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ツイカス「マリオ、カービィなんか簡単でしょwダクソクリアできる俺カッケーw」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 02:40:21.70ID:r/dzTdBX0
じゃあマスターオブギャラクシー、パープルコインオンルイージ、サンシャインおおすなどり…も余裕でクリアできるよね??
0235名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:50:13.32ID:ekFx9RWEM0606
>>230
自分の無知をオタク臭いってごまかしてるだけなんだなぁ
無知って罪だね
0237名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:22:48.46ID:XN3FUhnO00606
ダークソウルっていうタイトルが悪いんだろうな
厨二心を刺激しちゃうからイキッちゃう
もっとポップなタイトルならここまで調子にのらなかった
0238名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:24:56.80ID:O41CkYViM0606
3Dアクションは得意だけど持ってるゲームの中でWiiUの横スクマリオだけ全クリすらできない
0239名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:56:48.63ID:7s1pChto00606
どっちもどっちなのに豚本気で煽るところはお察しだなw
0240名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:01:53.55ID:T/W9vv7u00606
>>81
無限アップもワープもどこでもセーブも
使わないのが通常プレイなんだが
0241名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:08:41.77ID:Gj53xUzY00606
ダクソが難しいいわれてるのはデモンズ修正前の影響じゃないだろうか
デモンズも修正後は普通の難易度になったけど
0242名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:16:18.96ID:wXdet+3nr0606
マリオのコイン集めみたいなやり込みは難しいと言うより、何度も同じコースしなきゃならんから途中で飽きる
コンプ出来る人は忍耐力スゲーなと思う
0243名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:16:19.08ID:qArX9Nu200606
ダクソて標準で縛りが多いだけだし
スタミナ減るの速すぎ回復遅すぎ魔法は多用できないで時間かかるだけっていうね
古めかしいゲームだ
0244名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:17:03.48ID:WPNy4/VR00606
実際平等にマリオデとダクソ3を無作為抽出したどちらも未プレイの日本人1万人くらいに同じ時間プレイさせる実験してみたい
ダクソはどっかのボスで詰まってる率高そう
マリオはクリア率は高そう

あとカービィで難しいってマジ!?
0245名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:20:12.93ID:1afyENoaa0606
カービィはやり込み無しなら難易度かなり低い
やり込み部分含めると難しい、なんて言われてるけど実際アクションゲームとしてはそれほどでもない

マリオもやり込み無しなら難易度はそこまで高くない
クリア後のコンプまで含めると結構難しい

って感じやね
0246名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:22:29.93ID:q1oGvIBid0606
ぶっちゃけナンバリングと難易度によって、どっちが難しいとか変わるから一概に言えない
どっちもクリアと言う視点では頑張ればできる
マリオだと表は簡単、裏は難しいみたいな仕様だね、最近は
0247名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:22:42.20ID:9zfOmAaHM0606
ダクソ叩きスレあるある

なぜか任天堂ゲーだけやりこみ前提で語る
0248名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:24:50.06ID:Pd5/6QbX00606
サンシャインはポンプなしアスレチックの一部とヨッシー主体のどこかが難しかった思い出
0249名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:25:34.89ID:fEOuuraud0606
>>4
マリコレのなら小学生の頃クリア出来たぞ
0250名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:26:10.89ID:Gj53xUzY00606
マリオと比べたらダクソの方がクリアの難易度が高いだろな
昔の2D時代のマリオま難しいのもあったけど最近のマリオはぬるめ
0251名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:27:03.44ID:rZv4E4v300606
「難易度の高いゲームをクリアした俺凄い」
って思考の奴が結構いるよなゲーム界隈って
0252名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:27:27.35ID:GqmDyVrBK0606
>>17
縛りでも何でもなく、通常プレー条件でしょ。
こういったVCの便利機能は、ある意味オリジナル版から見るとズルみたいなもん。
0254名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:32:14.39ID:rZv4E4v300606
攻略サイトとか見るとやる前提だけど
残機256にしたところで通しプレイしたら普通に鬼畜な難易度だからなマリオ2は
完全に調整ミスというか
0255名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:32:36.53ID:A2C/FSQKd0606
ファミコン時代の2dマリオならともかく、今のマリオとダクソ比べたらダクソの方が難しいだろ
そもそもスレタイのツイカスはクリアまでの話してるし
0256名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:34:54.94ID:PAQYKSWt00606
>>251
しかもその手の自慢する奴に限って全然上級者じゃ無いって言う
家庭用シューターでガチ勢自慢する奴に多い
0257名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:35:04.14ID:Pd5/6QbX00606
>>254
増やしてノーワープでやったけど8-1あたりで残り一桁になって必死にもう一度増殖やったな
0258名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:41:24.42ID:Gj53xUzY00606
難易度で争うとかあんまり意味無いけどね
難しいのを作ろうと思えばいくらでもできるし
それが楽しいかって言われるどうなんだって話しだし
難しい=楽しいじゃないのはマリオメーカーでみんな分かったはずだろ
0259名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:42:29.00ID:A2C/FSQKd0606
というか最近のシリーズのダクソと長寿シリーズのマリオを比べるからおかしくなる
時代の違うマリオ2を引き合いに出してるアホの多いこと

あと最近のマリオのクリアもダクソより難しいとか言ってる奴は、プレイ層を考慮した開発者の狙いとして失敗だと気づけ
実際そんなことないから
0260名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:43:16.07ID:TrgBKdXXa0606
ダクソが難しいって感覚がよくわからん
初見殺しは多いと思うけど、難しい操作とか全く求められなくない?
結果試行回数が増えるから、ゲーム慣れしてない人はそう感じてしまうのだろうか
0261名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:49:00.82ID:qArX9Nu200606
休憩エリアまでが長いので時間に余裕がない時はめんどくさい
その場でセーブしてそこから再開とかできないし
オートセーブがあるからめちゃくちゃなプレイもできない
ダクソは気軽に遊べないという意味で難しい
それだけだよ
0262名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:49:20.52ID:ktY18M1u00606
>>260
だからダクソが難しいって話になるんでは?
操作はシンプルなのになぜか倒せない
結局のところダクソって敵の動きをよく見てそれに合わせて臨機応変に対処しろってゲームなんだよ
敵の行動に対して突破口が必ずあるレベルデザインだから2周目が驚くほどサクサクになる
この成長の実感が愛される最大の理由だと思う
0263名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:50:07.10ID:0uFttKc3H0606
ダクソは難易度高いよ
まぁこう言うと〇〇の方が〜という会話の出来ない人が湧いてくるけど
ダクソが世間一般的な評価で難しい分類のゲームである事には変わりない
0264名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:51:35.80ID:PAQYKSWt00606
昔のマリオの方が簡単に感じるのは慣れか
最近のマリオよりソウル系が簡単に感じるのも
モチベや好みの変化によるものか
0265名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:53:53.71ID:TrgBKdXXa0606
>>262
そのありふれたトライアンドエラーのスタイルに成長要素も加えて手触りマイルドにしあげたのがソウルシリーズの勝因だよね
そこを、だから簡単なんだよと感じるか、
それが難しいんだよと感じるかってだけの話よね、結局
0266名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:54:42.21ID:ktY18M1u00606
>>264
最近はアクションは長年やってきたせいで全部簡単に感じるようになってきたのはある
最近はXCOM2 とかやってるけど本当に難しい
苦労してやってる感覚が戻って来た感じだわ
0267名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:55:03.78ID:PAQYKSWt00606
>>260
わかる
ライト層から見て難しいに過ぎない
>>259
PSは超カジュアルユーザ向けだな
アンチャとかヘイローやイカよりトップ取りやすいよ
0268名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:55:35.86ID:8WAp6iUFM0606
難しい操作が要求されないから簡単って短絡的すぎるな
エアプの可能性が高い
0269名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:56:22.21ID:qArX9Nu200606
PSにゲームらしいゲーム(特にアクション)が少なすぎた事が
ダクソの人気を高めることになった大きな理由だろ
0270名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:58:11.70ID:kErx4YmNd0606
ダクソみたいなレベル上げりゃ割とどうにでもなる系のソフトを難易度高いと聞くと違うと言いたくなる
0271名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:59:28.57ID:WPNy4/VR00606
>>269
なんか反論しようかと思ったが>>261でエアプ晒しててワロタ
0272名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:01:27.28ID:e/TF+Kfx00606
イライラするので言ったらダクソのが有利だな
死にゲーであのロード時間は本当に無い
0273名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:01:36.83ID:ktY18M1u00606
>>270
レベルだけ上げりゃどうにでもなるはエアプだな
正確には武器強化を行った上でリスクを減らす努力をすれば難易度をいくらでも下げれるって話だな
体力上げても敵の動きを見ないといつまで経っても死ぬだけよ
0274名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:01:51.13ID:Ffsaw0dpM0606
パリィゲーに難しいも糞もあるかよ
2でその傾向強くなったが3ではっきりパリィゲーになっちまったし
0275名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:02:42.97ID:WWk7JDpA00606
本当ゲハってカービィを熱狂的に好きな奴いるよな
キモすぎるわ
マリオはまあわかるけど
0276名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:03:05.24ID:TrgBKdXXa0606
初探索の時身構えさせる作りはうまいし、実際楽しいし、ボス初対面のどうすりゃいい感とかはすごいわかる
けど難しいって言われちゃうとどうしてもわからない
ラグ含めての、対人のパリィとかは難しいと思うけど多分そういうこと言ってるんじゃないんだもんね
0277名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:04:35.47ID:WWk7JDpA00606
大の大人でマリオ好きとカービィ好き
ここには圧倒的な壁があるからな(笑)
マリオ好きなんてごく普通だしなんてことない
これを並べて論じるのがおかしい
0279名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:07:02.26ID:ktY18M1u00606
>>276
ロールプレイを貫くと難しいっていうのは分かるんだよなぁ
上質や脳筋は簡単過ぎるけど技量や聖職者、魔術師とかでやるとまたガラッと変わるんだよなぁ
7周目まで行くと脳筋に頼り切ってたって事に気付いた
0280名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:08:39.67ID:PyWYIoSX00606
馬鹿「ダクソは縛りプレイすると難しい」
0281名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:09:14.84ID:sgDG/J4C00606
VSマリオ難しいぞ
0282名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:09:29.23ID:A2C/FSQKd0606
>>278
マリオは苦い食べ物かな?
0283名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:12:03.21ID:ktY18M1u00606
>>280
そもそも1周目だけを指して簡単とか言われてるのが釈然とせんし難しいっていうのも納得いかんよ
7段階あるうちの最低難易度で話す事じゃない
0284名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:13:51.01ID:XZT5LtjT00606
マリオランのスペシャル3はクソ難しくそれでいて全然面白くないギリジャン幅跳びイライラ棒だった
ゲームの手応えつってもただ難しくすりゃいいモンじゃねぇっての
0285名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:14:07.16ID:WPNy4/VR00606
そうそう、クリアまでならクリアまで、最高難易度なら最高難易度までで語るべきだな
0286名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:15:44.61ID:KQEJllIj00606
7週目だろうが難しいならレベルを上げろで終わる
そう言うジャンルだ
0287名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:16:40.16ID:d71+xjFBp0606
FC魔界村>初代ロックマン>>ロックマン2>マリオ2>格ゲー全般対人戦>MD魔界村
自分のやった事あるゲームのイメージで左程難しいんだけど
やった事ないダクソ1とトロフリってどの辺の位置に入る感じ?
0289名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:17:23.69ID:eO5UGS/XM0606
バカ「ダクソは覚えゲー」
大抵、覚えれば簡単になるだろ
引き合いに出されてるマリオも
0290名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:17:48.05ID:RPDxrD3t00606
ダクソって別に難しく無いのに勘違いしちゃってるよなw
一回死んで覚えたら腕に関係なく余裕になる設計だから
一見難しそうだけど詰まることのない低難度で達成感だけくれる

上手いこと作ってある下手くそには麻薬だ
0291名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:18:30.23ID:A2C/FSQKd0606
まあそもそもダクソでレベルを上げろって言う奴がエアプ
レベルを上げない理由が縛りだと思ってる
0292名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:18:55.10ID:ktY18M1u00606
>>290
それはゲームとして優れてるという賛辞では?
0293名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:20:02.93ID:RPDxrD3t00606
>>292
そうだよだから傑作なんじゃん
それを下手くそキッズが高難度だとイキってるのが恥ずかしいって話
0294名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:20:17.04ID:A2C/FSQKd0606
>>290
そうならないマリオってただの理不尽ゲーだな
0295名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:21:26.67ID:KQEJllIj00606
>>288
>>291
理由書いていいぞキッズ
0296名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:21:50.55ID:rRFKaXy2a0606
魔界村やってるおれかっけぇー見たいの聞いたことねぇけど
ダクソデモンズはそういう奴大量だよな
キモすぎる
0297名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:24:29.59ID:mJtG1lbad0606
「俺ゲーム上手いから」って言うゴキブリにスーマリ初代やらせたら2-3回ゲームオーバーになったところで発狂しそう「俺はゲームが上手いはずなんだー!!」ってw
0298名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:25:04.31ID:Y3YeVkTkr0606
エンディングの難易度ならマリオ1とマリオ2を挙げたい
0300名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:25:42.89ID:PAQYKSWt00606
>>276
ほんそれ

>>273
敵の攻撃全部喰らっても問題無いとは
>>270は一言も言ってなくね

>>296
洋ゲーのカジュアル化で大手に難しいゲームが減ったからかな
0301名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:26:20.85ID:XZT5LtjT00606
スーマリ2はひいひい言いつつABCD進めたけど
ロックマン難しいは一度も感じた事がないな…
この辺は覚えゲーかアドリブ寄りかとかで人により感じ方変わってくるんかね
0302名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:28:54.95ID:WPNy4/VR00606
ゲハにいるとダクソがカジュアルでマリオがコアなゲームだと思わされる
0303名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:29:55.96ID:mNs1Mp4m00606
延期されちゃったけど豚もダクソリマスターやってみ。冗談じゃなく稀に見る神ゲーだから
0304名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:30:28.26ID:bxhP2/RXd0606
ゲームやってきた人と、知らん人とで温度差があるのは仕方ないよ
経験者には懐かしく感じる部分も彼らには斬新なんだろうし、実際フロムもそこも狙ってたって言ってるし
0305名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:30:36.87ID:Fq09XOHad0606
>>302
真のコアゲーはニンジャガイデンブラック
これに比べたらダクソなんてライトもいいとこでしょ
0306名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:32:52.61ID:ktY18M1u00606
>>305
ニンジャガはアクションゲーム最高傑作
マリオの操作性がどうとか言ってる奴がいるが、それはリュウ・ハヤブサを動かしたことのない人間だと断言できる
リュウ・ハヤブサこそが動かしてて一番気持ちいいゲームキャラクター
0307名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:33:43.55ID:BFC2DYFsM0606
ゲハの下らないところは、もしダクソが任天堂寄りのゲームだったら全く反応が別物になると予想できることだな
ゲームの中身は一緒でもね

PSと任天堂の対立ありきで語ってるからマリオが難しい、ダクソ簡単みたいな流れになる
0308名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:34:43.79ID:Fq09XOHad0606
>>306
これホントわかる
「動かしているだけで気持ちいい」
キャラでリュウハヤブサを超えるキャラはいないと今でも思う

なお3
0309名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:35:47.74ID:7s1pChto00606
それ言ったらライジングも気持ちいいよね
gowは2に期待する
0311名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:39:19.92ID:d71+xjFBp0606
>>301
自分はスライディングなくて滑る初代ロックマンが辛いんだけど
マリオ2のイメージは上で書かれてるようにマリオ1で慣れてるからってのは確かに大きいかも
マリオとロックマン9は敵やギミックの配置がいやらしくてロックマン初期は敵の動きがいやらしい+不親切な感じ
魔界村は上の要素全部入り
0312名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:39:46.24ID:ktY18M1u00606
>>310
仁王のDLCでボスとしてだけど出演してくれたけどな
0314名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:41:01.89ID:Fq09XOHad0606
>>309
ライジングも面白かったわ
捌きのせいでどうしても待ち主体のバランスになるのが残念だったけど
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:41:57.52ID:78Mlh/Ri00606
レベルをいくらでも上げられる時点でヌルゲーだと思うよ
0317名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:49:06.33ID:mNs1Mp4m00606
>>312
あの糞つえー忍者ってニンジャガのキャラだったのか
何度やっても倒せないから初めてレベル上げという作業したわ
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:51:13.75ID:Cs37mfP9M0606
>>17
おれはできたぜ
といってもマリオコレクションでてから

ダクソもアルトリウスオブジアビスエディション走破
緊張感で言えばガチマリオ2の方がやばいに決まってる

ダクソはトライアンドエラーの余裕があるし、なんだかんだで稼ぎで人間性確保できるし
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:52:53.34ID:Cs37mfP9M0606
リュウハヤブサは打ち上げイヅナ落としが無いと
どうもな、、、
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:54:17.75ID:6aWJD3cqH0606
レベル上げれば〜と言う人たち、過度なレベル上げはいわゆる救済措置であって、レベルMAXにすればそら簡単になるだろ

ドラクエのあのボスが強かったな〜という思い出話に、レベル99にすれば雑魚だろと言ってくる奴いたらどう思う?
0322名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:57:52.72ID:ltLyhIlJM0606
>>321
純粋なRPGのドラクエと比較してどうすんだバカ ソウルレベル上げるに連れて必要ソウル多くなるし必要以上にレベル上げれる仕様じゃないだろ
0323名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 11:00:04.83ID:RPDxrD3t00606
爆破手裏剣が刺さるのを無敵時間で回避不可
パターン構築は出来ても行動そのものはランダム
ガードが有ろうと足を止めたら死ぬ
これで処理落ちギリギリまで大量湧きさればいい
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:00:41.18ID:QqaMeid4a0606
その救済措置もなく、プレイヤースキルを上げなきゃいけない難しいゲームが他にあるよねって話じゃないのかな
そっちの世界知ってるか知らないかで変わってくる
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:03:24.98ID:6aWJD3cqH0606
>>322
簡単にレベリング出来ないバランスなのはわかってる
ただ理論上は可能だから、ダクソ下げにレベルを持ち出してくるエアプが出てくる
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:05:40.63ID:mNs1Mp4m00606
まあ流石にダクソ簡単って言ってるやつはただのイキり厨二病だと思うけどね
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:06:31.95ID:Cs37mfP9M0606
ダクソのレベリングといえば、、、森の投身自殺を思い出した
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:09:56.51ID:7s1pChto00606
エアプだから知らないだろう
レベルの差でワンパンがツーパンになるけど、ツーパンがスリーパンになることはない
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:15:09.14ID:Cs37mfP9M0606
>>328
そこで寵愛と加護の指輪
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:17:42.50ID:oEa4DYaLd0606
この話題は何度も立って毎回そこそこ伸びるね
ダクソ難しいって言ってるの日本くらいよね、ほんと不思議
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:19:57.01ID:Cs37mfP9M0606
>>330
考えないで脳筋プレイするとそうなるかも
引きこもって頭がバカになった奴が増えたのかもね
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:24:13.67ID:6aWJD3cqH0606
>>324
ゲームの難易度を相対的に評価してるのか?
ダクソより難しいゲームはあるが、だからと言ってダクソを簡単と評価するのはおかしいだろ
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:30:02.15ID:oEa4DYaLd0606
>>332
相対評価以外でダクソ簡単って言ってるレス、このスレ内にすらないようなんだが何と戦ってるの?
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:31:16.78ID:oEa4DYaLd0606
ああ
難しくない、が簡単だって言われてる気がしてるのかな
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:36:17.65ID:r/dzTdBX00606
スヤスヤ寝てたら蟲毒のようにワラワラとレスバトルしあっててワロタ
お前らほんとこの話題好きだな
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