Switch所持者に質問です。汚いグラじゃなくて高精細なフォトリアルゲーを遊びたいとは思いませんか?
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まるでそのモンスターが実際に生きているような、ゲームをしていることを忘れて現実の異世界に迷い込んだかのような
そういった没入感を味わいたいとは思わないんですか >>263
そもそもスイッチにゲームが出てない
ベセスダもどっか行ったし 最高速(G20)のテトリスやってたら没入感どころか他のこと気にしてる余裕とかないぞ きっと>>1はフォトリアルなポケモンとかでたら即買いなんだろうなー
俺は死んでもいらないけど モンスターはおどろおどろしくなければならない
↓
ムキムキなピカチュウ >>34
デトロイトも日本じゃ発売日に5万人もやらないでしょ それが答えだよ グラはキレイに越したことはないけど優先順位は低いよな
パワー使うならロード時間短縮やFPS、オブジェクト干渉、キャラの挙動を改善して欲しい >>283
ロボと怪獣のバトルには素直に大興奮したが脚本がガバってたよな
でもそんな事気にする映画じゃないから 写実を求めるのは知能や文化レベルの低さの現れ
だから浮世絵やアニメは西洋絵画やハリウッド映画より優れているし任天堂ゲームは日本人にしか作れない
世界一優れた文明と文化発信力を持った日本人に生まれたことをもっと誇りに思うべき
フォトリアルゲームで喜ぶ猿同然の毛唐どものレベルまで墜ちる必要はない
日本人なら任天堂ゲーム以外で遊ぶなんて考えられない >>290
あれは巨大ロボっていう浪漫要素に全振りした代物だからなw
色々とツッコミどころがあっても
「その方がかっこいいから」
という理由で片付くし、片づけるべき映画 コントローラーで操作してる時点で没入感もクソもないだろ
常に第三者視点だわ このスレ立ててる奴は定期的にリセットかかる脳の病気なのか?
もう、何度目だよ >>34
>人間ドラマとか描けないじゃんトゥーンじゃ
白犬に乗った金玉虫「オイラたちのアダ名が"実況殺し"だと知っての言い種かい?」 >>293
20年経ってもスティックエイムだもんな… >>296
物語を否定はしないがお前らのは人間ドラマじゃねーだろ >>292
娯楽はそれでええ気がする
ああー楽しかったで、いい
変な説教とか要らないんだよ
ディズニーランドでミッキーがいきなり説教始めたら嫌だろ? 「人間ドラマ」を描くだけなら文字だけで十分(なんなら言葉だけで十分)だからなあ
演出の必要性からフォトリアルという表現方法が選ばれるのはアリだと思うし、それはそれで良い
大事なのは、ゲームなら遊んで楽しいかと、シナリオとか演出とかであって、表現方法はその作品に最適なものを選んでいればいいんだよ 興味はあるね
ただ、PS4程度ではそれは実現しないとも思います まあPS4のコントローラあんま好きじゃないし・・・ >>83
リアルで見たタージマハルはめちゃくちゃ感動した 定価700円のドット絵バリバリのタロミアの面白いこと >>1
SIEのソフト部門トップである吉田修平がswitch発売日に買ってるんだから、SIE自体がそう思ってないんじゃないかな
SIEJA盛田厚氏とSIE WWS吉田修平氏が、ゲームファンからの際どい質問に答える!? 電撃×ファミ通ステージリポート
ttps://www.famitsu.com/news/201708/07139232.html
>2017年3月に発売されたニンテンドースイッチ。
>発売日に購入したという吉田氏は、ニンテンドースイッチはリージョンフリーであり、
>北米のアカウントを使えば、日本にいながらにして北米のゲームが買えるのがうれしいとのこと。 >>293
どんなに映ってる絵が綺麗でもそれが映ったモニターの前でコントローラー持ってるのは変わらんよな
その意味で一番「没入感」とやらがあったのはDSの有野の挑戦状 おっさん的にはPCのフォリトアル系の画像見てすげぇと思ったのは30年以上前だから
今更フォトリアルに心動かされることはないな ゲームである以上、グラフィックをどれだけリアルにしてもキレイにしてもゲームを越えることはない。絶対に。 フォトリアルは動きが全然リアルじゃないからなぁ
見た目に釣り合ってなくて逆に気持ち悪いわ >>3
わろた あれはトラウマ
>>1ちゃんも心配せんでええよPS4より高画質な4kで楽しんでるから! フォトリアルなゲームやりたい人は他のゲーム機あるいはPC買ってるだろう
興味なければSwitchだけって人もいるだろうし
逆にマリオやら任天堂ゲーに興味のない人はSwitchをスルーだろう
ただそれだけの話 ゲームで没入感なんて感じたことないな
「主人公はあなたです」なんて言われても、画面の中にいるのは俺じゃないしな フォトリアルよりピクサーやディズニーのCGアニメだわ これは極論だけど、田所さんの野獣の眼光シーンを4K画質で映したからって誰も綺麗とは思わんだろ
フォトリアルかトゥーンかってのは唯の手段で、何をどう描写するかってのが大事なんじゃね フォトリアルのグラフィックばっかりが評価される傾向が近年あるけど
マリオデも何気にコミカル系のグラでは最高峰レベルのクオリティの気がするよ >>319
それは「気がする」だけ
グラフィックだけで見たらレゴゲーと同じくらいだよ
特筆して褒める所は無い
だからといって、悪いという訳ではないぞ >>320
それも「気がするだけ」ではないの?
そうやって否定するならちゃんと理由も書くべきでは
レゴ並みだと何故褒めるところはないの? >>315
それ
見辛いからFPSよりTPSのが好き >>322
TPSはFPSに比べて操作し辛くね?(カメラアングル制御のアルゴリズムにもよるんだろうけど) >>323
それはゲーム内でどういうアクションを取るかによるんじゃね
周囲の状況を即座に判断する必要があったり
地形に応じたアクションや近接攻撃等、距離感が重要なモノは
カメラ制御の問題を差し置いてもTPSの方が良いし >>324
いわゆる銃ゲーだったらFPSの方が操作しやすいだろうな
しかし例えばマリオみたいなジャンプアクションをやらせようとしたらFPSでは凄いやりづらいだろうしな
製作者にはちゃんとゲームに合った方を選んでほしいね >>325
足元見えないとジャンプの踏み切り位置分からんからな
それでPortalは途中で止めた >>1
思わないからスイッチで遊んでんだよ
リアルだけがゲームじゃないからね >>325
FPSでのマリオモドキといえばブサイクな姉ちゃんが跳んで回るMirror Edgeとかもあったなw なんで一台しか持ってないと思うの 社会人が
ニート無職ぐらいだろ 買えないのは。自分を基準に考えるなや
普通の人はやりたいゲームにあわせて買う 馬鹿じゃねーの はたらけや 低脳が スイッチはギミック的な、パソコンで代用できないような独自の「ゲーム機」なんだよな。ターゲットの小学生にも満足していただいてる
PSはソフトもパソコンとかぶってるし、もうここまできたら生涯おいつけないパソコンを追い続ける「ゲーム機」でしかないんだよな。
ただ、ターゲットの中高生は大満足してる
ただ、いい大人がグラガーグラガーいうんなら金に糸目をつけずパソコン組めよといいたい。グラフィック至上主義なんだろ? 見た目リアルにするならモーションやエフェクトもリアルにしろよ
剣振ったら謎のピカピカとか絶対にやるなよ >>322
見辛いというか視界の広さだね
現実の視界はFPSの方が近いから
競技としてそれを好むか否か >>330
switchは十代二十代を中心に売れている
ps4は三十代中心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています