マジでゲーム機が進化しすぎて開発人数と期間と開発費が増えすぎて儲からなくてヤバい
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ゲーム業界はいつからこんなハイリスクハイリターンの業界になってしまったのか
だからインディーみたいな商売が増えてくるんだろう 製作費に何十億とかけたガワだけリッチなクソゲーが多い 映像面全般と音響は金と時間かけられるなら幾らでも美麗にできる。
スマホゲーですら投資に見合うならと現在はCSに並ぶ美麗さ。
しかしゲーム性は課金… >>95
30年前のアニメ業界関係者の言葉と重なる勘違いだな。
CGの高度化は単に手助けしてくれるだけで、実作業は人手だよなぁ。 開発費はメーカーが勝手にかけてるだけじゃん
ユーザーは面白ければ低予算だろうと関係なく遊ぶわ ゲーム機が進化というほど進化してない
ビデオゲームの行き詰まりの方が遥かに深刻な問題
マンネリ化がどんどん進んでる >>105
金かかるから、新しいチャレンジなんてほとんどないで
一度こけたら会社も逝っちゃう業界だし >>103
>>95
モデルに関しては機械が勝手に出力するってのはそんなに間違ってはいない
そういう意味でいったのかは知らないけど
ハイポリでHDRのモデル製作はモデルとテクスチャーの両方のスキャニングが
入ってきて物理的に手だけじゃ無理だから、誤解してるのはそれで
省力化されるのではなく工数が増えて手間がかかるようになる 「同じクオリティ」でいいのなら、20〜30年前より手間は遥かにかからなくて済むようにはなってるだろう。
(違う手間、が出るとしても全体でかかる時間という点で)
しかし結局、「今できるようになったいろんな技術でのめいっぱいの限界」で作ることを求められるようになるだけで
結果 規模は余計にでかくなってしまうという罠 switchでDLソフトの価格帯引き上げて良かったわ
3DSの時は500円位が普通で1000円で高いと言われてたから
1500〜2000円を普通にしてきっちり稼いで良い物を作ってくれ
パケの一般的ソフトもコスト高騰で価格を上げた方がいいんだろうが
こちらはゲーム性を疎かにし過ぎて逆に今の価格でも払うの惜しいわ >>107
一度コケても立て直せる業界の方が少ない件
そもそも起業するって時点でハイリスクなのは当たり前だろ
ローリスクならみんなリーマンやめて起業するわボケ >>27
PS3とグラ以外そう変わらないゲームをPS4で1万近い値段で出してる連中も大概やね
任天堂のソフトは基本7000円未満っしょ >>69
トゥーンで綺麗なグラフィックを作るのはかえって難しいぞ >>114
そうなん?
任天堂がWiiUで量産してるけど >>114
余裕すぎてしかも誤魔化せるからブスザワもアーマードコアみたいなやつもそうしてるんやで フォトリアルの方が誤魔化しは利きやすいと思うぞ
トゥーン調はウケるデザイン考えるだけでも難しい。センスが求められる
安易な逃げでフォトリアルにしても製作者は結構居ると思うな 実際問題現行機で一番ゲームが安く作れるのはどれなの?
Vita? >>116
BotWはキャラクターのみで、しかも言うほど綺麗にできてない >>119
ちゃちいゲーム作るなら何だって安く作れるんじゃねーの >>119
Unityかgamemakerstudio使えれば安そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています