくて何もかも1を超えられてない
超えたのはキモさだけ >>18
そんなもんだろ
特筆すべきとこもない平凡なJRPGだし >>31
キモさだけならJRPGの中でコンパイルハートと肩を並べるレベルだぜ!
しかも開き直ったキモさではなくラノベを冷笑しながら作っているものがラノベそのものだっていうから悪質さならそれを上回るレベル。 >>2
こんなスレにまで来て発狂とか
わざわざ発狂するために検索してると考えたら草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています