【傑作】ゼノブレイド2という神JRPGに嫉妬したPS信者のネガキャンスレ、さすがに多すぎ 3
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近年稀にみる素晴らしいJRPGだったのに
任天堂ハード独占のJRPGってだけでPS信者からネガキャンされ過ぎ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured グランディア1に勝るとも劣らない名作JRPGだった ボーイミーツガールというストレートな主題が
今の時代逆に心地よい メインは当然しっかり作り込んであって、寄り道の遊び要素も大量という
2年くらいで作ったとは思えない豪華なボリュームもすごい
膨大なサブクエが手抜きの水増し系じゃなくていちいち凝っててやり甲斐あったのも高評価 どうしたって任天堂ハード独占だからな
そりゃネガキャンもされる ゼノギアスやゼノサーガ出来るじゃないかハード宗教じゃなきゃゼノシリーズ全部出来るんだよな どんだけゲハでネガキャンしたところで
国内外でシリーズ最高に売れたという実績の前には空しい ひょっとしたら100万越えてるかもしれないってだけでホルホルしてたシリーズだったのに
余裕でミリオン越えてまだ伸びてるのは大したもんだ ドライバーはブレイドという従者をたくさん持てるという設定が
うまくゲームシステムに組み込まれてて感心した 多すぎだよな
いつまで執着してんだと
どんだけ悔しかったんだか 全体の作り込みがとにかく尋常じゃない
ゼノブレ2の膨大なボリューム感はスイッチレベルのグラで作り込めばいいという上限がある恩恵が大きいと思う
グラがいいとFF15みたいに中身がスカスカになるパターンに陥りがちだからな
かえって中身を作り込めないケースが少なくない 思えばグランディア1も結構凝った要素多数の良RPGだった
明るいボーイミーツガールというのがテーマのJRPGって傑作が多いな
エターナルアルカディアしかり そういやエタアルはGC版あったな
GCのバーチャコンソールきてほしいわ ゼノブレ1は顔モデリングだけしか叩けなかったけど2は改善どころかゴキちゃんドストライクなモデリングにしてきたからな
頼みのテイルズやスタオーもどっかに消えたし心折れたんやろうなぁ ゼノブレ2はモデリングもいいけど、キャラクター自体もいいからな
敵も味方もみんな魅力的だった セガのRPGといえばパンドラアゼルも良かった
シューティングの要素をうまくRPGに取り入れてて関心したよ あの頃のセガは本当に良かったな
パンドラも大好きなシリーズだった
ああいう、昔の良かったものを今の時代に引き継いで作ってくれるクリエイターは貴重だ
セガはその育成を怠ってしまった JRPGはキャラが一番大事まである
ゼノブレ2はそこんところうまくやってたな モノリスソフトは、任天堂のお手伝いで成り立ってる会社なんだよね、ゼノはうちはこんな凄いゲーム作れますっていうアピールの側面があるよね、任天堂と人材募集面で
それにお手伝いとはいえ、ゼルダやスプラトゥーン2の様な大作に関われるなら幸せだよ 次のゼノ出るときはネガキャンがスゲーことになるだろうなってーことはよくわかる 次のゼノとモノリスのファンタジー新作、どっちが先に出るかも気になる モデリングは間違いなく向上してるしモーションも素晴らしいレベルだな
成長したのと、いいクリエイター入れたのと両方なんだろう
個人的にはハナのモーションが非常に気に入ってる
ああいうセンスは貴重 くそつまんねえコマンド戦闘やらかしたらさすがに爆笑 ブレイドコンボの最中のニアの猫ダンスが戦闘の良いアクセントになっているよね ニアとハナ知れただけでも価値があった
この二人を知らないままの人生はもう考えられない 露出除くキャラやサウンドは良かったな
後はペルソナ5にも言えるがシナリオだな
何故ラスト分裂させたんだろうな…高橋理論での設定なら絶対有り得ないのは
高橋自身分かってただろうにアニヲタに忖度したばっかりに ゲームとしては1より遊べる
けど、全体のバランスや完成度という意味では、やや1に劣る気がする
全てにおいて凝り過ぎというか詰め込み過ぎというか、マップはもうちょい単調でのっぺりでも良いくらい
そういうとても贅沢なソフトではある >>46
ハッピーエンドにしたかっただけだと思うよ
ともに旅したプネウマはアイオーンと心中したけど 一年目でこれだけよくできたJRPGが遊べる事がすごいことだった >>58
訳の分からんレスバトルスレを見せられて困惑 100時間というブレイブリーの記録を200時間のゼルダが抜いて、それを300時間のゼノブレイド2が越えていった アンチに執拗に粘着されてるよな
尼レビューも日本だけ荒らされてるし ゴキブリのこねゲームへの執着は異常
半年粘着し続けるって 数十万売れたくらいのゲームに一年近く粘着し続ける異様さよ ゼノコンプのゴキブリしつこすぎるな
どんだけ脅威おぼえてるんだ 久しぶりに面白かったRPG
戦闘を理解したら凄くハマった
PS版ドラクエ終わった後に神タイミングで
発売されたのは嬉し過ぎw ゼノブレ2を絶賛するとかswitchのネガキャンにもほどがあるべえ 良かったねぇ
JRPGの完成形を示したね
サントラも良過ぎ 粘着アンチしつこいな
どんだけうらやましかったんだ >>49
1みたいな密度を上げて馴らすのは無理だな
あれはSD時代のコストで、納期の大幅延長で可能だった
経営上、固定費を上げると会社が不安定になるので
外注を駆使して、クロスや2のように横に広げる構造にならざるを得ない キズナグラムがなかったりクエが少ないかなと思うが
ブレイドスイッチのセリフとかめちゃくちゃ作りこんでいて感心した
何通り用意しとんって感じ いい意味でボリュームが膨大だったな
サブシナリオひとつひとつもちゃんと作ってあったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています