スクエニがゼルダを作った時にありがちなこと
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ダンジョンがプティウォス遺跡
ってかFF15が時オカのパクリなんだしまんまFF15なんじゃね まーゼルダのいいとこは、これらのさんざん出されてるイベントネタのほぼ全てをガン無視してもクリア出来ちゃうとこだよね
そしてそのムービーを全て見ないとクリア出来ないのがスクエニゼルダ UE4の更新がないとスイッチ版は無理と言われて
pc版を出されるとかありそう がノン戦がただのムービー
マスターソードを手に入れてなくても最強の状態で持っていて、寝ててもクリアできる マスターソードとエポナがドライビングモードになる事でマスターバイク零式になります 中盤でヒロインが殺される・・・あっ、ブレワイは100年前にすでに殺されてたわ・・・w 始まりの台地で力尽きて残りは一本道かつほとんどムービー ムービーで重要アイテムゲット
後半は空飛ぶ乗り物で移動 GOTYグランドスラム達成!
スクエニ社員とSONY総出の死に物狂いでこれ見よがしのエディションCM打ちまくり >>111
あんな一番クオリティの高いフィールド作るのは無理だろ オープニング「全てのゼルダファンに捧ぐ」
パッケージはスタッフのサインだらけ スタイリッシュで多彩な動きをする代わりに操作性が悪い 任天堂スタッフ:職人プロ集団
スクエニスタッフ:イロモノ寄せ集め素人集団 1本道でムービーの嵐
ゴミみたいな設定とストーリー オープンワールドを目指すが始まりの大地で力尽きて一本道になる
ガノンが怨念になるまでの悲しい過去が有る、が大して描かれない
予算と納期の関係で過去の記憶シーンがカットされ、英傑やゼルダとの関係が不明のままエンディングを迎える
発売後2年掛けて過去の記憶が追加
バイクが飛ぶが道路にしか着地出来ない 発表から発売まで10年かかった上にPV詐欺の微妙ゲーで炎上、あっという間に投げ売りワゴン行き 一本道ストーリーで壮大な風呂敷を広げてワクテカさせるものの
開発期間の延長に延長を重ねてシナリオをたためないまま突然打ち切りをくらったような未完成品ができあがる >>109
ガノンが細マッチョイケメンに若返る描写はありそうだなw
そして何故か剣は逆に巨大化する リンク「思い出の中でじっとしていてくれ」
ガノン「私は思い出にはならないさ」 スクエニとスタッフに対する謎と遺恨がプレイヤーに残る このスレ見てるとシリーズもんのゲームでやっちゃいかんこと大体網羅してるんだろうなぁっていうのが伝わってきて逆にすごいまであるな トライフォースがありきたりにされるからやめてwww >>43
僕の解釈だとあれはトライフォースじゃないんだよね
あれは家紋なんだよね
それと僕の解釈では、緑というのは青のことを指すから、主人公をリンクではなく富永直勝と呼びたいな 序盤だけ濃密箱庭で途中から一本道
最終的にはテロップでシナリオが進行する >>43
ノムリッシュwith高橋コピペ流行れ
その術は俺に効く というか実際のbotwがFFっぽくね?
主にマスターバイク >>145
BotWのバイクはちゃんと世界に合わせてデザインしてあるからなぁ
スクエニが作ったら世界観無視の黒いツヤツヤした金属製の無駄に装飾付けたバイクになりそう
もちろん馬っぽいデザインにしようとかも無くて一番重要視したのはトゲトゲしたかっこよさとか言いそう
もしかしたらバイクではなく車を出すかもしれない スクエニゼルダは聖剣伝説だよね
GBのやつは面白かったあとはビミョウ ダウンしたモルドラジーク殴ってるとだんだんカメラが斜めになってくる 傷つきやすく繊細なリンク
それを悟られないよう無関心を装うリンク >>97
いや最低でもハテノ研究所で強化してルッタ攻略はみなノリノリになるよ
丹念に探索すると3つ目の神獣攻略したくらいでこちらの戦力がインフレを追い越してマンネリ化するけど >>157
5年だと発売どころか
新体制になったことを改めて発表する段階だな FF15ベースのネタが多すぎるな…
DQ11だってスクエニなんだぜ? マスターソードを入手すると
どこからともなくそれを奪いに来る一行
リンク「な なにをする きさまらー!」
でBADエンドを迎える >>144
墓にトライフォース入りの家紋があるんだけどなんか関係があった人間の家系なんかねえ 軍勢ではなくガノン単騎での街破壊ムービー
数百メートルを口呼吸一切せずに涼しい顔で飛び上がるリンクとガノン
分身ワープ必殺技
亜種族出演無し
高潔な血筋のリンク
リンクル>>>>>>リンク >>165
魚の鱗がモチーフのデザイン
漁師とか、海賊(バイキングではなく運輸業)とか
海に関係する家系に多い >>167
おー海関係なのか、ありがとう
思わぬところで先祖の成り立ちを知った
トライフォースの方は何かモチーフにしたんだろうか
スクエニのゼルダはリンクがチャックつきの黒服に鎖たらしてそうだ… そもそもスクエニにゼルダなんて作れん
ゲームとしての思想やベクトルが全く違う上に、スクエニはアクション作れない会社だし
あそこに作れるのはシステム変えても所詮コマンドRPGだけだ 赤い月の度にクッソ長いロードと飛ばせないムービー入りそう スクエニじゃないけど、デュアルハーツがまさしくそれだと思う チンクルがプロンプトみたいなイケメンチビになる
そもそも名前がチンクルじゃなくてゾディアック◯◯とか仰々しいやつになるとか 別にホストでも格好良ければいいが
全員一律V系ファッションのしかも同一ブランドを買うのはどーかと
そこまで雰囲気にこだわるなら有名ブランドと提携して助言もらえばいいのに 田端「ゼルダ病に冒された人の意見は参考にしません」 Legend of Zelda 〜レジェンド オブ ゼルダ 〜
サブタイがカナルビのパターン >>182
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 >>150
なんか古代の絶対人間殺すマン的な怖気さがあるよなあれ >>186
こういうバカっぽくも面白くて皮肉が効いてる文章を書ける奴ってマジ尊敬するわ 始まりの大地からパラセールで飛び出すと一面海
料理するとおにぎりだけグラが次世代 ゼルダが赤い月の日に何だか女の子の日を連想させるかのようになまめかしい声でお知らせしてくれる
「リンク…リンク…気をつけて♥(今夜は危険日よ)」 ミファー(Key,Vo)
ウルボザ(G)
リーバル(B)
ダルケル(Dr)
ってとこか >>200
リンクさん忘れてますよ
ボーカルをリンクで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています