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モノリスソフト4番目となる新スタジオ設立
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 17:27:28.91ID:JzSYuiMe0
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about

【飯田橋スタジオ】東京都千代田区富士見2-7-2
飯田橋プラーノステージビルディング16階

おまけ
従業員数 163名(2018年4月末時点)

従業員数 168名(2018年5月末時点)
0468上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/06/08(金) 01:10:12.31ID:Copbdar6M
>>465
いや、それはブラウニーブラウンだから違う
ブラウニーブラウン解散後、スタジオが別れたけど
1upはファンタジーライフと関係ない
関係あるのはその片割れのブラウニーズ
続編とかはそっちが作ってる
0469名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:12:31.23ID:o6ErVOy10
>>467
角を矯めて牛を殺すの典型みたいな異見だな
普通というか普遍性を求めるなら、任天堂で作ってるよ
0470名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:14:10.35ID:YZWkgmoo0
男だけで作るのやめろ

優秀な女スタッフをいれろ
0471名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:16:08.93ID:MbyHbQDH0
ゼノブレ2のマップは今でもダメだと思うけどなぁ
ランドマークの名前は出ないし、階層も上手く表現出来てないし
ゼノブレ1の方が良かったと思う
0472名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:17:40.60ID:/CECrUp00
またゴキブリが発狂する日々
0473名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:18:48.04ID:JcPDSUyJ0
20万「しか」売れないとか今の時代にすげー事言うね
0474名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:19:27.53ID:/CECrUp00
>>457
おいゴキブリ!
FF15ってなにもゼノクロを超えてないゴミのことか?

唯一はホモ劇場が見られたくらいか(笑)
0475名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:28:09.81ID:+fU+Fl4V0
事業計画は任天堂とも協議してるだろうから
ガチでモノリスの規模拡大路線にゴーサイン出たんだろうな
0478名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:32:04.37ID:LIIRRg8Tx
>>476
優秀なのはもうすでにモノリスにいるしなあ
つうかスクエニに優秀な人材いるんだろうかw
0479名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:32:10.32ID:4eA/qjTKH
スクエニじゃなくても中小で経験積んで扱いが悪かったり業績が不安なら普通に転職先として考えるだろ
0480名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:35:12.31ID:67GJQ5PXa
任天堂縛りがあるから選択肢に入らんだろ
選ぶのはほんとうにゲーム好きな奴くらいだよ
0481名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:40:02.30ID:pZbED2T50
待遇が違いすぎるだろうから誰でも入りたがるんじゃないか
特に転職組なんかこの会社で○○を作りたい!みたいな野心もなくなってるだろうし
0482名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:41:02.10ID:wGdRbyYe0
ゲームデザインとシナリオ・世界観が両立できるクリエイターとして高橋は貴重
松野さんとか宮崎さんもそうだけど
ゲーム畑にあんまりいないんだよな
0483名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:42:42.16ID:jyzWYhif0
>>471
マップがゼノブレ1の方が良かったというのは、正直美化しているだけじゃないかな
と思うわ、ゼノクロに比べれば見劣りするけど
不満は、高低差が大きくなったことから、マップやナビゲートがうまく機能しなくなった
ことだな、これは平面マップでは表現するのは難しいだろうが
ゼノクロのナビゲーションボールが進化したようなものがついてくれるといいんだけど
0484名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:43:27.12ID:Vb9KsnWP0
>>400
まあ開発それぞれが考える「ゼノブレイドらしさ」をどんどん詰め込んだのがゼノブレ2みたいだから
UI担当が潰れるのも無理はあるまい
0485名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:46:26.63ID:4eA/qjTKH
ストーリーはゼノブレ路線の方がいいが俺はゼノクロの方が良かったからゼノクロ2には非常に期待してる、飛行はクリア後のご褒美でもいいから付けてくれ
0486名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:46:45.68ID:wGdRbyYe0
高橋とか小島さんでしょ多分
詰め込み過ぎになるのは
ゲームマニアだから複雑すぎてちょうどいい感じになっちゃうんだろうけど
0487名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:47:01.30ID:lVLE/cHw0
任天堂縛りって、今じゃ任天堂タイトル作れるって結構な魅力じゃね
今後のPSには夢が無いでしょ
0489名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:49:38.39ID:LIIRRg8Tx
モノリス新作のファンタジーアクションはほんと期待してる
E3でなんか発表あると嬉しいんだけどな
0490名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:49:39.77ID:4eA/qjTKH
まぁPS(箱)で作るのはPCと変わらんからな
ハードに謎のこだわりがあるならスチームで勝手にやれば欲は満たせるしつまらん拘りだってすぐ気付く
0491名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 01:52:44.50ID:wGdRbyYe0
>>489
モノリスだとコンボゲーにしちゃいそうだけど
じっくりとしたアクションにしてほしい
ソウルライクにモノリスの独自色つける感じで
0493名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:06:59.33ID:E478uzlH0
>>457
逆だよね?

「見えない壁だらけ」等の捏造でゼノクロを叩きまくり
FF15の引き立て役として利用し続けてきたソニーハードファンが

いざFF15が発売され「見えない壁だらけ」等の極上仕様が質バレすると
「ゼノ信者がFF15を引き立て役に利用してた」と被害者ぶり始めたんだよね?
0494名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:07:26.83ID:JcPDSUyJ0
二ノ国2に85とか出してるメタスコアなんて話半分程度でいいぞ。

>>486
詰め込みすぎとかじゃなくて、開発してる最中に思いつきをねじ込むから調整間に合わなくて変な事になるんだろ。
クロスのオンラインアバターとか2のレアブレイド(てかソシャ要素?)とか、この辺は後付けらしいし。
結果的に苦手だったモデリング技術の向上、オンゲーブランド確立と得た物はあるがこの悪癖をどうにかせんとずっと評価は割れるぞ。
1みたいに企画段階で練った構想を愚直に突き進めるだけでいいと思うんだが。
0495名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:10:24.00ID:E478uzlH0
>>494
ジョイコン操作からブレイドスイッチの仕様を考え
ストーリーを後付けという流れだったと思うけど
レアブレイドはそのまた後なんだっけ?
0496名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:11:15.06ID:+fU+Fl4V0
まあFF15に関してはある意味ソニーファンボーイも被害者だよ
まさかあそこまでのゴミが出てくるとは予想できんだろ
最低でもFF13クラスは保証されてると思ったんだろうよ
0497名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:13:20.97ID:jyzWYhif0
まあ、UI関連に関しては散々文句を言われているだろうから、さすがに次は力を
いれてくるんじゃないか?
モデリングに関しても、文句を色々言われたから力いれたらしいし
次はそっち方面を頑張るんじゃね
0499名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:22:04.48ID:JcPDSUyJ0
>>495
ブックレットはチャレンジしない方向性だったのが一転したって書いてるから多分そう。レアのモデリングにも相当労力割いたとか。
結局それで戦闘システムも二転三転したらしいし。
0500名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:23:16.90ID:GfNiDKx0K
>>483
俺は迷いながら探索したい人間だから親切すぎるナビは要らないかなぁ
V3ホッパーは使ったけどナビボールは使わなかったな
0501名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:26:21.09ID:jyzWYhif0
>>499
ブレイドスイッチもレアブレイドも良かったから、そこらへんは難しいところだねえ
0502名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:28:22.50ID:JcPDSUyJ0
>>497
気を配る余裕があれば初期2程壊滅的にはならないんじゃないか。調整間に合わないからUIにも弊害が行くんだろ。
結局余裕が無いまま開発終盤に差し掛かるからダメなUIになる訳で。
余裕があって開発したらしい1のUIは、クソクソ言われはするが言われる程酷い訳じゃない。
0503名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:28:24.71ID:+fU+Fl4V0
新作を認められなくなったら基本終わり
それまでがどれだけ好きでももう元には戻れないから
自分の好きだった作品は過去のものとあきらめてさようならしようね
0504名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:28:41.85ID:GfNiDKx0K
モデリングはヤマザキマサハルという名が知られてる人が入社してきたのも大きいと思う
0506名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:32:05.25ID:jyzWYhif0
>>502
そのように、散々言われているのは、さすがに聞こえているだろうから、
次は良くなるんじゃないの?、という話しさ
0508名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:32:39.94ID:wGdRbyYe0
でも詰め込み過ぎなところもモノリスの味ではあるんだよなあ
俺は特別UIとか気にしないから、よくこれだけ「UI」のみで騒げるなあと思うけどね
ペルソナみたくあそこまでシンプルにすれば必然的にUIも簡素になるだろうしなあ
0509名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:34:13.42ID:E478uzlH0
>>498
釣りだとしても、否定せず放置してると
ゼノクロへの数多の捏造のように既成事実化することもあるからなぁ

「距離や射程の概念がない」とか「クエストはミーア大陸だけ」とか
プレイしてる人からしたらハァ?だけど、ゲハでも騙される人が多かった

>>499
USB版買ったんでその辺は知ってる情報だった
どこかまた新しいインタビュー記事でも出たのかと思ったよ
0510名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:35:08.80ID:+fU+Fl4V0
UIでしか騒げないってのが正解かな
他の要素をあげると比較して優れている事しか証明されないから
0511名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:35:33.16ID:CiARw2Yt0
ゼノシリーズとは別にまた加藤正人呼んできて作ってほしい
バテンてつかなくてもいいから

とにかくシナリオがクソなのだけはやめてくれ
シナリオがまともでロードが短ければなら他はだいたい我慢できる
0512名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:38:24.17ID:JcPDSUyJ0
>>503
2好きだよ。
でも開発段階で後付けをするのは違うんじゃ無いのかとも俺は思う。
まぁクロスも2も、全体的な完成度こそ1には及ばないのは否定しないが、
クロスはフィールド造形、2はモデリングが、シリーズどころかゲーム全体で見ても突出してると思うからより高みに行きたいと言う気概は十分に感じるね。
0513名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:38:57.11ID:jAirm6uJ0
>>508
UIって結構重要な部分だろ
それこそゼルダですら言われてる
常にさわるものだからどうしても不便だと印象にがっつり残る
0514名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:41:46.80ID:JcPDSUyJ0
エムブレマーから駄作扱いなFE覚醒の評価は殆どがUIの完成度だしな。
遊びやすさと言う根幹に繋がる部分だから大事に決まってる。
0516名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:44:11.49ID:wGdRbyYe0
>>513
俺個人はシナリオやBGM、演出が良ければよい側の人間
それゆえ、逆にゼノクロにはがっくりきたんだよ
フィールドは良かったんだけど、シナリオ面がなおざりになってしまった
そこはまあゲームに対するスタンス・感覚の違いでしょう
0518名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:46:50.12ID:Cty7yMzp0
ゼノブレ3はアニオタ童貞専用ゲーで突っ走っていいから
ゼノクロ2は前作のイメージをブチ壊さないでちゃんと作ってほしい
エログロは新タイトルで勝手にやれ
0519名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:50:48.91ID:O0g71Ahw0
PC何台も置くからマジで何ヶ所もスタジオ必要なんだろうな
場所取るもん
そうなると連携が取り辛くなってくる
任天堂が強い理由は全て本社ってのも大きいわな
0520名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:51:10.81ID:4eA/qjTKH
ゼノクロは次は主人公をちゃんと主人公させてな、アバターには任せられないならアバターはいらん、その分ブレイドのカスタマイズが増えればええ
0521名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:51:33.37ID:wGdRbyYe0
Z指定の話は、高橋老いてますます盛んになってきたなという印象
ゲームオブスローンズとかウエストワールドとかHBOの作品的なもの見てみたい
まあ、ギアスやサーガは今やるんだったら元々Zでしょと思わなくもないが
0522名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:52:37.38ID:O0g71Ahw0
UIはセンスと地頭でちゃう
だからMODのほうがいいの多い
優秀なやつが改修してくれるから良いの生まれる
0523名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:53:38.75ID:E478uzlH0
>>516とは逆にゼノクロが至高という俺みたいなのも生まれてしまったから
いろんな作風を作らなきゃならないモノリスは大変だな
0524名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 02:57:49.58ID:+pFyQ+TEd
>>69
最初から予算沢山にしちゃうと収拾がつかなくなる気がするんだよなぁ
0525名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:00:06.98ID:GfNiDKx0K
そういう意味では挑戦していくのはやはり悪い事ではない
0526名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:04:11.05ID:GfNiDKx0K
>>521
関係ないがゲームオブスローンズのオープンワールドゲー出ないかなぁ
ウィンターフェルとカーセルブラック周辺だけでもいいんだが…
0527名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:07:11.73ID:Vb9KsnWP0
>>504
入社したの2017年みたいだからメインキャラは内製の古株モデラーだろう
0528名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:09:45.55ID:ugaklbBU0
ブレイドは拘りまくって好きにやったらいいじゃん

他のは任天堂の社員にテストプレイさせて第三者の目からみた意見も参考にしてほしい

やっぱり棒立ちの敵に束になって斬りつけるのはあまり楽しくない
緩急も必要
0529名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:09:55.34ID:JcPDSUyJ0
企画段階で挑戦を組み込んでプロジェクト進めるならいいけど後から挑戦するのが良い結果を招く事は無いと思うな。刺さる人は刺さると思うけど。
ゲームとして必要な物の平均レベルはもう十分高いと思うから、実験的な挑戦はもう2で辞めにして欲しい。作風やキャラデザはまぁお好みで構わないと思うけど。
0530名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:27:08.24ID:pZbED2T50
>>522
悪い物を直すのと一から作るのは全く別物だろ
改修するだけなんて出来が良くて当たり前じゃないか
0532名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:36:49.97ID:amZBCDKod
300人まで増員してライン3本にしてほしい
0534名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:00:39.97ID:o7fFL6ltp
そもそもこの規模のタイトルを2年半でリリースとか異常すぎる
スクエニとかアトラスなら4年かかってもおかしくない
年内リリース厳守で調整時間貰えなかったと予想

>>511
あんな電波ライターいらないよ
シレンぶっ潰した戦犯じゃねーか
一生スマホゲーで電波流し続けてろ
0535名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:01:31.64ID:vSDZrzSRM
UIといえばかたくなにボイスオフ機能つけないのやめてほしい
ゼノはもうたぶん高橋の趣味なんだろうから仕方ないけど
ゼノ以外のRPG出すならつけてくれ
0536名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:11:40.97ID:8d2vydlBr
>>117
京都スタジオは他の仕事とかの兼ね合い見て
人行き来させてるみたいだけどね
0537名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:14:38.61ID:I3UXymM10
どんどん任天堂が強くなっていく…
0538名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:18:58.82ID:2CO6SnfP0
今回の飯田橋のオフィスが1-upスタジオ同様の任天堂東京の手伝い拠点だとすると
小泉のとこがライン増やすのかもな
0540名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:26:05.52ID:Dv5ao/S80
>>482
開発トップには珍しいマルチスキル持ちだとは思うけど真骨頂は音楽演出かな
サントラのブックレット読んで、そのこだわりに驚いたっていうか、まさか本人がやってるとは思わなかったw
1も2もずっとアニメ会社の人だと思ってたw
0541名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:42:16.41ID:sSjVxT8/0
>>493
お?
サファリパークだとかホモだとかボロクソ言ってたのはどっちだっけ?
ま、発売後はクロスがゴミすぎて何も言えなくなっちゃったようだけどご愁傷様
0542名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 04:46:25.03ID:sSjVxT8/0
>>488
こいつらに言ってやろうぜ

ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1494199401/
7 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/08(月) 08:32:49.71 ID:fX14Zzjop [1/2]
メタスコアが全てやな


6月にE3開催されるけどやっぱりスイッチ公開処刑されるの?(c)2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1490854808/
165 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 18:47:20.18 ID:ND3wSFbw0
メトロイドのメタスコアが全て
劣化ヘイローというより
本家ヘイローより上
0544名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 05:09:52.37ID:sW66Eq7LK
>>537は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

ID:I3UXymM10
http://hissi.org/read.php/ghard/20180608/STNVWHltTTEw.html?thread=all
0545名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 05:18:56.77ID:sW66Eq7LK
過去最高38日連続必死1位の>>537の1週間をご覧ください

6/7 hissi3位 88レス
ID:UoCR88+j0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180607/VW9DUjg4K2ow.html?thread=all

6/6 累計81レス
ID:NFHjPUXD0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180606/TkZIalBVWEQw.html?thread=all

ID:NFHjPUXD00606
http://hissi.org/read.php/ghard/20180606/TkZIalBVWEQwMDYwNg.html?thread=all

6/5 hissi4位 99レス
ID:SjDcmLJN0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180605/U2pEY21MSk4w.html?thread=all

6/4 hissi6位 84レス
ID:tNlz7oBN0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180604/dE5sejdvQk4w.html?thread=all

6/3 hissi3位と42位 累計96レス
ID:N0GTLm540
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603/TjA0VExtNTQw.html?thread=all

ID:9Uitfa9V0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603/OVVpdGZhOVYw.html?thread=all

6/2 hissi4位 147レス
ID:XJvlk/9f0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180602/WEp2bGsvOWYw.html?thread=all

6/1 hissi2位 173レス
ID:P8SbPGu40
http://hissi.org/read.php/ghard/20180601/UDhTYlBHdTQw.html?thread=all
0547名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 05:42:48.91ID:Vb9KsnWP0
アクション云々のやつとかは高橋ラインとは別に作るのかな
0548名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 05:44:04.06ID:lxYConTw0
もっと任天堂を助けていけ
0549名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 05:46:19.27ID:iBHudRxV0
セカンドの技術担当で成長するのは結構だけど
オリジナルソフト作らせる場合はビジュアル&UI監修は若い実力派に変えろよ
高橋が関わってるとオタク向けとして見てもセンスが古臭くてもったいない
0550名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 06:10:25.55ID:3fGn+ArR0
ポケモンCG クリーチャーズ
マップCG モノリス
その他 ゲームフリーク

これでいいやろ
0551名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 06:17:51.84ID:Vb9KsnWP0
その他ワロタ
0552名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 06:25:49.33ID:VZI/o8Kr0
ゼノ本編
サポート
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今回のは何担当がメインなるんだろ
0553名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 06:26:46.38ID:XMoVQIEL0
人が増えるってことは儲かってるってことだよな
(というより金が余計にないと雇いようがない)
ゼノブレイド2やっぱ黒字なんだろうな
0554名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 07:06:20.53ID:Zxm5S8cQ0
ゼノブレ2は赤字になる要素ないしな
開発期間短いし大作レベルに金もかけてるわけじゃない
宣伝にも金かけてないし
海外ミリオン売れてるんだから余裕で黒字だろ
0558名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 08:50:40.23ID:AMDezaKP0
ゼノクロのようなマップで、アクションRPGやりたい
これに尽きる
0560名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 09:46:18.33ID:oleUG7Th0
>>541
FF15発売前のFF信者「できないことが、できるって、最高だ」
FF15発売後のゼノ信者「できないことが、できるって、最高だ」
0561名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 09:51:50.04ID:05xO0XN1M
田畑「できないことはできないに決まってるだろ。FF病か?」
0562名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 10:13:31.88ID:oleUG7Th0
田畑ATR「鳥程度の高度なら実現したが、その高度で飛行しようとすると技術的に問題がある」

FF信者「ゼノ程度の飛行なら実現したが、その程度では技術的に価値がない」

FF広告「ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった」

FF信者「」

(地上だけでなく空中も見えない壁が張り巡らされ、街や山には近付けないヤッツケ飛行だと質バレ)

FF信者「田畑死ね!」 ゼノ信者「できないことができるって最高だ」


田畑を擁護するつもりはないが、こういう流れを知ってると「FF病」というのもあながち間違いではないと思う
0563名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 10:20:43.89ID:awsOXpRr0
ただブックレットでもっと売れて欲しい感じだったので出来たものに対して
もっと売れるべきだって自負してるのかもね
自分もそう思うし
まあゲームって出来が良ければ必ず売れる訳じゃないから大変だよなぁ
0565名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 10:30:51.52ID:BP4co9Df0
正直ゼノブレイド2はゲーム部分の取っ掛かりが良ければ口コミでもっと伸びてたよ
たまにゲーム上手くない人の実況動画とか見るとシステムの理解の段階で苦戦しててちょっとかわいそうになる
システム理解しちゃえば簡単なんだけどね
0566名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 10:41:56.44ID:RfOP6p3Yd
アニメ絵3Dモデルにありがちな貼り付けた様なのっぺり感が無いのはすげーなと思う。
これの後戦ヴァル4見たらなんか違和感あったくらい。
0567名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 10:45:30.79ID:fL/0ycJqa
>>546
知らないのにウンタラカンタラしたのはどっちって話を逸らしていくのかw
捏造してましたって自白したようなもんだな
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