【ver4.2】ドラクエXって何人いるの?433【オルセコ】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【聖守護者】ドラクエXって何人いるの?432【キラパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524578892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特定のゲームのスレをゲハに立て続ける意味あんの?
ドラクエ10だけのDQO板だってあるだろ >>10
DQX系アフィブログがネタの収集元に使ってるから
何度落ちても立てられるのよ 運営系(齊藤Pが主導と思われること)
【PC版の発売】
WiiとWiiU以外で発売しないと公言していたがWiiU発売直後にPC版発表
公言内容は公式サイトの質問回答ページにも記載されていたがこっそり修正されている
(外部サイトで比較されている修正前と後の画像)http://livedoor.blogimg.jp/gamesukinews/imgs/b/9/b92f2a96-s.jpg
【アイテム課金について】
> ――プレイ料金以外のものとして、例えばアイテムの有料販売のようなものは考えているのでしょうか?
> 齊藤氏:それは考えてないですね。まず、いわゆる“ガチャ”のようなものは全く考えていないです。1,000円をお支払い頂ければ隅々まで楽しめますというのが基本的な姿勢です
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120918_558762.html
プレスリリースで「※景品くじ方式の追加課金(いわゆる“ガチャ課金”)の予定はありません」と発表
http://www.dragonquest.jp/news/detail/553/
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
方針変更の説明もなくいつの間にかDQXショップによるアイテム課金開始
一般的な意味でのガチャは未導入だがアプリ限定景品のジェム福引やゲーム内アイテム付属の一番くじなど一歩手前のことを行っている
【お出かけツールのジェム課金要素・DQXショップの課金アイテムの充実】
・ツールの課金要素加速:牧場、レア水やり、日課討伐などに加えてついに王家までジェム化。課金すればゲーム内以上の箱入手が容易に可能となる
・DQXショップの充実:ゲーム内の季節イベントすらアイテムの使いまわしが多い中でショップは定期的に見映えいい新アイテムを追加
【ツール福引限定装備の課金化】
ツール福引限定装備のヤマネコシリーズを景品期間終了後に課金化。発表前にゲーム内で高額購入したりジェム課金で福引したユーザーなどから批判
【限定特典付リボカード】
契約者のみの限定コードやプレゼントチケット毎月配布などの特典がついたクレジットカードをDQ10オフィシャルカードとして提供開始
リボプランについての説明がされていないため情弱はわからないまま金利を支払ってしまう可能性あり
DQショップでの優遇など今後の展開も懸念されている
【3DS版の販促】
新規層にアピールする重要なTVCMに無名の初心者大使を起用。同時期のDQMSL能年スライムCMに比べ全く話題にならず
新規層を取り込む絶好の機会だったが上記に加え通信トラブルも大発生して評判ガタ落ち
発売後の混乱についてはテンプレ対応のみでプロデューサー自身による謝罪のことばは一切なし
【最近の問題(一部詳細は別項目にて)】
・チート問題やみのがし問題について不明瞭な処罰基準と対応
・RMT業者に対する不明瞭な対応
・大討伐イベントの討伐数水増し疑惑
・提案広場及びニコ生での異常な言論統制
・発表会にまで出席するほどのN高校行事協力を「小ネタ」扱いにして提案回答だけで軽く事後対応
【その他】
・Pを兼任しているDQ11に10のスタッフを大量移動させた疑い⇒Ver3スカスカの原因として考えられている
・Dのやつれ具合が一向に改善されない⇒スタッフ不足やスケジュール調整などPが労働環境を上手く整えられていないと考えられる 失言系
【Twitterでのリアリティ発言】
深夜時間帯、イベントの仕様について社会人の立場で直接意見した一般ユーザーにリアルタイムで返信
その返信内で「(深夜時間にツイートするあなたが社会人として意見しても)リアリティはない」という発言を行い批判を呼ぶもその後一切言及謝罪せず
https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/276033346159640576
【Twitterでの時間もお金もない人発言】
討伐のツール内課金について質問をしたユーザーへ「時間がないけどお金がある人への救済」と回答するも
同ツイート内で「時間もお金もない人への救済はまた別のことを考えています」という発言もあり
ジェム課金をしない人に対して不適切な表現と感じる人々から批判を呼んだ
https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/579660439233032192
【公式放送内でイワッチメント発言】
2014/8放送のDQTV内で3DS版を紹介する際に拡張スライドパッドの俗称であるイワッチメントを連続発言
途中で言い直すも公的な場で使っていたことについて批判を呼んだりゲハ板住民説が浮上
【PC版発売後、Wiiで遊ぶユーザーを意外だと発言】
> 「これ意外なんですけど、Wiiで遊んでる人 結構まだ多くて…」
スクエニChan第104回(2013年10月10日配信)より
ttp://special.member.jp.square-enix.com/se_chan/backnumber/#104(08:14〜辺りから)
【広場回答にて余計な発言】
N高校関連の提案回答にて「(出たがり言われるのであまり出たくないんですが)」と余計な発言を行う
実際P本人は地味Tや不具合Tのような出たがりTを作成したりTwitterのプロフィールで「でたがり」と呼ばれることをアピールしている
【その他】
・牡蠣豚の由来 2015年初カジノ逆天井騒動の最中に新年会での牡蠣料理写真をTwitterでリアルタイム投稿する無神経さに批判
・エルおじ発言 DQTV内で「エルおじが〜」など椿姫に止められるまで連呼していた
・同接17万発言 クリスマス特別番組にて「ドラクエ10の同時接続数は国内最大の17万」ということを発言するが真偽不明
・公開情報2% DQTVで3.0について「公開している情報は2%」と言って大ボリュームをアピールしていたが実際はスカスカ
・レモスラパソコン 特典付の糞スペックレモンスライムパソコンを「普通に買うと10万円越えるようなスペック」と過大発言 問題行動系
【公式コロシアム放送で死体蹴り】
DQTVのコロシアム回にてアストルティア商業組合という関係者と対戦
関係者とはいえ倒した相手の上でジャンプしたり「ビョルンを殺せ!この野郎!」という発言もあったとのこと
【開発運営だよりを私物化】
2014/6/19の運営だよりに開発運営の情報や裏話要素のない自身のプレイ日記を掲載する
「というわけでトッキュウジャーや仮面ライダー鎧武を見ながら、貯まっていた職人キャラたちの日課をダラダラ」
【公式放送で不機嫌面】
DQTV時など不機嫌さが表情や態度に出ることが多く宣伝マンとして失格の行為である
取り巻き優遇系
【有名芸能人への優遇・リーク疑惑】
参考記事「ゲーム好きの嵐・二宮和也、ドラクエの武器&防具に1億G」http://www.jprime.jp/johnnys/arashi/24648
> 「二宮クンは『ドラゴンクエストX』のプロデューサーと、毎日のようにメールで連絡を取り合っています。情報交換もバッチリってことですよね」(芸能プロ関係者)
【一般ユーザーのオフイベントへ参加・参加者への優遇やリーク疑惑】
マイノリティ系一般プレイヤーのオフ会イベントにシークレットゲストとして数回参加(参加に至るツテや関係性不明)
そこで裏情報など教えている疑惑あり
【Wiiβでのゲーム内リーク】
βテストでのメタスライベント時にP自身のテストキャラ(よーすぴ)が加入していたチームの一般テスターへ貴重な沸きポイントの情報をリーク
【その他】
・公式にツイートさせず個人のツイッターでDQ10の重要な情報やお知らせをツイートすることが多々ある
・DQ10夏祭り2015にて大半が楽しみにしているVer3.1情報の時間を削って初心者大使のコント時間を確保
・DQTV関係者の取り巻き化、ドワンゴ寄りの仕事であるDQTVや初心者大使企画への傾倒
批判される要因
・一般プレイヤーを騙す発言(PC版や課金系)、煽る言動(リアリティ)多々
・誠実さがない
例:本人の失言のみならず明らかに運営の不手際があっても決して自ら謝罪しない
批判が大きい騒動についての責任や説明はDや他スタッフへなすりつける
責任逃れが困難な場合は説明すらせず風化をもくろむ
・ドラクエのPという立場を利用した私利私欲まみれの言動 近の悪行や疑惑 その1
【みのがしクロペン問題】
※武器クロスペンデュラムの特殊効果によりボスなど強敵にもみのがす行為が成功してしまう不具合についての運営対応問題
■ 経緯
〜2016/1/7 ごく一部の間でひっそりと周知されていたらしい
2016/1/7メンテ後早朝 Twitter等で一気に広まりメンテ後に乗り込む人多数。※平日午前中のため社畜は不参加
主な恩恵としては「邪神同盟ベルト周回」「3.2鬼畜ラスボスクリア」「最強レグ撃破の称号獲得」「クロペン乗り込みで職人稼ぎ」など
2016/1/7昼前 ようやく運営が広場やドラキーマで告知と注意喚起を行う
「不具合がでているためクロスペンデュラムを装備してみのがすを使わないでください。意図的に使用した場合処分の対象となる可能性があります」
2016/1/7夕方前より緊急メンテ
2016/1/9深夜〜早朝 意図的に利用したと判断される約1700キャラクターのアカウント一時停止やペナ累積者の永久停止および称号やアクセの削除が行われた
■ 運営の対応
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/88bfcf02e7f554f9e9ea350b699bc6a7/
本不具合についての行動ログの調査を行いました。
その結果を踏まえ、この不具合を意図的に利用したと判断されるキャラクターに対し、以下の通り対処を行いました。
[処分キャラクター数]
約1,700キャラクター
[対処内容]
@ドラゴンクエストXの一時利用停止もしくは利用規約違反の累積による永久利用停止
Aこの方法を用いて戦闘に勝利し、取得できた称号・アクセサリの削除
さらに、上記約1,700キャラクターの中で、特に悪質と判断された約600キャラクターについては、キャラクターデータの巻き戻しを行います。
この他に、上記キャラクターと同じパーティに参加していたなどの理由で、意図的な不具合利用とは判断されなかったものの、
利益を得てしまったキャラクターについては、称号とアクセサリの削除を行いました。
■ 運営の問題点
・チートツールを使用したわけでもない通常操作の範囲で遊んでいたプレイヤーを事前告知、説明する事なく大規模に利用停止処分にした
※ちなみにドラキーマ告知では「BANします」と言い切らず「可能性があります」という曖昧な表現だった
・通常操作の範囲のプレイなので、当然その大規模BANの中に悪意のない冤罪が含まれていた
※冤罪については主観的なこともあり客観的に判断できないが1700キャラを行動ログのみで重い処分をした運営の判断は軽率といわざるを得ない
・その結果通常のプレイの範囲でも「これはBANされるのでは?」と多くのプレイヤーに不安と不便を招いた
※基準が不明瞭なことで運営に不信感を抱きBANにおびえるような状況を招いてしまっていることは大いに問題
・大規模BANでログイン9日停止処分を下したにも関わらずその間の利用券は停止せず利益を得た
※明確なBAN行為を行ったせいでの自己損失なら自業自得といえるがログだけで安易にBANされた人は納得いかないだろう
・しかも利用停止中の解約はできず、クレジットカードを自動登録していたプレイヤーはそのまま継続になった
※自業自得だろうと冤罪だろうと利用停止中の解約ができないシステムは問題 最近の悪行や疑惑 その2
【N高等学校への協力】
http://nnn.ed.jp/attractive/netevent/netevent.html
2014年10月開設準備開始、2016年4月開校予定のN高校
生徒がドラクエ10で行うネット遠足! 初回は6/22予定
http://www.gamer.ne.jp/news/201603230051/
> 「ドラゴンクエスト」プロデューサーの齊藤陽介氏は、川上氏からこの話を聞いたとき、「またまた御冗談を」と思ったという。
> だが、川上氏が本気だということが分かり、堀井雄二氏も新しくて面白いものが好きであったことから、「じゃあ、いっちょやってやるか!」となったそうだ。
> 齊藤氏も「ニコニコ超会議などでオフ会的に会うのもアリなんじゃないですか?」と語るなど、「ドラクエ」が生徒同士の深い交流の一助になることを期待していた。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160323_749653.html
> 初回のレクリエーションは鬼ごっこを予定している
> 「最初、ドラクエXの世界でネットの遠足をさせてくれと言われた時は信じられなかった」
> しかし本気だと分かり、堀井雄二氏らに協力を得て実現したという。
> フィールドでN高等学校の生徒を見分けるために、キャラクターの装備は同校の制服をもとに作り上げた。
> 「生徒と先生でなかなかここまでの大冒険はできない。先生はすぐやられたりしないように、レベルを上げておいてほしい」
提案広場ピックアップ回答(一部抜粋)
ドワ子「我々プレイヤーは、何かしらの外部の影響により、ドラクエ10の内容を歪められるのが、こわいのです
齊藤P
> N高については、ドラゴンクエストXに関わる影響としては「小ネタ」だったので、冒険者の広場側で告知してなかっただけなんですが、
> どのような協力を行っているかというと、こちらで用意したのは、制服(既存のテクスチャ替え)と旗をつくったのみで、あとの運用はN高サイドでの実施
> 今後の手間はドラゴンクエストX側では、何もかかりません
> 「ネット遠足」といっても、同じ制服を来た何人かが、プレイヤーイベントでもやってるのかなー?というイメージを想像してください
> 最後に、N高制服は時期をズラしてみなさんに解放できないか、N高サイドと相談しますね。
> ということで、「アスフェルド学園」とは全く関係ありません!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/349329/(全文)
・カジノ →【2.4】逆天井発覚でカジノ大緩和
・クイズ大会 →【2.4】知の祝祭 レモンスライムクイズ
・フィールド探索 →【3.0】はねつき博士イベント
・宝探し →【3.1】お宝の地図
・かくれんぼ →【3.2】「お名前わすれん帽」を実装。タル、つぼに化けるしぐさ実装(後日「箱」も予定)
・釣り大会 →【3.2】レア魚のヒット率向上、報酬の大幅強化、釣り画面表示の改善
・鬼ごっこ
・【3.2】第5期初心者大使始動。動画配信規制の緩和を発表。
・【3.2】動画配信OKサーバー限定のバウゴローイベント。サーバー21、22の限界性能を確認できた? 最近の悪行や疑惑 その3
【放送可能サーバーを全サーバーへ】
ニコ生主による配信OKなサーバー以外での放送や
野良晒し放送を十分に取り締まり出来ていないにも関わらず
いきなり全サーバーを配信可能へ変更すると告知
配信に関しては非常にデリケートな問題だけに
直前のDQ10TVでプロデューサー自らこの件に関して説明すべきだったが、急病を理由に欠席した
放送ではディレクターからも説明は一切無く
現時点(2017年6月22日)では冒険者の広場でのガイドライン変更告知のみである _,. rァァュュ 、
,ィ彡彡彡彡j尊ミ、
/ノノノノノノj" `、ハ
/ノノノノノ川 ||、_ ,-'ハ
iリノノノノノ,ソリj! i|=) i (= "ハ
iソノノリノノ川リィtァュ {rtァi川 入珍せよ
i|川リソン!ノソ. ,.′`, |!リ
|!巛ソリソミ ( ,、_,、) .i川
|ヽソリiリ!ヾ イr≧Uミヽ.!川
川>ミミ゙` 、彡i.:;;'ニこニ;.iソソノ_____________
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詐欺豚プロデューサー
尊 師 105にするのに一職あたり、500マンだけどみんなどうやってあげる気だろう
日課討伐ではまず無理だろうし 戦士僧侶は酒場預けときゃ勝手に上がる
まもの占い天地は普段から使うのでこれも意識せずとも上がる
残りは別に無理して上げなくてもいいだろう
結晶作りながらのぶちスライムとかなら楽だけどアプデ後は確実に混むしな 別に急いで上げなくてもいいんだよ
運営はカンスト率を見てレベル開放決めるしさ
早くカンストしたらそれだけ早く次のレベル開放が来るだけ 防衛軍で使いたい職と聖守護者の天地あたりは早く105にして
残りはのんびりやろうかなと思ってるわ 1日1レベル上げることを目標にすると17職×5レベルで85日
だいたい3ヵ月か コンテンツ充実>レベル上げしかない>スカスカ
なので、俺の4.2評価が4.1を下回ることは多分ない レベルMAXの時の方がやる気無くなる
急いで上げてもその後ずっと経験値捨てるだけだぞ 面白いコンテンツなんてもう作れないんだから
せめてあちこちのレベルキャップ外して好きなだけ遊ばせて欲しいわ 4.1はゼルメアと聖守護者が両方ずっこけたからなあ
今回は新バトルコンテンツ無いのは厳しいけどテコ入れ防衛軍でどの程度遊べるかって予想はつけられるから
期待を大きく裏切られることはなさそう
そもそものハードルが低くなってることはともかくとして 聖守護者やらない人には全く関係ない運営便りだったな 運営だよりのデータでダメな点が浮き彫りになってるが
それをあえて口にだすことはしないか? ゾンビゲーとはきいていたがマラーよりザオラルが使用回数上ってやばい
葉っぱも相当数消費してるだろう ゾンビゲーが好きというよりは戦士入り構成から脱却しようとしたらああなった。ってとこじゃね?
運営が考えてた構成もパラ2魔法賢者ってまあわからなくはない作りだしな。
それよりもゾンビゲーの方が楽だっただけ 「バトエン屋コロペン」にて、バトエンポイントで交換できるアイテムを追加しました。
種類
アイテム名
武器
レジェンズブレード
レジェンズステッキ
レジェンズアックス
レジェンズハンマー
家具
バトエンランチャー寝台
どうぐ消しゴムのイス
バトエンマニアのイス
バトエンマニアの机
バトエンファイトのラグ オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて、交換できるアイテムを追加しました。
追加したアイテム
プレゼントチケット交換数
人狼勇者ポーチ7 枚
しぐさ書・狼まわし2 枚
しぐさ書・タクトを振る2 枚
マグノリアの花飾り1 枚
リアクター1 枚
竜神王のつるぎ1 枚
竜神の盾1 枚
港町レンドア南「取りよせ商チャガナ」の取り扱いアイテムを追加しました。
・アイテムカテゴリーの「常闇の装備」を、「常闇と聖守護者の装備」に名称変更しています。
追加したアイテム
リンゴのピアス
マイユTシャツ
冒険ゼミの会員帽子
マイユのうちわ
パレードウェア上 ライトスティック
パレードウェア下 スカルウィング
パレードシューズ ダークネスウィング
パレードコステイロ シルバーウィング
ギュッと時の化身 ブラッディウィング
ホタテの盾 セレネウィング
ノコギリエイソード ディアナウィング 新たな「武器・盾」を追加しました。
・職業レベル99で装備できる装備品となります。
・聖都エジャルナ「レシピ屋ユシレピ」にて、レシピを販売しています。
< 片手剣 アカシックソード : 会心率がアップし、攻撃力アップ時間も延長 >
< 両手剣 神域の大剣 : 攻撃時チャージ時間がたまに短縮、武器ガード発生率アップ >
< 短剣 神域の短剣 : 会心率が少し上がり、攻撃時まれにマヒさせる効果 >
< スティック 双月のスティック : 開戦時に半分の確率で早詠みの杖、行動時まれにマホトラのころも >
< 両手杖 神域の杖 : 死んでも早詠みの杖の効果が残りやすく、まれにターンを消費しない >
< ヤリ 神域のやり : 行動時聖女の守りがまれに発動、武器ガード発生率アップ >
< 棍 金剛のこん : ゾンビ系ダメージアップ、カウンター発生率アップ >
< オノ 神域のオノ : 攻撃ダメージ強化、テンション共鳴しやすくなる >
< ツメ 疾風のジャマダハル : 攻撃時まれに敵の守備力を大きくダウン、まれにターンを消費しない >
< ムチ 大獄獣のムチ : 攻撃ダメージ強化、攻撃時まれに敵の攻撃力ダウン >
< 扇 ブリガンティア : 行動時たまにメイクアップ発動、チャンス発動率アップ >
< ハンマー 神域のハンマー : けもの系ダメージアップ、行動時たまにチャージ時間短縮 >
< ブーメラン アカシックウィング : 状態異常の成功率アップ、呪文発動速度アップ >
< 弓 蒼穹の王 : 攻撃魔力と回復魔力を強化、鳥系ダメージアップ >
< 大盾 鉄壁の大盾 : 会心完全ガードの確率アップ、盾ガード時たまにヘナトス > 1段の預言者のはもうあるよプレチケ1枚
男女別で2枚でコンプ >>64
これは服だけね
しぐさもあったと思うけど おたからのはなびらで
ゴローの服もらえる 中身女服だが男も着れる
メギ
意外と知られてないのがヒューザの立ちポーズ
メダル10枚ラッカラン >>63
何気に弓に初めて魔力が付いているから欲しいが、もう一つの効果が鳥系特攻なのが残念
詠唱速度アップならば間違いなく買うのに 斧は救済されるんだろうか
武器ガードの有無があるから両手剣と同等なら誰も使わないんだよな ドラクエ10のアプデにポケクエを被せるなんて
任天堂は鬼畜 戦士105になるとちから1上がるらしいけど、聖守護者来るなってことかね
運営の想定するパーティーで3をかえれま10やって欲しい
105を想定して作ってるらしいし ピラがスマホ落ちしたけど案の定ジェム要求で代替手段が無い
100連福引が2000ジェムなのもインパクト凄い 質の高いサービスには必要なんだろう?
要素が増えていってるが質はどんどん高まってるんだろうか >>82
あれ出てた画像だと54人待ちとかいう
2000円払って並んで待つという新感覚課金スタイルだったらしいな >>85
これな
1 名前:その名前は774人います (スッップ)[] 投稿日:2018/05/30(水) 11:12:00.77 ID:ptYLGz4Id
(´・ω・`)
https://pbs.twimg.com/media/DeaNUNpVQAEBjT_.jpg >>87
だからつまんなくなってるんだろうねwお宝の花ダイヤも調整されてるし… 今回も4.1同様メインストーリーすらスカスカクエスト
http://dq10x.com/archives/1071431012.html
133:
今回のストーリーは何時間くらいだった?
また4.1くらいの長さなのかなあ
134:
>>133
サポで3時間かからないで終わったよ
144:
やっぱり黒衣はパドレだったか
黒衣の剣士 = 主人公の父親 パドレ
http://matomemadx.hippy.jp/wp-content/uploads/rsp-images/2018/05/726f4c91-s.jpg
【エテーネ王国】の国王【ドミネウス】の弟。
妻の【マローネ】、従者の【ファラス】を持つ。 その短時間で終わるのはいままでに
武器だのレベル100いってるからやで 前デレクターが
ストーリに一番期待しているという声にお応えしてストーリ分割してしまって
他の要素とメインストーリ同時に全力で作り続けないとならなくしたので無理です ドラゴンクエストのストーリーが要望の1位にきてるのに
僕の感覚で学園をやっちゃったから
学園実装後、その評価を知ることになりアレルギー反応がーとか
僕はメインシナリオだけ作っていたい人なんですよ(笑)とか言い始めたw ちゃぷちゃぷのセリフは、力のこだわりの賜物だから
ひどい出来に
やくそくやぶったらメラゾーマ 既に王家の迷宮で語られていたことの再確認だった4.1と違って、4.2は色んな設定が回収されていたのでストーリー的には満足 ねこあつめ早くやりたいけどストーリーはゆっくりやる派・・・ 4.2サブクエも含めてクリアした
まさかあいつがあれだったとは…とか結構驚きが合って面白かった
サブクエもそうだけど今ここでこれと絡めてくるかーみたいな感じで良かったわ 後付設定と4.0で予想された内容が予想通りだった件か サブクエが沢山あるのがVer4の良い所だな
Ver3は全然無かったが、まああれは全部新規マップだったからリソース持ってかれてたとまだ納得出来るが
学園?何のことか知りませんな 学園は見た目だけとはいえシドーと戦えたのは良かった シドーと戦うためにはスク水ちゃぷちゃぷしなければならないという問題
同じ料金を払ってる客でも、アレルギー患者にはシドーと戦う権利は無いというリキカスの歪んだ思い まあ学園シドーは無いわとは思ったな。
>>107みたいにキモいアレルギーは発症してないけどね >>108
アレルギーの人をキモいとか言うなよ
病人をバカにするって事だぞ >>110
えっ……
病気のアレルギーとこの手の単なる火病を同一に扱うほうがよっぽど失礼じゃね? >>110
学園に拒否反応を示した人に対して
アレルギー反応が〜って言った人がいたはずだから
その話を理解していないとだめなはず シドーとはいつもの姿いつものサポやフレと戦いたかった ネタバレしたつもりになってるみたいだけど、
ニセイレブンくんの正体予想できてなかった人このスレにはおらんやろ 深読みして違うと考えてた人もいなくはないがね
まあ基本はそういう風に考えてた人がほとんどだろう ストーリーの間が開きすぎて大筋以外覚えてないのでそもそも黒男の正体なんか気にしてなかった。 次のバージョンの予告っていつのまにか無くなったのか
ver3まではあって良かったのに ver2の予告はちゃんと予告っぽくてよかったけど
ver3なんかただのイメージ映像だからどうでもいい >>126
スケートやサッカーなどに力をいれるようになりました ムービー班の仕事という大きなくくり見えてないのかなw >>127
ver3も3.1予告が詐欺予告だったしな 学園のPV入れてからのくだりで
吹っ切れたんでしょう なんかもうとにかくネガキャンしたいってのを隠さなくなったなこいつ 力を入れていることがネガキャンに思えるということは
あんたもそう感じてるんだろうよ > 待機中にしていた「サポートなかま」のHP、MPが、いつの間にか0になっていた。
いつの間にかの出来事がなおったようだね >>136
別にそのレスと指定してなかったんだけど
自爆かな 防衛軍おもしろすぎる
これ飽きたらマジですることないわ
ストーリーも4.0で面倒くさくてやってないしw そのストーリーも今回は割といい感じだし
概ね良いなver4 ストーリーは悪くないけど短すぎ。
先月サブで2.xを進めたらあまりの違いに驚いた。 サブクエが多いので防衛軍と平行してやってたら終わらん
そのサブクエをメインに無理矢理組み込んで水増しさせたVerがありました ただ歩かされて長くてつまんないのは、ボリュームがあるとは言わないよな 周りにメッセージでクエストが進行するのって
開発としては楽なのか?
おままごとしましょーとか サインくえはそこらてきとーに
叫んで笑えてたので他でもやってくれ ドレスアップ登録している装備も表示できるように、ご検討お願いします。
開発内でも以前から、マイコーデの表示ができないかを検討していたのですが、
美容院の機能自体を、ほぼ作り直ししないといけないぐらいの対応が必要ということがわかり
今のところその時間を確保できる見込みもなく、あきらめている状態です。
あきらめてるw あなたが思いつかなくなったら、このプロジェクトは絶対に失敗する 失敗を恐れず、思いついたら
すぐ行動してもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています