正直あんま大声では言えないけどPS4って失敗してるよね..
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確かにモンハンwは一瞬だけ話題になってたけど今は落ち着いてブームが去った感ある
何よりサードからゲームが発表されると大半がSwitchとマルチになって来てるのがキツい
一部の重いゲーム以外はもうSwitchあればいいやってなって来てるよね
ハード発売15ヶ月目同時期比較
Switch:474タイトル ※5月最終週にさらに追加の可能性あり
PS4:195タイトル
https://i.imgur.com/B33PVx6.png
https://i.imgur.com/74uq4j1.png 1桁レスは業者による即死回避なんじゃないかと最近思う SAOもSwitchで出そう
サード囲い込みでこんなに失敗したPSってPS4が初めてじゃね?
https://ninten-switch.com/sao-20180528
二見P:「答えづらい質問していいですか?」
二見P:「今後Nintendo SwitchでのSOAゲームシリーズの展開について。じゃあ南さんお願いします(笑)」
南P:
「これは今後会社に関わることなんですけど(笑)」
「さっきもちょっと言ったんですけど、皆さん思っていることはやっぱり…」
「プロデューサーやらせてもらってますけど、元は僕もそっち側の人間で、ゲーム好きでバンダイナムコ好きでこの会社入って。」
「ということで思考回路が似ているんですね。皆さんが思うことは僕も思うし。
Nintendo Switchも、みなさん出したいなって…思って今企画というか、上司に話をして、通しているところではあるので。ちょっと時間はかかってしまうかもしれないですけど、前向きに進んで検討しているところです。なので…考えています。」
二見P:
「全面的にいろいろ前向きに検討はしてるので。そこはやっぱりNintendo Switchって遊んでるお客さんも多いし…SAOのお客さんも若い方が多いので、検討始めたところですけど、本当にできるかは発表する時にできたらいいなと思いますのでご期待下さい。」 これが相当効いちゃったのか...
正直あんま大声では言えないけどswitchって失速してきてるよね..
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527486591/ いまだにPS3の方がマッチング良いしね
世代交代に失敗した あの、ぶーちゃん...これ。
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_V20C18A5000000?s=3
>>約4カ月半ぶりに年初来安値を更新した。米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。 まあPS4一本じゃサードもお辛い
vita ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント 初週145,029
↓
vita ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- 初週139,298
↓
vita ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 初週69,648
PS4 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 初週70,871
↓
PS4 ソードアートオンライン フェイタル・バレット 初週75,623 日本は売れる見込みがないからSONYも捨ててる
だから本体の発売をズラした
鉄拳の原田さんも日本人はネガキャンするだけで買わないから何を言っても無駄、世界で売れればいいって言ってる
今は世界で成功すればいい ゴミッチがトータルでps4越えられない場合はブーメランが刺さるまでがパックですね 2018年の合計
switch 951,361
( ´・ω) PS4 862,347
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
19週目 *15,992 *33,125
合計 862,347 951,361
台数差 −89014 >>18
PS3累計なら超えられる
目標のPS2は難しい PS5を買ってくれる日本人がどれだけいるのかなって感じ
PS5にユーザーやタイトルを引き継げる雰囲気ができていない
半減どころじゃないと思う 鉄拳がマンネリクソゲーになって売れなくなったのは
自分の責任とは思わない所が日本人らしいな原田
客のネガキャンとかまさにブーメランだわ
いまでも日本人に売れてるシリーズもあるのに
鉄拳は全盛期の何分の一だ? 正直モンハン出る年までSwitchに負けるとは思わなかった Switch PS4
*1週 329,152 309,154 31週 *73,231 **8,939 61週 *38,752 *15,419
*2週 *61,998 *65,685 32週 *38,204 **8,033 62週 *53,113 *20,112
*3週 *49,913 *35,294 33週 *40,803 **7,350 63週 *31,720 *19,782
*4週 *78,441 *29,677 34週 *31,092 *11,697 64週 *33,125 *15,992
*5週 *45,509 *30,201 35週 126,701 **8,046
*6週 *41,193 *23,327 36週 *64,387 **8,942
*7週 *45,673 *13,401 37週 *79,958 **8,906
*8週 *48,694 *13,034 38週 *86,999 *10,078
*9週 *76,679 *14,396 39週 145,200 *15,537
10週 *47,911 *12,712 40週 124,770 *12,430
11週 *24,712 *11,486 41週 164,908 *13,489
12週 *26,114 **8,480 42週 221,210 *15,971
13週 *27,146 **6,792 43週 269,684 *68,041
14週 *23,524 **7,543 44週 134,519 *30,951
15週 *27,291 **8,508 45週 146,006 *33,150
16週 *37,709 **9,466 46週 *37,500 *42,216
17週 *22,361 **8,395 47週 *43,027 *19,118
18週 *25,805 **7,009 48週 *47,107 *15,480
19週 *26,256 **8,059 49週 *49,165 *13,793
20週 *31,906 **7,876 50週 *43,404 *17,392
21週 *98,999 **7,150 51週 *39,303 *18,758
22週 *89,314 **6,456 52週 *39,696 *21,381
23週 *61,933 **5,581 53週 *45,083 *24,737
24週 *87,798 **5,695 54週 *45,084 *46,139
25週 *22,277 **5,470 55週 *54,342 *33,753
26週 *69,654 **6,913 56週 *50,412 *33,826
27週 *50,074 **5,923 57週 *44,033 *46,395
28週 *45,439 **6,502 58週 *40,016 *45,446
29週 *44,052 **7,299 59週 *36,308 *26,738
30週 *43,426 *23,623 60週 *34,165 *17,885
Switch 64週累計 4,263,980台
PS4 64週累計 1,465,039台
PS4 152週累計 4,287,980台(値下げ後67週分、薄型新モデル、
再値下げ分17週分含む、PS4 Pro発売9週分含む) まあスプラトゥーン2の売り上げ抜けない
時点でアウトでしょ
国内は
先行発売してこのざまw WIIUに1年半近く推移で負けたハードだから
スイッチがでたらこうなるのは予想どうりだな 下手すると年度末くらいまでにSwitchに累計抜かれそうなんだが
今年のPS4ってミリオン級の目玉がなくない?
KH3やRDR2はハーフ級だと思うけど むしろジャップが世界から取り残されてることに危機感持った方がいい PS4 6,696,609台 4年3ヶ月
NSW 4,328,070台 1年2ヶ月
あっという間にもうここまで追いつかれたわけだが >>14
あのゴキちゃん今年のおわすて4のソフトこれ・・・
13連続スイッチに販売もボロ負けでこれ・・・
モンスターハンター:ワールド 北米版3480円欧州版3980円 中古大暴落 9698円→2400円
ATV ドリフト アンド トリックス 60%OFF 中古値下がり小
七つの大罪 ブリタニアの旅人 49%OFF 中古半額以下
銀魂乱舞 55%OFF 中古値下がり小
ディシディアFF 76%OFF 中古大暴落
聖剣伝説2 42%OFF 中古値下がり大
電脳戦機バーチャロン 53%OFF 中古値下がり大
レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム43%OFF 中古値下がり小
メタルギアサヴァイヴ 50%OFF 中古値下がり小
ドラゴンボールファイターズ 32%OFF 一時期Amazonで51%投げ売り
ドラゴンズクラウン 49%OFF ゲオで66%OFF 中古暴落
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 31% 中古暴落
真・三國無双8 35%OFF 中古大暴落
閃乱カグラ 44%OFF 中古半額以下
忍び、恋うつつ -万花彩絵巻- 49%OFF
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 28%OFF 中古半額以下
北斗が如く 56%OFF ゲオ新品53%OFF投売り 中古暴落
FF15ロイヤル 56%OFF 中古大暴落(DLコード使用できるか不明)
デビル メイ クライ HDコレクション 44%OFF 中古半額以下
進撃の巨人2 52%OFF ゲオで只今49%OFF投売り 中古値下がり大
二ノ国II 42%OFF 中古半額以下
戦場のヴァルキュリア4 30%OFF 中古半額
スーパーロボット大戦X 32%OFF 中古半額以下
ディアボリックラヴァーズ グランドエディション 54%OFF 中古半額
Death end re;Quest 33% 中古値下がり中
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 35% 中古値下がり中
メタルマックス ゼノ 31% 中古半額
ゴッド・オブ・ウォー ゲオで新品47%OFF 中古4割引 国内PS4は赤字のPS3ほどの大失敗でもなく成功でもなく
大作病&多額の広告費、サード大流出で血を流し続けてるなんとも微妙な感じだな >>33
そんなんハーフ行かないって
よくてKH3が30万、RDR2なんて20万行かんよ そもそもソフトがない件
ゲーム機なのに映像デモばかり
>>40
任天堂はゲームの本質を分かっているからな
マリオとか本質的なものだからこそ永遠に楽しめるわけだしな
FF15とかしょぼい話としょぼいデモを見るだけゲーだったし
モンハンも映像デモばかりで遊びの部分がスカスカ >>28
これなんの比較ですか???
え?オワステ4とSwitchの1年目の比較??
2798941万も差をつけられて大敗しているの??
嘘っしょ!? 洋ゲーはあくまでもアメリカの時代劇的なものの受け方だしな
ゲームとしては任天堂と比べると未熟だわ
だからアメリカだけでしか受けないので全世界でヒットするゼルダやポケモンには勝てないわけ >>41
前者はリマスター売上からしてもっと売れる
しつこくタネを蒔いてる
後者はGTAキッズ(中身はいい歳した)がそこそこ買う >>43
数百億単位でハードが売れてるのか(すっとぼけ) ゼルダやマリオは1000万売ってるんだぞっと
GOWが500万って任天堂からしたら中ヒットぐらい
ポケモンは1000万を毎回超える鬼タイトル もうPSハードが国内で覇権取ることは無いって証明してくれたから・・・ KH3はゲハが思ってるよりは売れる
ただPS4ってそれだけなんだよね
大作はおも売れ
そこから続かないしハード売上もあんまり伸びない ゴキがほめたたえたスカイリム
糞ゲーじゃねえかw
システムはやり直しがきかないものばかりで未熟
ストーリーは短い
後は繰り返しのお使いのみ
アクションも糞つまらない
そりゃゼルダに勝てんよ
>>51
ゲームアニメの先進国だぞ
任天堂以上の会社なんてないんだけどw?
オリンピックのマリオの盛り上がりを見たよな?
あれが現実 日本で売れてくれないとAAAタイトル(笑)だって日本サーバー無いとか少ないとかPingがクソとかで困るんだけど PSPでモンハン出た時はもっと凄かったよな
発売して今くらいもどんどん売れ続けてたし
翌年発売の3DSを脅かす勢いがあったよね
しかしモンハンもまた据置PSゲーによくある初動型に寄ってしまった >>50
売れるんだけど前作割れは確定しちゃうのがオワステ4 PS4てもう長いけど全然新規IPの大ヒットが生まれないな
大手サードはシリーズ物じゃないとAAAなんて博打打てないのか?アンセムに期待するしかない >>52
スカイリムが何年前のゲームかもわからないバカ
洋ゲーはとっくのむかしのゼルダ(笑)なんて通り過ぎてる >>54
一気にしぼんじゃったよなあ
カプコンも後悔してると思うよ
今頃は任天堂に土下座して許しを乞うてる
反省がバイオだと思うわ
そしてE3でモンハンワールドGとかかもな >>56
やっばTVに繋げる据置機ってのが時代遅れなんだろうな
世代の取りこぼしがハードを追うごとに増えてる >>46
いい歳したGTAキッズって表現良いな。
しかも、お金持ってないんだよなぁ。
なんでそんな偏った層囲い込んだんや・・・ PigStation4ポークアウトwwwwwwwwwwwwww 最高してる国で勝ってる!っていうのは
わかるけど。国内で失敗しながら勝ってると
言うのはおかしいわ。6年以上先行しておきな
がら、Switchよりミリオンタイトル少ないとか
。
威張り腐ってるアホが推薦するハードがSwitch
以下の情勢で。世界がぁーって
国内では誰も求めてない
しかもソフトがこれならPS5出ても勝つの
無理やん。ぷっw
別に世界がぁー!言うのはいいけど
国内で負けているという認識は持とうねw
360推しの痴漢かよ >>53
ゴキちゃんはAAAタイトルを買わない
買う人が少ないから困る人も少ないのでたいした問題じゃない
困るなら売れてる地域に引っ越せばいい >>60
ゲームで労力使うってのが時代遅れだからなあ
だからこそスイッチであり、スマホのマリオランのヒットなんだよな
マリオが売れ続ける理由がそこにある
シンプルで一番面白いのがマリオだから
洋ゲーは複雑すぎて作るのが下手だわ
複雑にすることでつまらないのをごまかそうとしてるというか
>>61
逆にああいう層を遠ざける必要があるんじゃないかな
洋ゲーは任天堂ゲームと同じテーブルに着くと勝てないことを知ってしまった
ゼルダとスカイリムを比べてみろよw
神とアリの差があるぞ
スカイリムってマジ糞ゲーだし
仲間が邪魔で攻撃しにくいし死んだら終わりだし、アクションも剣を振るだけの糞 >>1
発売から○○週比較ってほぼ意味ないと思うんだけど・・・
現在のSwitchと比較されるのは現状のPS4じゃないの
エンドユーザーは過去に遡って比較検討するわけじゃないので
今のPS4のラインナップや環境を今のSwitchの同じ要素と
見比べて手にとるんだと思うよ >>59
もう環境作っちゃったから後戻り出来ない
使い回しで稼ぐことを第一に考えてるから、若い世代が年々減ってFF化する感じになるんじゃない?
過去の事例から言って3〜5年ブランクが空いたら子どもに再ブーム起こすの難しいから、FF同様に10年後にジワジワ効いて来ると思う
海外比率が上がるってのはFF化の第一歩だよね
日本で天下を取れるゲームがいよいよ任天堂だけになってくる PS4所有するメリットがほぼないんだよな どのサードも大体swichに出して来てるしソフトもswitchの方が豊富だし 今までサードのソフトやる為だけに存在してたのが任天堂機でもできるようになって完全にメリットがなくなった感じ まぁ当たり前だけど >>68
先週のスイッチとPS4の比較してみ
PS4は失速してるでしょ FFドラクエMHが揃ってこのザマですよ
ここからは下り坂 >>69
ゲーム先進国で出遅れたら海外にも波及するからな
日本の5年後が海外といわれてるし
日本で売れなくなると海外でも売れなくなる
カプコンはこれで3度目の失敗だしな
初めはストゼロ、バイオ4、モンハンW
自滅したいのかもしれんね 失敗してるPS4に二年目で負けてるスイッチはいったい何なのか PS4は既に成功したあとで、どう終わらせるかという段階
なんせWiiUと同じ世代のハードだ >>74
まあ、2018年売り上げだとそりゃあモンハン効果でPS4が勝ってるけども
スマブラ出るから逆転すると思うよ >>80
出荷で誇られてもw
あんなものどうにでもできる
任天堂みたいに実売じゃない時点で話にならんよ
有志の集計だとスイッチが1000万台売れたときにPS4は700万程度 >>71
国内で見ると失速はしてるがPS4自体は失敗はしてないと思って・・・
2017年がハード、ソフトとも過去最高の販売数になったPS4はむしろ
うまくユーザーを囲い込めているように思う
今年も同じ調子で伸ばして一億台の大台に乗るのであればPS2
以来の大成功と言えるんじゃなかろうか
まあSwitchも3〜4年で一億台を目指せそうだし、現時点で明確に
どちらかが失敗しているという事もないと思うんだけど >>82
PSは工場出荷
いくらでも水増し可能
スイッチは着荷だから実売 >>80
ああごめん、国内の話してたわ。
世界だとPS4は成功しているよ 日本はマイノリティ民族
日本で売れてない事を指摘するのは無意味 どっかの店のDQ11発売前のアンケートのやつだけど、
DQ9は圧倒的に10代の投票が多かったんだよね(白くて見えにくいけど)
つまりこの子達を刈り取ってるのがDQ11であり、MHWであるわけだ
DQは11を初めて3DSで遊んだ子がDQ12も買ってくれるかもしれない
小学生は意外と3DSのDQ11の話してる
MHWは今は刈り取った段階だけど、次の若い苗を育てないと10年後が心配
↓モンスターズ世代の20代以下が任天堂機を入り口にしていたことがよく分かる(大抵シリーズで一番好きなのは最初と最後に遊んだやつに固まる)
https://pbs.twimg.com/media/C-pL-XoUMAA7OEm.jpg:orig
10代:ドラクエ8、9に集中。ジョーカーシリーズなど携帯機タイトルが人気
20代:ドラクエ5〜8に分散。GBで出たモンスターズも人気
30代:ドラクエ3〜5に集中。最近のタイトルにはほぼ触れず
40代:ドラクエ3と5が人気。不思議のダンジョンシリーズはほぼ40代だけに
50代:ドラクエ3と5が多め。ドラクエ10ユーザーも一定数いる模様 >>1
こうやってみると世界規模だと箱も結構良いところいってるね PS(FF DQ) vs N64(任天堂) ソニーの勝ち
↓
PS2(FFDQMH) vs GC(任天堂) ソニーの勝ち
↓ この辺でFFユーザー老衰化
PS3(FF) vs Wii(任天堂DQMH) 任天堂の勝ち
↓
PS4(FFDQMH) vs Switch(任天堂) 任天堂の勝ち PS自体が老衰が続いててもう濃縮されたゲーハーの塊みたいなのが目立つような感じに
PS3辺りからいろいろ狂い始めてるがソニーは何も変わらないので上がりようがない ソニー「もうこれで終わってもいい だからありったけを」→PS4
今のPS4は干物状態 ゲハPSユーザーがあんなに任天堂叩くのって結局、PSの改善案が明確に提示出来ないからなんだよね
ゆっくり終わってくことを自覚してるからこそ、新規を掴み続けてる任天堂や子どもユーザーに対して喚き散らすしかない
どうしたらPSは90年代のように復活するのか誰も答えられないからな ここんとこ断末魔が凄いからな
ゲロステ君みたいに自爆テロかましそうな勢いで 海外では大成功だろうけど国内では明らかに失敗してる。PS5は海外一筋で日本でも出るだろうけどおま値されまくるだろうな。 PS4は100ヶ国以上て販売してるから
トータルの販売台数だけで成功と言えるのかは疑問
それぞれの国別で台数出してくれたらわかりやすいんだけど 「SAOのお客さんは若い方が多いから若いユーザーの多いSwitchで出したい」
サードのプロデューサーがこれを生放送でユーザーに向けてしっかり発信したことに感動した
普通に考えたら当たり前かもしれないけど、その当たり前を実行しようとしてるってなかなか凄いよね
やっぱりPS携帯機の喪失は大きいな
https://ninten-switch.com/sao-20180528
二見P:「答えづらい質問していいですか?」
二見P:「今後Nintendo SwitchでのSOAゲームシリーズの展開について。じゃあ南さんお願いします(笑)」
南P:
「これは今後会社に関わることなんですけど(笑)」
「さっきもちょっと言ったんですけど、皆さん思っていることはやっぱり…」
「プロデューサーやらせてもらってますけど、元は僕もそっち側の人間で、ゲーム好きでバンダイナムコ好きでこの会社入って。」
「ということで思考回路が似ているんですね。皆さんが思うことは僕も思うし。
Nintendo Switchも、みなさん出したいなって…思って今企画というか、上司に話をして、通しているところではあるので。
ちょっと時間はかかってしまうかもしれないですけど、前向きに進んで検討しているところです。なので…考えています。」
二見P:
「全面的にいろいろ前向きに検討はしてるので。
そこはやっぱりNintendo Switchって遊んでるお客さんも多いし…SAOのお客さんも若い方が多いので、検討始めたところですけど、本当にできるかは発表する時にできたらいいなと思いますのでご期待下さい。」 >>102
これよく言われてるが意味不明だな
それで売れるなら他のハードも売ればいいだけなんじゃ?って毎回思う >>104
成功失敗というのだけ考えたら
他のハードは関係ないよ >>102
ソフトの売上が伴ってるのでその辺りは問題ないのでは
ソフトメーカーももともと主要言語しかサポートしないし、
主要国での売上が見込めれば成功と言って差し支えない
まあ日本に住んでる以上は日本で売れてほしいけどな
PSVRなんて日本語ローカライズしてくれない英語ソフトが
日本ストアに山のようにあるからな >>97
当時はインターネットもそこまで普及してなかったしなぁ
年代的に娯楽といえばゲーセンとカラオケボーリングに映画館だったし、雑誌やマンガやゲームやCDも売れまくってた
今はスマホで上記の娯楽はほぼカバーできちゃうし、熱心にゲームの情報集めたりしないよね
結果、知名度高くて広告力のあるマリオFFドラクエみたいなゲームしか売れなくなってきた
購買力の高いコア層の支持はあっても、1番ウェイトを占める一般ライト層を取り込めなかったPSは現状きついだろうね >>105
成功失敗で言うなら販路もあんま関係無くない?
他のハードより販路多いって事で成功と考えられてもそれが失敗とは考えられにくいし
しかも販路の多さがハードの成功失敗とはあんま関係も無いし 失敗したかどうかは知らないけど
今日本でPS4はナイアガラの滝からおちて
滝壺にハマった状態だよね 国内限定ならまあ駄目かなぁ、あくまで国内限定したらだけど PS4ってサターンより持ってる人少ないらしいね
全力で否定してきて >>99
任天堂にとって一番脅威なのってごんジローなんじゃないかなって俺は思う
マイクラが子どもの間でブーム化した時の任天堂は本当に焦っていたかもしれない
あの頃になんとかして仕込んでWiiUで発売、Switch版では他機種版の宣伝になっても気にしないとばかりに任天堂タイトルかのようによゐこでプロモーションしまくる
しかもNew3DS版も出すという念の入れよう(結果的に必要なさそうだが、仕込んでいる間はここまでSwitchが成功すると予想してたわけじゃないだろうし)
ごんジローはVITA死んでPS4しかない時点でどう展開するのか難しそうだ まともに失敗した理由説明できてる奴いなくて草
失速スレたてようにも失速してないから失敗ってw やりたいゲームがマジでキングダムハーツ3しかない
1.5〜2.8までやって待機中
あとはアクションとかシューターだけど
ワンチャンDMC5、シューターは捨てたマウサーばっかで草も生えん PSブランドじゃ国内はもう駄目
世界はどうなんだろうね
出荷国多すぎだしSONYのことだから盛ってても驚かない
海外のことは関係ないと言えば関係ないしな 国内だとXboxコースに入りつつあるよね
洋ゲー楽しめる人だったら楽しめるんだろうけど >>116
一行目は同意するけど、その後がちょっとなぁ
結局言うのが出荷国数とソニーが嘘ついてる!!って毎度の妄想だし KH3もダークソウル3もコードヴェインもペルソナ本編も
Switchで遊べない魅力的な和ゲーもPS4だし
Switchは任天堂とインディ専用機
その他はPS4
だな >>118
これもよく見かけるし解らなくも無いが箱ってPS4ほど和ゲー出てたっけ?とも感じる
PS4って洋ゲー多いように見えるが和ゲーのがおおくね? この手のアンチソニー側にだけゾロゾロいる
見たくない現実は見ない、妄想が現実って基地外は
ほんとに任天堂は常に正しい選択をして
ソニーを倒産寸前に追い詰めてると見えてるのかな
心の病は思っているよりずっと身近なものだと
前に聞いたことあるけど心の病を抱えてる奴が
任天堂に惹かれる現象はとても興味深い >>122
ペルソナとKH3が同じハードで遊べるのはPS4だけ >>118
これまでのxboxの状況は
ソニー本体からのFUDネガキャン工作に加え
ゲームメディアはソニーへの忖度から捏造上等でxbox版を兎に角悪く見せたり、クオリティの高いxboxをPS版と偽ったり、そもそもxboxの情報を扱わなかったりだし
サードは色々と支援を受けておきながら、詐欺紛いの発売中止や後発完全版等でxboxの足を全力で引っ張る行為を行ってきた
これとは全て逆に
SONYの全力ステマを使って、メディアからは何が有っても擁護され、サードからは看板ソフト全て出させ
PS4proを悪く見せない為に圧倒的スペック差が有るoneXでもPSと差を付けさせないとかいう工作したり
SONYにとって有利に見せる様に凡ゆる汚い手を使ってるのに
これだけ状況が違う物を同一視したり
PSは過去の箱と一緒とかいうクソみたいな一言で片付けんなカス PS4 8000万台
3DS 7000万台
豚<正直PS4は失敗してるよね この手のアンチ任天堂側にだけゾロゾロいる
見たくない現実は見ない、妄想が現実って基地外は
ほんとにソニーは常に正しい選択をして
任天堂を倒産寸前に追い詰めてると見えてるのかな
心の病は思っているよりずっと身近なものだと
前に聞いたことあるけど心の病を抱えてる奴が
ソニーに惹かれる現象はとても興味深い 失敗のイメージは無いなぁ
しいて挙げれば、DS4のオプションボタンが押しにくい
ことかなぁ
それとDS3と比べ充電持たないことか
でもswitch携帯モードよりはマシかw PS4の売り方はPS5でかなり響いてくる
洋ゲー比率がさらに上がり、和サードの国内PSでの居場所はさらになくなる >>129
ソフトがPS3の時より売れてないからなあ… 正直もう和ゲーなんてどうでもいい
中華スマホと同じ感覚 ps4はほんと買って失敗したハード
ps4ってコントローラすぐ充電切れるわ、面白い国内ゲーム出ないはps3よりソフト買ってない
本体のファンもうるさいし周りも持ってる人少ない
結局switchのが周りの話題への食いつきもいいしね 結局のところ、多感な時期に触ったゲームこそ一番の思い出に残る
一般的には大人になったらゲームに触れられる時間が減っていく
だから好きなシリーズしか買わなくなり、振り落とされて卒業していく
長年シリーズを続けようとするなら常に10代に向けてゲーム売ってかないと先はない
サードがどんどん売れなくなっていってるのも、PS1世代にばかり売り続けた結果、下の世代が誰も興味なくなったからなんだよな PS3が高すぎて様子見してるうちにゲームどうでもよくなってスマホゲー
こんな感じだろ一般層 >>139
国内ではそうだね
海外だとPS4が勝利した 海外というか世界では決着済み
あとはWiiUのリベンジマッチとなるSwitchがどれだけ追いつけるかどうか >>141
むしろPS5出る前に引き離すのが目的なんじゃなかろうか? 生産出荷詐欺の化けの皮がはがれつつあるPSW
インディーズ作者「うちのゲームの機種別売上をグラフにしてみたよ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527502136/ >>137
大本営発表では8000万台も売れてるはずなのに周りに持ってる人も見当たらなければ一般人の間で話題になることさえない不思議なハードPS4 w これで失敗してるならほとんどのビジネスモデルは失敗だな PS3がゴミすぎてゲーム離れが進んだせいだよね
PSのメイン層はゲーム離れした >>147
日本ではあんま売れてないからね。確か1割を割ってるでしょ。かつては半分くらいあったころもあったのに ハードだけで利益上げていくってゴキ連中が思ってるよりずっと難しいだろうな
ゴキはシェアしか見ないから、値下げとかすぐ言うけど 今んとこ国内はN64SSクラスだから失敗状態ではある >>6
お前が笑われるw
蜘蛛男ー!
早く来てくれー!
てな感じ? 一般層にPS3との違いを明確に出来ていない所は失敗しているかな?
洋ゲーが多い所もゲーム好きには最高でも和ゲーのビッグネームが発売されていることさえ知らない人人もいる これだけ世界で大成功してるPS4をけなせるのはスゴいなw Xboxだって世界で見れば成功してるけど日本人には関係ない話だしなぁ
このままXboxコースに乗ったらSIEの構想から日本のPSユーザーがパージされる可能性は高い 日本のXBOとPS4を同列に扱うのは無理があるのは置いといて
日本のゲーム市場規模は世界3位なので単純に切り捨てられる可能性は低い
その日本市場ってスマホだろって突っ込まれそうだから先に言っておくと
スマホを除いても4位の韓国のスマホ+CS+PCより大きい ソニーマーケティングとかが、なんでも失敗させるだろうとはネットを見ていると思う。
あれを持っていったらダメにされたとか。
国が、そういう人を置いていったのだろう。
任天堂なんかは、いいように見えてもっとダメなんだろう。
美少女、美少年アダルトゲームの詰め合わせって、なんだよと思う。
第二次安倍政権でダメで第一次安倍政権からダメだったのだから、あのAIBOだけでも
作れただけでも良かったのだろう。 >>157
日本市場は任天堂が支配的だからPS4の日本市場としてみた場合取るに足らない規模になってしまうのだよ プレステの発祥が日本だったとしてもそれは昭和のおじさんの感傷に過ぎない
SIEの意思決定がアメリカ中心に行われる以上、MS同様に日本市場を軽視する戦略に傾くと思うな
現にPS4な発売なんて日本は最後発にグルーピングされてしまったわけだし 日本の90%が任天堂に占められてるならともかく
取るに足らない、はねーわ 捨てるには惜しいが大して役に立たない鶏肋ってところだな。
Xboxみたいにハードは完全には撤退しないけどそれほど力も入れないという感じに落ち着きそう。 一番失敗してる日本のPSユーザーが一番うるさいのがなんとも ソフトの売れ行きから考えるといつ捨てられてもおかしくないんだけど
日本のPS4ユーザーだけが自分達は重要で常に尊重され続けると信じてるんだね >>155
世界では大成功でも日本ではそうでもないって話をしているんだが
キミはバカなのかな? 日本でも割合的にそう失敗してるわけでもない
とにかく数字は無視してイメージで語りたいだけ 失敗はしてないけど、成功ってほどでもないかな
やっぱ、本体を19800円にしないと大衆向けじゃないよ 日本では100%失敗
ドラクエとモンハンを獲得、更にはVitaからの移行組、PSVR専用タイトルなど
様々な後押しを受けながらPS3世代とほぼ同じというのは
失敗としか言いようがない
本来ドラクエとモンハンを誘致したなら、とっくに1000万台を超えてないとマズい
これ以上のサードタイトルは存在しないのだから
ここで売らなかったら、この先売る機会が無い
もっと危機感を持った方がいい
PS4が売れないようじゃ、PS5はもっと売れない
箱○化して日本じゃ空気になる可能性が高い 国内じゃ「次の大作」の展望が見えないね。KH3じゃイマイチ弱い。
FF7Rは…転け方によってはFFというブランドごと死にそうだ。
かと言ってスプラトゥーンみたいな完全新作ブランドの立ち上げなんてもっと期待できないし。 もう日本で据え置きなんてこんなもんだろ。それよりwiiuの事忘れてないか?w
日本では携帯機しか売れない。
世界は据え置き。そんだけ。 日本は発売日延ばされてるあたり最初から期待してないんじゃ ハードの寿命までのトータル数千万本の売上をミリオンタイトルだけで支えることはできない
それがわかってないからPS3のソフトのトータルがWiiのトータルを国内外で超えたことも知らんのだろうな そーだそーだ。失敗だ!!
ダクソ4とかPSミニとか希望。 >>178
なんやかんやでPS4とのマルチも多かったし長生きしたよな
PS3が勝ったか負けたかの判定は少々難しい
それに比べるとPS4はだいぶ短命に終わりそうだ >>174
>かと言ってスプラトゥーンみたいな完全新作ブランドの立ち上げなんてもっと期待できないし。
正直、これが国内で詰んだ要因なんだけどね PS3もPS4も新規IPはスプラトゥーン以上に結果を出してるよ
国内限定だと無いけど >>7
世界でもゴキブリハードは失敗してるよ
そもそもクソニーの経営陣が株主説明会で失敗認めてて頭のおかしなファンボーイのゴキブリだけが元気な状態
PS3の時代と違って安物PCでも普通にゲームできる時代になっちゃったから海外はスチーム一強になってCSはその役目をとっくに終えた 世界で成功、国内で失敗というのは一部の頭のおかしい人を除けば異論はないでしょう
洋ゲーを楽しめるPS4ユーザーならローカライズで見放されない限りはPS4は国内で成功と言えるかもしれない
その理屈で言えば洋ゲーを楽しめるXboxoneユーザーも同様に ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売
2014年度 営業利益 *481億円
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 1,900億円予想
任天堂
2010年度 営業利益 1710億円 ※3DS発売
2011年度 営業利益 △*373億円 赤字
2012年度 営業利益 △*364億円 赤字 ※WiiU発売
2013年度 営業利益 △*464億円 赤字
2014年度 営業利益 *247億円
2015年度 営業利益 *328億円
2016年度 営業利益 *293億円 ※Switch発売
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 2,250億円予想
【Switch発売2年度目】vs【PS4発売5年度】
任天堂 ソニーG&NS分野
営利 1,775億円 1,775億円 PS4は世界8000万台売り上げたてソフト販売数も世界一!!!これは失敗ぶひ!!!
スイッチは1500万台でソフトも前年比で下がってるが大成功ぶひ!!!
豚って頭おかしいんじゃねーの? >>187
あれ??ゲーム部門の1000億をこえる広告費が
ソニー本体に計上されていることを考えたら利益しょぼくない?www 違法紛いの付け替えで数字作ったり宣伝費に損失埋め込んで粉飾してるからね
オリンパスみたいに数十年後とかに出てくる爆弾 急速にしぼんでいったと言うか
日本を無視したソフトしか出なくなったね それはどっちも似たようなもん
他社との協業は任天堂が圧倒的に下手だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています