【余命1ヶ月】GRAVITY DAZEは何故失敗したのか【クソゲー】
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『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年7月19日(木)午後2時(日本時間)
ご利用できなくなる機能
・ 挑戦状の受信、送信
・ ランキング閲覧
・ トレジャーヒントの受信、投稿
・ フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ ダスティトークンの入手と、その報酬の入手
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2018/01/gravity-daze-2.html 1が2ありきの未完だったからブチ切れて2やってねーわ ていうか、VITAのソフト全部がサポート終了しそうだな。 JAPANスタジオの中では良ゲーだと思う
ゴルフや夏休みよりおもしろい 正直和ゲーでは一番好きなゲームだなぁ
終わらないで欲しい 雲しか映ってないヒント写真がきたりしてトレハンは面白かったのにな 最大の失敗理由はハードだと思う
1をvitaで出したのが
2をPS4で出してもvita層は裏切られPS4層は知らないゲーム ファンとIPの可能性をドブに投げ捨てるクソニーを許すな 音楽含めて世界観は本当に良くできてると思うけどね
アートブック買っちゃったしw
ゲーム自体は凡庸だけど、コスト的にあれ以上手間をかけられなかっだんだろうなあ
ウィッチャー3以降、開発のAI導入による省力化が進んでるから
同じスタッフでも次はもっと内容が濃いもんを作れるんじゃないかと
その頃には海外は更に先に言ってるわけだけどw 1から糞ゲーだったけど
vita専用で持ち上げられてたイメージしかない ゲハは厳しいなあ。最近やったけどすげー楽しめたよ。エンディングで泣いたわ。 10年後、1と2セットのVRリメイクが出るまで死ねない >>99
SIEが失敗扱いしてるからゲハ関係ないやろ
むしろゲハだと過剰に持ち上げられるタイトル PS4に移植したのが悪い
なぜVITA専用にしとかなかったのか
お陰でVITAのキラーソフトが無くなったし 制限時間有るミッションが面倒。
クリアするだけで良いなら時間は無視して欲しい。
重力が操れるハズなのにわざわざ制限を加えて
落下でゲームオーバーにするのは結局既存ゲーム性に
囚われてるだけではないのか。2はそ〜ゆう不自由さが
気になった。ゲームを上手く遊びたいとは思わないのでね。 空飛ぶのは、進撃の巨人の方が面白かった
DAZEはストレス溜まるんだよな まーでも評価も別に低いわけじゃないしって考えたらやっぱ見た目だろうな
こういうの大嫌いなんだろ?「ガキゲー」って >>72
>>94
キッモ
お前らみたいなんが好きなゲームなんか糞なんだって分かるわ
ゴミ 重力を操るのは面白いと思ったけど遊びの幅が狭いのがな
それを誤魔化す様に重力をコントロールできない縛りプレイの
ステージとか入れて結果つまんねぇ印象与えてアホかと 1は面白くないけどまだ許せる
2は面白くなるどころかさらにつまらなくなるってなんやねん キャラと世界観好き
音楽は極上
ゲーム性が微妙
単調過ぎる そりゃあVITAはオンラインサービスが終了するからな。 飛び回るのは楽しいけど戦闘がだるい
敵に当てにくいし同じことの繰り返し キトゥンのキャラとしての汎用性は高そうだからもったいないな
出るハードによってはスマブラにいそうな能力と見た目だし 1はまだ面白い
2は横だけじゃなく縦にも広いから移動がクソだるい空ばかりで街中を飛ぶ爽快感がない
ミッションつまらない、ストーリーつまらないでほんと苦痛だった >>117
スマブラのキャラと比べると安っぽすぎる 業界人が褒めてるゲームは、実際は世間の評価で70点ぐらいのが多い
ちょっと他と違うことをやってるのが同業者受ウケしてるだけで
ユーザーからするとどうでもいい >>124
あんな糞装置つけるなら素直にファストトラベルにしろ ファストトラベルではあるけどマンホールまで行くのがダリィってことでしょ
FF15と同じやね メニューからマンホールにワープすればいいのにわざわざマンホールに行かないと駄目だからな
プレイしてりゃ分かるがクッソ面倒 キトゥンちゃん可愛いやろ!
嫁にしたいくらいだわ くさ可愛いってやつ 浮遊感ほとんどないし
飛んでる感じが心地よくないし
敵とのバトルが不要でイミフだし
どうせなら自由に飛び回りなから旅して出会う人々とのふれあいほっこりお使いゲームにすればよかったのに 1を借りてちょっとやって止めたっきりだわ
世界観はいい感じだし全方位ジャンピングフラッシュ的なシステムに可能性は感じたがプレイ継続に繋がらない微妙さがあった 1が出たときに時のオカリナ級の衝撃とか
そういうようなことレビュアーか誰が言ったのかどうか忘れたけど言われてたよな 使える能力とマップが噛み合ってないんだよな
操作していて全然気持ち良くない
オープンワールドのレベルデザインができないなら割り切ってレースゲーにすれば良かったのに 視点グルッグル動くアクションゲームなのに、
何を思ったのか60fps→30fps化したのがかなりキツかった。
ただでさえ3D酔いしやすいゲームなのに 世界観やキャラはともかく
このゲーム面白いなって全くならない凄いゲーム 1の未完エンドで見限った口だが
カットシーンでは段々と能力に馴れて縦横無尽に飛び回るようになるのに
ゲームプレイ中は何時までも不格好に落ちるモーションのままなのが
手抜きをしているようでなんか納得できなかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています