スイッチの夏商戦で一番面白いゲームのアマランが
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https://www.amazon.co.jp/dp/B07BH7ZT4X
3082位・・・
マジでこれ買わないで何買うんだよ
夏発売のゲームで一番面白いゲームだぞ >>2
マジで神ゲーだから売れてほしいのに何でこんなにアマラン低いんだよ
スイッチユーザーにはがっかりだよ まずこういうドマイナーソフトはきちんと宣伝しろ
宣伝しないと存在しないと同じ扱いになるだけだぞ イースシリーズは割と常に興味あるんだけど
ナンバリング積み上がりすぎててどっから手出して良いのかわからない奴 ドラスレ時代から遊んでるから抵抗全くないが、
ファルコム未経験の人には手を出して問題ないのか、そっち方面のアピールが全くないのがな 広告しないと売れないってことはスイッチユーザーはみんなが遊んでる流行りものに乗っかるユーザーしか居ないんかよ
ゲーム好きなら自分で情報集めて発売予定のゲームぐらい全部把握してるでしょ これに関してはPVもっと上手く作った方がいいw
まずSwitch版のPV出たこともあまり知られてないだろう
もっとインパクトのあるPVをだね
https://www.youtube.com/watch?v=CTGuVLnMMiM VITA版やったが
グラと音楽以外はゼノブレ2より上だと思う ようするにこの手の二次絵ゲーはソニーの取巻きやセルフ親衛隊が宣伝してくれたもんだからその外での生きる術を持ってないんだよ
PSの中小サードの多数派がヲタが多いはずのスマホへ移行できなかった理由でもある
ジャーニーズや吉本の芸人が独立させないように自律したことが出来ないように育成するのと同じ >>3
イースシリーズの移植には懲りてるんだよ、任天堂ユーザーは
なあ、トンキンハウス 日本一が移植ってのが警戒されてるんじゃね?
何故かPC版が劣化してるんだぞ 一般層はDQFFクラスでないと、
いきなり“ナンバリングが8まで伸びてる無名のJRPG”なんて買わないだろ >>15
はっきり言って神ゲーだよ
少なくとも殆どの人が良ゲー以上に感じる出来だと思う 例えばイース8がファンに絶賛されてるならそれをSwitchユーザーにも伝わるように宣伝した方がいい
・他プラットフォームで高評価だったイース8がついにNintendo Switchに登場するということ
・シリーズを触れたことのない新規ユーザーでも問題なく遊べるアクションRPGであること
・海外PC版問題とは関係なく、ちゃんと動いてることを証明すること
商戦期で移植を売るなら既存ユーザーではなく、ファンではない潜在RPGユーザー向けに前評判で勝負しないと
あとPSハードファンがあちこちでケチつけて回ってるからその影響もある
アンチに対してのワクチンが全く機能してない
あと日本一はゲームニュースにちゃんと動画載せないことが多かった気がするけどこれはどうだっけ?
動画ケチるのはよくないよ あと開発元がファミコン移行まともに一般向けゲーム機に参入してないのが要因
ヲタ主体になって以降のPSに行っただけだから知名度がPS内のヲタに限られる
スケールがだいぶ違うがディスクや64で神作だしてメジャー機には佳作程度だったゼルダや
PS2・GBA以降に初めて一般人に自社IPを売り出したセガと相似した流れ
この流れを断ち切らないと中国PC市場で食つなぐだけになるだろう、もうなりかけているが
セガがヲタ化以後のPSで生まれたヴァルキュリアを、任天堂がディスク生まれの日本でマイナーなメトロイドを
Switchで出すが少なくとも日本市場で苦戦するのは目に見えているだろ、それよりハードル高いの当然
何十年も信者と社員とオーナー家で傷の舐めあいしていたんだから、新規相手は痛みを伴うぞ 神ゲーだから!って言われてもはぁ?としか思わん
具体的にどう面白いんだ? >>1
いやマジこんなゴミいらんよ
これに懲りてまたPSに籠ってそのまま朽ちてほしい やったけど本当に普通のゲームだった
信者は東京ザナドゥや閃の軌跡の出来があれだから神に見えるんだろうな イースって何?ってやつらにこれから布教していくんやぞ
焦るな挫けるな逃げるな 聖剣やFFCCのようにチョコマカ動くARPGが好きだったんで
これも結構楽しめそうな気はしてる スタイリッシュゴキブリアクションの決定版とか
で煽ろうぜ イース8気になってるけど本当に面白い?
どういうところが面白い?
どのみちアマゾンじゃ買わんだろうけど 何故かゲハではコンパイルハートとか日本一あたりのソフトと同じ扱いされてるけど
遊べばわかるよ、この辺のメーカーとは明らかに面白さが別物だから >>1
全く話関係ないけど、100位以下のamazon ゲーム ランキングを見る時はどう見たらいいんだ? >>32
ちょっと下にスクロールさせるとアマゾン売れ筋ランキングって項目がある 良いとこ
・戦闘が面白い
・地図が見やすい
・モンスターの種類が豊富で色や形変えただけの亜種が殆どいない
・図鑑が充実してて生息域やドロップ品まで分かる
・次に何をすべきか分かりやすい
・各地にワープポイントがあって移動が楽
悪いとこ
・ストーリー終盤の展開
・会話中のモーションが少ない 手回し過ぎ
・ライターの癖なんだろうけど、目的が決まった時に仲間が「アドル、行こう」と言ってくる
そこは「みんな」でよくね?と何回もつっこんだ 今回もヒロインが死ぬんじゃないかと不安で結局買わなかった ハクスラ要素あって楽しいし良作だぞ
閃の軌跡は微妙だけどイース8は買って損しない >>28
冒険心を掻き立てられるゲームかな
無人島が舞台で脱出するために地図を作成していくんだけど地図を100%にしていく過程が面白い
漂流した仲間を集めたり拠点を発展させることによって今まで進めなかったエリアに徐々に進めるようになったりして地図の完成&島からの脱出を目指していく
音楽も爽快感があってアクションもノーストレスでサクサク動くし気持ちいい switchに出すから売れない
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないのに >>35
ネタバレだけどヒロインは死なないから安心しろ 俺にとって「この世界で暮らしたい」と思うくらいゲーム世界その物に愛着を抱けることが重要
没入感を削がぬよう画面切替を極力抑えたシームレスマップで、現実離れした幻想的な絶景の中を実際に歩けて
多種多様な生物の生態系や種族の文化までも見て取れる、そんな作品が美味しい
JRPGだったらゼノブレシリーズ、特にゼノクロが至高な俺でもイース楽しめるかな? >>41
嘘だろと思って見てみたらPS4版318位だな
まさかと思ってVITA版も調べたら1440位とこちらもスイッチ版より上だったww 日本一よ
部分抜粋じゃなくて漂流したところから最初の野営イベント終わりくらいまで通しでプレイできる体験版配信せな5000も売れんぞ
両機種持ちで欲しいやつはみんなPS4版買ってるしこんなマイナーなシリーズゲーオタじゃない一般層の知名度ゼロだぞ >>42
シームレスマップではないけどエリア切り替えはロード1秒未満、ファストトラベルで約3秒で
殆どロードは感じさせない
スイッチ版も同じかどうかわからないけど
景観はグラはともかくロケーションはかなり多いと思う >>42
まずこれvitaのゲームのリマスターだからグラはしょっぱいし演出もチープ
当然オープンワールドではない
ただ無人島舞台にしてるがフィールドはかなり広くマップのコピペ感もなくて海岸、ジャングル、大平原、洞窟、山、遺跡、海賊船、とロケーションは豊富
自然音のSEも手抜いてない
雑魚は色ちがいの使い回しほとんどないのに200体以上いてボスも使い回しゼロで40体いる
こなあたりの物量は携帯機のゲームとしてはかなりある >>9
ちがう、こんなソフトが発売されてる事実が知られず埋もれていく。
ファルコムみたいな任天堂ハードで知名度ないソフトはパッケージ化して発売されたインディソフト以下だと知れ。
良いゲームだから広告も打たなくても売れるなんて考え方はメガドラ時代のセガだぞ? >>5
単独で完結してるから問題ない
俺も8しか知らんが何の問題もなかった >>47
これ移植の経緯みたら日本一の社長に猛プッシュされたかららしいな
ファルコムって身の丈合った商売しかせんから自社のソフト買う層が任天堂ユーザーにいないってこと分かってたんだろう
で、案の定というね
せめて移植三回目でいまだ中古5000以上するんだから5000前後でだしときゃよかった
それなら興味あるやつはDLC全部込みのこれ買おうってなってただろう Vita版から結構経つのに値段設定が高いのもな
日本一が全体的にそんな感じだけど お、スレ立てたからかしらんけど1487位に上ったなww
この辺のランキングだと2〜3本売れたぐらいでガッツリあがるんかな? てかあちこちでネガキャンされてるからねSwitch版
VITA版の方が綺麗なんて捏造まで平気でされてるぞ?
この前生放送でプレイした時もちゃんと動いてたが、ネットではガクガクでもなんでもないのに既にガクガクってことにされてサジェスト汚染されてる
それに対する対抗を何もしないで売れると思うな
ゴキに対抗しなきゃダメなんだよ アマランで1000位以下とかたぶん、一週間の売上が1、2本だろう >>45>>46
どうもありがとう、ロケーションやエネミーが多様というのは良さげに思える
ついでに言うと>>10のPVの1分辺りから流れてるBGMも割と好み
コミケ原稿やるからオクトラ共々8月末までお預けだけど
イースは後発マルチだし今さら旬を逃すようなことにはならんよね >>54
この音楽はイース8で一番人気の音楽だね
ゲームが始まって最初のフィールドでいきなり流れる
ファルコムのゲームは昔からこれぞという音楽を一番最初に持って来たがるんだよな ファルコムとコンパは任天堂目の敵にしてたんだから来んな >>52
はやり自称ソニー信者(という設定の社員・業者)が市場崩壊の原因だな
ANGINなど三下に過ぎなかった、奴ら日本PS市場が壊れたら、PSのサード丸ごと破壊する気だな >>59
はっきり言ってファルコムをそのANGINとか言うのと一緒にされるの見るたびにムカつくわ
ファルコムは確かに低予算で作ってるけどゲーム作りが丁寧で遊べばスタッフの面白いゲームを作りたいって気持ちが伝わってくる
コンパは萌でごまかして適当なゲーム作って消費者騙してるようなゲームしか作らないし
日本一はソシャゲとかインディーみたいなゲームばかり量産して何か一個でも当たればいいみたいな粗製濫造メーカーだし
ガストはPS2ぐらいまでは面白いゲーム作ってたけどアトリエに傾倒するようになってゲーム自体がつまらなくなった
アクアプラスのゲームは遊んだことがないんで正直知らない >>60
それ言い出したのはガチロリ変態ネームドゴキスタメンshosiくんだぞ?
恨むならそいつをどうぞ >>60
ファルコムもイースがまともに遊べるレベルなだけでANGINの他のメーカーと大して変わらないし
閃の軌跡は内容的にはアトリエレベルだと思うわ
むしろモデリングは向こうの方が上 ガストはアルトネリコとか作ってた頃が一番好きだった
アトリエは何本か遊んだけどどれもイマイチと感じたんだよな >>9
だからPS4はドラクエモンハンFFしか売れないのか
納得した オクトパストラベラーにぶつけたのが問題
期待の新規IPと移植ならどう考えても
期待の新規IP買って移植は後回しでしょ コミケ後にオクトラとイースを同時購入するつもりのゼノクロ信者としては
ファルコムの他タイトルがどうであれ、イースがまともに遊べるレベルであってくれれば問題は無い あとオクトラはグラフィックや音楽のセンスが素晴らしいし
体験版アンケートでの改善要望にもしっかり応えてるようで好印象
https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ ゴキちゃんが煽りのために立てたスレなのに
いつのまにかファルコム信者VSゴキ団になってて草
俺は普通に買うよ
遠い昔に1.2.3とフェルガナやった程度だけど面白かったしな 一作で終わる分アトリエの方がマシだろ。次の作品でおまけ程度にキャラ出てくるけど。ファルコムは閃だけで4作作ってどうせまた伏線だしまくって引っ張るのが見えてるし >>69
煽り目的じゃないよ
ID:pvyU4N4W0がスレ立てた俺だけど書き込み見てもらえば煽り目的で立てたんじゃないって分かってもらえるはず 個人的にはSwitch関連はオクトのほうが後回しこっちとシャイニング優先なんだが >>72
ぶっちゃけシャイニングトロコンまで遊んだけど凡ゲーだよ
あんまりおすすめしない
ヴァルキュリア4は面白かったからおすすめ >>75
ファルコムにモーションを期待してはいけない
技術力は2世代は遅れている >>68
雑魚でろくに宣伝もしてなかったが口コミだけでパケだけで合算16万売れたぞ
何気に軌跡3より売れたという まあ日本一だからバグゲーになってるかもな
3日は様子見した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています