妊娠が難しいゲーム出来ないのはダクソよりBBTAGのが露骨にわかる
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switch版過疎ヤバすぎ
普通のアークゲーより圧倒的に簡単なのにこの人口はな…
やっぱストとかポッ拳、スマブラくらい簡単じゃないと無理なんやな >>1
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528233232/
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 βやりゃ糞バランスってわかるからだろ
むしろあんなでも声優や糞寒いコントつければ買うちょろい阿呆がPSに多いだけ 単純にIPに馴染みが無いからやろ
体験版で一番使われたのはRWBY組やったし
新規ユーザー集めるにしてもDLC20体も印象良くないわ >>2
それいっつも思うけどソフトが沢山あるハードでは続ける価値ある面白いゲームじゃないと難易度の高さ乗り越えて遊ぶ意味ないって思われるからだろ
アトラスのゲームとか時代遅れのターン性のゲームとかゲームとしては不出来なキャサリンとかじゃん
フロムのダークソウル3とかはクリアトロフィー取得率かなり高いんだけどな
そもそもPS4のゲームってトロフィー取得率見てたら簡単に取れる序盤ボス撃破トロフィーも取ってなくて明らかに積みゲーしてる奴とか結構いるしソフトが多すぎるのが原因だぞ psゴキブリ→ニートで毎日が日曜日
普通は学生社会人で時間がないんですよ
わかってる? スイッチ版在庫切らしてるな
単純に出荷が少ないのでは >>4
フルプライス価格のソフト買ったらズンパス付きだからDLCは普通のソフト価格で全キャラ手に入るぞ >>3
ベータでボコられて折れた奴が多いってこと???? 「続ける価値ある面白いゲーム」じゃなかったからなんじゃない? ま、それが現実だよな
難易度コピペでイキッたところで実際にはベータで狩られて折れた奴が多いのはswitch組ってこと >>10
そら狩られてすぐ折れてたら価値感じられる前に辞めちゃうもんな
折れるの早いね 知らないキャラばっかりのキャラゲー買うのはハードル高い >>9
立ち回りで使えるのが2ボタンしかないから空対空詰んでるキャラ完全に死んでるし
割り込み立ちAも最速フレーム遅いとめり込んでも不利つくからこするしか選択肢ねえ
オフ環境でも狂ってるゴルドーの立ちBなんて微ラグある熱帯じゃ完全に崩壊してる
赤までやったが後半黄以上のゴルドー率高すぎて製品買う気にならんかったわ >>8
飛び込むにはやっぱり勇気がいる価格やと思うよ
IPもペルソナが少し3Dで出たくらいやからキャラに愛着持ってる任天堂ユーザーは流石に少ないし >>16
マジで!素で知らんかったわゴメンね
3DS版は売れたの? >>5
フリプが多すぎて
ソフト買わないでもどんどんつめるし
たいして価値もないゴミだから
つんでても問題ないね >>14
浅い
ゴルドーとか鎌に神経通ってるから遠距離射っときゃ死ぬ雑魚
崩しも貧弱だしな、中段遅いからガードでド安定
グラハムリーパーでアシスト使って勝手にアシゲージ切らす鴨
対空は当て身キャラ以外は最低限アシストはあるし全キャラなにかしら頭無敵属性の技あるじゃん 元々プレイ人口が少ないジャンルで主にPS系で売ってきたシリーズのお祭りタイトル
それがスイッチで余り売れてなくて過疎だから任天堂信者は難しいゲームは出来ない!
流石に無理がありすぎない? >>17
知らね、でも売れるとは思えん
携帯機で格ゲーは正気じゃねぇ >>1は96ゲニに勝てなくてクソゲー扱いするタイプ >>19
飛び道具ないキャラ多いし発生範囲も負けてるのばっかじゃん
空対でアシか擦りしか選択肢ねえってだけでガン不利なんだが? 宣伝PVが全くダメ
・パッド操作に最適化して簡単操作になってます
・とりあえずアケステは必要ないよパッドで大丈夫
・システム変わってるから過去作やってなくても大丈夫
この辺周知するPVくらいは流せ
キャラ紹介参戦ムービー、初心者でも大丈夫!の一言じゃダメだろ
どう大丈夫なのかをちゃんと説明しなきゃな これ店頭PVを何気なく見てたけどスイッチのロゴとか抜いてんのな
そりゃみんな存在に気づかないだろ 結局IPにしろ値段にしろ厳しそうやな
マリテニ体験版もあったから早々に話題から消えたてたし国内でSwitch版が売れないのも仕方ないね 元々人気ないジャンルにキャラゲー補正がマイナスに働いてるからこれはどうしようもない
格ゲー好きでもなく馴染みのないタイトルのお祭りゲーに凸る奴は希少種 >>12
まーた架空のプレイヤー相手にイキってる
ブラボ信者さんと一緒だね…^ ^; >>1
関係ないけどEVOで一番操作難易度が高いタイトルが複雑化する格ゲーのアンチテーゼとして作られたスマブラの続編のスマブラDXって言われてるらしくて笑った
そりゃディレクターが反省点に挙げますわ βの時もブタッチキッズみたいな名前の奴らが弱すぎて全員ボコボコにしてやったわ
ブタッチ版の売り上げ下げちゃったかもなww >>32
スマブラは難しいって言うか操作性が悪いんだよな
上位プレイヤーの動きは確かに凄い ちなみにAmazonではSwitch版が既に在庫少量で品薄 BBは幾つか持ってるが、ハッキリ言ってこれはPSでも売れるか微妙だろ・・・。 可愛い女の子がいっぱいだから限定版買ったけどまだ封も開けてないわ >>5
だからお客様としては上客
どんどんつぎのゲームを買ってくれるからね
ただクリアの達成感を得られないと結局ゲームから
離れてしまうだろうし難度調整が難しい 予約購入すると全キャラ使えた PS4
予約購入しても無料版しかない スイッチ
こんだけ差つけてるから当たり前じゃね?
さらに、switch版は回線表示もない、切断厨への対策もできない(履歴に残らないためブロックもできない)
これでswitch版のほうが売れてたら悪夢としか言いようがない PS4で格ゲー買ってるけどこれはスルーしたわ
まずギルティと違ってBB系はゴミだし
ぶるらじで声オタ釣ってるだけのゲーム
森は/の時にも思ったけど調整の方向性が不快なんだよなぁ
タイトルをアークタッグバトルにしてBB系減らして他のアークゲーキャラ入れてお祭り感出したら良かったのに ゴキブリ難しいダクソクリア出来るぜー
でマウント取ろうとして失敗したの?
なんでブラボじゃ無いんかね? 正直アルカナハート3より
PS4版だろうがswitch版だろうが過疎ってる >>51
アルカナハートは見た目で敬遠する人居そうだけど出来は良いしなぁ
アークの格ゲーは初代GGの復刻版からやってるけどスラッシュからのGGとかBBとかは好きじゃないんだよなぁ
Xrdは出来良いんだけどバランス悪くてもXXや赤リロ青リロの方がハマったわ
このゲームはBB無しでアルカナハートかGG入れてペルソナとRWBY推した方が売れたんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています