Switch所持者に質問です。汚いグラじゃなくて高精細なフォトリアルゲーを遊びたいとは思いませんか?
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まるでそのモンスターが実際に生きているような、ゲームをしていることを忘れて現実の異世界に迷い込んだかのような
そういった没入感を味わいたいとは思わないんですか おっさんの脇あせとか逆転4のハミガキレベルで嫌どす 高精細はともかくフォトリアルは遊びたいとは思わないな 没入感って別にフォトリアルじゃなくても味わえるべ
主人公が洋風おっさんでもPS4ユーザーが没入感味わえるのと同じようにね ゲームがしたいだけでリアルなカップラーメンみたいとは思わないんだ >>1
結局、考えられうる世界一汚くて不快なグラは1×1ドット1fpsの静止画って事に決まったの? フォトリアルが有効なのはホラーくらいだしな
ホラー別に好きじゃないしノーサンキュー 例えばさ、ゼルダみたいなトゥーンなグラだと、常にずっと「あー、これゲームだなぁ」と思い知らされながらゲームするハメになるでしょ
けどフォトリアルの、例えばファークライ5とかだと「あっ、これゲームだったんだ」とたまに思い出すくらいに没入感があるんだよね
自分が家にいながら、野山を駆けて敵と命の遣り取りをしているような緊迫感がある
けどマリオやカービィでそういった没入感はないわけでしょ
「あー、これゲームだわ」ってうんざりしながらプレイすることになる
特に大人は
だからフォトリアルを欲するようになるのが普通だと思うんだけどね PCでやってたけどリアルと違って
目が疲れるんだよね… アニメはガキ向けだからハリウッド見ようレベルのおっさんの意見 囲碁や将棋のような抽象化された空間では緊張感が味わえないって?
想像力が足りないよ リアルに近付けるとリアルじゃない部分が悪目立ちするから逆に没入感とか無くなるだろうに 何回同じスレ立てるんだよ。
そんで毎回同じ返しされてると思うんだけど
中途半端な性能で独自の機能も何もないPS4のユーザーにこそ
その質問はするべきなのでは? 将棋指してる時以上の没入感得られたビデオゲームは思い出せねえなぁ >>17
ゲームがやりたくてゲームしてるんで…
リアルと勘違いとかむしろしたくないっす その域にPS4ですら達成できてないのに煽ってくるのほんと草 フォトリアルは良いよ
リアルで汚い街中とか歩きたくもねー 超絶ファンタジックで夢の中みたいなグラとかじゃだめなん?なんでいちいち薄暗くて小汚くしてしまうんや マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダ、
ぜーんぶテイストが同じなんだよね
みんなトゥーングラ
たまにはいいけど、フォトリアルを全否定する意味がわからない
実写とか現実の世界かと見まがうフォトリアルのゲームって、ワクワクするでしょ
おもちゃみたいなゲーム画面じゃなくてさ
デトロイトとか見て見なよ
あれ実写映画みたいでしょう
実際にはその未来には行き着いてないけど、ゲーム内では届いててさ
近未来を疑似体験しているかのようでさ
マリオでひーういごとか言ってる場合じゃ無いんだよね
人間ドラマとか描けないじゃんトゥーンじゃ
重厚なストーリーとか描けないでしょSwitchじゃ フォトリアルと言っても現実の真似事なだけで所詮はゲームなんだがな 俺ら任天堂好きなもんは老眼が多いからキレイになっても変わらんのですよ 没入感いうなら、最低でも一人称視点
キャラの背中追いかけるタイプのフォトリアル()ものは全部ゴミってことになるけどいいの? 映像に異様に拘るのは最初に触ったハードがPS系列だったんだろうな ワクワク感っていう具体性皆無の指標
ポケモン懐古ガイジがよく持ち出すよな >>34
FarCry5を挙げた次のレスで重厚なストーリーを語るとかw
「ファークライ5」のゲーム世界は、まやかし以外の何物でもなかった:『WIRED』US版レヴュー
https://wired.jp/2018/04/14/far-cry-5-review/
「ファークライ5」は、まるでアマチュアの手品だ。プレイヤーには、もっとまともなもので遊ぶ権利がある。 GOWとか洋ゲー全般が日本で売れない時点で日本人はそんなフォトリアルなゲーム求めてないんだよ。 正直フォトリアルは求めてないADVならあり
ドラゴンボールの格闘ゲームとかの方の進化とかを期待してる >>1
お前まだ綺麗とか汚いとか言うんだな
実写的とかアニメ調って言えよボケ そういうゲームが遊びたいならPCやPSやXBOXでいいじゃんね
Switchで何でもかんでも遊べる必要はないよ 不細工な顔の白人のおっさんが主人公って時点で没入も何も無いからなあ フォトリアルは興味ないけどパワプロとウイイレはSwitchでやりたい 最近ストーリーが面白かったのLifeIsStrangeなんだけどグラフィック関係ないよね?
グラフィック良かったらシナリオがよくなるわけじゃないし フォトリアルに憧れてたのなんか中学生の時くらいだわ PCゲーとかはたまに高解像度設定にして見ることもあるけど、大体すぐ飽きて戻す。ゲームプレイだけ考えりゃ軽い方がいいからね。 フォトリアル至上主義なんて本当は日本に存在しないのにPS4のためにそう言ってるだけだしなあ パワプロ全否定されとるな
PSユーザー起こった方がいい 人種によって、ものの見え方が違う説が本当であれば
フォトリアルが最大公約数になるって理屈はまぁ解るんだ
なので世界と言っても、ゲームを作ってないような、作ってても
ゲーム後進国(ゲハで言う日本はゲーム後進国ニダレベルじゃなくてね)とかに
受けるのはフォトリアルで、世界でならすとそういう結果が出るのは、そうだろうねって部分もまぁある フォトリアル系って没入感あるか?
寧ろトゥーンより現実離れの様な違和感大きくてゲームしてる感が強いんだが
それこそゼルダは初めて没入感ってのをゲームで感じたが こういう話しでゼノクソなんて出すから話がおかしくなる
このスレは死んだ 何回同じスレ立ててんだよゴキブリ
PS信者はアスペなのか? >>1はテイルズとかのキャラゲーがフォトリアルになってほぼリアルな人間が露出度高い衣装で媚びたセリフを甘い声で言ったりしてなんとも思わないんやろか PCがあるから任天堂のゲームが遊べないクソステは要らんのだよゴキちゃん お前ら全員、南極大陸のクイーンモードランドにあるリュツォホルム湾沿岸の山でも登ってろ ゴキブリの脳内では任天堂に洗脳されてるユーザーをフォトリアルで正気に戻すという使命感が生まれている フォトリアル≠リアル
フォトリアル≠リアリティ
フォトリアル≦実写
「フォトリアル至上主義」とはいったいなんぞや?
妥協主義?中途半端主義? 日本人の大半「思わない」
外人の大半「思う」
その結果が、日本でのスイッチの好調と、
日本以外での全ての国でのPS4の好調に繋がってるんだろ PS4は北米先行したり海外全力で国内はそこそこ路線なんだから
これ以上得られないものを得ようとするなと 中途半端な高精細グラフィックで何を描くのかと思ったらワキガオッサンのアブラギッシュなツルッ禿やおにぎりのご飯粒 ちなみにフォートナイトでも影設定出来る環境ならほぼ全員が影の演出最低にする
もし仮に草の設定とかあれば確実に最低設定にする
邪魔だから フォトリアルなんて求めてるのは引きこもりのニートだろ
普通の人は家から出ればゲームが作ったニセモノよりリアルなものがあるからな もう反日朝鮮人ゴキブリの定期スレだな
1000回くらい立ってるだろ >>17
600万近くのPSユーザーが買わない物をなんでswitchユーザーが買わなあかんねん?
まずは買わないPSユーザーに言えや >>58
こういう公式の詐欺PV見せて何がいいたいんだ? >>77
リアルを感じたいなら旅行でもしたほうが百倍いいよね >>76
グラの設定最低にしてFPS全振りがデフォだからね
フォトリアル()とか時代遅れ >>72
ヒント
生産出荷詐欺
世界120カ国で販売とかいいつ国ごとの内訳を発表しない そういう発想を持ってる人はスイッチ買うよりはるか前にPS4を買ってるという
発想が普通は出てこないものかな >>88
VRまではあるがさすがに箱oneは持って無いわー >>80
詐欺PVだと思ってしまったようだけど
ユーザーが自分のプレイ映像をまとめた物なんだよなぁ グラフィックやフレームレートに拘るなら周回遅れの性能のPS4やPROという選択肢はありえない
PCか、CSのほうがいいのなら箱X どんなにフォトリアルになろうとも銃で撃たれたり大型モンスターに殴られたりしても
HPがある限り死なないマイキャラにリアリティなど感じない
むしろ見た目が実写的になった分ゲーム的な処理が欠点に見えてくる
フォトリアルに使うリソースをリアリティを上げることに振り分けられないかといつも思う
重要なのは写実的であることよりそのゲームの世界観で現実感があること たまにはやりたいとは思うがswitchである必要はない リアルすぎるとグロいから嫌
フォトリアルにするとゲームとしてのテンポが悪くなる
干渉可能なオブジェクトとそうでないものが区別つきにくいのもNG >>63
ほんとこれだよな
PCで遊べないタイトルがPS4には殆ど無い
マルチ全盛の時代に独占タイトル無いのは致命的だわ 俺が没入感と言って思いだすのは、エバーブルーをヘッドホンプレイ中に"目をつぶった瞬間"だ PC含めて全機種持ちだがswitchは1,2を争う稼働率です >>1
そりゃフォトリアルもやりたいしそういう面で感動するのもわかる
けどそれよりもゲームの面白さを重視してるだけ 昔はPSは最先端のゲーム体験ができたから需要があった
今の最先端はPCやPCVRだからなー
PSはただの金が無い奴の代替品に落ちた グラの良さとかどうでもいい
・UIの遊びやすさ
・ロード時間の短縮
これが重要
この平成の時代にネオジオCD並に待たされるゲームとか開発アホじゃなかろうかと思う ものによる。HALOはもっと奇麗だと嬉しい。今度出るアンセムはどれだけ奇麗か楽しみだしね。
逆にそうでもないほとんどの和ゲーはswitchで出す方がAAAの作品に埋もれなくていいよ。要は棲み分けですな。 switch所持者に質問する前にps4所持者ですら国内はAAA、フォトリアル系のゲーム売れないじゃん リアルなゴッドなんとかの売上で日本人の趣向は分かったんじゃないの? ディシディアFFNTのストーリーモードを見れば和ゲーとフォトリアルが合わないのがよくわかるよ >>96
PCで遊べるゲームってゴミばっかじゃん
結局ビックタイトルはPS4でも出るしな
PCはノート派 >>86
割とマジで、なんでゲーム機信仰なんかしてるんだ? リアルな体験したいなら外へ出てどうぞ
あっニートには難しい話でしたね申し訳ない >>17
こういう人間が仮想では満足できなくなって犯罪に走るんだろうな ウィッチャーとか最高だったな
スカイリムも綺麗になればなるほど良くなると思う iPodよりウォークマンの方が音質がいい!って喚きながら負けて言ったのを思い出すな
半端なクオリティより利便性の方が大事だといつになったら学習するのか
本気でクオリティ求める人には物足りない出来なのもいつも通り >>86
ヒント2
132の国と地域で販売と言いながら公表してる販売先はその三割程度 みんながそう思ってたらゲーマーみんなゲーミングPC買ってるだろ
Switchが1番売れてる時点でそんな奴はダントツの少数派だってわかれや フォトリアルだけど銃弾受けてもじっとしてたら回復するなんて、現実なような没入感を削がれまくりだぜ >>1
汚れ表現て゜汚いフォトリアルゲーより
ピカピカで綺麗なアニメ絵の方が好きなんですよ ゲームへの没入感語るのにグラを持ち出すような奴って、所詮JRPGチルドレンの派生なんだなあとしか
アクションゲーとかで「ギリギリ切り抜ける快感」とか経験したことないんだろう グラセフ初めてやった時はフォトリアルこそ至高と思ったな
でもゼルダとかやってるとやっぱグラじゃなくてゲームが面白いかどうかなんだなって思ったよ >>121
視野が狭すぎるオッチャン
アクションなら最近の若い奴もソウルシリーズや仁王とかでヒィヒィ言いながらクリアして
あんたの言うギリギリで切り抜ける達成感味わってるよ
あと色々なジャンルのゲームもする 何でいつもスイッチ所持者はスイッチしかもってない前提なの? 静止画だと実写か?って思うレベルになってから10年は過ぎてるけど、動くとダメだな そもそもそんなリアルにこだわるならcs全体相手にしないとだめでしょ PS4程度でフォトリアルとか笑う。pcですら程遠いのに。 >>124
switchを持っていて任天堂ゲームを一度でも体験してしまったら他のゲーム機で出てる出来損ないのゲームもどきなんてやる気にならないから
世界で本当のゲームを作れるのは任天堂しかない はっきり言うと、フォトリアルってのはゲーム的な事を言うとゴミだ >>122
GTAやメタギアはフォトリアルがゲーム性に繋がってるからな
その上で面白い
こうなるとフォトリアルって概念自体が良い物と勘違いしちゃうんよな フォトリアルな世界で、背丈くらいの高さの壁を乗り越えられなくて
ぴょんぴょんした挙句通り道を探す無様な体験をするくらいならゼルダやるわ グラがいくら進化してもね
FPSなんて画面のほぼ中央にニョッキリ銃身が見えてる時点でリアルには程遠いし
ましてや物陰に隠れただけで体力が自然回復したりなんてナンセンスの極み
プレイヤーの背中が常に見えてるTPSなどは更に非現実的
表現規制アリ、モーションが不自然な家庭用おもちゃで満足してるんならそれでも
いいけどさ >>133
フォトリアルなゲームなんてゴミしかないから 面白くて飽きがこなければそれでいい ゼルダの続編早く出して SwitchユーザーはSwitch以外持ってないし遊べないっていう謎の前提条件なんなの? Switchでもゲームやるけど、CS最高性能の箱Xでもやるから心配してくれなくてもいいよ 精細なフォトリアルゲーやるにしてもone x持ってないしなあ 「フォトリアルだったらゲームとして良い」なんてこと全然ないって
The Order:1886でとっくに証明されてる
結局グラじゃなくてゲーム的な面白さと遊びやすさ モンスターは生きているかのように動きますが、肝心の自キャラはあらぬ方向に常にダッシュします もうこの手のスレはマンネリ
新しい芸をみつけなさい 箱は何もフォトリアルなゲームばかりではない
cupheadやsunset overdrive、oriのようなちょっと毛色の異なった名作もある リアルなの楽しみたいなら目の前に無限の可能性と危険性を持った現実が有るじゃんよ、別にゲームの中までリアルにしなくても良いなぁ、見た目にしてもさ フォトリアルっていう見た目自体には大して意味無いんじゃないの
リアリティのあるストーリーとか世界観に合わせてるからそうなるだけで
そこが好みとか没入出来るかどうかの違いな気がするけど PS4捨てて高性能なゲーミングPCとVIVEの高いほう買えばいいのか? コンピュータの性能がうなぎのぼりだった時代は、画面が前世代よりリアルになっただけで感動してたよ。
今の子供だと物心ついた頃にはそれなりの映像水準がそこらにあって、最新ゲームを見ても「すげー」って感覚が薄いんだよな。
そのかわり、ドットを見ても古いって感覚じゃなくて、そういうジャンルだと思ってるのが面白い。 >>147
だよな全否定してる人はそこが合わないだけでゴミ呼びは酷すぎるわ
メタルギアソリッドとか俺はめちゃくちゃ好きだし PCあるしな
もちろんグラボは1080
PS4?
性能が中途半端すぎてほこりがぶってるな フォトリアルは目が疲れるし見にくい
マリオデとかドンキーみたいなトゥーン系のが
見やすいし画面も綺麗に見える PS4って結構洋ゲー売れてるけど、それも結局PCがリードプラットフォームの
AAAタイトルの劣化版な奴ばっかで
ゴッドオブウォーみたいな家庭用専用洋ゲーはあんまパッとしてないんだよな。
PC買えなくて妥協してる人たちによる
モンハンドラクエFFだけしか売れないってのと同じ現象なんだろうな。 高精細なフォトリアルを求めるのに PS4か必要ないことだけは確実。
性能不足だから 性能と手軽さはトレードオフだと思う
高精細なゲームはPCでやればいい。もちろんPS4でもいいけど >>1
堅実逃避は大いに可ですが
ゲームをしていることを忘れるようなゲームは
やるべきでは無いのでは PCゲーのグラフィックの真価を阻害している存在があるとしたら、それは家庭用ゲーム機だよ
特に中途半端なスペックのくせしてなにかと音頭を取りたがるPSの罪が最も重い 高精細なグラフィックであるに越したことはないと思うけど別にフォトリアルである必要は感じないんだよなぁ
極端な話、ゼルダとかドラクエとかフォトリアルで遊びたいか?って話でさ
フォトリアル目指した?某15は内容も去ることながらパット見どこがファンタジー?みたいなことになってるし
(ファンタジーの定義は人それぞれだけど) XXと草のキャラのクオリティ別ゲーすぎるよな
今でも違和感あるわ ゼルダはWiiUのデモ版みたいなグラでも遊んでみたいな
今のも良いけどスマブラの印象が強い >>123
それ味わえてるの3割に満たないんだろ? メタルギアソリッドってフォトリアルと敵の視野やら行動のアンリアルさがシュールな面白さ呼んでるけどあれだと>>1の言うフォトリアルの魅力とは違ってくるよね 別にグラでゲーム遊んでるわけじゃないから
面白ければいいだけでグラには拘りはない アクションなら凄いリアルで臨場感たっぷりってのもアリだけど
探索が重要なRPGでそれやられると重要オブジェクトか否かの判別がつきづらくて結システム側が教えてくれるハイライトやマーカーを追っかけるばかりになってつまらん
ウィッチャーお前のことだよ 実生活に疲れてゲームしてんのにリアル描写なゲームは気構えて更に疲れるからほんと億劫になるねんスマホゲーの単純作業が流行ってる理由これやろ ファミコン時代ならなんてことないバグも、映像がリアルになると腹がよじれるくらい面白くなる。
そういう点でFF15はゼルダを超える神ゲーだった。 >>164
前に自然に歩けるようにボーンとかモーションとか設定されてるせいか
死んだら前に飛び跳ねるとか微妙な立ち位置の調整がしにくいとかもな 本当に「没入できる程のリアリティがある」フォトリアルなら、そりゃ体験してみたいけど
そこまでのモノとなると単純にマシンパワーも開発ツール側の機能も現状足りんトコだらけだしな…
サウンドやモーションは言わずもがな、グラフィックもまだまだ…と言うか
現時点じゃあくまで限定的な環境下においてある程度リアルに見せられる位が関の山
その為にインタラクション要素を犠牲にしてるのが丸分かりだったりして
本当に驚く程のリアリティ、とまで行かないから映像面の優先度が自分の中では低いのかもしれん
フォトリアルにリアルさをまだ感じない、って言うと変だけどそんな感じ >>167
任天堂一強だしドラクエ>FFだし日本人は刺激的なフォトリアルじゃなくて絵で癒されたい人多いんだろな 何お前フォトリアルゲーやってると実際にその世界に迷い込んだかのような錯覚するの
インサイダーケンかよ >>173
>>1が「現実の異世界に迷い込んだかのような没入感を味わいたいとは思わないんですか」と言ってるから
スレタイで言う高精細なフォトリアルゲーがそこまで到達したら確かにプレイしたいけどね、って話 >>1
いま時汚いグラのハードなんてある?
スマホですら綺麗やん フォトリアルなゲームをやるも想像力や知能が低下する
さらにフォトリアルなグラフィックで人殺しゲーをやるとモラルが低下して犯罪者予備軍にやる
フォトリアルなゲームやフォトリアルを売りにしたゲーム機は法律で禁止するべき プレイステーションは犯罪者・ガイジ養成マシーン
存在そのものが悪
この世から完全に駆逐されるべき キビキビ動かせる事の方が重要なんでグラは一世代前で構わん 1930年代の黎明期のアニメーションを手描き・水彩手着色によりある意味フォトリアルに精巧に再現したcuphead
https://youtu.be/_BVX4o2WhPQ 面白ければどっちでも良い
現状のフォトリアルは別に特別やりたいとも思わんな
本当に解像度が高いだけとか、写真的な綺麗さに寄ってるだけだし
本当の意味でのVRみたいな世界に没入出来て
ドラゴンが飛び交って目の前に降りてきて震動や風を感じられたりとか
そこまでのレベルで進化するならやってみたい ここまででピクミンが一度も出てないとかどうなってんだ フォトリアル主義って没入感が好きなんだよね
つまり仮想より現実に近しい物、自分が現実で実現してみたい物が好みってわけで…人殺しが好きなんだよね
あと汚いグラ云々あるけど、実際の現実はゲームより汚い物ばかりだろ VRなりが超絶進化して異世界かと錯覚するような没入感味わえるようになったらやってみたいけどそれをフォトリアルとトゥーンどっちでやりたいかと聞かれたらトゥーンだな >>1
まずはフォトリアルゲーを買わずにスルーしてる数百万人のPS4ユーザーに言えよ 別にトゥーンでも没入感味わえるけどな
それにガチフォトリアルになったらみんな外人になって逆に萎えそう
だからといってホストもうんざりだしフォトリアルはいい塩梅が難しい ゴキブリって壊れたラジオみたいに延々とフォトリアルこそ至高!を謳ってるよな
本当はアニメアニメした萌えエロ美少女ゲー大好きなくせに無理するなよw フォトリアルによくあるもっさり動作が無理
操作してて楽しくならない >>192
もっさりだし自キャラの動きはどうしても不自然にガクガクするよな
自分自身が動くのとゲーム内のキャラを動かすのとでは超えられない壁がある
だからといってVRヘッドセット付けて独り部屋で暗黒舞踏するのは俺は嫌だw モンスターがいきてるように見えるならそれは目が節穴です >高精細なフォトリアルゲ
わざわざ携帯機を購入したばかりのスイッチ所持者に
大きなゲロステを買わせるのは無理では 思いません
ゴリラが人を殺すようなゲームは遊びたくありません >>1
それより携帯モードで遊べるメリットの方がデカイ ゲームをしているのを忘れる程のグラって最高スペックのPCですら無理なんだけど?
1はPS4でそれが体験出来ちゃうの?
ちょうど良い感じに頭打っちゃったの? 4Kブラビアで中年のおじさんの青髭や毛穴までくっきり!
やりたくないなwwwww そもそもSwitchのグラが「汚い」ってのが伝わらないな 確かに PS4の汚いグラで遊んでるとPCの方か良いと思うわなあ マリオデとかって何気にコミカル系グラの最高峰を行ってない? 高解像度の汚いハゲ爺や髭ジジイを綺麗とか言ってもな >>1
フォトリアルと奇麗なグラフィックは等価ではない
むしろ、フォトリアル志向のゲームは、
目指してるグラフィックにハード性能が追いついておらず、
微妙なグラフィックになってるものがほどんどだ
海外AAAタイトルでも例外ではない
現実を真似れば真似るほど、微妙な感じになる
むしろ、最初から現実とは別のものとしてグラフィック作ってる方が奇麗になる
任天堂ソフトはその典型だよ
ゴッキーには認められないだろうけど、例えば、
ゼルダBOWは海外でもグラフィックが美麗であるとしてアート面でも評価が高い
日本でも海外でもフォトリアル=奇麗なグラフィックではないってこと >>1
モンスターのグラフィックが、リアリティありすぎると逆に気持ち悪いと思う >>85
時代遅れとかじゃなくてFPSならそれが昔から普通
フォトリアルは誰も求めて無かった スイッチではフォトリアルゲは性能的にも 容量的にも無理なのは判っているからな
それにスイッチにだけ拘る必要もないからね ハリボテがいくら綺麗になっても興味湧かなくなった。 フォトリアルなのに人間を超える身体能力で崖を登ったりパラセールでどこまでも滑空しても
絵として滑稽じゃん?
実写版魔女の宅急便とか実写ドラゴンボールのアレさ加減も同じことよ やって10分もすればいくらグラが綺麗でも目が慣れてしまうから
結局はプレイ体験が一番重要なんだよね フォトリアルフォトリアルってPS4ちゃんの二大エースのひとつFFもそうだけど
全く望まれてなかったよな
クラウドさんとかリアル人間風にしておいて、あの漫画みたいな髪型とラノベみたいな大剣って違和感やべーでしょ ベイグラントやFF12の画はいい感じの中間点だと思うから
それでいいのにポリゴンだけ増やしてあほらしい >>182
手書きの絵をスキャナーとかで取り込んで使ってるんだから、フォトリアルというよりフォトそのものと言えるのかもしれない
実写取り込みゲーはフォトリアルよりリアルだって話に繋がりそう というかフォトリアル=綺麗、トゥーン=汚いっていう認識がまずずれてるような気がするわ >>217
それな
写真=奇麗、油絵=汚い と置き換えたら分かる話 フォトリアルゲーでゲームであることを忘れる程の没入感とか糞頭の悪いこと言うなら、お前の崇拝するPSでVRを使って5億7600万画素を120fpsで動かせるようになってからスレ立て直して トゥーン的な表現ってむしろ「綺麗」だしな
ゾンビとかのグロテスクなものでも可愛くなるし、死の表現もマイルドに出来る
うんこだって漫画的なピンクのマキグソだったら余裕でゲーム画面に出せる
これがフォトリアルなうんこだったらただ汚いだけ そもそも、「没入感」といグラフィックの奇麗さも関係ないしなあ
例えば、スペースインベーダーやテトリスにはまった人は多いけど、
あれはフォトリアルでもなければ、別に奇麗なグラフィックですらない
さらに、将棋や碁やチェスなどのアナログゲーの没入感も、
別に盤面や駒が奇麗だからじゃない
ゲームの没入感は、基本的にゲーム性自体の問題だ ps4でもフォートナイト人気な時点でユーザーがなに求めてるかわかるだろ >>1
ディスプレイ見てるのに没入感もへったくれも無いやろ 夜の暗さをどうするかで毎回悩む
臨場感と視認性のどちらを優先か 挙動や生態系、ついでにゲームシステムまでまで考慮して生きているような生き物云々言うなら分かるが
未だにPSはおろかPCですらその域に達してるゲームはないよ FF7とFF15だと確実にFF15の方がグラフィックは進化してるだろうけど、
どっちが没入感のある良いゲームかと言ったら、
ゴキだって、さすがにFF15とは言わないだろう? ここ10年でハリウッド映画CGの大規模破壊表現も完全に極まった感あるが
それで何か感動するかって―と、まったく心はピクリともしねぇからな >>1
それなんのゲーム?
あとグラフィックを「汚い」と感じるのは目が腐ってるからじゃないかな… >>1
スイッチのゲームはグラフィック汚くないよ
フォトリアルなゲームも出てるじゃん ベセスダさえもスイッチから去ったしキツいんと違うか? フォトリアルな美麗グラでポリゴン突き抜けとかコリジョンガバガバで萎えるわ あまりそこに興味が無いのはサードも理解してるだろ。
任天堂かどうかが重要 高精細じゃなくてもきれいなんで別に
PS4も持ってるよ >>222
想像で補完するもんな
個人的には没入感でWiz#1(ワンダースワン版)を超えるゲームはまだ出てきてない
そもそもゲームであることを忘れるってどういう状況だよ 個人的にはFPSでフォトリアル系なのに、
銃器で負傷してもダメージ受けるだけで普通に動き続けるのも不自然で萎える
ファンタジー系でも、雪山でも薄着で平気で行動してたり、
重い金属鎧で雪の中を平気で走り回ってたりするのも違和感がある
グラフィックをリアルに寄せるなら、中身もリアルに寄せないと、
風景の書割り感やキャラのハリボテ感がどんどん増してしまう >>229
パシフィックリムとか感動しっぱなしだったが
まぁ感性の違いか ソフトが売れてる本数で言ったら>>1は少数派だなwww
セカイガーとか言うなよw ゲハだと信者フィルターかかるから、こういう話題もかなり歪むな
自分で歪んでると自覚できないところが一層やばい テトリスにどっぷりつかると目に見えている物すべてにテトリミノがどうハマるかとか考えるようになる
同様の症状で今ちょうどピクセルラインハマってるがライン引いて隙間埋める感覚に陥ってる
これも没入感の一つなのか? >>17
ゲームをうんざり感じるのならもうゲーム卒業だね。 どんなにリアルだろうとゲームじゃないと錯覚するのはやべー奴 トゥーン調ゲーもps4の勝ちだろ
オバウォフォートナイト
switchのゴミゲーよりはるかに売れてて面白いから ゴキブリって独占でもないゲームをPS4のもののように言うよなw フォトリアルにするならバグと貫通無くせよと
没入感も糞もねーわ >>1
Switchにそんなの求めて無いからなぁ
そりゃ綺麗な方が良いが重要じゃ無いね
そんなに綺麗なのやりたきゃPCでグラボに数十万使うでしょ >>245
おれはどこの信者でもアンチでもないから
そもそも美しいと感じるのに、フォトリアルかどうかなんて基準はないよ
メタルギアもゼルダもcupheadもグラフィックは綺麗だなって言える
おまえら自分でゲハフィルターかけて損してるの気づいてない 凄いグラで内容も面白ければ遊びたいです。
でも、そんなゲームが無いのです。 クソグラじゃ世界で通用しないんだよな
海外でも失速し始めてるのがいい証拠だわ
【NPD】4月売上、PS4 32.6万、Switch 17.1万
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526640377/ 内容はもうひとつでもグラがリアルなゲームが遊びたいのがゴキブリ
つまりもう根本から違うわけですよ グラがリアルになればなるほど、
現実とは違うおかしなところが違和感として目について、没入どころではなくなるんだが >>253
そうなんだよね>>1みたいに没入感言うなら
服や体や物体の物理的作用も現実と同じにしろと思う
その意味でやってる事がPS世代と同じって言う笑い話 フォトリアルだろうがモニターでやってる限り現実の異世界に迷い込んだなんて感覚にはならねーよ
VRならそうなりそうだけどPSVRはオワコンだからな 俺は子供の頃から実写に全然惹かれないからなぁ
リアルでは実現できない、リアルを超えたものを作れるから創作は素晴らしいのに
なんでわざわざリアルに寄せていこうとするのかな
洋ゲーは技術の使い方が間違ってるんだよね
最高のリアルさを追求した殺し合いを楽しもう!みたいなゲームばかりで
お前ら何なの?サイヤ人なの?なんでそんなに殺人が好きなの?と言いたくなる >>1
グラなんか最低限でよい
まずゲーム買うのにグラなんてみない
面白いか面白くないか最優先だろ そもそもswitchのグラ汚くないからね
はいおしまい ゴキチガイがグラガーって言ってるけど
マニアック過ぎてオタク以外だが買わぬで売上死亡
switchはある程度綺麗で一般向けのソフトで好調w グラ欲しけりゃPS4買えばいい
任天堂ソフトやりたけりゃswitch買えばいい
両方やりたければ両方買えばいい
変な信仰なければ難しい事じゃないだろ これが任天堂信者とソニー信者の決定的な
違いなんだよな
任天堂信者はリアルで車買う、リアルで出来ないマリカーする
ソニー信者はリアルで車買えないからグランツーリスモする
任天堂信者は結婚する子供作るだから性欲は嫁や彼女で処理
ソニー信者は一生独身童貞だからゲームの女性キャラに異常なまでに拘る
頭に変な装置つけてまでオナニーするのもそれ
ソニー信者がグラがーなのはリアルで相手にされはない出来ないからゲームに必死だとわからるw
任天堂信者は至って普通面白そうだから買う
という
しかしグラがーグラがーと散々吼え
1番売れたのモンハンwドラクエw
年末1番売れたのアイマスw
はあw 別にPCで遊べばいいからな
switchでPCマルチタイトルが伸びないのもその辺りだろ >>228
これはキツいな、保存させてもらう
ゴキを黙らせるのにもってこいだ FF15は面白いしスゲーと思ったけどゼルダの方が長時間プレイした。ペルソナ5も正直グラは大した事ないけどかなり長く遊んだし、グラフィックはそれなりでいいや。
超美麗なゼルダも見てみたいけどね フォトリアルへの傾倒とアニメの実写化って似たようなもんだよなぁ
間違いなくリアルにはなるけどその結果面白いの?っていう 顔の小じわとかの汚い物をリアルに描いても何の魅力もない
むしろゼルダのように美しい物だけを鮮明に描いた方が綺麗だし、魅力的だ 日野はなんでPSで二の国出しちゃったんだろうな
1みたいのが幅を効かせてるハードで売れるわけないじゃん 体験が大事なのであって、半端な写真もどきじゃないんだよな
映画ですら一枚絵にすら刹那の動きが美しくないとバカにされるのがアートの世界だし >>243
パシフィックリムとか逆に半端な出来すぎる
嘘っぽさ満載で話もガキンチョの妄想レベル >>263
そもそもスイッチにゲームが出てない
ベセスダもどっか行ったし 最高速(G20)のテトリスやってたら没入感どころか他のこと気にしてる余裕とかないぞ きっと>>1はフォトリアルなポケモンとかでたら即買いなんだろうなー
俺は死んでもいらないけど モンスターはおどろおどろしくなければならない
↓
ムキムキなピカチュウ >>34
デトロイトも日本じゃ発売日に5万人もやらないでしょ それが答えだよ グラはキレイに越したことはないけど優先順位は低いよな
パワー使うならロード時間短縮やFPS、オブジェクト干渉、キャラの挙動を改善して欲しい >>283
ロボと怪獣のバトルには素直に大興奮したが脚本がガバってたよな
でもそんな事気にする映画じゃないから 写実を求めるのは知能や文化レベルの低さの現れ
だから浮世絵やアニメは西洋絵画やハリウッド映画より優れているし任天堂ゲームは日本人にしか作れない
世界一優れた文明と文化発信力を持った日本人に生まれたことをもっと誇りに思うべき
フォトリアルゲームで喜ぶ猿同然の毛唐どものレベルまで墜ちる必要はない
日本人なら任天堂ゲーム以外で遊ぶなんて考えられない >>290
あれは巨大ロボっていう浪漫要素に全振りした代物だからなw
色々とツッコミどころがあっても
「その方がかっこいいから」
という理由で片付くし、片づけるべき映画 コントローラーで操作してる時点で没入感もクソもないだろ
常に第三者視点だわ このスレ立ててる奴は定期的にリセットかかる脳の病気なのか?
もう、何度目だよ >>34
>人間ドラマとか描けないじゃんトゥーンじゃ
白犬に乗った金玉虫「オイラたちのアダ名が"実況殺し"だと知っての言い種かい?」 >>293
20年経ってもスティックエイムだもんな… >>296
物語を否定はしないがお前らのは人間ドラマじゃねーだろ >>292
娯楽はそれでええ気がする
ああー楽しかったで、いい
変な説教とか要らないんだよ
ディズニーランドでミッキーがいきなり説教始めたら嫌だろ? 「人間ドラマ」を描くだけなら文字だけで十分(なんなら言葉だけで十分)だからなあ
演出の必要性からフォトリアルという表現方法が選ばれるのはアリだと思うし、それはそれで良い
大事なのは、ゲームなら遊んで楽しいかと、シナリオとか演出とかであって、表現方法はその作品に最適なものを選んでいればいいんだよ 興味はあるね
ただ、PS4程度ではそれは実現しないとも思います まあPS4のコントローラあんま好きじゃないし・・・ >>83
リアルで見たタージマハルはめちゃくちゃ感動した 定価700円のドット絵バリバリのタロミアの面白いこと >>1
SIEのソフト部門トップである吉田修平がswitch発売日に買ってるんだから、SIE自体がそう思ってないんじゃないかな
SIEJA盛田厚氏とSIE WWS吉田修平氏が、ゲームファンからの際どい質問に答える!? 電撃×ファミ通ステージリポート
ttps://www.famitsu.com/news/201708/07139232.html
>2017年3月に発売されたニンテンドースイッチ。
>発売日に購入したという吉田氏は、ニンテンドースイッチはリージョンフリーであり、
>北米のアカウントを使えば、日本にいながらにして北米のゲームが買えるのがうれしいとのこと。 >>293
どんなに映ってる絵が綺麗でもそれが映ったモニターの前でコントローラー持ってるのは変わらんよな
その意味で一番「没入感」とやらがあったのはDSの有野の挑戦状 おっさん的にはPCのフォリトアル系の画像見てすげぇと思ったのは30年以上前だから
今更フォトリアルに心動かされることはないな ゲームである以上、グラフィックをどれだけリアルにしてもキレイにしてもゲームを越えることはない。絶対に。 フォトリアルは動きが全然リアルじゃないからなぁ
見た目に釣り合ってなくて逆に気持ち悪いわ >>3
わろた あれはトラウマ
>>1ちゃんも心配せんでええよPS4より高画質な4kで楽しんでるから! フォトリアルなゲームやりたい人は他のゲーム機あるいはPC買ってるだろう
興味なければSwitchだけって人もいるだろうし
逆にマリオやら任天堂ゲーに興味のない人はSwitchをスルーだろう
ただそれだけの話 ゲームで没入感なんて感じたことないな
「主人公はあなたです」なんて言われても、画面の中にいるのは俺じゃないしな フォトリアルよりピクサーやディズニーのCGアニメだわ これは極論だけど、田所さんの野獣の眼光シーンを4K画質で映したからって誰も綺麗とは思わんだろ
フォトリアルかトゥーンかってのは唯の手段で、何をどう描写するかってのが大事なんじゃね フォトリアルのグラフィックばっかりが評価される傾向が近年あるけど
マリオデも何気にコミカル系のグラでは最高峰レベルのクオリティの気がするよ >>319
それは「気がする」だけ
グラフィックだけで見たらレゴゲーと同じくらいだよ
特筆して褒める所は無い
だからといって、悪いという訳ではないぞ >>320
それも「気がするだけ」ではないの?
そうやって否定するならちゃんと理由も書くべきでは
レゴ並みだと何故褒めるところはないの? >>315
それ
見辛いからFPSよりTPSのが好き >>322
TPSはFPSに比べて操作し辛くね?(カメラアングル制御のアルゴリズムにもよるんだろうけど) >>323
それはゲーム内でどういうアクションを取るかによるんじゃね
周囲の状況を即座に判断する必要があったり
地形に応じたアクションや近接攻撃等、距離感が重要なモノは
カメラ制御の問題を差し置いてもTPSの方が良いし >>324
いわゆる銃ゲーだったらFPSの方が操作しやすいだろうな
しかし例えばマリオみたいなジャンプアクションをやらせようとしたらFPSでは凄いやりづらいだろうしな
製作者にはちゃんとゲームに合った方を選んでほしいね >>325
足元見えないとジャンプの踏み切り位置分からんからな
それでPortalは途中で止めた >>1
思わないからスイッチで遊んでんだよ
リアルだけがゲームじゃないからね >>325
FPSでのマリオモドキといえばブサイクな姉ちゃんが跳んで回るMirror Edgeとかもあったなw なんで一台しか持ってないと思うの 社会人が
ニート無職ぐらいだろ 買えないのは。自分を基準に考えるなや
普通の人はやりたいゲームにあわせて買う 馬鹿じゃねーの はたらけや 低脳が スイッチはギミック的な、パソコンで代用できないような独自の「ゲーム機」なんだよな。ターゲットの小学生にも満足していただいてる
PSはソフトもパソコンとかぶってるし、もうここまできたら生涯おいつけないパソコンを追い続ける「ゲーム機」でしかないんだよな。
ただ、ターゲットの中高生は大満足してる
ただ、いい大人がグラガーグラガーいうんなら金に糸目をつけずパソコン組めよといいたい。グラフィック至上主義なんだろ? 見た目リアルにするならモーションやエフェクトもリアルにしろよ
剣振ったら謎のピカピカとか絶対にやるなよ >>322
見辛いというか視界の広さだね
現実の視界はFPSの方が近いから
競技としてそれを好むか否か >>330
switchは十代二十代を中心に売れている
ps4は三十代中心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています