小島監督「PVでは“ただ歩いている”だけのように見えるが、プレイすると全然違うと分かる」
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[E3 2018]「もうこのロープ(絆)は放さない」。小島秀夫監督が「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)の制作について語る
https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20180614001/
ちなみに小島監督はDecima Engineの話題になった時,トレイラーで
キャラクターが“ただ歩いている”だけのように見えるものの,「プレイすると全然違うと分かるはず」
と言っていた。この点ついては,今後詳細が明らかになるはずだ。
イベントの最後に「DEATH STRANDINGに何を期待してほしいか」を聞かれた小島監督は,
「新しいゲーム性と新しいゲームの“やりかた”」を挙げていた。
今までどおりのプレイもできるが,その“新しい”部分に期待してほしいとのことである。
『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』 E3 2018ティザートレーラー 4K(日本語音声)
https://www.youtube.com/watch?v=GUeAQXxxgOc そう言うのは開発者が言うんじゃなくて客が言うもんじゃねーのか?
ごたく並べる前にさっさと作れ コナミが強引に小島追い出した理由が後になって透けて見えてくるな >>53
こういう意見よく出るけど小島のゲームのデモ見たら
つまらんカットにかったるいカメラワークと棒立ち台詞で絶対映画の才能も無いと思うんだよな >>44
小島がいるかいないかだけじゃなくて会社まるごとが出鱈目な風評によるネガキャンの嵐にあってたのが問題だろう
しかも何百万もの人間がそんなのを信じて工作員を買って出て広めてるんだもの誰も買わなくもなるわw
コナミやコジプロがある日本ではない海外で内部リークとされた怪文書でもガイジンが盛り上がったしな
日本でも荒れてアクセス稼げるおいしい荒れるネタだからとアフィブログが転載してたが はしごを渡るシーンとかバランスとらないとマジで転落死なんだろうな スタジオ設立からまだ2年半なのに、「早くしろ」「完成しない」ってのは、
AAAタイトルの開発期間知らないのか、小島への期待値半端ないのかどっちだろう
2020年発売だとしても会社立ち上げから5年以内に発売してるわけだから、
まずまずのスピードだと思うんだが 馬鹿かよおめぇら今ゲームの詳細出したらパクられるだろうが。ptみたらわかるだろ >>73
いやー監督のファンなら監督が作る物何でもありがたがるだろ
監督がそこまで考えてない様な事まで妄想してやはり監督はスゴいって ハードル上げまくってどうなることやら
コナミの枷が無くなってやりたい放題することで良くなるのか無茶苦茶になるのか >>98
発売が遠いなら出さなくて良いんだよ
作ってますアピールは、初出は許されるが二度、三度と続けば飽きられる >>104
その理屈でいくと、今年出せないなら、
去年のE3で発表するなってことか?w >>106
日本語が通じないなら無理してレスしなくていいぞ >>107
それは返校
たしかに歩くだけで怖いし
良いゲームだけど >>108
AAAの開発ペースとして著しく遅いわけじゃないってのを言いたいだけなんだが、
理解できないフリして叩き続けたいならお好きにどうぞ 歩くだけで面白いとか言い出しそう
中身はグラ以外超劣化スカスカゼルダ まあコジカンのゲームは面白いし期待してるけどな
早くはしてほしいけど 目的地に向かってひたすら歩く
ルートは幾つもあるがどれも険しい
切り開いたルートは他のプレイヤーにも反映され、妨害して通らせなくすることも可能
ただし死んだら出遅れるので出し抜くのは難しい
みたいなゲームでどうっすか? 撃ち合い無しって女優に言ったらしいし、マジで歩くだけって事か
空飛ぶ板があるのに、歩いて足怪我するとか、アホな設定だけでも萎えるのに エイリアンみたいな奴と鬼ごっこだろ
メタルギアではかくれんぼだったし まあ全く超人的ではない一般人で作るアクションゲームと言うのは新しいかもしれない
どんな風になるのか 金属のケースを背負って、ほぼ垂直の山を登ることができる、全く超人ではない一般人 >>110
どう考えても遅くはないな
小島はMGS1以降は3〜6年ごとに新作出してきてるし、
別に殊更に開発ペースが遅いような人間でもないしな
まあ情報出さなきゃ出さないで「遊んでる」って叩くし、
出したら出したで「情報出してないで早くしろ」って叩くし、
とにかく豚にとっては小島の何から何まで憎いんだろう 凄まじいグラとオープンワールドのヨッシーアイランド どこでも配達屋+エネミーゼロもどき=独立第1弾小島ゲー
スナッチャーやポリスノーツみたいな監督が得意とするリアル系近未来SF物を作って欲しかった… 続編作るよりはマシだと思う
でも謎だけ撒き散らしてファルシがルシでコクーンされたら幻滅するぞ
まさか徒歩でアイテム収集とかさせないよな? 小島よゲームの歴史を変えてくれ
ここ数年、焼き直し手直しゲーだらけでつまらん プレイすると分かるっていうならさっさとプレイさせろ プレイすると全然違うと言うのが悪い意味かもしれない コジマ「プレイしたら分かります」
user「じゃあプレイさせて」
コジマ「それはまだ無理」
user「ただ歩いてるだけなんじゃ?」
コジマ「プレイしたら分かるのにな〜(チラッ
全然違うのにな〜(チラッ」
user「」 歩くにも重量制限と疲労と空腹のパラメーターがあるんやな。
ハイドライド3やないか・・・ 来年発売なの?発表から発売まで時間空くとPVだけでなんかなんか飽きちゃうからさっさと出して欲しい。 システム一切明らかにせず歩いてる映像出して実は違うんでーすって
プロモーションがヘタすぎるだろ…
何がしたいんだよ… >>138
来年のE3で発売日発表するかどうかってぐらいなのに、
今の段階で事細かに説明する方わけないだろう
本格的なプロモーションは発売日から逆算して、
ある程度の期間で集中的にってのが常識 >>139
システムわからんと面白さのわからないシーンを
面白さをアピールする場で出して
言葉で補足しだす上にやっぱり詳細は教えない
何したいんだって話だろ
期待してて擁護したい気持ちはわかるけど
プロモーションは後でやるから今は何も明かせなくていいなら
半端に出すのは逆だろう >>140
>何したいんだって話だろ
分からんか?
今の段階では「こうかな?」「ああかな?」なんなら「分からない」でもいいが、
話題になる、それで成功なんだよ
インタビューでも仄めかすだけで核心には触れない
なおさら「結局なんなんだ」って興味を煽る、それが目的 海外勢も流石にあきてきててわろたアッハイなコメント増えすぎ
有言実行するなら来年には出さないとまずいけど雲行き怪しくなってきましたね ○ボタンで右足×ボタンで左足を操作する
とかだったりして >>142
マジ?www
メガネアンチの俺からしたら最高に愉快な情報だわ P.T.だって、同じ廊下を延々とループするかと思わせて…というゲームだったから期待している >>144
あっちは思った事を言う人が多いからな
日本と同じで無条件マンセーの信者も多いけど今回の映像と他タイトルより長く一時間も時間使ってゲームの話ほぼなしで??状態のコメントも増えてきてる ノーマンリーダスが1キロ歩くたびに右下に小島秀夫プロデュースって出てきます あるとしたら巷のリアルサバイバルゲームしか思いつかんね
The Long Dark、The Forstとかさ
食欲、乾き、睡眠、体温、当然ケガに治療、創作。。。
縛りに次ぐ縛り、そのマゾさ、いやリアルさが楽しい
そんな奇特さしか思いつかないが。。。 「SwitchのHD振動は、使いたかった」とか言いそう。 久々に、ゲハで笑えるスレッドに出会ったんで、保存しておくわ。 元々凄いインディーズ作るって言ってたから
豚が勝手に大作だと思い込んでただけ ブレワイも「目的地までの道のりをどうやって行くかが楽しい」
てとこがゴキにはどうしても伝わらなかったし
同じようなもんなのかもな ゲームなんか面白けりゃなんでもいいんだよ!!
「イカです インクで撃ち合って塗って泳げます」
ぐらいで
あ、最近はタコだけどね そもそもインディー大作とかそういう話じゃないし
いきなりゴキだの豚だの言い出すやつの頭の悪さがよく分かる PSに伝わる「髪の毛一本そよぐだけでも」伝説によれば
リアルにすりゃならたいていおもろいよー >>1
カントクは相変わらずカントククオリティだなw 「こうしたい」っていう構想はあるんだろうけど
ゲーム的な駆け引きの部分が実機でまだ動いてないんだろうなあ
開発初期の映像でよくあるやつや
そういうゲームの場合たいていは、開発が長引く >>154
それオープンワールド全般に言える話だけどな
目的地があって、そこへ至るまでの方法は人それぞれ
その過程で広がる景色が絶景ならより盛り上がる、だからグラは重要 >>161
そうは言うけどGTA3は(当時基準から考えても)クソグラやぞ ゼルダbotwの後ではもうどんなハッタリほざいても無駄 ただ、歩いているだけじゃない。
左足と右足をボタン操作して、ジャイロでバランスをとっているんだ。 でもまあ安直にスプセルみたいなゲーム作ることもできたわけじゃん
本家がメタルギアのクローン作るんだから、それだけでも話題にはなったはず
それをやらなかったことに小島の意地を見たね コジマ
「荷物を運ぶと隠れるに加えて
料理ができるを新たに加えました!」 口の達者なクリエイターの出すゲームにはがっかりさせられることがある
その人の話を受け取った側の想像が大きくなりすぎて現物に触れたとき想像との食い違いに失望する
一度失望を感じてしまうととたんにゲームの良いところも見えなくなってきてしまう
所詮ゲームで得られる刺激、快楽は擬似的なものにすぎない
いかにゲーム内で客を騙せるかが勝負なのに先んじてゲーム外で騙しては効力が半減してしまう。営業目的としては有りだが エネミーゼロ思い出す
多分、目に見えない敵に追われてるんだろう
禁断の惑星のイドの怪物のように、それは自分の心が生み出したものでもあるから
過去がキーワードになってる
イデオンでは、胎児の純粋防衛本能のみにイデが反応する
過去の無い、赤ちゃんを敵に対する防衛手段に使ってるんだろう
ロードオブザリングの指輪の様に、欲が人を捉えるのかも
ゲームプレイとしては、敵に発見されない様に進めるから
意外とメタルギアに近いはず >>151
振動に関してはペルソナ2罪の心臓(当時はデュアルショック1だっけ)より凄い使い方はないと思う モーションセンサー多用させたり制限もりもりでバランス取ろうとするゲームはいい思い出がない >>19
メタルギアが好きだっただけだからな
少なくとも日本人にとっちゃ
雷句がガッシュをヒットさせた後
何を描いても受けなかったろ
アレと同じだ 銃撃はない
ただし
鎮魂の儀式を行うための科学がある
みたいなねw >>174
海外のMGSファンもデスストよりスマブラに復活参戦の方に歓声上げてそう
あっちは今年のホリデー発売ってのもあるが でコレいくらなの?
流石に課金要素は買い切りアイテム含めて一切無しだろうけど
フルプライスはおま国で1万円は軽く超えてくるんでしょ >>174
まあその国内でのMGSも、小島がいるといないとで40〜50万本ぐらい売上違うし、
デスストも40〜50万本ぐらいは売れるんじゃね 歩行操作がひたすら難しい
ただ歩いているだけに見えるなら
相当上手いプレイヤーなのだ
初見では立って歩くことさえできないだろう
ってゲーム? >>167
だってオープンワールドが流行るきっかけを作ったゲームでしょ
クソグラだからダメって事になると、そもそもオープンワールドってもんは流行らなかったんじゃない? >>178
国内のクリエイター見なさを舐めない方がいい
ゲームタイトルしか見てないからまるで着いてこないぞ 確実につまらなさそう
こんな詐欺ゴミに引っかかる奴いないだろ 頼むから「技術の凄い」ゲームじゃなくて「面白い」ゲームを作ってくれ これガチでゲーム業界に革命が起きるようなヤバい作品できてTwitterではほぼ賞賛の声だらけなのにゲハでイキったやつらがとりあえず批判しておく(今とほぼ同じ)になる流れが怒ると予想 だっせー言い訳www
だったらプロモ映像の中に「実際にプレイするとこれとは全然違います」って入れとけよ てか、しぶいおとこの贖罪ロードムービーゲー
を狙ってるんでしょうよ
ゲーム性はまあ、もってるものを乗っけていくんでしょうよ
戦いのゲームじゃない くだらねー人脈自慢やらなんやらをツイートする暇があったらゲーム内容説明したら
ゲームカントクさん あの赤ちゃんが主人公でドリキャスのルーマニアみたいに興味を引かせて誘導してるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています