マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが
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わいがエナジー消費して打った渾身のスマッシュを打ち返されるのナットくいかない 相手のエナジーがない時に打てばほぼ決まるだろ
それで打ち返されるなら相手が上手すぎる 打ち返せないと先にスマッシュ打ったほうが有利の糞ゲーになるよ? 相手の必殺スマッシュガン無視してゲージ使わせて
次の時にこっちが必殺スマッシュを即発動で使うと相手が加速使うから相手のゲージからにできるじゃん?
でもこっちは必殺一回分しかゲージ消費しないで済むから
そうやって相手加速使えない状態にして届かない距離に狙い撃ちすれば簡単にアド取れる >>5
そりゃ先にエナジーためたほうが有利で問題ないわな >>10
こっちが先にためたアドバンテージが少なすぎる 息子は二分の一ぐらいの確率で返してたな
エナジーとかよく見て操作してるわ >>16
必殺をブロック不可にしてほしい
それかブロックしてもラケットにダメージ入ってほしい 必殺は慣れるまでは、強者は使用禁止にしないと、弱者をボコるだけのイジメ技になりかねないとは思った。 まあテニヌにするとそういうゲーム性になりやすいからなぁ >>17
ゲージためて必殺打つだけのクソゲーになるだろそれじゃ >>8
先にエナジー貯めたんだからそれくらいのリターンあってええわ
ブロックできる方がエナジー貯めた側が完全に損してる >>20
じゃあエナジー貯め損みたいな今のやり方がいいのかっていったらそうじゃないだろ
必殺を強くする代わりにもっとエナジーを貯めにくくする方向で調整すればいい 加速で間に合わない位置に打てばええやん
ラケットぶっ壊したいなら別だが 必殺ショットはもっと強くしろってのは思う
今でさえラリー続きすぎて疲れてくるってのに ちゃんと必殺端っこのアウトラインギリギリに狙い打ってんのか?じゃなきゃ黙れ スペシャルショットじゃなくて狙い撃ち使えよ
アホかと >>22
強くするにしてもブロック不可やダメージ確定はやりすぎ
上級者同士だとラリーが終わらないからそれしか打たなくなる
せいぜいタイミングシビアにするくらいだわ まぁ必殺ショットが弱いなとは思う
ブロック成功してもダメージ入っていいよね 加速と狙い撃ちの為にゲージ溜めるゲームだぞ
溜め損はないわ >>30
じゃあなおさら必殺強くていいじゃん
加速と狙い撃ちの方が有用なんだろ? >>31
テクニカルマンは連続狙い撃ちでボコボコにしてやれ 反射神経がいい若者や子供向けのゲームを中年禿がやると>>1のような感想になるんだろうな
年を考えてゲームを選べw >>33
それやってもゲージへってないから加速で対処されるだけなんだけどね >>28
どうせ今狙い撃ちばっか撃ってるんだから必殺祭りでもいいじゃん >>33
テクニカルマンはゲージ有利取ってくるからな
上手くドロップやトップ使ってれば後ろテクニカルもスカる決め打ちだから読みやすい相手はガンガン決められるとは思う 上位の配信みてるとまじ別ゲーになってるわ
後ろテクニカルの性能がおかしい 自分テクニカルマンだけど上手い人やるとテクニカル回数が減る
なにやってくるか解らないから読みがききにくい というか1度やってみたんだけど
相手がサーブ撃ってから動けないで普通に負けた
あれがラグってやつか 必殺スマッシュって加速使わないと返せないでしょ
加速使ってるとガンガンゲージ減ってボール近づく前にゲージ尽きてただエナジー消費しただけで点も取られるんだが? 必殺ショット返すぐらいなら自分のゲージ4分の1も使わずに返せないか? テクニカル強すぎってテクニカル読みで裏択すればスカるだろう
後ろテクはちょっと万能感あるけど無敵じゃない ナダルフェデラーのテニス見てみろや
現実のほうがよっぽど頭おかしいレベルの打ち合い破ってるわ
しかも5時間とか 何が気に入らないかわかったわ
ブロックの判定が曖昧だからブロックされるとムカつくんだ
この判定を可視化するとか、一定回数しかブロックできないとかすべきだと思う 必殺ショットはこれでいいよ。じゃなきゃ
必殺ショット狙いまくるだけで勝てるからな。
ゲージを溜めるだけのゲームはつまらんぞ。
長押しリレーのオンパレード
そもそも返す側もラケット破壊されて数が
なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
そこまで問題なし。
必殺ショット返されるのが嫌なら、星の枠で
早いショットを打つようにすればいい。 完全に逆ついたのはさすがに必殺技でもからぶって欲しい >>46
> そもそも返す側もラケット破壊されて数が
> なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
> のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
> そこまで問題なし。
ブロックできるんだから問題あるだろ
位置が悪ければこっちが不利になるし 必殺の打ち合いになるとムービ長くてテンポ悪いだろ
ここぞって時だけ通用でいいよ 必ず相手を殺す(倒す)ショット。
ただし打ち返えされる。 キャラの位置と狙いによるな
相手のクロスとかで必殺でワープする場所が前なら奥のほう狙えばネット際で返せない >>50
そういう話じゃないから
ムービー長くなるから必殺弱くしてるとか頭おかしい ブロックよりも、サーブから狙い撃ちのほうがつまんないなって思った じゃあもう必殺技とか無くそうぜ!
狙い撃ちと加速だけでいいだろ つ、ロンギヌスの槍。
A.T.フィールドを無効化して突き刺さるため、完全なる諸刃の剣。 必殺技弱くて必殺技ゲーにはならなくて良かったのはあるけどな
加速と狙い打ちは実際のテニス見ててもランキング1桁台とかだと
たまにチート級の動きし出すからそこまで気にならないなな お互いに加速のスロー演出の連発でダルくね?
加速無しでよかったんじゃねーかなぁ
爽快感が無いというか やってみたら案外テンポ悪くならないなって思ったよ加速は
それと後ろテクニカル連発する人には前テクニカルで返すといい
前テクニカルは決まるとドロップショットになるから、後ろに下がった奴は取れないかヒョロ球返すかになる でもまあ
見てて面白いってのはすげーと思ったわ
見てるほうが面白いまである このスレで突然現実のテニスと同じだからとか近いからいいとか言ってるやつはガイジか?
加速とか必殺とか非現実的だからやめろと言ったらブチ切れるくせに >>67
加速連発する人はやりやすいよ
狙い打ちしまくるとゲージ足りなくて対応できなくなるし こいつガイジだな
絶対打ち返せない球なんか用意したら脳死で必殺技連打するだけのガイジゲーになる
まあお前みたいなガイジにはお似合いだけどな 先にためたならスペシャルショット使うより狙い打ちで揺さぶってこうよ
あとドロップショットやロブも織り混ぜてけ 必殺技や狙い撃ちをひたすらブロックするステージが
1人用であると思うからはやくそれでブロックの練習がしたいわ
マジブロックの練習がしたい ラグが酷すぎてゲームにならない
これサーバー側の問題だよな? >>74
ブロックのコツとしては打球の気持ち後ろを叩く感じ
焦りがちになるからほんと慣れしかないわ スマッシュなら打ち返されても相手をコート外に押し出せるからそっからドロップショットで刈れるやろ いや他のゲームはこんな酷くないからサーバーの問題だわ 必殺を必殺返しは本当に愚策、優勝できないやつがやる事 俺「テクニック!チャージ!うおおおエナジーみなぎる!」
敵「ブロックやで」
俺「はぁ」 必殺よりも体制崩したとこで狙い撃ちのほうが確実だし効率もいいからな つーか必殺ゲージ全消費だから
耐えられたら一気に不利だぞ 必殺はどこにボールあっても返せるのが利点だろ
そして必殺はゲージ全消費じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています