【速報】北米+日本発売同時期比較 Switch:約1000万台 PS4:約770万台 XB1:約620万台
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https://i.imgur.com/74uq4j1.png
14M
Switch_US+JP 9,973,600 ←年末商戦1回
PS4_US+JP 7,700,267 ←年末商戦2回
XONE_US+JP 6,197,544 ←年末商戦2回
19M
PS4_US+JP 9,502,956 ←年末商戦2回
XONE_US+JP 7,287,818 ←年末商戦2回
ソース
US:NPD参考VG
JP:メディクリ やめてあげて!
世界で勝ってると思ってるゴキちゃんに
真実を突きつけないであげてぇぇぇ!!! PS4って所詮販売国数増やして水増ししてるだけだからな >>9
欧州は実数が出ないから予測値にバラつきがある ピークアウトでWiiUコースなのになぜまだ踠くのか? >>9
ヒント:世界ゲーム市場1位アメリカ、2位日本 >>1
ハード売上 ソフト売上 タイレシオ 発売週
PS3 06/11/11
2006 *457558/**457558 **404374/**404374 0.88 **8
2007 1184118/*1641676 *2652885/*3057259 1.86 *60
2008 *980797/*2622473 *4771678/*7828937 2.99 112
2009 1878900/*4501373 *8343862/16172799 3.59 165
2010 1586122/*6087495 10149132/26321931 4.32 217
2011 1548895/*7636390 12531566/38853497 5.09 269
2012 1223699/*8860089 11627502/50480999 5.70 321
2013 *849590/*9709679 11965634/62446633 6.43 373
2014 *459317/10168996 *7510433/69957066 6.88 425
2015 *219109/10388105 *4225110/74182176 7.14 477
2016 **60986/10449091 *1665173/75848349 7.26 529
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52 *45
2015 1330410/*2301077 *4823888/*7265764 3.25 *97
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 3.94 149
PS3がピーク維持した状態でPS4が登場した
国内サードはPS3でソフトを出し続けた、2015年になってPS4とのマルチが出てきた
WiiUの状態考えたら不思議じゃないな VITAちゃんはなぜSwitchになれなかったのか 今ではPS4とXBOXは誤差の範疇か
でもPS4はこの後かがみっぱなしになるんでしょ? >>23
任天堂ソフトしかない(と言われている)Switchから任天堂ソフトを取ったら何が残ると思う? 北米って結局11月12月にどれだけ売るかにかかってるんだなあ まだポケモンメトロイドぶつ森スマブラ2Dマリオすら出してないのに… 結局欧州でボロ負けってことだな
そして北米でも負け始めている >>33
メトロイドってコア向けだからゼルダファンより少ない気がする
でも盛り上がるだろうな 箱はアメリカしか売れて無いけど
こんなにも売れてるのか >>21
逆にWiiUの惨状を見てSwich参入が遅れた
Switch好調を見て夏くらいからどんどん発表されていってるね メトプラって売上的には世界でダブルミリオン行かない程度だからな
ただ好きな奴はトコトン好きでこの1本のために本体ごと買うのを辞さない代わりに駄作は許さないと言う
作る側からしたらクソめんどくさいであろうシリーズ もう日本のPS4もSwitchに累計抜かれちゃうよ
SIE社長曰くPS4もうハードサイクル終盤らしいしどうすんの? 任天堂は
スターフォックスグランプリ
ポケモンレッツゴー
とかリークがあったけど
肝心の今年確定してるFE、スマブラのリークは一切なし
スマブラは特に北米日本を吹っ飛ばすキラータイトルだからなぁ
どんな作品になるのか本当に楽しみだわ Switch 1000万
PS4 770万
差 230万
Switch 64週累計 4,263,980台
PS4 64週累計 1,465,039台
差 2,798,941台
え…これってもしかしてだが買わぬゴキブリのせいで敗北…? >>43
客層がこれまでのSwitchユーザーとはまた違うだろうから本体は結構引っ張れそうだよな この半年のスッカスカはマジで意味不明だったが
今年は
ポケモン
スマブラ
FE
ヨッシー
コレが出てかつサードもどんどん参戦なんだし
もう無双状態に入るよな >>51
国内のゴキブリさえ買ってれば勝てたものを… >>52
Switchは9世代目
むしろPS5来る前に逃げ切るだろう
8世代目の3DSが8世代目据置機より2年半早く出てほぼ逃げきった 同時期比較でもSwitch優勢やからE3の発表次第では早々にカイガイガーできなくなる可能性があるで
またゲハが荒れちゃうやろなー >>54
WiiU3DSの頃よりも任天堂の占拠率が上がって92%とかおかしなことになってたしな
任天堂って10ヶ月以降は実売発表やめちゃったな
出荷のみになった >>61
CODもBFもあるといわれてたけど無かったし、ベセスダの新作も結局スイッチハブだったし今年も任天堂が勝つかもな >>59
なんで9世代目のハードが8世代目のハードのソフトから後発移植されてんすかw 3DSの時もPSPの方が累計で売れてる!追いつけるの?とか最初は言ってたんだよなw メトプラってみんなどういうの求めてるんだ?
俺はTPS化してスクリューアタックさせて欲しいと前から思ってるんだけど >>64
PS2のゲームがPSPに移植されまくったのと同じ
売れてるゲーム機にはどんどん後発移植される >>67
実売だとスイッチさんはぼろ負けなので
任天堂も実売発表やめちゃったろ?
出荷のみになって棚卸資産を見た投資家が売り判断に入った CODもBFもスイッチないことしかゴキに気にされなくて可哀想 >>67
POSのない国ばかりで集計不可能だから
世界出荷量ならわかるけどそれでもSwitch>PS4 なんで発売5年目のps4に毎月NPDでボロ負けしてるの? 豚に都合の悪い事実...
【17年度販売台数】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 >>73
5年目で原価が下がった分値下げやバンドルができ
ソフトも豊富で1年目や2年目より販売ペースあがってるから >>71
その両方がないことがスイッチの強みだろ
任天堂タイトルを買うことに集中できる
つかPS4って14カ月目には1850万台超えてるよな >>73
北米ゲーム機は4〜5年目が一番売れる
WiiもDSもPS4もね
北米市場 ハード発売から2回目の1〜4月を比較
PS4 XB1 NSw
15/01 190k 151k 18/01 279k
15/02 342k 276k 18/02 279k
15/03 340k 236k 18/03 308k
15/04 174k 187k 18/04 171k
合計 1046k 850k 1037k 過去のデータでイキっても
世界じゃ既にポークアウト
【NPD】4月売上、PS4 32.6万、Switch 17.1万 >>82
どうでも良いけどNPD1月の数字間違ってるぞ
全体でハードの売り上げが3%の差しかないのに
蠍が499ドルで10%としても1万台差以内 任天堂 ※ CoD:MWは除く
任豚 ※ 欧州は除く >>1
カイガイガー
ここは日本なんだから日本限定で勝負しろよ 何が笑えるって>>1みたいな謎比較をしながらも
未だに1台たりとも差が縮まってない(それどころか広げられている)事は見えない聞こえない事だよなw >>90
ゴキが買っても、そんな何十万人もゴキおらへんし まず3DS超えないと勝負にならんならんのさ
ドラクエもモンハンも脱任したじゃん つまりこれで何故かPS4との差が広がっているって事は
任天堂の売り上げに任豚が大好きな数字のマジックが「見えないところ」にあるんだろうねw >>92
実際は日本を含めてもボロボロ
棚卸資産って1000億だから330万台の在庫
出荷発表のうちの1500万から300万ほど抜けば実売にあたる
初年度の270万台をプラスしたらスイッチの14ヶ月が見えてくる >>94
3DS>PS4>Switch>VITAで両陣営納得だろ 謎比較って言うても欧州の数字ってどこが出してるんや
まあ任天堂は日本や米国は強めだからこのデータのみで勢いを考えるな、と言うのならまだわからなくもないが(特に箱なんかは)しかし謎比較というのは... >>99
PS4って3DS超えたとか言ってなかったっけ? >>9
欧州足すとPS陣営に都合が悪いから
欧州はスイッチ一強だからね 棚卸は増加分が1000億ね
なのでスイッチの14ヶ月は1470万台
PS4は1850万台
もちろんセルスルーね
おそらく今後任天堂は実売発表しないだろう >>72
PS4の二期目の出荷台数1450万台を抜くために
Switchは200万台以上生産出荷してまで出荷台数1505万台にしてきたからなw
でも実売1000万台まで到達したのはPS4の方が早い
PS4→268日
Switch→282日
実売2000万台までの到達日数は
PS4→471日(1000〜2000万台区間は203日)
Switch→? (2018年6月16日以前に達成したならPS4のペースを上回る)
4・5・6月で実売500〜600万台くらいしないと無理なペースだから
まず不可能だけどね このペースで売るといつ頃switchがトップシェアになる計算なんだ? 必死に限定に限定を重ねてもps4に勝てないって流石に雑魚すぎない?ww >>105
生産出荷してまで出荷を1505万台にした...?
え、どういうこと >>105
【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525362212/
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 >>103
ps4は11月15日に発売したから14ヶ月だと二度目のホリデーや年末シーズンに入ってるのよね 凄いすごい!
スイッチさんは、wiiuさんとds3のフレンドなんだね〜〜。 まあ兎にも角にも4月は低調だったようだ
5月はswitchもPS4も好調だといいね
Switch
3月まで1779万台
販売台数4月(過去の推移から想定)
593,544〜694,797台
14ヶ月目まで
1839〜1849万台 【衝撃】発売2年目の北米ハード売上比較wwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527239003
北米市場 ハード発売から2回目の1〜4月を比較
PS4 XB1 NSw
15/01 190k 151k 18/01 279k
15/02 342k 276k 18/02 279k
15/03 340k 236k 18/03 308k
15/04 174k 187k 18/04 171k
合計 1046k 850k 1037k >>113
ロンチとホリデーの期間が短いからスイッチは10ヶ月で最速売り上げって技ができた
11月発売のPS4はロンチとホリデーがかぶってるからむしろ不利 codとbfも出ちゃうね
クソッチが勝てる要素、なしw >>115
スイッチは出荷だな
PS4は実売
スイッチは今年の1月末で実売発表やめたからな
ごっちゃにしたら駄目だわ >>121
誰も実売とか一言も言ってないのに何言ってんだこいつアホか >>122
悔しそうだけども現実
棚卸と1月までの販売実績を鑑みると400万台ぐらいの差は余裕である というか出荷だから云々言ってるがPS4が1900万とか発表されてた時に出荷だから信用できない!とかモンハンは出荷!とか騒いでた連中レベルだな >>111
任天堂が2月に出した決算資料の中に
「1月31日時点で累計実売1300万台」という文面があって
同じく4月に出した決算資料では
@「当期の販売台数は1505万台」という文面がある
ロンチ初年度の実売台数が270万台というのは去年の決算資料からわかるから
A「1月31日時点での2年度目の実売台数は1030万台」
ということがわかる
@-Aから出荷と実売の間に475万台の差が生まれるが
2〜3月の2ヶ月で実売150〜200万台くらいで(NPDとメディクリによる2+3月のSwitchセールス台数は100万台前後)
275〜325万台ほどの本体在庫が宙に浮く
本体みたいな高額商品を小売・問屋が過剰に抱えるわけがないから
高い確率で200万台以上は任天堂の倉庫に眠ってるだろうということ >>125
つうか実売出てるのに、スイッチだけ出荷数字でやるのがおかしい
誰が見てもな 棚卸資産の急激な増加がスイッチの出荷数のトリックを裏付ける
1000億の増加
29800円としてみると330万台
その数字が決算とぴったり合うからな 一番買わない日本のPSユーザーが一番イキってる現実 4月のNPDが効きすぎて
よくわからない限定勝負してきた豚(笑) >>129
欧州全体なら日本より大きいけど国別だとやはり日本は大きい >>131
スイッチももしかしたら日本が一番少ないかもよ
スイッチは逆に日本の比率が多すぎかもな
ベセスダもそれで商売にならないと逃げていったわけだろうし 来年SIEが解散撤退しても今年4月限定のNPDのスレ保守してそうw PSユーザーだけど買わない自分が悔しい・・・orz >>119
えー😟
例年売り上げが伸びない3月に出したからロンチの出荷見誤って品薄発生したやんか
wiiUや箱1もホリデーで発売されてたし戦略的に売り上げ伸ばすならホリデーが定番よ 発売一周年の時も同じ意図のスレ立ててホルホルしてたな >>129
日本市場って小さいみたいなこと言われてるけど普通に大きいよ
任天堂やps両方とも >>135
つか1月も3%の僅差で2月以降はスイッチ負けてるし
スイッチはいろいろトロくなってきた
棚卸見てたらホリデーはもっと売れる予定だったのもわかる
ホリデー11月、12月の合算は結局PS4だったし
勢いの低下は実は去年から >>137
普通に270万売ってるし
その後の品薄と11月の失速
結局実態はそこまででもない
なので信者は10ヶ月勝負から情報がアップデートしない
次に国を選別した限定勝負
最終的には出荷と実売勝負とどんどんと後退する羽目に >>119
なんつー謎理論wそもそもこれまでの
任天堂ふくめてどうして年末近くに
ロンチ持ってきてやかというとスタート
ダッシュ決めたいからだろうに
switchは社長自ら「ロンチのラインナップ
は弱いがジワジワ浸透していけば…」と
控えめな計画だったのに予想外のスタート
ダッシュだったから凄い訳で ねぇなんで日本を入れるの?
ねぇなんでゲームの主戦場たるアメリカだけで勝負しないの?
そーれーはー
ブヒッチがアメリカじゃ全然売れてないからーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 世界売上7500万台なんて曖昧な発表をしてるのはSIEだけだから信用されない
日米なら売上データがはっきり出てるからね >>143
だから結局PS4に実売でも引き離されることになってるわけ
出荷でも勝ててないし
いつまでも10ヶ月にこだわり続けなければならない
実際に今もそこから進まない >>140
北米PS4
2014年11月 953,626
2014年12月 961,304
合計 1,914,930
北米Switch
2017年11月 813,351
2017年12月 1,455,680
合計 2,269,031 >>140
ちなみにVG値よりNPDのSwitchの方が多い
2018/01/19 12:00
任天堂スイッチ、12月に米国で150万台販売 アメリカで首位に
https://forbesjapan.com/articles/detail/19400
任天堂の「スイッチ」は2017年12月、米国で最も売れたゲームコンソールマシンであったことが任天堂と調査企業「NPD」のデータから分かった。
12月の米国でのスイッチの売上は150万台。「3DS」の売上も75万台以上にのぼり、単月売上では2014年以来で最高の成績を記録した。
スイッチと3DS、さらに「Super NES Classic」の売上台数の合計は260万台に達し、マイクロソフトの「Xbox One」やソニーの「PS4」を上回った。
スイッチの米国での売上は10ヶ月間で480万台以上に達しており、米国で史上最速で売上を伸ばしたゲームコンソール機になった。 これあれじゃん
日本とアメリカではサッカーより野球のほうが人気があるから野球の勝ちねって言ってるのと同じことだよね? もしかして11月のホリデーでPS4が若干上回ったってニュースしか知らなかったのかな?w
歴代任天堂ハードはクリスマス商戦のある12月の方が売れる >>151
PS4のロンチは2013年ですよっとw
北米PS4
2013年11月 1,207,827
2013年12月 775,109
北米 2013年11月15日発売
日本 2014年2月22日発売 今現在の数値じゃなくて発売から同時期の売上合計数値やん
なんでこれで勝ち誇ってんの?? 任天堂が実売発表やめたのが真実だろ
去年12月までの数字は圧倒的だったけどそれ以降は失速してる >>153
若干どころかダブルスコア以上だよ
だからホリデーではPS4がトップで終わった
PS4は12月20日まで品切れにもかかわらず 北米PS4 ロンチ
2013年11月 1,207,827
2013年12月 775,109
合計 1,982,936
北米PS4 2度目の年末
2014年11月 953,626
2014年12月 961,304
合計 1,914,930
北米Switch 1度目の年末
2017年11月 813,351
2017年12月 1,455,680
合計 2,269,031
2018/01/19 12:00
任天堂スイッチ、12月に米国で150万台販売 アメリカで首位に
https://forbesjapan.com/articles/detail/19400
>>157「PS4はダブルスコアなんだー!!!!」
ワロタ >>149
自分は野球の人気落ちてたけど最近野球も物凄い盛り上がってきててサッカーもそれを凌ぐ人気でどっちも過去に類を見ない位熱いねって感じだと思ってる >>162
限定勝負の時点であかんわw
モンハンが逃亡した後の最後の希望ベセスダも逃亡するしw wiiUよりは健闘したけど結局wiiUの二の舞
パッケージソフトも皆無 日本だとほぼトリプルスコアだから海外は善戦してんだなという感想
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
: :
: :
: :
: :
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86999 *10,078
39週 145,200 *15,537
40週 124,770 *12,430
41週 164,908 *13,489
42週 221,210 *15,971
43週 269,684 *68,041
44週 134,519 *30,951
45週 146,006 *33,150
46週 *37,500 *42,216
47週 *43,027 *19,118
48週 *47,107 *15,480
49週 *49,165 *13,793
50週 *43,404 *17,392
51週 *39,303 *18,758
52週 *39,696 *21,381
53週 *45,083 *24,737
54週 *45,084 *46,139
55週 *54,342 *33,753
56週 *50,412 *33,826
57週 *44,033 *46,395
58週 *40,016 *45,446
59週 *36,308 *26,738
60週 *34,165 *17,885
61週 *38,752 *15,419
62週 *53,113 *20,112
63週 *31,720 *19,782
64週 *31,720 *15,992
Switch 64週累計 4,263,980台
PS4 64週累計 1,465,039台
PS4 152週累計 4,287,980台(値下げ後67週分、薄型新モデル、
再値下げ分17週分含む、PS4 Pro発売9週分含む) >>51
北米ではPS4が若干勝ち
日本switch圧勝
でこの差って日本がどれほど足引っ張ってるか
欧州比較はないの? >>166
こんな売れてないPS4で数字どうこう言ってる馬鹿がいるのが凄い >>166
善戦ってか僅差でPS4勝ってるぞ
日本の差がでかすぎる 日本でスイッチ、ガチャ、パチンコが流行ってるのはうれしい部分がある
半導体事業も日本からはなくなって、最先端って感じだし
日本の四季と、スイッチガチャパチンコの3種の神器が良いわな
この誇りだけは否定したら駄目だわ 限定勝負しても世界売上ボロ負けでくやちぃ...
【17年度販売台数】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 >>172
1年目と5年目を比べる限定勝負しないと勝てなくて悔しい
PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷(2年目11月23日以降年末年始商戦含む1,990万台出荷 - 実売410万台)
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷 >>167
欧州はスイッチ0だから比較できない
PS4は欧州だけの数字が出るけどスイッチは欧州に販売拠点がないから米国との合算で数字を出されている まあ同情するよ
いくら世界で売れても自分たちのやりたいゲームは出ないんだから 大型不動産の客も中国人が増えてきて日本はアパート層が増加
近代リゾート開発の大半が中国韓国
高給社員にも中国人が増えてきて日本ブームを感じる
任天堂,ガチャ、パチンコはよく言われる日本の強み
USJの任天堂パークも期待大よ >>172
この現実のせいでよだれ垂らしながら妄想に浸ってるのか豚は。 日本の基地局の7割がファーウェイになって日本はどんどん中国資本が入って裕福になる
極めつけは任天堂パーク
これで日本人は喜びが頂点になってシャープのように盛り上がる 5年目のハードにボロ負けのクソッチww
【17年度販売台数】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 >>173
5年目にPS4を買うような層ってスイッチは買うことないし結構ヤバいよ
後半失速して4年目には任天堂って存在感ないし
ていうかすでに存在感消えてきてるけど
GTAのハブが確定した
CODのハブが確定した
BFのハブが確定した
トゥームのハブが確定した
RAGEのハブが確定した
TES6のボックスアートにスイッチがない >>181
5年目のサイクルピーク時と比べないとクソッチに勝てないPS4さんw
PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷(2年目11月23日以降年末年始商戦含む1,990万台出荷 - 実売410万台)
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷 >>182
うんうんそうだね
任天堂ハードのピークは4〜5年目だよね
Wii
Nov-2006 : 47.6万台
Dec-2006 : 60.4万台 (+27%)
Nov-2007 : 98.1万台
Dec-2007 : 135万台 (+38%)
Nov-2008 : 204万台
Dec-2008 : 215万台 (+5%)
Nov-2009 : 126万台
Dec-2009 : 381万台 (+202%)
Nov-2010 : 125万台
Dec-2010 : 238万台 (+78%)
DS
Nov-2005 : 36.9万台
Dec-2005 : 107万台 (+190%)
Nov-2006 : 91.8万台
Dec-2006 : 160万台 (+78%)
Nov-2007 : 156万台
Dec-2007 : 247万台 (+58%)
Nov-2008 : 157万台
Dec-2008 : 304万台 (+94%)
Nov-2009 : 170万台
Dec-2009 : 331万台 (+95%)
Nov-2010 : 150万台
Dec-2010 : 250万台 (+67%) いまやswitchなんてnpd毎月ボロ負けのゴミハードだわ
ps4勢にも箱勢にも煽られたいドm専用機 GTAは出るに決まっているって言ってたけどスイッチに見事になかったな
あとスイッチのバスケって失敗扱いだったのね
なので今年はデータ更新だけのバージョン
FIFAも19のスクショはPS4と箱版だけでスイッチは行方不明 出せる数字がWiiDSまでさかのぼるしかないってのは触れてやらないほうがいいのかね
豚の精神ボロボロぜよw
開発しやすいからマルチが出るとか何を見てたんだろう
今となっては豚の存在がギャグ こういう煽りあいを客観的に見てるとなんか冷静になるよな >>186
Take2「ニンテンドースイッチ版『NBA2K18』の売上に非常に満足している」
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/7bkdua/taketwo_very_pleased_with_nba_2k18_sales_on_switch/
Take-Two Q2 2018業績発表
「NBA 2K18は、X-Box、PlayStation、PC用のバージョンに加え、Nintendo Switchでデビューしました。
これまでのところ、この新しいプラットフォームでのタイトルの実績には非常に満足しており、ホリデーシーズンに向かうすべてのプラットフォームで需要が引き続き強くなることを期待しています。
NBA 2Kシリーズは、ゲームの売上高の増加に伴い、エンゲージメントの増加と消費者の再払いの恩恵を受け続けています。」
彼らの投資がうまくいくようだ。このゲームは劇的なスタートを切りましたが、現在はスイッチのサポートがうまくいっているようです。 >>190
半年前の情報とかいつも情報が更新されないなw
19の情報が出てるのに
新しいゲームプレイもシェーダセットもスイッチは無しでデータを変えるだけ 外人が煽ってるならともかくトリプルスコアつけられたゴキブリが煽れると思ってるのが草
障害者やなほんま >>181
こう書かないと紛らわしい
【17年度販売台数】
PS4 1900万台(累計6900万台) ソフト2.5億本
スイッチ 1500万台(1500万台) ソフト 6400万本 >>193
日本でもスイッチハブだぜよ
豚がくるくる言ってたタイトル全部ハブ
来ないって言ってたら来てたかもよ? (ps4は発売五年目です)
【17年度販売台数】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 >>196「一番売れる5年目と比べるしかないんだよおおおお」
Wii
Nov-2006 : 47.6万台
Dec-2006 : 60.4万台 (+27%)
Nov-2007 : 98.1万台
Dec-2007 : 135万台 (+38%)
Nov-2008 : 204万台
Dec-2008 : 215万台 (+5%)
Nov-2009 : 126万台
Dec-2009 : 381万台 (+202%)
Nov-2010 : 125万台
Dec-2010 : 238万台 (+78%)
DS
Nov-2005 : 36.9万台
Dec-2005 : 107万台 (+190%)
Nov-2006 : 91.8万台
Dec-2006 : 160万台 (+78%)
Nov-2007 : 156万台
Dec-2007 : 247万台 (+58%)
Nov-2008 : 157万台
Dec-2008 : 304万台 (+94%)
Nov-2009 : 170万台
Dec-2009 : 331万台 (+95%)
Nov-2010 : 150万台
Dec-2010 : 250万台 (+67%) そもそもソフトを作る契約でGTAが動かないからノワールにしたってB3Dで語ってるのに、GTAが来る布石だって酔ってたな
BFにしても24人対戦もできないってツイッターで開発に言われてるのにBFが出るとか言ってたよな
ニシって情報狭くね? 無策でも5年目が一番売れるならWiiUやXbox oneは死んでないな そもそもwiiやdsはswitchみたいなゴミより遥かに売れてるから、なんの比較にもならんわ
>>197 >>203
別にpsで煽ってもいいんだよ?
豚にクリティカルヒットだから遠慮してるだけで
【17年度販売台数】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 効いてる効いてるw
PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷(2年目11月23日以降年末年始商戦含む1,990万台出荷 - 実売410万台)
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷 豚は過去のデータ貼らずにさぁ
今現在NPDで失速しまくってるクソッチの擁護してれよwww
【NPD】4月売上、PS4 32.6万、Switch 17.1万
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526640377/ 4年前のps4と限定勝負仕掛けて勝った気になってる(実際は負けてる)クソっちさん、、惨めすぎませんか? Switch PS4
*1週 329,152 309,154 31週 *73,231 **8,939 61週 *38,752 *15,419
*2週 *61,998 *65,685 32週 *38,204 **8,033 62週 *53,113 *20,112
*3週 *49,913 *35,294 33週 *40,803 **7,350 63週 *31,720 *19,782
*4週 *78,441 *29,677 34週 *31,092 *11,697 64週 *33,125 *15,992
*5週 *45,509 *30,201 35週 126,701 **8,046
*6週 *41,193 *23,327 36週 *64,387 **8,942
*7週 *45,673 *13,401 37週 *79,958 **8,906
*8週 *48,694 *13,034 38週 *86,999 *10,078
*9週 *76,679 *14,396 39週 145,200 *15,537
10週 *47,911 *12,712 40週 124,770 *12,430
11週 *24,712 *11,486 41週 164,908 *13,489
12週 *26,114 **8,480 42週 221,210 *15,971
13週 *27,146 **6,792 43週 269,684 *68,041
14週 *23,524 **7,543 44週 134,519 *30,951
15週 *27,291 **8,508 45週 146,006 *33,150
16週 *37,709 **9,466 46週 *37,500 *42,216
17週 *22,361 **8,395 47週 *43,027 *19,118
18週 *25,805 **7,009 48週 *47,107 *15,480
19週 *26,256 **8,059 49週 *49,165 *13,793
20週 *31,906 **7,876 50週 *43,404 *17,392
21週 *98,999 **7,150 51週 *39,303 *18,758
22週 *89,314 **6,456 52週 *39,696 *21,381
23週 *61,933 **5,581 53週 *45,083 *24,737
24週 *87,798 **5,695 54週 *45,084 *46,139
25週 *22,277 **5,470 55週 *54,342 *33,753
26週 *69,654 **6,913 56週 *50,412 *33,826
27週 *50,074 **5,923 57週 *44,033 *46,395
28週 *45,439 **6,502 58週 *40,016 *45,446
29週 *44,052 **7,299 59週 *36,308 *26,738
30週 *43,426 *23,623 60週 *34,165 *17,885
Switch 64週累計 4,263,980台
PS4 64週累計 1,465,039台
PS4 152週累計 4,287,980台(値下げ後67週分、薄型新モデル、
再値下げ分17週分含む、PS4 Pro発売9週分含む)
https://i.imgur.com/d0XM7zc.jpg
https://i.imgur.com/sNN5Q4q.jpg
64週までの比較表&グラフ
https://i.imgur.com/Lqj2xUO.jpg
https://i.imgur.com/jxkYa9n.jpg >>206
switch順調にピークアウトしてるね。 スマブラが出る前の仕込みとしか思えんな・・・>Switchピークアウト >>210
初週94.4万本を記録した3DS版スマブラの時だって3DS本体は4万台弱しか売れてないんだぜ
スマブラを買うような任天堂ゲーマーがそれまでの任天堂タイトルを全部スルーしてるわけないでしょ で、Switchが世界累計でPS4を抜くのは「いつ」なの?
YYYY/MM形式でお答えください
それ以外の文字を一文字でも書いたら論点ずらしとみなして豚の敗北なw なんで中国韓国を除外するの?
あ、都合が悪いのねww 22.8万本を売り上げたWiiU版の時も2万5千台弱だから
残念ながらスマブラに本体牽引効果は認められませんね PSってどうやったらSwitchに勝てるんだ?
日本累計⇒カイガイガー
日米累計⇒オウシューガー
欧州は集計不能だぞ?⇒出た!限定勝負!!都合が悪いからwww
言い訳が惨めすぎて可哀想になるんだが…
もう万策尽きてんじゃん… メトロイドはプライムって付くからには
単なるサイラックスとの因縁の対決では終わらなそうだ
リバイアサンの欠片を持ち出してたりして >>214
中国の累計ソース持ってきて
お前がやらんで誰がやる? >>216
欧州ってGfkで集計してるよな
豚ってその辺も知らんのか? PS4 8000万台
ブヒッチ+WIIU連合 3100万台 そもそも勝ってから言えとw
しかも実売だと大負けの豚
出荷でも負け PSって大して売れてないのに偉そうにしてたんだな
ハードどころかソフトも死んでるし うわあああああああああああああああああああ
【サード朗報】Switchのネオアトラスさん、追加出荷していた
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1527258517/ こういうスレが出だすってのはいよいよSwitch苦しくなってきたんだな・・・ 日本抜きの海外のみだと箱に近いのな
一年だと箱より若干下ぐらいか?
箱って確か1年で実売1000万だったし
日本400万で棚卸から出荷を引いたら800〜900万 >>225
Switchは前世代機WiiUに早めに引導を渡しての超初動型だから
昨年度までの販売ペースはそれこそWiiを抜く勢いだったのは間違いない
でも大型タイトルのリリースペースが鈍化した今年以降は伸びが鈍くなっていくと思う PSPやVITA切ってPS4に1本化したのにSwitchに負けるとはね PS4→PS5移行での転落ヤバそうだよな
繋ぎの携帯機無しでやらないといけない PS4とXB1は
ほぼ同じくらいの性能で発売時期も近い
そんな市場が770万台+620万台で1390万台が動いたわけだね
しかも両方の機種の旧バージョンは現役でもあった時期
それに比べスイッチの方は
久々の任天堂据え置きでライバル社もいない時期
しかもWiiUは終わっている市場でたった1000万台ってあんま良くないスタートじゃない? 欧州のデータって毎回謎だなぁ。
去年から本格的に、欧州のゲームイベントに任天堂参加してるから開拓されますように スイッチってもう3年度に入ってるんだよな
その割にはって感じがあるな >>230
価格は初めから299ドルだしなあ
SoCの小さいモバイルなので199ドルも行ける強みはあるけど
決算で利幅100ドルぐらい取ってたのがわかったので原価10ドルもないドッグなし249ドルでも余裕だしな 任天堂はTegraとARMどうするんだろう
3月末でTegra(ゲーム向け)を閉じてNvidiaとARMで研究用で提携したけども
わかってたこととはいえ当然ARMだけに軸足を置いたら足元みられるよなあ 同時期比較ってPS3が現役だったんだから当たり前じゃないの?むしろwiiuが死んでた事の方が異常なんだけど。ハードのサイクルの違いを考慮しないデータに意味あるでも思ってる? >>229
年別本体販売台数(単位:百万台)
任天堂 ソニー MS
2008 53.56 24.50 11.16
2009 48.33 23.18 10.36
2010 37.81 23.19 13.53
2011 32.81 22.28 13.95
2012 23.74 19.88 10.69
2013 20.18 19.12 09.32
2014 17.93 20.84 10.51
2015 10.86 21.53 09.56
2016 08.75 20.15 08.76
2017 18.04 20.47 08.27
https://www.statista.com/statistics/276768/global-unit-sales-of-video-game-consoles/
ソニーより任天堂の減衰ぶりがやばい >>241
VITAのハードサイクルは考慮してる? シュリンクするのもNvidia頼みなのに
次世代機も今回みたいに既製品で安く済ませるってのもできないし
実際はスイッチ発売前の時点でX1以降は車載向けのビッグダイだけになってたので任天堂の読みが外れてたんだろうけどね >>244
よく質問の意味がわからんけど、どうした?VITAのサイクルとPS4のサイクルにどんな関係性があるんだよw とりあえず悔しいのだけは分かったけどさ 根本のARMが性能向上しなくなったしプロセス進んだのに2割しか性能が上がってない次世代ARM
性能向上は外部ユニットだよりになって次世代機をどうするのかっていう問題が出てきた
クロックの上昇分ぐらいしか性能向上しない
CPUはShieldTVよりちょっと上程度の性能しか期待できない
モバイルゲーム用のパッケージもなくなったし
GPUも新しく開発しないといけない モバイルは配線の複雑化によるリーク電の影響をもろに受ける世代に突入してしまったために、
今世代のスイッチでソフトを集めとかないと次はもうどうにもならない
スイッチの次世代機でもPS4世代のゲームを動かすようなARMが登場しないから
しかもタイムリミットが今年以内
7nmの試作成功しちゃったからな NPD参考VG
占いソースにするなら欧州いれろやw PS4と箱はチョンテンドー市場と競合してない
ブヒッチの比較対象はWiiUと3DS >>255
>>1の条件だと3DSも超えてるんだ、すまんな これからいろんな限定勝負の方法が出てくるで〜。
独創的なルールのクリエイトはブヒッチさんだけ! ロンチから次年度末までの売上比較
3DS(2011年2月〜2012年3月末)
ハード→1713万本(日585万米599万他530万)
ソフト→4542万本(日1311万米1659万他1553万)
WIIU(2012年11月〜2014年3月末)※年末商戦2回
ハード→617万(日181万米281万他156万)
ソフト→3228万(日562万米1698万他967万)
switch(2017年3月〜2018年3月末)
ハード→1779万台(日438万米714万他627万)
ソフト→6897万本(日1315万米3037万他2544万) 実際売れてるよSwitch
ただ、発売時期のハンデがあるから追いつきはしない
マラソンで何十分も遅れてスタートしたようなもんだから足が速くてもまだまだ追いつかない なんやこのスレ!?
ゴキさんにクリティカルヒットやんけ 2019年に1億台のPS4の圧勝か
スイッチ+wiiU 3500万台の負け犬できちんとしたPS4のライバルが欲しいな もう豚は思い出の話するようになったんか、Switch諦めてええんか? PS4ってプレイステーション史上最速とか言ってたよな
プークスクスw
しかももう何年か言ってないしw 1億台めざしてはじめてゲーム機とよべる
wiiUみたいに撤退繰り返して株主の話題作りにはしるなら株主のオモチャで終わる >>270
現在進行形でピークアウトしてるよねswitch。 これ立ててる奴は責任もってスイッチ4年目とPS44年目まで立て続けろよな >>19
北米って国はないんだがなぜ日本だけ一国家?
>>1
の集計時期も不明なんだが 任天堂はWiiUなんか出して時間を無駄にしてしまった
失った時は帰ってこないし差は埋まらない、あるのは5年目のPS4と2年目の後発なのにしょぼい性能のスイッチだけだ >>256
知らないのは豚よ
欧州もGFKの数字をパクッテるのでGFKが出てからしか更新しない
ニシは基本すべてにおいて無知 PS4ってこの1か月前に実売1850万台売れてるよな
これどこ数字?
スイッチは実売1400万台で惨敗してるし
つかこれ日本の数字を引くと北米は箱よりも下になるよなw 意味不明過ぎる比較
何でもかんでも無理矢理勝とうとするからこういうとんちんかんな事になるんだよ PS4は国内ロンチが3ヶ月遅れだし
箱1は同じく10ヶ月遅れ
それを>>1はさも全て同時にヨーイドンしてるように見せかけてるのはフェアじゃないと思う >>283
そうか仕方ないな
PS4は国内の三カ月足していいよ
いや一年くらい足してもいいよハンデで
日本ゴキブリが役立たずだから大差ないけどクスクスw ps5はSwitchよりも新型Xboxとの争いやろ
ps5の発売が2年か3年先になるなら当然新型Xbox出るから先にこっちの競争に勝たなあかんで スイッチはWiiUを切り捨ててスタートダッシュしただけだからな、すぐに息切れして引き離されてるけど スイッチは3dsにトドメ刺したからなあー
国内がVITAと同じぐらいまで落ち込むとは思わなかったし 任天堂がSwitchでトップシェアに返り咲くのはいつ頃の予想?
PS4はここから大きく伸びないだろうけど、世界中で売ってるので
もうちょい時間は掛かる感じなの?
ゲハナリストのスコア予想を聞いてみたい >>288
トップシェアになるとか妄信してるの望月くらいだろエース安田ですらラボが伸びないからもう覇権とか言わなくなったし >>283
世界同時発売は生産力にも関わるからフェアもクソもない
日本だけ遅らせたソニーが悪い >>13
実測値が出ない欧州こそゴキブリハードの独壇場なんじゃね
捏造するのが当たり前なのがゴキブリ陣営だからな
他の業界でもソニーは欧州が強い!ソニーは欧州が強い!ってパワーワードやたら聞くけどまあそういうことなんだろうなw そんなもん比較してもな
4年持たないだろこのハード >>291
その論法でいくなら
4年というロンチ時期の差も
当時出せなかった任天堂が悪いから
ロンチ時期を揃える必要はないということになるが? 本気で言ってるならなかなか見かけないレベルの馬鹿だが ニンテンドースイッチの国内発売タイトル数が500本を突破しそうな件【Switch:474本 PS4:195本】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1527307783/ >>271
主力ソフトがほとんど出てないのにピークアウト連呼するやつ頭おかしくね?
2Dマリオポケモンスマブラぶつ森メトロイドFE出て今ならまだわかるが、準主力のゼルダと3Dマリオしか出てない状況でピークアウト!ピークアウト!ほんとに印象操作が好きな。 >>301
冷静に考えればわかると思うんだが
むしろPS4市場がしっかり出来上がってる中で
PS4初年度より売れてるからただ上回ったよりすごいと思うよ
だからこそサードも移行やらマルチ化やら脱P進行させちゃってんだろうけど ならPS5でたら同時期比較禁止な
つうか日本じゃそれでも完敗だろうけど でも去年の北米ってswitch はPS4に販売台数完敗したじゃん >>15
単純な事に気が付かないのか
とぼけてんのか…
スイッチの場合、下手すりゃ一家で2台購入の場合もあるから、
台数が伸びて当たり前。
しかしソニーの場合はちびっこ向けじゃないから全く同条件では無いな…
だがそういうチャンスが携帯機にはあると思うよ?
最初から市場を捨てるべきではないな。 そうじゃなくて、Switchは一年目にあえてピークを持ってきたんだよ、wiiuの嫌な思い出があるから。
しかし悲しいかな、それで終わりなんだ。 これが現実か
まあハードを安定して売るのは難しいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています