スイッチの夏商戦で一番面白いゲームのアマランが
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https://www.amazon.co.jp/dp/B07BH7ZT4X
3082位・・・
マジでこれ買わないで何買うんだよ
夏発売のゲームで一番面白いゲームだぞ イース8気になってるけど本当に面白い?
どういうところが面白い?
どのみちアマゾンじゃ買わんだろうけど 何故かゲハではコンパイルハートとか日本一あたりのソフトと同じ扱いされてるけど
遊べばわかるよ、この辺のメーカーとは明らかに面白さが別物だから >>1
全く話関係ないけど、100位以下のamazon ゲーム ランキングを見る時はどう見たらいいんだ? >>32
ちょっと下にスクロールさせるとアマゾン売れ筋ランキングって項目がある 良いとこ
・戦闘が面白い
・地図が見やすい
・モンスターの種類が豊富で色や形変えただけの亜種が殆どいない
・図鑑が充実してて生息域やドロップ品まで分かる
・次に何をすべきか分かりやすい
・各地にワープポイントがあって移動が楽
悪いとこ
・ストーリー終盤の展開
・会話中のモーションが少ない 手回し過ぎ
・ライターの癖なんだろうけど、目的が決まった時に仲間が「アドル、行こう」と言ってくる
そこは「みんな」でよくね?と何回もつっこんだ 今回もヒロインが死ぬんじゃないかと不安で結局買わなかった ハクスラ要素あって楽しいし良作だぞ
閃の軌跡は微妙だけどイース8は買って損しない >>28
冒険心を掻き立てられるゲームかな
無人島が舞台で脱出するために地図を作成していくんだけど地図を100%にしていく過程が面白い
漂流した仲間を集めたり拠点を発展させることによって今まで進めなかったエリアに徐々に進めるようになったりして地図の完成&島からの脱出を目指していく
音楽も爽快感があってアクションもノーストレスでサクサク動くし気持ちいい switchに出すから売れない
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないのに >>35
ネタバレだけどヒロインは死なないから安心しろ 俺にとって「この世界で暮らしたい」と思うくらいゲーム世界その物に愛着を抱けることが重要
没入感を削がぬよう画面切替を極力抑えたシームレスマップで、現実離れした幻想的な絶景の中を実際に歩けて
多種多様な生物の生態系や種族の文化までも見て取れる、そんな作品が美味しい
JRPGだったらゼノブレシリーズ、特にゼノクロが至高な俺でもイース楽しめるかな? >>41
嘘だろと思って見てみたらPS4版318位だな
まさかと思ってVITA版も調べたら1440位とこちらもスイッチ版より上だったww 日本一よ
部分抜粋じゃなくて漂流したところから最初の野営イベント終わりくらいまで通しでプレイできる体験版配信せな5000も売れんぞ
両機種持ちで欲しいやつはみんなPS4版買ってるしこんなマイナーなシリーズゲーオタじゃない一般層の知名度ゼロだぞ >>42
シームレスマップではないけどエリア切り替えはロード1秒未満、ファストトラベルで約3秒で
殆どロードは感じさせない
スイッチ版も同じかどうかわからないけど
景観はグラはともかくロケーションはかなり多いと思う >>42
まずこれvitaのゲームのリマスターだからグラはしょっぱいし演出もチープ
当然オープンワールドではない
ただ無人島舞台にしてるがフィールドはかなり広くマップのコピペ感もなくて海岸、ジャングル、大平原、洞窟、山、遺跡、海賊船、とロケーションは豊富
自然音のSEも手抜いてない
雑魚は色ちがいの使い回しほとんどないのに200体以上いてボスも使い回しゼロで40体いる
こなあたりの物量は携帯機のゲームとしてはかなりある >>9
ちがう、こんなソフトが発売されてる事実が知られず埋もれていく。
ファルコムみたいな任天堂ハードで知名度ないソフトはパッケージ化して発売されたインディソフト以下だと知れ。
良いゲームだから広告も打たなくても売れるなんて考え方はメガドラ時代のセガだぞ? >>5
単独で完結してるから問題ない
俺も8しか知らんが何の問題もなかった >>47
これ移植の経緯みたら日本一の社長に猛プッシュされたかららしいな
ファルコムって身の丈合った商売しかせんから自社のソフト買う層が任天堂ユーザーにいないってこと分かってたんだろう
で、案の定というね
せめて移植三回目でいまだ中古5000以上するんだから5000前後でだしときゃよかった
それなら興味あるやつはDLC全部込みのこれ買おうってなってただろう Vita版から結構経つのに値段設定が高いのもな
日本一が全体的にそんな感じだけど お、スレ立てたからかしらんけど1487位に上ったなww
この辺のランキングだと2〜3本売れたぐらいでガッツリあがるんかな? てかあちこちでネガキャンされてるからねSwitch版
VITA版の方が綺麗なんて捏造まで平気でされてるぞ?
この前生放送でプレイした時もちゃんと動いてたが、ネットではガクガクでもなんでもないのに既にガクガクってことにされてサジェスト汚染されてる
それに対する対抗を何もしないで売れると思うな
ゴキに対抗しなきゃダメなんだよ アマランで1000位以下とかたぶん、一週間の売上が1、2本だろう >>45>>46
どうもありがとう、ロケーションやエネミーが多様というのは良さげに思える
ついでに言うと>>10のPVの1分辺りから流れてるBGMも割と好み
コミケ原稿やるからオクトラ共々8月末までお預けだけど
イースは後発マルチだし今さら旬を逃すようなことにはならんよね >>54
この音楽はイース8で一番人気の音楽だね
ゲームが始まって最初のフィールドでいきなり流れる
ファルコムのゲームは昔からこれぞという音楽を一番最初に持って来たがるんだよな ファルコムとコンパは任天堂目の敵にしてたんだから来んな >>52
はやり自称ソニー信者(という設定の社員・業者)が市場崩壊の原因だな
ANGINなど三下に過ぎなかった、奴ら日本PS市場が壊れたら、PSのサード丸ごと破壊する気だな >>59
はっきり言ってファルコムをそのANGINとか言うのと一緒にされるの見るたびにムカつくわ
ファルコムは確かに低予算で作ってるけどゲーム作りが丁寧で遊べばスタッフの面白いゲームを作りたいって気持ちが伝わってくる
コンパは萌でごまかして適当なゲーム作って消費者騙してるようなゲームしか作らないし
日本一はソシャゲとかインディーみたいなゲームばかり量産して何か一個でも当たればいいみたいな粗製濫造メーカーだし
ガストはPS2ぐらいまでは面白いゲーム作ってたけどアトリエに傾倒するようになってゲーム自体がつまらなくなった
アクアプラスのゲームは遊んだことがないんで正直知らない >>60
それ言い出したのはガチロリ変態ネームドゴキスタメンshosiくんだぞ?
恨むならそいつをどうぞ >>60
ファルコムもイースがまともに遊べるレベルなだけでANGINの他のメーカーと大して変わらないし
閃の軌跡は内容的にはアトリエレベルだと思うわ
むしろモデリングは向こうの方が上 ガストはアルトネリコとか作ってた頃が一番好きだった
アトリエは何本か遊んだけどどれもイマイチと感じたんだよな >>9
だからPS4はドラクエモンハンFFしか売れないのか
納得した オクトパストラベラーにぶつけたのが問題
期待の新規IPと移植ならどう考えても
期待の新規IP買って移植は後回しでしょ コミケ後にオクトラとイースを同時購入するつもりのゼノクロ信者としては
ファルコムの他タイトルがどうであれ、イースがまともに遊べるレベルであってくれれば問題は無い あとオクトラはグラフィックや音楽のセンスが素晴らしいし
体験版アンケートでの改善要望にもしっかり応えてるようで好印象
https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ ゴキちゃんが煽りのために立てたスレなのに
いつのまにかファルコム信者VSゴキ団になってて草
俺は普通に買うよ
遠い昔に1.2.3とフェルガナやった程度だけど面白かったしな 一作で終わる分アトリエの方がマシだろ。次の作品でおまけ程度にキャラ出てくるけど。ファルコムは閃だけで4作作ってどうせまた伏線だしまくって引っ張るのが見えてるし >>69
煽り目的じゃないよ
ID:pvyU4N4W0がスレ立てた俺だけど書き込み見てもらえば煽り目的で立てたんじゃないって分かってもらえるはず 個人的にはSwitch関連はオクトのほうが後回しこっちとシャイニング優先なんだが >>72
ぶっちゃけシャイニングトロコンまで遊んだけど凡ゲーだよ
あんまりおすすめしない
ヴァルキュリア4は面白かったからおすすめ >>75
ファルコムにモーションを期待してはいけない
技術力は2世代は遅れている >>68
雑魚でろくに宣伝もしてなかったが口コミだけでパケだけで合算16万売れたぞ
何気に軌跡3より売れたという まあ日本一だからバグゲーになってるかもな
3日は様子見した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています