ツイカス「マリオ、カービィなんか簡単でしょwダクソクリアできる俺カッケーw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあマスターオブギャラクシー、パープルコインオンルイージ、サンシャインおおすなどり…も余裕でクリアできるよね?? 「難しくないと評価するのはおかしい」
これで満足かい 簡単ではないが難しいかと言えばNOだな
基本初見殺しなのと、ボス戦は弱点やパターンや攻略法を見切るまでに持ち堪えれずに死ぬ事が多いから難しく感じるだけ トライアンドエラーだなーとは思うけど難しいとは感じなかったな
逆にどこが難しいのか聞きたい
敵の動きを見なきゃいけないとか書いてる人いたけど、自分で書いててなにも思わないのかな マリオを高難易度でクリアできても所詮ガキゲーだからダサさがついて回る
ダクソとはそこが違う 結局ここが任天堂板だから対抗馬がマリオで成り立ってる 結局古風な作りを難しいって言ってるだけで、それはゲームの経験不足から来るものっていう論調は正しいと思うんだけど パターン掴めば簡単だろ ダクソはコツやパターンを掴ませないように喰らいダメージをでかくしてるだけだ だからさ、どんなゲームにしたって覚えれば簡単になる…
いや、覚えれば難しくなくなるのは当たり前でしょ ダクソが難しいって言っても死ぬ回数だけならマリオとかのが多いだろうし
リトライがめんどくさい代わりに難易度下げてバランスとってるんだけなんだよね >>344
そのマリオこそ究極のパターンゲーでねw >>345
だから上でも出てるけどただの死に覚えゲーであって難しい訳ではないんだよね なんか話が周回遅れだよね
みんな覚えた後にそれを実践する難しさの違いの話をしてると思う >>349
まず、君はイメージで語るのをやめて1からレス読んできなさい 最近のゲームはどれも簡単
そもそもが万人がクリアしやすいように作ってる。
昔のは逆に万人がクリアさせる気ないだろって
良くいえば高難易度な作りで悪く言えば雑 難しい=上達を感じるゲーム
なんだろうというのは分かった
そういう意味じゃ、マリオもダクソも絶妙よね
ただダクソってステ振りに癖があるから、
そこんとこだけなんとも言えんが スレ内検索した感じ、ダクソは従来のゲームと比較したら相対的に簡単だよねってレスしか見当たらないけどな
マリオ簡単といいきってるものはあったけど スイッチのドンキーやってるけどダクソとか糞ヌルゲーだわ
Kのステージが鬼畜 >>216
ソウル民はお犬様を畏怖してるのに
それに鳥が加わるのか >>28
ゼルダコンプに比べりゃマシだろ
マジでひでえわあれは まぁ結局ゲームレビューとかで一般的にダクソは手強い難易度って評されるけどね ソウルシリーズはブラボに仁王含めて全てカンスト攻略済み
確かにソウルシリーズは難しいが面白いゲーム
マリオは六つのコイン?とワリオのやってて
ゼルダは時オカとムジュラ夢島全てクリア済みだが
任天堂で難易度高いのは正直ドンキーじゃね?
初代から3とトロピカルまでやったが他の任天堂ゲームと比べても難易度高かった ヨッシーアイランドDSの秘密ステージやスペシャルをクリアしたら認める。あれはダクソやブラボやドンキーなんかより難しい。異常な難易度 >>287
違うな
魔界村>>マリオ2(裏面込)>>大魔界村.ロックマン>ロックマン2
格ゲーは技術の比率が上がるから比べるような物ではないかな
ロックマンはイエローデビルだけだしそれも数回やれば案外スッといける ソウル系 ディアブロ系はなんとかなっても
弾幕シューティングと格闘ものは無理 まあムズゲーだどうとかいう話は高橋名人の冒険島をクリアしてから言えって事だw >>368
あれはマリオ2よりは簡単だな
ロックマンよりは微妙に難しいくらいかな ボス戦だけに限った話をするなら近年のマリオドンキーゼルダの中じゃカービィの裏ボスが一番強かった >>240
無限アップは前作をやってれば気づけると思うが
2にも明らかにそれ用っぽい場所あったし そもそも難易度が高ければ高いほど良いというわけじゃない
マリオ、カービィは初心者向けだからな スーマリ2は慣れたらそんなでもないんだけど魔界村はあかん
連射機能無いと大男が倒せねえ >>330
昔の洋ゲーは理不尽極まりなかったもんねw
>>352
ファークライとかバイオとかマリオとかもっと簡単でも良いや
難しいと言われてたメトロやキルゾーンは平気だったから向き不向きもあるかも >>375
オバケのQ太郎とかスッゲー鬼畜だったな
1面からすでに結構難しく先へ進むほど更にどんどん難しくなっていく
何故オバQと言うキャラを使っておきながらこんなに難しくしようと思ったのかw >>374
昔の邦ゲーも理不尽な基地外ゲーレベルじゃ負けてない
マインドシーカーを現状セーブや状況再現などのズルと運ゲー禁止したらクリア出来るヤツほぼ居ないわ >>377
例外が一つってアホかよ
しかも条件付き 難しくしようと思えば自分で縛り入れていくらでも難しくできるのよね まぁ任天堂信者くんもネットの情報だけに頼ってないで実際やってみなって。 制作者がチート推奨するほどのGTA3のラストミッションみたいなのもあるしな
昔のGTAは酷かった 特にGTA1と2が ラムラーナのヴィー戦は泣けるほどムズかった
ダクソ程度甘い >>288
敵の配置が変わるわけでもないし、AIが変わるわけでもないからね
単に敵が硬くなって、当たると痛いだけたよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています