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ドリームキャストとプレステ2はどっちが性能良かったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 17:44:20.77ID:TIPrgIHv0
真実を頼む
0068名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:25:27.81ID:p/q/VrxMx
>>58
サウンドのアナログ出力の質は最高だよ
今までのゲーム機で最高
アナログ回路にかなり力入ってるよ
0069名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:25:47.27ID:NGk3KEiB0
普通に誰がどう見てもPS2
DVDもみれたし
0070名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:25:50.51ID:RMfXsdf+D
>>62
何の予備知識もない素人がプレイして、
気持ち悪さを感じるレベルで違ったんだよ。
TVのスピーカーで聴いて。

あのガッカリ感は忘れることないと思う。
0071名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:26:21.57ID:DVggS4iY0
シェンムーはPS2には移植できんだろう。GCやXBOXなら可能かもしれんが。
0072名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:28:51.99ID:p/q/VrxMx
>>71
VDPに雨の表示機能をハードウェア実装してもらったって鈴木が自慢してたな
0073名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:29:13.28ID:RMfXsdf+D
>>63
>>58
>DCは内蔵音源にヤマハのを積んでるからかなり音良いよ
>GC以降のはDCで奏でた音を録音して流してるだけだからどうしても悪くなる
>ちなみPS2の内蔵音源はPS1のを2個付けてるだけだからヘボイ
>まあディスクに入れたのを使うからそんなに問題は無いんだが

音源チップの差か!
そういえばRezもDCの方が高音が綺麗だった気がするな。
こっちの記憶は曖昧だけど、、。
0075名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:29:48.44ID:c3TototUd
>>63
ハイエンドのオーディオ積んだ車にドリキャス繋げてCD聴き比べた事あるけど
誇張抜きで遜色ない音質で驚いた記憶がある
0076名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:31:02.58ID:gHFwbU6L0
>>53
細かい話になるけどPS2版Rezは640x224だよ
PS2の基本解像度は640x448か512x448のインターレース表示だし

コレが当時AAを使うタイトルが殆ど無いにも関わらず
PS2版だけ妙にジャギーが目立った理由だったりする
0077名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:31:49.34ID:wh48718X0
>>71
海外ではシェンムーIIがXboxに移植されてるよ
IのおさらいDVD付きだったかな
0078名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:37:01.30ID:b0OhfKYP0
ドリキャス見たことねえな
XBOXですら友人宅にあったのに
XBGCPS2なら性能はダントツでPS2が酷かった
0079名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:37:58.65ID:gLrc77vI0
どっちもうんこ
0080名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:38:07.25ID:jwLC5VbYa
PS2は1京5000兆ポリゴンなんだろw
0081名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:38:40.86ID:XfLymGpT0
処理能力等のスペック的には
XBOX>>GC>>PS2>ドリキャス

ゲームの対応技術って意味では
XBOX>ドリキャス>GC>PS2
0082名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:43:36.65ID:gHFwbU6L0
>>54>>60
大体モデルやテクスチャの差異は判ったと思うけど、実はコレ
DC版は基本60fpsでシネマティックシーンだけ30fps(アケ準拠)、
PS2版は全編60fpsと言う違いはあるものの

レンダリング解像度がDC版640x480、PS2版640x224と倍以上違うんよ
0084名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:45:37.79ID:wX0iIgJv0
これは単純だよ
VF4が移植出来たのはPS2
VF3までしか作れないのがDC
0085名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:45:44.02ID:eERX07Sld
>>44
「PS2の内蔵音源じゃ出ない音があったのでADX使った」
とか言ってたのも込みで
0086名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:47:04.46ID:4njWu2/M0
6600万ポリゴンのPS2が飛び抜けて優れてる

って当時は一般紙も巻き込んでのプレステ上げしてたなあ
DOA2のキャッチコピーも
「6600万ポリゴンの衝撃」
で、板垣はこれを嫌ったが決定事項だからと変えられなかったとか
0087名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:47:36.62ID:2Yp0YkW20
DCminiはほしいな
はよ
0088名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:48:05.00ID:wX0iIgJv0
>>58
斑鳩はそりゃDCと互換性のあったNAOMI基盤だから
全く違う環境で作ったら劣化するのは仕方が無い
0089名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:48:23.54ID:tksUO4MJa
解像度が低くてジャギジャギのPS2がDCより高性能なわけないだろ
ゲハは解像度が全てなんだろ?w
0090名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:48:52.89ID:c3TototUd
ソウルキャリバーは綺麗だったなー
なんかキラキラしてた
0091名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:50:38.13ID:HU1KgujS0
>>90
DCの性能と本体酷使してたせいか
キュルキュル音がやばかった
0092名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:51:24.51ID:0QvaGVMB0
DCでサイヴァリアめっちゃやってたわ
0093名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:51:39.39ID:ZS7pggw70
ポリゴン数とメディア容量だけはPS2が勝ってた
後はウンコ
色が薄暗いゲームばかり
0094名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:51:54.20ID:jwLC5VbYa
>>91
それ普通w
0095名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:52:04.81ID:+Vsbgoedd
>>49
当時両方とも遊んだけどDC版はオープニングで読み込み入ってシーン切り替えに時間が掛かった記憶がある
DC実機持ってるけどコントローラー認識せず日付変更画面から進めないので確認出来ないわ
0096名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:53:12.71ID:R4luKefF0
PS2とDCではそれぞれ一長一短な部分があるが、一長一短とか無く完全にDCやPS2よりすべてが上だったゲームキューブ、
そしてそのゲームキューブよりもさらにすべてが上だったXBOXがあったのだからそれでいいだろ!!!!
0097名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:53:14.35ID:wX0iIgJv0
GCとPS2なら圧倒的にGCだが
DCとPS2は正直PS2だわ
FF12とか絶対DCじゃ作れんしな
0098名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:53:17.95ID:KyE2qS0H0
6600万はともかくポリ数は確実にPS2>DCやで
互換基盤の上位版になるNaomi2が
PS2並のポリゴン数とDC並のテクスチャとXBOX並みのメインメモリ
というパーフェクト超人
0099名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:53:23.27ID:RMfXsdf+D
>>88
劣化じゃなくて、
音が違ったの。
家庭用で両方持ってないとわかんないと思うけど。
0100名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:53:23.74ID:WdT42cNi0
こういうスレだと必ずスペック上のアレがどうのでみたいな話になるけどプレイフィールの話はあまり出ないよな
実際には性能以前にあのコントローラがありえないのに
グニャグニャの十字キーは誤入力連発で箱以下
MDから3ボタン横並びの配列で個性出てたのにあっさり捨ててSSよりボタン数減らしつつ格ゲー移植が多いとかアホでしょ

よく先進性をホルってるけどアナログ入力が左1系統しかないのも時代に逆行してたしな
海外でHalf-Life移植の話が立ち消えになった遠因とも言われてる
日本はともかく海外であの時期にFPSの移植に難有りの入力系抱えてりゃどのみち死ぬよ

言い訳にしてる部分を無視しても負けるべくして負けたハードだし
時間経過で記憶が改竄され過大評価される最たる例
死んだ子の年を数えるような真似はやめなよ
0103名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:55:46.33ID:wX0iIgJv0
>>99
いやだから
NAOMIで作ってるゲームなんだから完璧にDC向けなゲームな訳でしょ
別の環境で作ったらオリジナルそのままって訳にいかないのは当たり前じゃん
0105名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 18:57:22.23ID:Xd6JKA9I0
真実はいつもPS2にある
DCゲーが散々PS2に移植されまくってたけどその殆どが綺麗になってたし
0107名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:01:03.54ID:KyE2qS0H0
>>104
Naomi2の強化版がhikaru
その中ならGCだと思うわ
沢山光源を置きたい!とかだとhikaruなのかもしれないけど
0108名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:01:21.08ID:WG/dkBDA0
PS2の方が上
DCはPS2発表前のクッタリスペックに撃沈された
0109名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:01:52.12ID:R4luKefF0
正直この世代のハードだと、コストと性能のバランスはゲームキューブがダントツでいいな
0110名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:02:32.38ID:ECoAeD8w0
PS2は発色が汚いのとテクスチャが荒い印象
DCとの比較云々以前に好きなハードではなかったね
当時はPCメインで家庭用機はあまり遊ばなかった
0111名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:02:50.61ID:YthiL3oG0
>>30
でもメガドラとPCエンジンは性能差あんまり感じなかったな
だからこそ16bit時代の最後まで渡り合えたんだろうけど
0113名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:06:13.55ID:oqnKl8tw0
ドリキャスの方がグラフィックがクッキリしてた気がする
0114名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:06:23.63ID:p/q/VrxMx
PS2の初期のソフトはポリゴンの頂点がちらちら動いてただろ
あれって演算精度下げて数稼いでたんじゃね
0115名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:06:27.30ID:DVggS4iY0
ネオジオが16bitなのはビビった。SSPSでも完全移植は無理だったし。
0116名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:06:32.93ID:WG/dkBDA0
DCはDVDが見れないのが残念
0117名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:07:40.04ID:wX0iIgJv0
GC版のPSOなんかは4画面での表示なんかも可能だった
これDCじゃ絶対無理な処理なんだよね
この時点でGCとDCには相当な差があることが分かる
それに対してGCのバイオ4は劣化こそすれどPS2にも移植可能だった
バイオ4がDCで出せましたかって話
0118名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:08:03.09ID:HU1KgujS0
>>39
GC
中さんがソニアド2でドリキャスでは2P VSモードが動かなかったけど
GCでは60フレームで余裕で動いてて当時絶賛してた
0119名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:08:21.58ID:ECoAeD8w0
DCの大弱点がビジュアルメモリだったのは確かかと
コントローラー自体はXBOXに継承されて完成した
XBOXはドリキャス2とも言えるハードだと思う
0120名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:09:25.44ID:PszSHlpA0
GCをPS2世代というのはちょっとずるい気がする
あの時代であれだけ後発だと流石に性能差がつきすぎてしまう
0121名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:09:36.27ID:KyE2qS0H0
DCはS端や三色ケーブルで出力するときに
480pの映像を480iに加工してAAっぽい効果がでる
フリッカーフィルタが掛かってたので
ポリゴンのジャギが目立たず滑らかに見えた
VGABOXを使えば当時ははっきりくっきりの480pでキレイだった

まぁ今だとNonAAじゃねーかとブッ叩かれるようになったけど
0124名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:11:43.92ID:hXC/8TKGd
セガGTが30fpsだったのはガッカリだったな
GT4は結構キレイだった
0125名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:12:10.76ID:HU1KgujS0
>>117
バイオ4はPS2のは背景を簡略化してゾンビを3体表示可能で
GCは背景豪華にして4体まで表示可能できたとかで
結構なスペック差あるけどね
0126名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:12:32.74ID:uJdfrIm60
そういや今のブリ虫はグラがグラが厨だからDCの方が上だわな。
解像度も発色もテクスチャも明らかにDCの方が綺麗だった。
DCやNAOMIからの移植とかガタガタで動かなかったし。

まぁ単純なポリゴン数と1イント動作ではPS2の方が上だったとは思う。
動画もMPEG2が扱えたし。DCは最後までMPEG1のみだった。
NAOMIも同じでVGA出力の基板なのに動画は320×240という残念仕様。
PS2基板の246,256はOPムービーとかもVGAで綺麗だよね。
0127名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:14:32.19ID:UUNnPHbnM
なんちゃってHDやってたのGT4だっけ?
0129名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:16:25.71ID:ECoAeD8w0
ドリキャスはアメリカでは行けそうな雰囲気だったんだけど、セガ本社が海外市場に理解が無く
梯子を外された格好になったらしい
セガオブアメリカに居た人がMSに移ってXBOXを成功させた
ドリキャスの海外有力タイトルもXBOXに引き継いで柱にしたし
セガオブアメリカ主導でドリキャスを展開したら違ったかも
0130名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:20:11.43ID:SYIE8qbj0
やはりこの板はセガ残党の成れの果てで住人が構成されているのだな。
今日スレッドが建ってもうこんなにレスがついてるwww
0131名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:20:36.64ID:gHFwbU6L0
>>117
アレ普通の移植方法だとPS2じゃ全く動かんから
キャラモデルを全部新造したり(例えばメインキャラはポリ数1/3だったりする)
劣化と言うよりPS2用にほぼ1から作り直して出したタイトルだしなぁ

アセット作り直しで良いならDCだろうが出せた気はする
当然さらにポリ数やオブジェクト量は減ったと思うけど
0132名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:21:31.60ID:2Yp0YkW20
セガBBSがつぶれたのがいけない
0135名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:23:55.03ID:zZ2qTMlLr
森田がなんでドリームキャストがPS2に負けたのかわからないって言ってたな
0136名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:24:38.70ID:HU1KgujS0
DVDプレイヤーが低価格で買えたからな
0137名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:24:39.37ID:7nGBjHWOp
>>100
十字キーは、
歴代最低だな。
Switchのプロコンを酷くした感じ。

ボタンに突起があるのもダメだった。
ポジション確認用のやつ。
ゲームに夢中でこすり連打してたんだけど、
気がついたら手が血で真っ赤になってたわ。
個人的に最悪だった。
ゾンビのガンシュー。
0138名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:25:07.89ID:c3TototUd
昔はネットもそんなに普及してなかったから解像度マシマシのスクショ詐欺やりたい放題だったからなあ
PS2のやり方は汚いけど上手かったわ
0139名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:26:53.44ID:HU1KgujS0
互換は文化って言ってPS1ユーザーもPS2に引き込むまでは
ソニーも凄かったよ
0140名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:28:29.30ID:jiCMq5t60
>>22
PSOはネット環境の違いで出せなかったらしい
DC版は中さんが作ったこともあって神がかり的な完成度だった
今なおこれを超えるMORPGは存在しないと言われてるほど
その中さんがPSNのクソ環境を見て「無理」と言ったんだとか

シェンムーは開発費の問題
当時はまだマルチ化技術がなかったから他機種に移植するには1から作り直す必要があった
あの異常なまでに作り込んだ箱庭世界は何かアクションを取るとその都度変化が起きるから
デバッグが非常に厄介でDC版も延期に次ぐ延期だった
費用が70億にまで膨らんだのもこれが理由の一つ


>>34
普通にPS2がDCに劣っているせいで出せなかったタイトルは
ジェットセットラジオ
あのトゥーンレンダリングはPS2じゃどうやっても不可能

逆にGT4やGTASAはDCじゃ相当劣化させないと無理なんだけどね



ちなみにGCや箱なら上記タイトル全部出せる
0141名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:28:52.60ID:wSm21E590
ドリキャスのほうがネットが主流で、ゲームとしては1歩先を進んでたな
0142名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:31:27.31ID:QC/CsY/10
スペックはわからんけどすごいグラだなと思うゲームはPS2の方が多かったな
まあPS2の方が大作が多かったのとVP2みたいな後期にハード性能を使いきったソフトが出たせいかもしれんが
0143名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:32:18.58ID:pHYe0R9ja
出してやれよ
PS2って言ってる奴は動画見て言ってるんちゃうんか?
0144名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:33:40.78ID:o8NJKl820
イサヲネットの中の人が糞箱にセガの全IP資産やるから箱にもドリキャス互換の訴えをゲイツがガン無視したんだよな。

この条件飲んでおけば今頃糞箱も覇権取ってただろうに。アホなことしたな。
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:35:17.70ID:pJhFuvgH0
トリガーあったのがいい
F355やってたわ
0147名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:39:05.44ID:GtS7yLHN0
DCのソウルキャリバー程インパクトあるグラフィックの美麗さをPS2のゲームでは見たことない
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:50:18.39ID:Pqmx7UvT0
首都高バトルはDCの方が綺麗でPS2のは汚かった

ただボリュームはPS2の方があるというか
PS2のゲーム全般売れる時期だったから
金かけたゲームが多くて高性能に見えるのかもね
同じ内容のマルチタイトルだったらDCの圧勝だよ
0150名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:51:14.26ID:jiCMq5t60
>>142
VP2はゲームとしてはクソだがグラフィックは凄かった
PS3のゲームと勘違いしたのが懐かしい
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:52:03.57ID:lqiB4MUn0
総合力って考えるとDCの方が作りやすく開発キットも安くて
中小会社の負担が少ないからなんとも
DCは零細でも斑鳩、アンダーディフィートの絵作りが出来たりしたしね
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:52:14.91ID:tzE1IYIg0
ドリキャスの方が性能いいって聞いたけどマジ?一番綺麗なドリキャスのゲーム知りたい
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:54:28.23ID:d1WlIEzx0
ソニックアドベンチャー2のグラフィックとかスピード感ってPS2で実現できそうになくない?
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:03:34.13ID:b5kcmMWZM
最適化を頑張らないとドリキャスに負けるほど低性能な所からして
まるでwiiuみたいだな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:04:47.10ID:ZPni6l5Ka
>>153
フレームレートはともかくあの青空は無理
VRAM足りないからテクスチャ256色しか使えないし
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:06:51.14ID:jAkr4sAQ0
>>158
多くのPS2のゲームで、テクスチャー256色どころか、16色で VRAM領域を確保しようとしていた。
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:07:08.67ID:yW7POU6O0
>>158
色数少くて暗い感じのゲームが多かったよね
ホラーゲームとは相性良かったけど
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:11:23.40ID:6WszPcBZp
音声もドリキャスはヤマハのチップ使ってたから
64チャンネルもあったと言う
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:12:30.65ID:xFHBK66na
>>157
画像データを16色に減らして容量圧縮しないと少ないメモリに入らないから
PS2はだいたい中間色の暗くてくすんだ色になってる
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:13:27.05ID:2Yp0YkW20
DC版燃えジャスとギルティはよかったね
アケとほとんど変わらん感じだった
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:15:20.05ID:d1WlIEzx0
>>157
言われてみればそうだったな
あと、何か全体的に画面がボヤけてる感じがする。字が読みにくかったりするのもあった
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