なぜグラフィック自慢のゲームは総じて暗くて視認性が悪いのか?
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どれもこれも
しかも糞ロード、糞挙動、いつまでも人形劇みたいなゴミアクションのオマケ付き
このイメージを払拭しないとまずいのではないかな >>57
それは原始時代の代物でしょ
黒曜石の剣とかファンタジーにしかない
割れやすくて複雑な加工ができないからだよ
衝撃にも弱いしね 今後もPSゲーはHDR対応テレビを売るために
暗部を強調する表現が推奨されるよ
文字だってますます小さくなるだろう
4Kを売りたいからな アイボリーとエボニーを間違えるような人がいるのに日本語通訳を切ったソニー、鬼畜の所業である >>56
全然気にしてないよ!
君が恥を晒しただけだし FF15の夜は暗すぎて見にくい
ドラクエ11は見にくくない >>59
>黒曜石の剣とかファンタジーにしかない
実在するんだよなぁ・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hoteyesoffice/20161129/20161129161019.jpg
「刀身を同一の素材で作らないといけない」という思考の固着な
話を元に戻すけど
快晴でも暗くていい理由にファンタジー素材作り出すのは
ネガティブな発想力だわな・・・ >>65
ネガティブかなぁ?
ガンダニウム合金とかミンノフスキー粒子とかが理由づけに使われるのはネガティブなのかなぁ?
夢がある発想だと思うけど >>66
それらの素材と違って
曇らせればいいだけだしなぁ・・・
晴れてるのに足元を暗くするつや消しオブシディアン()を
敷石にする理由ってゲーム内で語られてんの? >>41
おいおいセガといえばセガブルーといわれたくらいきれいな発色の空が特徴だろう? >>67
というかその画像の建物はテュールっていう神様が作った神殿でそれを作るためにエルフやドワーフたちが協力して建造した代物なんだよ
だから一言で説明すれば魔法なんだよね >>67
晴れてることやつや消し素材に意味はあんの?
って話 俺も暗いと思う
まぁフォトリアルが目指してるのは文字通り写真的な描画だからこれであってんだけどさ
人の視界より写真を目指してる感じで
まぁ青い目の人達や生活の緯度で太陽の影の見え方もだいぶ違うんだろうけど
一応目に色覚以上のない日本人の俺には暗く見える
反射光がリアルより少ないというか…
特に戦争物はゲームも映画も見た目を重くするために暗い所わざと多く作ってると感じる >>71
シンドリ曰く魔法ですよ
俺の言ってる事がわからないならゲームをやって確かめてみよう MHwやニーアは明るいけどなんか薄いのはなんで
彩度が低いっつうか 彩度が低いのはPSユーザー好みなんじゃね
高すぎてお好み焼きになるものアレだが 欧米人が色彩云々というなら
黒人制作のゲームは色鮮やかになってないとおかしくね こいつマジで論理力ないな
自覚できない脳みそなんだろうけどかわいそう
>>39 どこの宇宙の話なんだ
ファークライ5とかあるとおもうけど >>78
黒人客層より欧米人客層の方が広いの期待してそっちに向けてんじゃね ラスアス2のトレーラーは洋ゲーの悪いところ出てたわ やたら暗い >>43
だったら白い部分も極力色を付けてまぶしくなくするのでは
明らかに白も黒も強調が強い
>>50
空を飛んでる奴もそれでできてるのか
下が真っ黒だけど
てか人も何もあちこち真っ黒だし >>84
海にずっと沈んでた神殿ですし
そりゃ海藻やらなんやらで真っ黒なのも致し方なしですわ 前世代までは暗くしてごまかすのもまかり通ってたけど
今はもう脱却してるでしょ
ちゃんとグラ勝負してる所は明るいシーンで勝負してる 仕方ないのならそれはゲームの設定の欠陥
設定をいじれば済むんだから何の擁護にもなってない
詳しいんだアピールなんか反論にならんよ リアルさで言えば暗くて視認性が悪いのがリアルではある。
が、同時に暗くて視認性が悪いと見づらくなるのも事実。
リアルを取るか、みやすさを取るかはそれぞれのゲームの信念の違いであってどっちが悪いという話ではない。 >>86
GOWのエルフの国とか見ればよろしいかと >>87
エアプの難癖ですわ
無知が何を批判した気になってんだか 暗くて視認性が悪いのって洋ゲーだけじゃね
製作者の目の色が関係してる気がするんだけどな >>90
この馬鹿本気で言ってるのかな
エアプも糞も売れてない理由を語ってるのだが
お前の反論になってない強がりこそ難癖なんだが
ならお前論の売れてない理由を示してみなよ
それとも売れてないという認識がないとでも言うかな? >>92
国内ではシリーズ最高売り上げを2週間で達成しましたんで、売れてない言われてもシリーズで1番売れとります。
あんたの感想聞かされても知りませんわ 国内でシリーズ最高売上げとかどうでもいいものさし持ち出してもね
なら君だけ売れてるという主張を続けな
君を除いては売れない理由を語るから >>94
バカは自分の主張のために、他を全否定するからバカにされる
メーカーにとって売れているとはどういうことか全くわかってない
お前の売れてる基準とかどうせ、国内でミリオンすごいーとかいう小学生レベルだろ? 明るい画面のゲームがやりたきゃ発達障害者でもできるドラクエでもやってろよ爺さん(笑) >>95
バカはスレ違いという言葉を学ぼうな
必死に論点ずらして我田引水
自覚すらもなさそう >>98
俺が自覚のないバカだとするならお前は日本語を話してるつもりのサルだ スカイリムのDLCのモロウィンドの薄暗いマップ
あれ本気で糞マップだと思う てか冗談抜きでクッソつまらねえこのDLC
びっくりするわ >>1
真面目な話、晴天より荒天や夜の方がマシンパワーを見せつけやすいから。 >>88
リアルさで言えば暗い場所でも目が慣れれば多少見やすくなってくるんじゃないの?
ゲームではずっと変わらないけど
>>91
ブラッドボーンも暗くて視認性が悪い 太陽が眩しくてリアルに目が潰れそうになるBF1忘れんなよ
屋内から屋外見ると意味不明な眩しさでまともに見えなくなるぞ >>86
元々暗くして誤魔化してたのは技術の問題なんだからしょうがないと納得できてたとして
技術の問題が解決してるのに細かい部分は細かいのに
でも暗いからがっかりするんだよね 戦争映画とか粉吹いたり光源限らせて画面暗めにしてる影響かしらんけどBFとかも無駄に暗くて困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています