寿司ストライカー並にCM流してあそこまで爆死したソフトは存在するの?
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過去20年で考えても思い浮かばない
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 任天堂の異常な広告費と豚のだが買わぬ精神が産んだ化け物 >>122
山上のソフトってこう言う馬鹿みたいな擁護が湧くんだよなー、わざと変なソフト出しただけだからーそれが任天堂の役目だからー
誰がどう見ても7000本しか売れないソフトなんてどう取り繕おうが失敗に決まってんだろこんなん
最初から企画として無理がある >>131
多分大手特有の新人研修用向けの企画なんじゃない?
スクエニもいけにえと雪のセツナとかいうインディーズレベルのゲームをフルプライスで出してたろ
ソニーもロコロコとかグミ先輩とかパペッティアとかアート系のゲームにやたら散財してた時期があったな
パペッティアに至っては電車の中吊り広告やら高橋名人バージョンの体験版やらやたら金かけてた >>139
プロデューサーはかなり高齢な上に#FEでやらかした時から何も学習してないし、パズル部分は自社で全く考えてなくて外注に丸投げだし
その推測は全くの的外れ >>137
買ってないんじゃなくて売れた7000本買った奴の声がデカイんだろ
360の時もグレフやらモスやらの超ニッチなしょぼいSTGのファンの声がやたらデカかったろ
地下アイドルやらビッチレイヤーの取り巻きみたいなもん 年間の枠があるのにTVCMしてもらえなかったゼノブレイドクロス CSじゃないけどクロノマギアは稀にみる大爆死だったな >>104
なるほど
食べ物ではないにしても、食べ物の器で遊ぶゲームは、親は買いにくいかもね 今どきテレビにCMとか金をドブに捨てるようなもん
ゲーム層はテレビなんてネットか録画だしCMは飛ばす 結構な金かけて作ったであろうファーストゲーなのに2100本しか
売れなかったナック2が金字塔だろう >>29
ナックは40万に届いてないよ。
続編はその1%にも満たないけどね。 誰が見てもどうみても売れないクソゲーなのに任天堂内部で誰も指摘しないのはおかしい
もはや節税対策かなんかだろこれ >>155
パネポンと同じような感じかと。キキトリックとか。 任天堂は昔からどう考えても売れないであろうソフトでも大量にCM垂れ流してる
個人的にこれまで1番CM宣伝費をドブに捨ててたと思ったのはGCのくるりんスカッシュ >>4
年間だとかなり下がるよ
枠のしていなきゃ半分近く下がる >>156
そいつらとはかかってる金がちゃうわ
無駄に大御所声優を揃えたり、無駄に男女別アニメーション作ってたり無駄金使いまくってるぞ
どうみてもおかしい そもそも任天堂はCM枠をいくつも持ってるから
新作の有無にかかわらず一定数のCMを打つ必要が出てくる
64時代なんて新作がなくて
苦汁の決断で半年前に発売した商品に対し
再度CMを制作して流したこともあったくらいだし >>161
ミッキーのマジカルアドベンチャーは2、3発売後でもCM流れてた記憶 枠埋めるためだけなら去年やってたみたいなサードソフトの映像詰め合わせみたいなのでよかったじゃん
自社ソフトでこんなセンス最悪の爆死ソフトのために何週間枠を使うこと自体が無能の証 >>114
1万円払えばガチャを11回無料で回せる理論 最後の頼みの綱なのにぶーちゃん残念だけど・・・
ナック2は寿司より圧倒的に少ないよ >>161
真に何もなくなった時は保護者の方へのお願いをCMにする企業だぞ
企業イメージは良くなるかも知れんがゴールデンタイムの激高枠をそんな事に使える社風がやべえ、50年先を見てる >>118
そりゃ普通の中小が年単位で人動かして宣伝費もあれだけかけて
あんな盛大に爆死やらかしたら会社傾くがな >>106
二ノ国の開発費寿司の10倍以上だと思うんだけど。 >>172
あれだけってどれだけ?
何億も行ってないでしょ寿司。 >>173
寿司・・・5,000本
二ノ国・・・80万本 任天堂ファンだけどこれは擁護出来ん
音声なしで3DSとSwitchマルチでDL専用で1000円で出してたら10倍は売れてた 本当に「任天堂が新規層のためにアイディア重視のソフトを作ってる」って言うなら、最初からアニメムービーも声優も無くして
DLゲーでインディーズに対抗出来るようなゲームを作ってそこで勝負すればいいんじゃないの
今更DSバブル時代みたいなゲームに金かけてフルプライスで売るって、
今の任天堂がゲーム業界の流れから遅れてるのってまさにこう言う所だと思うぞ >>177
「カービィのすいこみ大作戦」ってゲームは3DS独占DL専用ソフトで、800円だったかで買い切り
でもやり込みが半端ないっていう良ゲー
この前例になぜ学ばなかった… 任天堂はゲームの価値が下がらないように努力してるだけだよ
音楽なんかビジネスとして成り立たなくなってきたし
危機感を常に感じて努力し続けてるんだよ >>179
単価を決めるのはユーザーだよ
任天堂がいくらこのゲームをゴリ押そうとしても、定価に見合うクオリティが無いと判断されて相手にされなかっただけ
とんだ思い違いだわ お子さま達は
スプラとマリカーとスマブラで充分でしょ
それらに飽きたら任天堂卒業よ 任天堂卒業っつーか、より脳死のスマホアプリに行くかゲーム自体を卒業しちゃうからな…
PS4もっと頑張れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています