モノリスソフト4番目となる新スタジオ設立
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https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about
【飯田橋スタジオ】東京都千代田区富士見2-7-2
飯田橋プラーノステージビルディング16階
おまけ
従業員数 163名(2018年4月末時点)
従業員数 168名(2018年5月末時点) 限定サントラは赤字企画のせいかちょっと安っぽい所があったからな
その上不具合で一部交換まで出ちゃってるので会社的には割に合わなさそうだわ ああ、そう言えばUSB赤字企画だったか。
まあアレは会社の善意みたいなもんだからなあ本当。 >>776
プロキオンスタジオは結構無理したよねえ。
とはいえあまりにも高すぎると、限定とはいえ売れにくくなるだろうし、難しいところだ。 本当に売れてない、赤字なら他のセカンドみたいになかなかゲームが出ない、宣伝も微妙みたいになってるわ 何だかんだ客減らんだろうなこのシリーズは。
爆発的に増えるとも思わないけど。 キモオタを擁護するつもりは毛頭ないけど、ゼノ2叩く為に女児殺人犯を持ち出してた奴がいたのを見た時は、反オタクって奴も行き過ぎるとキモオタ馬鹿に出来ねー位のクズに成り下がるんだなって思ったな。
ここにもいるけどゼノ2をageたりしただけでレッテル貼りに走ったりしてる様な奴はキモオタ云々関係なく単純に人として問題があるから気をつけてな。
まぁそんな俺はブレイドやサーガやギアスに関係なくモノリスが好きだから作品買うタイプの奴なんだけど。 >>781
いやゲハでいる時点で何を叩いてようがキモオタやぞ
ゲハ民なんか陰キャの中でも底辺やで 同じ肥溜めの中でココノレンチュウハーとか言っちゃう人って >>771
ゼノクロですらモノリス、任天堂共に「ゼノクロは黒字」宣言してるけどな
ゼノブレは日本だけで黒字(ペイライン15万本以下):累計販売95万本
ゼノクロは任天堂がデバッグ代で驚いていたけど、全体的にはゼノブレの4割増:累計販売80万本
ゼノブレ2はゼノクロの流用でゼノクロより安く済む:累計販売130万本 >>785
VGをソースにしてる時点で全く信用できない情報だな まあ本当にダメならラスストや#FEみたいに続編の話も聞こえてこないからね
ベヨやゼノは継続して出てる時点で少なくとも任天堂には認められてるってこった >>786
Vgだとゼノブレ2は100万本だぞ
さらに言えば決算110万本のFE無双はVgだと43万本、セガ公式からミリオン告知があったぷよテトSwitchも43万本で止まってる
それに公式である程度数字の出てるゼノブレ、ゼノブレ2と違い、唯一不明のゼノクロでも
任天堂とモノリス両者が「黒字好調」に挙げてる時点で
何万本だろうがペイライン以上の売上は確保してる >>788
ならVGの数字なんて持ってこないで、直接ゼノクロ単体で黒字の信頼出来るソース貼ればいいだろう スタジオ増やしてどんどん拡大してるのにアカジガーは無理ある 68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/11(月) 15:36:15.93 ID:mPTZ9K740
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 モノリスソフトは何十年は確実に存続していられるもんなぁ >>789
いや、「任天堂とモノリスの決算資料でゼノクロ黒字だね」って前提から
無理やり「赤字に違いない!」ってやろうとしてるのはお前らなんだから
お前らが赤字と予想する理由を持ってくるべきだろ >>608
ディザスターとか作ったけどなー
面白かったけどもうこういうゲームは震災あって出せんやろうな ゲームごときで大人とか子供とか気にするほど
安い人生なんですかね ディザスターは初めのガンシューティングのところをSになるまでやったなぁ 企画・アートワークとストーリーは任天堂本部主導でやれよ
モノリスはトップからしてキモオタ度が酷過ぎるし、任天堂ブランドでポル産やればブランドが傷付く モノリスた高橋をこれだけ使いこなせるなら
クエストと松野を任天堂子会社にしておけば今頃・・・と思わんでもない 一人だけじゃな・・・・別にリソースが必要になるし
高橋は、杉浦に引っ張られて一定の人数で会社作ってたからいけたわけで 任天堂グループは今圧倒的人手不足に陥っている
早急に人をガンガン増やさないとCSゲーム事業が成り立たなくなる >>810
松野は経営不振のクエストに見切りつけたし、松野始め主力は全部抜けちゃったからな
あの頃は任天堂はそういうことにまでは手をつけてなかったのもあるけどさ
今の松野みると才能って本当に枯れるんだなと 枯れるっていうか初期の作品には全力投球で自分の持ってる物全部つぎ込むから次からネタがなくなるんだと思うよ
堀井なんか少なくとも7まではほぼ全部自分だけでストーリー考えてるんだから凄いよ
野島も凄いと思うけど10含めパクりやオマージュ多用してるみたいなのがな >>817
ドラクエの場合
3までは国産RPGなんかも参考にしてウルティマとウィザードリィの面白い所を紹介して
4から悩み初めて開発期間が延びて
6からはネタ切れを聖書等から拝借したネタで露骨に補うようになって
特に7はデミウルゴスの話をベースに色んなネタ(クトゥルフ神話ネタとかもあった)混ぜてるので
堀井もパクリもオマージュも多かったよ(悪いと言ってるわけではない) サードを買うってか人材を拾ってるのが任天堂だから
それは継続してやってるでしょ、だからこそこれだけ頑張れてるんだから >>821
正確には6開発の途中くらいから
堀井以外にもアシスタントライターが手伝って書くようになった、だな
たとえば6の絶望の町が女性アシスタントの作
7は全体の物量が多いから手分けして書いて堀井以外が書いた割合が増えて
以後はどんどん現場に任せるように 7以降は堀井が書いたのをみんなで弄ってる感じだから堀井以外というのはおかしい まあ堀井なんてもうゲーム業界に物言える立場じゃないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています