マリオシリーズ一番のクソゲーwwwwwwwwwwwwwww
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>>128
なんやかんやで時々やり返したりして見るけどまだエンディングが見れて無かったりするw
マリオ64は数えきれんほど周回したのに・・・ >>129
なんかやっててストレス溜まるんだよな…
スター全部集めるつもりだったけどさっさとクッパ倒して終わりにしてしまった >>122
そりゃアスレチック面はアクション性高いけどさ
ホバーってスピンや帽子投げに比べてテンポ悪くて爽快感が薄いし、移動速度が遅くて特に細かい操作が要求されるわけでもない
放水は止まって撃つかホバーがほとんどで、走りながら撃つことはまれ
「南国リゾートの冒険」という世界観は唯一無二で面白いが、世界観なら宇宙を冒険するマリギャラも強い サンシャインは最初のやり取りが腐れRPGでも始まったのかと思うほどダルい、しかも飛ばせない!そして続くチュートリアル
導入部分が下手糞だからパックンを倒した頃にはモチベーションが底をついて一旦中断
この数年で何度か挑戦したけどずっとこの繰り返しw >>133
スタートして1分でもう自由に動かせるマリオ64に比べると回りくどかったよな
悪い意味でその頃の他メーカーのゲームの影響を受けまくってたと思う 既出だが、マリサンは南国リゾートの雰囲気についてはとてもよかった
マリオデではクリア後の特典としてマリオ64のキノコ城を出してくれたのだから
ついでにマリサンのドルピックタウンも入れてくれれば嬉しかったな 六つの金貨は当時おもろいと思ったが
ワールドの後だとつまらんかもしれん
ランド1は尖ってたな おっさんがポンプ背負って水で攻撃したり大ジャンプしたりホバリングしたり高速移動するより
クマが鳥背負ってタマゴで攻撃したり大ジャンプしたりホバリングしたり高速移動するほうが面白かった 風邪(軽度)ひいて
まったり3Dランド(wiiu)始めた
難なくワールド1完全クリア
そりゃそうだ
問題はワールド2
吹きかけろってギミック何なの
あれはksだな
風邪ひいて肺活量落ちてるのに吹きかけて動かすの辛い
画面に咳や鼻水誘発しそうになるし。。
辛かったぞ マリオは全部クソゲー
一番も二番もない
全部クソゲー >>142
ディス・イズ・レリジョン!逆でつづれば犬でしかない糞神が。 せめて、本編のアクションゲームのみに限定しようよ
で、売上も内容も明らかに失敗作だったのはマリオサンシャイン >>145
というかゲハの”マリオシリーズ”がそういう認識じゃないことに驚くスレ サンシャインの内容が失敗とかエアプもいいとこ
一生マリオやらないでくれ >>148
青コインなどの反省点を多く生み出したのと
国内ミリオン未達なのがどうも厄介でね…
64はDSで遊べるようにしてるのにマリサンは3DSで遊べるようにしてないって辺りも不利な感じが >>149
自分で立てたスレ何度も自上げしてるおまえのが1億倍見苦しいよ
エアプのくせに調子に乗るなよ >>153
大好きなクソゲー叩かないでください!って言えよ 久しぶりにマリオやろうとと思って買ったNEWマリ2がとてつもなく糞だった
特にコイン集めがコンセプトってのが意味不明で死ぬ緊張感が皆無。そもそもステージ難易度がやたら低いのもつまらなさを助長させてる
所々にコインが設置されてるがコインを取って気持ち良いと思う箇所が数箇所しかない ジャンプが届くか届かないか。空中の小さい足場に上手く乗れるか
ジャンプアクションの面白さの肝をジャンプしてからのホバーの微調整で全部無くす
尻尾とかマントとか落下速度の低下と落下中の位置調整効果のアイテムとしてはあったけど
空中にちょっと止まったり空中を並行移動したりが標準での能力なのはね マリオサンシャイン発売当時、宣伝活動として
『マリオサンシャイン』の魅力を綴った手紙をたくさんの風船につけて空に飛ばし、拾って
返信してくれた方へゲームキューブ本体と『マリオサンシャイン』のソフトをプレゼント!
というのがあった
ニンドリ編集部員と一般ニンドリャー35人で多摩川から風船200個を空に飛ばした サンシャインで一番間違ってた点はコースの作りがやたらシビアであり
ギリジャンなどの正確な動きを1つのシャイン取るだけでも何度も要求する所
そしてその中で一回でも失敗するとまた最初からやり直しと言うパターンが多くイライラさせられる
そもそもプレイヤーが距離感をつかみにくい3Dゲーにおいてギリジャンなどの正確な動きを多用させる作りが間違ってる
やり応えがあると言うより単純にストレスが溜まっていく仕様 SFCソフトのお手本にならなきゃいけない存在なのにジャンプボタンを変えキーコンフィグ搭載しなかったワールドが俺的に最糞
カービィとかマリオ以外のゲームにも影響与えやがったので ギャラクシー2が爆死爆死とか言ってたゴキ君がホリデー越えて
あっという間にミリオン達成してた過去とかを封印しすぎ >>164
当時はギャラクシーを叩きまくってたゴキちゃんが
今じゃあ最近のマリオを叩くために持ち上げてるんだから不思議な話よなw >>162
宮本氏もBダッシュじゃなくなる…とかなり悩んでたとか。 >>166
かと言ってXの位置Bにするのもおかしいしあれで良かった サンシャインは良作に囲まれてるから叩かれてんだよなぁ 後に続くスターフォックスアドベンチャー、ゼル伝風のタクト、マリカーダブルダッシュの
なんでそういう風にするかなー、の流れの最初のゲームだからでもある PC88版のスーパーマリオブラザーズスペシャルだろ
無茶移植にも程がある 3DSのマリドン
低予算DLゲーを3倍の値段つけて売るんじゃねえよ
最初からeショップで売れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています